HOT WHEELS NIGHT BURNERZ MAZDA MX-5 MIATA

天然の肉襦袢を身に纏った私は、今日あたりの最高気温が14度近くと聞くと“コート”を止めるタイミングを探っています。
今日はどうしたのか?
コートを着て行きました。
私の“コートを脱ぐ”決心をじゃましたのは「他人眼」。
つまらない男ですよね〜暑い寒いくらいの事は自分の感覚で決めればいいのに。
朝、駅のホームではコートを着ていない人は5%程度かな?

「HOT WHEELS NIGHT BURNERZ MAZDA MX-5 MIATA」
P3065746.jpg P3065747.jpg P3065748.jpg

もうちょっと我慢すればオープンカーで心地よい風を受けてのドライブが出来る様になりそうですよね。
最近のホットホイールってちょっと面白くなった様に感じています。
少し前まではキテレツな車が多かったのがホットホイールでしたが、ここ最近は日本車も随分増え、しついつい1台2台と増えていってますよ〜。
P3065749.jpg P3065750.jpg

天気予報では、明日はまた冬将軍がやってくるとの事。
三寒四温のリズムは刻まれているのだろうか?次に14度の予想になっているのは木曜日。
今日が暖かくて、明日が寒くて、明後日も寒くて、明々後日が暖かい・・・あゝまだリスムが合わないなあ〜。
春まだ遠からじ・・・って感じかな?
そうこういってももう3月も6日です。桜の季節もすぐそこですよ!
P3065751.jpg P3065753.jpg P3065752.jpg


HOT WHEELS 1990 HONDA CIVIC EF

立春も過ぎ今日あたりはぽかぽか陽気。
でもこの陽気は続くことはなく明日は冬に逆戻り、今週中はずっと寒いとか。
札幌雪祭り、開幕しましたね。
これから続く寒さは札幌でも同様で溶けることなくベストコンディションの雪像を維持できるそうですよ。

「HOT WHEELS 1990 HONDA CIVIC EF」
P2065611.jpg P2065612.jpg P2065613.jpg
ホットホイールの“シビック”です。
個人的には初めて買った車がこのワンダーシビックだっただけに結構お気に入りに車種なのですが、ちょっと雑な作りかな?
塗装がはみ出しているし、塗りが左右違ったり、ちょっとリアの処理も寂しいですよね。
このあたりがホットホイールのホットホイールたる所以で、マレーシア製だということで無く、大本のアメリカの品質管理がそういうことなんだろうと思います。

「アメリカ製を買えって?」
ちょっと無理かな?なんたってこんな品質ではね?
だいたいお菓子だって美味しく無いじゃ無いですか。見た目のハデハデもちょっと遠慮したいですが、実際に食べてもその甘さは想像以上甘。
美味しい物も亜るとは思うんですが、少なくとも今まで出会ったことがありません。
東京のアパート。ぐるっと見渡してもアメリカ製は・・・無いかな。

それにしてもアメリカってどこに向かって行っちゃうんでしょうかね。
フェイクニュースによって生まれた大統領・・・
フェイスブックでしか伝えられ無い大統領・・・
今週末にかけて安部さんが10日に会談をするということですが無用な約束だけはしてきてほしく無いですよね。

P2065614.jpg P2065615.jpg
P2065616.jpg P2065617.jpg

ホットホイールにも良い面は有るんですよ。
結構変わった機種をいっぱい出してくれてういます。
気持ちだけ若い頃に戻ってこの車に一喜一憂。
こういう気持ちの若返る車って良い物ですよね。

HOT WHEELS BATMOBILE CLASSIC TV SERIES

大好きなミニカーを見つけました。
このブログでも何回も紹介しています。
コーギーのバットマンカー1
コーギーのバットマンカー2
ホットホイールのバットマンカー
という事で見つけたのはホットホイールのバットマンカーで2015年9月22日に紹介したものとは別なものです。

「HOT WHEELS BATMOBILE CLASSIC TV SERIES」
PA045120.jpg PA045121.jpg PA045122.jpg
1年前に紹介したホットホイールの窓はブルーでしたが今回は黒です。
どこかシャープな感じはありますがチープさも最上級。
どうしても他のバットモービルと出来を比較してしまいますからね。
PA045127.jpg
大きいものはコーギー社製で、どれもボロボロですが、我が家にはいつのまにか5台も集まってきました。
小さいものはハスキー社製で、同様にボロボロ。我が家には4台集結中。
何か惹かれるんですよね。子供の頃に観た勧善懲悪の正義!秘密基地のドキドキ!このミニカーを手にする度に臨場感をもって蘇ってきます。
PA045123.jpg PA045124.jpg
PA045125.jpg PA045126.jpg
このバットモービルの集合写真に載っている中でハスキー社製のものが、まだこのブログではまだ未掲載ということがさっきわかりました。
何かまた、いいことがあった時にご褒美として載せたいと思います。







HOT WHEELS ISUZU VEHICROSS

東京に来たことで見つけられた楽しみって意外と多くあります。
アメリカンフットボールの観戦、ラグビーの観戦、そして、社会人野球の観戦もその一つ。
昨日のニュースで、三菱自動車が日産自動車の傘下に入ることで“浦和レッズ”がどうなるんだ!?
という話題を取り上げていました。
確かにそういうことなんだよね・・・。まあ財閥“三菱”系の巨大なグループの中からどこかが引き受けるってことだと思うけれど、そこには選手も、選手の家族もスタジアムを揺らすサポーター達も、誰も居ない中での話の様な気がして仕方がありません。
今回のドタバタの中で、すでに三菱自動車の2つのチームが今シーズンの社会人野球への不参加を決めています。

「HOT WHEELS ISUZU VEHICROSS」
P5134684.jpg P5134685.jpg P5134686.jpg
今は自家用車から撤退してしまった“いすゞのビークロス”です。いすゞもいい自動車を作っていましたよね。

自動車の博物館に行くと「こんなメーカー有ったんだ」と思わせる本当に多くのメーカーがひしめき合っていた時代が過去にあったことがわかります。
いすゞも自家用車の部門ではそうなってしまったのだと思います。
OEM?そんなのは論外です。
かくいう日産だって「プリンス」って名前を販売会社に残っていますが、結局合併を繰り返し今があるんですよね。

スリーダイヤモンドマークをいただく「三菱自動車」も過去のメーカーの一つになってしまうのかなあ?

P5134687.jpg P5134688.jpg P5134690.jpg

数万の人で構成された会社もあっという間に姿を変える時代。

私の住む名古屋の同じマンションで、よくしていただいているご家族で三菱岡崎の従業員の方がいます。
あの幸せな家族の笑顔がずっと続くといいと思います。





HOT WHEELS COVELIGHT

“28年熊本震災”、21時26分の前震と言われる震度7の揺れが有ってから2週間が経ちました。
震災から1週間目に当たる日にも書きましたが、震度1を超える揺れが1000回を超えたということです。
この2週間、地面が揺れっぱなしということです。
避難所他に避難している人が3万人を超えるということです。
住処が無事で、ぐちゃぐちゃだった家の中の片付けができた人は、ほぼ普通の日常を取り戻しつつある人も多いのだろうと思います。
また逆にテレビに映る避難所で暮らさざるを得ない人の多くは、先の見えない苦しい一日一日の中にいるのだろうと思います。

「HOT WHEELS COVELIGHT」
P4284641.jpg P4284642.jpg P4284643.jpg

スーパーマンの車です。
私、「スーパーマン」大好きです。特にクリストファーリーブのスーパーマンが最高です。

何作目の作品かも忘れてしまいましたが、ロイス・レーンが地割れに挟まった時、地球の自転の逆回りの高速で飛んで時間を巻き戻して救ったというシーンがあったと思います。
今回の震災、スーパーマンは同じ様に2週間分刻を巻き戻しみんなを助けてくれないだろうか。

P4284645.jpg P4284644.jpg P4284646.jpg

私、本当にスーパーマンが大好きなんです。長男坊にスーパーマンの役柄名を名前にした位です。
本人にも「弱きを助け強きを挫く」人の名前なんだと伝えています。
P4284647.jpg
どこが良いって?
勧善懲悪で安心して観ていられるじゃないですか?
バットマンも好きですよ、アイアンマンも、そういえば“水戸黄門”だって勧善懲悪ですよね。
もしかしたら、子供の名前に“光圀”ってつけていたかもしれないですね。

少なくともこのまま地面が揺れ続ける生活からは解放してもらえないだろうか・・・。








プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -