RMZ CITY No.3005 CHEVROLET CORVETTE C6-R

「RMZ CITY No.3005 CHEVROLET CORVETTE C6-R」
DSC02488.jpg DSC02489.jpg DSC02490.jpg

今日は「ザ・アメリカ」と言っても過言では無いアメリカンスポーツカーにしました。
あれからもうそんなに経つんですね・・・2001年9月11日。


昨日まで放送されていた27時間テレビの最後のコーナーは戦後を映像で振り返るというものでした。
本当に、本当に久しぶりにあの映像を観ました。2機目のジャンボがワールドトレードセンターに突っ込む映像です。
この後、バランスを失った2本の巨大な建造物は、まるで砂のオブジェの様に崩れ落ちるんですよね。
中には何千人もの人が居るんですよ。突然自分に掛かる重力を支える床が崩れるんですよ。しかもあの超高層のビルで・・・
街じゅうが砂嵐で覆われる。地上に居る人も逃げ惑う・・・。
壮絶な映像でした。映像とは時に酷いものですよね。

DSC02487.jpg
私が高校生の時に買ったレコードで“スーパートランプ”の“ブレークファーストインアメリカ”です。
ジャケットは瓶やお皿、ケチャップやマスタードの入れ物や卵のパックなどでマンハッタン島が表されています。
陽気に笑う太ったおばさんは“自由の女神”?
彼女が飛行機の窓からのぞく人に微笑んでいます。
彼女の後ろには、誰も目にも明らかにそれとわかるツインタワーが・・・。
このレコードが発売された1979年に、あのビルに乗客を乗せた民間の飛行機がハイジャックされて突っ込むなんて誰が想像できたでしょうか?

DSC02491.jpg DSC02492.jpg

飛行機に乗っていた一般の乗客はどういう思いだったのか?
突っ込まれたビルで働く人たちの思いはどうだったのか?
一瞬で床が抜け重力に逆らう事も出来ずに瓦礫と一緒に地面に叩きつけられた人たちは数十秒で何を思ったのか?
崩れたビルの砂嵐に巻き込まれ逃げ惑う人々の気持ちはどうだったのか?
あまりの惨さに言葉をなくします。

DSC02493.jpg DSC02495.jpg DSC02494.jpg

人は今までの歴史の中でもう十分“人”を殺してきたはず。
もう酷い人殺しは要らないです。


RMZ CITY No.3003 BMW M5

携帯のアラームを全て外し寝坊を決め込んで就寝するものの5時には目が覚めてしまう。
これぞジジイの証。
昨日までの旅行も同様で、いつもの通りの時間には起きてしまいました。
そりゃあ31年刻んできたリズムですから仕方ない上に重ねてきた年齢がありますからね。
世間様と一緒で「年寄りは朝が早い」んです。
〜学生時代はいくらでも寝続けられたんですがね〜

「RMZ CITY No.3003 BMW M5」
DSC02087.jpg DSC02088.jpg DSC02089.jpg
朝の時間は寝ていられないですが、昼とか夜はすぐ眠たくなります。
すでにネジを巻いて走れなくなっているんでしょう。
永年勤続休暇残り4日の今日は溜まっていた雑務をこなすいちにちにしました。
私宛に届いた封書が机の上に雑然と積み上げてあったり、買い溜めたミニカーが放置状態だったり。
DSC02090.jpg DSC02091.jpg

妻も私に付き合って今日まで休んでくれましたが明日は仕事。
私はリハビリを兼ねて少し仕事をするのだろうと思います。
やっぱり私はバケーションの使い方を知らないのでしょうね。

DSC02092.jpg DSC02093.jpg

RMZ CITY No.3011 RANGE ROVER EVOQUE

いつもなら“しュん”として肩身の狭い思いをしているはずのセパ交流戦ですが、今年のドラはちょっといいぞ〜。
ほんのちょっとだけですがね。というか交流戦前がひどすぎました。
“待てば海路の日和あり”。50年からのファンですからね、たとえ最下位でシーズンを終えようがドラファンは止められません。
「RMZ CITY No.3011 RANGE ROVER EVOQUE」
DSC01998.jpg DSC01999.jpg DSC02001.jpg
今日の先発は大野雄大投手、ドラゴンズのエースです。
その大野選手、今日が今シーズン1勝目!すでに6月ですよ。おめでとう!
勝利者インタビュー(マリンスタジアムにはお立ち台は無いのか!)で大野選手は今季1勝目の感想を求められ・・・絶句・・・数十秒無言・・・大野コールが止ま無い中での発せられたのは「勝つのって難しいとあらためて思いました」という苦しかった胸の内を正直に吐露する言葉。
続けて突いて出てきたのはこんな自分を応援し続けてくれたファンへの感謝の思い。
ドラゴンズ、今年はやってくれると思います。だって、一勝の重みを共有出来ているのですから。

DSC02002.jpg DSC02003.jpg

今回も先週末に手に入れた100円ショップのミニカーにしました。
いや〜マットブラックがかっこいい。
色と光を持たないマットブラックは逆にいろいろな色を想像させてくれます。

DSC02005.jpg DSC02007.jpg DSC02006.jpg
大野投手が絶句した数十秒の時間で、さらにドラが好きになりました。
うっすら涙ぐんだ大野投手を“男らしくない”とか“情けない”“かっこ悪い”など言う人もいるかもしれませんが、私の中では“有り”です。

RMZ CITY No.3021 VOLKSWAGEN GOLF GT1

今日は29回目の結婚記念日です。
毎年会社を休んで旅行に行っていましたが、今年は来週末に予定している永年勤続休暇で出掛けます。
と言っても休みに、特に記念日に家にじっとしていられるはずもなく、東へ車を走らせました。
下道を点在する松林からの木漏れ日も心地いい旧東海道を辿り浜松へ。
「RMZ CITY No.3021 VOLKSWAGEN GOLF GT1」
DSC01990.jpg DSC01991.jpg DSC01992.jpg
だめだ!また変なシリーズに手を出してしまいました。
「RMZ CITY?」全く知らないメーカーです。
トミカサイズで私の好奇心をくすぐる一台で、しかもマットブラック何ていう色設定に感性までくすぐられついつい7台ほど手を出してしまいました・・・。
み〜んな結構いい出来なんですよね、これ、100円ショップ物です。

DSC01993.jpg DSC01994.jpg
妻にはたまたま寄った100円ショップでこのミニカーを見つけた体にしてありますが、本当はこのミニカーを目的に浜松に行ったんです。まさか100円ショップに行くために浜松くんだりまで、しかも結婚記念日に行きたい何て言えないですからね。
でも目的としていた車種は売り切れで買えず・・・チョット残念でした。
静岡県内を中心に何店舗かあるチェーン店ですから、もっと探し回れば買えたんでしょうけどね。さすがに今日ばかりはミニカーメインの休みということにはできませんでした。
結婚29年って何婚式って言うかわかりませんが来年は“真珠婚式”です。今年はプレゼントはしなかったので来年は“真珠”かな?
1年計画でお金を貯めなくては・・・。
DSC01995.jpg DSC01997.jpg DSC01996.jpg

このところ「世界卓球」と「全仏テニス」にはまっています。昨晩、いや今日の夜中も釘付けでした。
こんばんも男子ダブルスの卓球もあるし・・・。
明日は眠い目をこすりながらの仕事になりそうですね。

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -