LESNEY K-4C LEYLAND TIPPER

4月の異動が内示されて1週間。
ようやく住処が決まりました。
とある賃貸住宅会社がグループ内にある為にそこに確認をして、物件を紹介してもらい、それでもだめならグループ内の別の不動産ネットワークを通じて探すという何とも煩わしい手順を踏まなければいけない事もあり、消費税前の忙しさも相まってくたくたの1週間でした。
そりゃそうですよね、会社の認めてくれる家賃は信じられない低さですから…。
しかも新しい住処から職場までは地下鉄で1本!駅から徒歩10分以内!私の提示はこの条件。
不動産屋さんも大変だったでしょうね…。
お陰さまで生活の拠点が決まったことでちょっと安心しました。


「LESNEY K-4C LEYLAND TIPPER,issued 1969」

20140322 002 20140322 003 20140322 004

LESNEYのKシリーズを紹介するのは久しぶりですよね。
バリエーションは4種。
1.濃い赤のキャブ部、銀色の荷台、“LE Transport”のラベル、黒のプラタイヤ
2.濃い赤のキャブ部、銀色の荷台、“W.Wates”のラベル、黒のプラタイヤ
3.エンドウ豆色のキャブ部と荷台、“W.Wates”のラベル、黒のプラタイヤ
4.オレンジキャブ部とエンドウ豆色の荷台、“W.Wates”のラベル、黒のプラタイヤ
この車はK-4C-1となります。

我が家にはもう一台K-4C-1が有りますので“エンドウ豆色”の正体は後日紹介します。

異動が決まって始めたのはデスクの中身の整理。
文章でのやり取りが比較的少ない今の職場ですが3年弱の時間はそれなりの無駄な紙に埋もれた中で仕事Wしていた事を思い知らされます。~シュレッターが何回満杯になった事か~

次の職場は今の職場とは全く違う関係の仕事だけにほとんどの物は持って行きません。
「断捨利」ですよね。


20140322 005 20140322 006

新しい職場でまた一杯の経験をさせていただけるのだろうと思います。
こんな小さなダンプで積み切れるかな?







LESNEY NO.K-1 WEATHERILL HYDRAULIC SHOVEL

今日1月13日は成人の日の祝日。
マイブームの“赤福のしおり”も今日の日を祝っています。
140113.png

裏書きには…
 
はたち、成人の日。
「背丈ばかり大きくなっても‥‥」と、親御さんは嘆いてみせますが、そのお顔からもつい笑みがこぼれます。
それにしても、日本人は昔から、二十年ごとに年を区切ってきたようです。
神宮のご社殿の造営、「ご遷宮」が二十年ごとと定められたのは、千三百年も前のこと。
成人式の方々、おめでとうございます。
そこまで育てられたご両親には―――ご苦労さまでございました。

一月十三日  各位  赤福十一代目 店主

この画の如く、成人の日に親子でお伊勢参り…何て言うのも今は昔。
我が家にもこの祝いの日の対象者が若干1名ほどいますが、当然の様に2次会、3次会…。そこには親の入りこむ隙間すらありません。
市主催の集まりの後は中学校の集まり…クラブ活動の仲間の集まり…今ごろは何次会をしているのだろうか?

私の頃には…そうか、もう三十年以上も前の話かぁ。
式典を終え、仲の良かった男3人でボーリングをしたっけなぁ~。

今日の成人の日、出掛ける前に玄関で写真を撮ったのですが、妻と息子のツーショット。
妻の顔が嬉しそうだったなぁ~。

「KESNEY NO.K-1A WEATHERILL HYDRAULIC SHOVEL,issued 1960」

20140112 007 20140112 008 20140112 009
1960年のミニカー…50年以上前のミニカーがこんなにきれいな状態で残っている事が嬉しいですよね。
私と一緒の成人の20年2.5回分です。
“LESNEY”の“K”シリーズはレギュラーサイズの“LESNEY”とは違って若干精巧に作られていますが、このNo.1はさすが“LESNEY”のスタートに近い時期の物だけあって何と言えないチープな味があります。
20140112 012 20140112 013 20140112 010
“LESNEY”ですのでバリエーションを紹介したいのですが、このNo.K-1Aは1種類だけです。
K-1A-1:黄色い車体に黒ホイールのグレータイヤ
後に「PREPRODUCTION MODELS」として色違いの物が売られた様です。


20140112 011

個々各々自分の時間の使い方をする成人の日の我が家の一姫二太郎の子供達ですが、私は妻と二人で名古屋駅の高島屋の“赤福”のお店にこの“伊勢だより”をいただきに行ってきました。



長男坊の“成人式”の日にはそれなりの感慨は有りましたが今回は2度目という事で…。
次は長女の番です。まだ高2ですので先の話ですが、着物を着るのだろうか?
街で見かけた着物姿の新成人の方に何年後かの娘の成人式の心配をする馬鹿な親でした…。



LESNEY No.K-5A FODEN TIPPER TRUCK

だめですね。
休みだからゆっくり体を休めれば良いのに"出精"の私。体を休めるよりもストレスを発散する事を優先させてしまいます。
"まるは食堂"って知っていますか?名古屋近辺の方はみんな知っていますよね。
i-phone 120131 030 i-phone 120131 031
"巨大海老フライ"が有名ですよね。名古屋と言えば"海老フリャイ"。ご多分に漏れず私も大の"海老フライ"好き。

海を眺め、潮の流れに耳をすましゆっくり心を洗うと…お腹が空くんです。~何でや?~
一路北上し常滑へ。
お気に入りの和菓子屋"大蔵餅"さんで"お雑煮"をいただく。
i-phone 120131 034
優しい味の汁は白醤油を使っている為か我が家のお雑煮とは違っています。
お餅は紅白の2種類。心地良くお腹を満たしてくれました。

「LESNEY No.K-5A FODEN TIPPER TRUCK,issued 1961」

120131 027 120131 028 111111 027
こんなのんびりした一日を過ごしていますが、今日のトップニュースは大寒波の影響を受けての"豪雪"の話題。
"雪捨て場が埋まってしまった"とか"廃屋の雪下ろしで人が亡くなった"とか大変な状況という事でした。明日もさらに寒くなり、名古屋でも雪が降るかも?何て状況です。
120131 032 120131 030 120131 031

これくらいのパワフルなトラックなら雪運びの助けになるのでしょう。

バリエーションは2種類
1.黄色いキャブ部、シルバーの金属製のホイール、黒のプラタイヤ
2.黄色いキャブ部、赤いブラホイール、黒のタイヤ
私のは一目瞭然、赤いホイールですので K-5A-2となります。

120131 033
さぁ、また忙しい仕事が始まります。
頑張ろうっと!

LESNEY No.K-8-A PRIME MOVER

大晦日。2011年もあと僅かな時間を残して閉じようとしています。
いろいろな事があった、いろいろな事があり過ぎた1年でしたが、今ここでこうしてブログを書ける自分が居る事をとても幸せに思います。
この歳になると家族を含め多くの方々に支えられて一年の締めくくりを迎えられている事を実感する事が多くなりました。本当に感謝です。

今、紅白を見ながらキーボードを叩いています。
今年の紅白はちょっと違っています。どの歌手の方もしっかりとしたメッセージをその声に込めています。
そうなんですよね。やっぱり今年は特別な一年だったんですね。

「LESNEY No.K-8-A PRIME MOVER,issued 1962」

1231 007 1231 008 1231 009

とっても力強い牽引車です。
本当は「PRIME MOVER & TRANSPORYER WITH CATERPILLARCRAWLER TRACTOR」という名前で牽引用の台車とその上に載るブルトーザーが有って初めて完品となるのですが、私の手元にはこの牽引車しかありません。
でもこの車を今年の締め括りの1台にしようと思います。

来る2012年に託すものがあまりにも多くあります。
これくらい力強そうな牽引車が必要ですよね。


2011年。本当にお世話になりました。

春よ来い…早く来い…











LESNEY K-23-A MERCURY POLICE COMMUTER

鷹が強過ぎるのか竜が弱過ぎるのか…
まさかのホーム3連敗。リーグ中にも感じていましたが「打てない」…。
セリーグの中ではどのチームよりも抜きんでたピッチャー陣に支えられて積み重ねてきた勝利の数々、対戦相手のピッチャー陣も素晴らしい日本シリーズに在っては攻撃力の差が歴然。
鷹は強い!
ここに至っては打てないチームが末期的な症状に見えてくるから情けない…。

「LESNEY K-23-A MERCURY POLICE COMMUTER,issued 1969」

PB171284.jpg PB171285.jpg PB171286.jpg
"末期的"だから"救急車"でも載せようと思っていましたが、こんな形をしているのに何と"警察"車両…。
青いパトライトが妙に異様に映ります。まるで勝てない"竜"の様。

資料本に依ると…
白い車体、無塗装のベース、赤い内装、透明の窓、青のパトライト、黒のプラタイヤ
となっています。
PB171287.jpg
PB171288.jpg PB171289.jpg PB171290.jpg
確かにベースは無塗装です。この車、前論が左右に回るようになっています。
資料本であればこれくらいの情報は載せてほしいですよね。


PB171291.jpg

何と言ってもリーグ6チームの覇者ですので、後に続く5つのチームの為にもリーグに恥じない抵抗を期待したいと思います。

それにしても"鷹"って良いチームですよね。





プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -