TOMICA MARVEL T.U.N.E. Evo.4.0 MARVEL T.U.N.E. ELIXION zeeta

暑い暑い8月。
天気予報は“晴れ”でも毎日の様に“ところどころでまとまった雨”というおまけの言葉が付いてくる日が続いています。
ゲリラ豪雨が怖い私は折りたたみ傘を持ち歩くことになるという具合です。

「TOMICA MARVEL T.U.N.E. Evo.4.0 MARVEL T.U.N.E. ELIXION zeeta」
DSC02286.jpg DSC02287.jpg DSC02288.jpg

トヨタとマツダが資本提携しましたね。個人的には強過ぎる者が嫌いですので、アンチトヨタのマツダファンですからちょっと複雑です。
でも昨日今日のニュースを聞いていると私の考えが如何に小さなつまら無いのもだということに気付かされます。
「未来のモビリティー社会」は競争相手が自動車メーカーだけじゃ無いんですね。
でもエンジン音が好きな私ですから無音の車が社会に溢れるのはちょっと残念ですね。
というか怖いかも?
フランスやイギリスが電気自動車へのシフトを決め、あのボルボも全て電気自動車に代えていくとか?
F1も電気自動車化された“フォーミュラーE”がありますからね。
つまらないレースだと思って觀もしませんがそういう時代なんでしょう。
目先の話ではアメリカに共同工場を持つ様ですが、その先にはエンジン音のしない車の時代が間違いなく来るのでしょう。

私はどうしたらいいんだ?マンションの6階では充電ができないじゃないか!
まあ、2040年なんて頃には生きていないかもしれませんからね。

DSC02289.jpg DSC02290.jpg
かっこいい車ですよね。
“アイアンマン”をイメージするとこいうデザインになる・・・面白い!
電気自動車となるとメーカーごとの差って充電時間だったり、走行距離だったりとなるのだろうと思いますが、遅かれ早かれ追い付かれる技術ですよね。
そうなると実質的な差は外観?
差別化としてこういう面白いルックスの車が出てくるのも有りかも?

DSC02291.jpg DSC02293.jpg DSC02292.jpg

それにしても現役バリバリのラリードライバー章男社長、ラリーも電気自動車でやるんだろうか?
*個人的には行動力のある章男社長、大好きですよ!

8月5日9時18分追記
ネット上で見つけました。
FullSizeRender-217.jpg
章男社長!かっこいい〜!やっぱりトップはこうじゃなくちゃ!

スポンサーサイト

TOMICA MARVEL T.U.N.E. Evo.0.0 MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION Ver.

今週から名古屋での勤務スタート!
通勤時間は約50分。東京でのそれとほぼ一緒かな?
地下鉄は始発駅のため間違いなく座れます。東京でも始発電車を選んで乗っていたのでこれも一緒かな?
仕事が現場になった分大きく違っていますが、6年前に名古屋から大阪に送り出した気のおけ無いメンバーを戻しての新しい業務だけに、ミッション自体は大きな責任がありますがなんとなるだろうという思いがあります。
実際まだ稼働して4日目の部署ですので評価はできませんが、みんなが頑張ってくれています。
「TOMICA MARVEL T.U.N.E. Evo.0.0 MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION Ver.」
DSC01788.jpg DSC01789.jpg
DSC01790.jpg DSC01793.jpg
DSC01794.jpg DSC01795.jpg
DSC01796.jpg DSC01797.jpg
新しい職場は地下鉄を降り横断歩道を渡ってすぐ。結構便利です。
ちょっと歩くと・・・
IMG_1501.jpg IMG_1503.jpg IMG_1506.jpg
“テレビ塔”や“オアシス21”、SKE48の聖地“サンシャイン栄”もあったりします。
別に繁華街が近くに欲しいということでは無いのですが、無いと寂しいかもしれないですね。
なにせ、仕事終わりに“銀ブラ”をして帰っていたんですから。
名古屋では、賑わいをみ〜んな名古屋駅の周辺にかっ攫わられた感が否めませんが、ちょっと人の少なくなった栄の街も私には心地いいです。
DSC01791.jpg DSC01792.jpg
何はともあれ仕事がうまく進むことを願うばかり。
ヒーローに頼れるものではないですからね。みんなで踏ん張るしかなさそうです。
・・・というかみんなそれぞれがヒーローに成ればいいんですよね。
さしずめ私は“紅の豚”かな?

今日の帰り、終着駅の地下鉄を降りてバスターミナルへ。
前のバスは行ったばかり、次のバスまで十数分・・・。
“歩くか”

FullSizeRender-200.jpg FullSizeRender-198.jpg FullSizeRender-197.jpg
私の住処から地下鉄の駅の近くまでの1キロ強の間、川が流れています。
両岸には“桜”。
私が越して来て十数年、その頃はか細かった桜でしたが、年月は子供達を社会人にして、“桜の咲く散歩道”を“桜のトンネルを潜れる散歩道”に変えてくれました。
有名な川でもなんでも無い私の“宝物”は、ライトアップされることもなく、街灯越しに淡いピンク色の花弁が咲き誇る姿を想像させてくれます。
例年なら入学式の頃には完全に“葉桜”になっているのですが、小寒い日を続けてくれることで、私のストレスいっぱいの新天地での仕事に最高の息抜きの時間を与えてくれました。

あと一日働けば2日間のご褒美が待っています。
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -