TOMICA ELMO'S LITTLE-DRIVE LIMITED

今日は勤労感謝の日。
育て方が悪かったのか“勤労”を感謝してくれるような子供は我が家には居ない・・・
と思っていたら、今年から子供達自身がみんな“勤労者”になっていました。そりゃあ年をとるはずです。
我が家は数年前から妻も正社員として働いているため気がつくと年末調整の用紙に記入する家族欄には子供達の名前は消えていました。
こりゃあ税金がいくらになるのやら?
今だに独身の同僚に「お前らは高額納税者だ!」と言ってからかっていましたが、もう他人事じゃないですね。

「TOMICA ELMO'S LITTLE-DRIVE LIMITED」
PB205736.jpg PB205737.jpg PB205738.jpg
祝日を加えた3連休もありがたいですが、今日の様に週の半ばの祝日もいいものです。

今日は(家族の中での力関係もあり)妻の実家へ。
妻の実家に来る事自体は私もやぶさかではなく、私の通勤を含む日常では見られない“海”が見れるので、逆にウェルカムかも?
FullSizeRender-231.jpg FullSizeRender-232.jpg FullSizeRender-234.jpg
今日の海は風邪が強く波立っていけない。力強い海の姿を見せてくれるのはいいとして、困るのは強風で飛ばされる海水。
何と言っても“塩水”ですからね。
楽して車の中でぬくぬくしながらパソコンを叩いている私としては“きっと車は汐だらけだりうなあ”と考えながらいます。
何せこの辺りはステンレスの自転車もすぐに錆びてしまうらしいですから、自然には敵いません。
よって、今、私が少しばかりジタバタしたって態勢に影響なしって事です。
PB205739.jpg PB205740.jpg
天気予報を見ると、日本列島を縦に挟み込む様に低気圧が2つあります。
“二つ玉低気圧”というらしいのですが、台風並みの風が吹くという事ですので今日の強風はこのせいなんですよね。

今日はちょっとウキウキする週の半ばのお休みという事でユニバーサルスタジオジャパンで売られているエルモのミニカーにしてみました。
明日1日だけ出勤したらまた土日の休みが待っています!
それに明日は給料日ですからね。頑張らないと!
あゝ今月も苦しかったなあ。
PB205741.jpg PB205743.jpg PB205742.jpg

さあ、帰りにどこかのスタンドに寄って洗車しないと・・・。



スポンサーサイト

TOMICA MAEVEL SPIDER-MANCAR OF UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

どうも調子の出ない1週間。
家に帰り夕食を食べ、自室に・・・椅子に座り、パソコンのキーボードに手を置いたまま気づくと日付変更線をまたいで記憶のない状態でそのまま寝ていたりします。
やっと迎えた週末・・・ですが、今週も母の通院のドライバー。
ゆっくり寝たかったけど仕方ないですよね。楽しみに待っていますから。
今、循環器内科の駐車場で母が出てくるのを待っています。
朝7時半から並んで診察券を出せたので4番目に診てもらえたはずです。
これが終わると、今日は歯科医院に直行です。
お昼を食べに行き、買い物をして家に帰ると・・・16時頃かな?
よ〜し!今日は16時から寝るぞ〜!

「TOMICA MAEVEL SPIDER-MANCAR OF UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」
DSC02457.jpg DSC02458.jpg DSC02460.jpg
色からして「スパイダーマン3」のミニカーでしょうか?

何度も書いていますが、私は“勧善懲悪”が大好物です。
善と悪がはっきりしていますので安心なんですよね。
だから、「スーパーマン」も好きだし、「サンダーバード」も「仮面ライダー」も「「水戸黄門」も大好物です。
でもこの「スパイダーマン3」はちょっといただけません。
何せ「悪」のスパイダーマン何ですから。
まあ、考えようによっては正義の“赤のスパイダーマン”に悪の“黒のスパイダーマン”と、はっきりと見た目で違いを出していますので分かりやすかったですけどね。
でもスパイダーマンはいつも“善”でいてほしい。私の願いです。
そういえば、アメリカ人でどうして正義の味方をまとめて集めたがるんですかね。
この前マーベルの映画でキャプテンアメリカから超人ハルク、ワンダーウーマンなどなど、知りうる限りの正義の味方勢揃いの映画がありましたよね。
あそこまで集まるとお腹いっぱいでゲップが出そうです。
ファンタスティック4や5レンジャーなど複数人でのグループというのじゃないじゃないですか。ちょっとやりすぎかな?
DSC02461.jpg DSC02462.jpg
今、アイアンマンとスパイダーマンが一緒に出てくる映画のロードショー中ですよね。
私にはこの組み合わせでも無理です。

一貫性がないと言われるかもしれませんが、“歴代ライダー勢揃い”や“歴代ウルトラマン勢揃い”は有り!ですよ。

DSC02463.jpg DSC02466.jpg DSC02464.jpg

ふっと気づきました。どうせ駐車場で待っているのであれば、ブログを更新するんじゃなくて“眠る”とい手もあったんですよね。

TOMICA MAEVEL SPIDER-MANCAR OF UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

このゴールデンウィークはテレビでの渋滞情報や名古屋駅からの中継映像をよそ目に自宅でだらだらと過ごす。
この3年間は私もドンピシャのGW帰省族でした。
帰省日の1ヶ月前の朝10時の時報と共に始まる安売切符の争奪戦から始まる私のGWは、この4月の名古屋への異動で終わり、今年はGW前にひいてしまった風邪が妻にうつり結果として近場のスーパーへの買い物くらいで愛車での遠出はお預け。
私はちょっと“東京レス”の感。
東京のざわざわ感が懐かしいのか・・・
誰にも干渉されずに過ごせる一人暮らしが懐かしいのか・・・
情報カメラや街歩き番組なんかを見ると、よく行った場所や行きそびれた場所などがいっぱい出てきます。
名古屋にいるときには別に何にも感じなかったのに、3年間という自由な時間はちょっとだけ東京かぶれの私を作ったのかもしれませんね。
「TOMICA MAEVEL SPIDER-MANCAR OF UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」
DSC01831.jpg DSC01832.jpg DSC01833.jpg
娘がUSJで買って来たトミカです。
「勧善懲悪」物が好きな私ですので“スパイダーマン”も“水戸黄門”も大好物です。
DSC01834.jpg DSC01835.jpg
4月に戻ってきて、空いていた長男坊の部屋に溢れんばかりの荷物を置いていましたが、このGWを使ってようやく片付きました。
高校までに溜め込んだレコードを机の前に並べましたが、ミニカーは五畳半ほどの狭い部屋に納めるにはあまりにも多過ぎ、未だに自分の部屋には持ってこれていません。

DSC01836.jpg DSC01839.jpg DSC01837.jpg










TOMICA ELMO'S LITTLE-DRIVE

今日の暑さは何?
10月の声を聞いてしまったからと長袖+上着にしたのに半袖でもいい感じ。
さすがに半袖に戻すことは抵抗があり、いつも通りの服装で出社したものの・・・“暑い”。
ビルの下にあるスタバではアイスコーヒーが売れている様子。
それにつけても羨まし気は世の女性たち。今日なんか半袖の方をいっぱい見かけましたよ。
女性は自由でいい。
あゝアイスクリームが食べたい。

「TOMICA ELMO'S LITTLE-DRIVE」
PA145194.jpg PA145195.jpg PA145196.jpg
今日の暑さを赤いエルモの車で表現してみました・・・(自滅)!

霞ヶ関2丁目のいつもの交差点、今日はついこの前までテレビでよく見かけた国旗が掲げられていました。
IMG_9907.jpg
ブラジルのテメル大統領が来日されている様です。
さすが陽気なサンバの国、日本を真夏の暑さを戻してくれました。

イレギューラーに決まった明日の会議の為、今、名古屋に向かっています。
最近になってやっと新幹線のありがたさを痛感する様になってきました。
これほど時間通りに目的地間を行き来できる方法って他にはないですよね。
何と言っても信頼度の高さは抜群です。飛行機の様に乗る前の煩わしい手続も要らないですしね。
明日は会議を終えるとまた新幹線で東京に・・・。なんか疲れちゃいますね。
PA145197.jpg PA145198.jpg

今、三島の辺りを通過中です。
嫁さんには帰ってからご飯を食べると連絡しました。
期せずして妻の手料理が食べられそうです。
カップラーメンだったりして・・・。
PA145199.jpg PA145201.jpg PA145200.jpg

明日も暑いかな〜?





TOMICA DELOREAN BACK TO THE FUTURE THE RIDE

新大阪で降り、御堂筋線を本町まで、中央線に乗り換えてユニバーサルスタジオジャパンを遠くに望み、海遊館の近くを通り、海の下を潜りコスモスクエア駅へ。
なんだかんだ言って月に1回は来ているのかもしれません。
大阪。
嫌いじゃないです。
むしろあの話術をなんとか身につけたいと思うほど私の中では好きな街です。
でも空気が違う、水が違う、流れている血も違うかもしれません。
とてもじゃないですが大阪人にはかないません。

それにしてもなんでエスカレーターは右に並ぶんだろう?
東京も名古屋も左側なのに・・・。

「TOMICA DELOREAN BACK TO THE FUTURE THE RIDE」
DSC01194.jpg DSC01195.jpg DSC01196.jpg
ユニバーサルスタジオって何回か行きました。
スパイダーマンも好きだし、ウォーターワールドもジュラシックパークもE.T.も面白かった。
以外にこんな親父でもスピーピーが楽しめたりして・・・。

もうバックツーザフューチャーライドってないんですよね。
DSC01197.jpg DSC01198.jpg
DSC01199.jpg DSC01201.jpg DSC01200.jpg

私はディズニーランドには行った事はないですが、ユニバは名古屋からも適当な距離ですからね。
また行きたいなあ〜。
もう子供たちを誘っても付いて来てくれやしないですからね。
行くなら妻と二人かな?

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -