HOT WHEELS '73 PONTIAC FIREBIRD

先週半ばから続く「風邪」。「風邪」というよりも咳き込みが厳しい。
両脇腹のつる様な痛みはもうありませんが、昨晩も床に入ると激しい“咳”に襲われるという悪循環。
結局自分の部屋で疲れ切るまで起きて倒れこむ様に床に入り・・・多分寝たのは1時間半程度かな?
午前中はモチベーションも緊張もなんとか維持できるものの、昼飯というスイッチが入ってしまうと後はなすがまま。
「HOT WHEELS '73 PONTIAC FIREBIRD」
DSC03115.jpg DSC03116.jpg DSC03117.jpg
やっぱりパワーといえばアメ車ですもんね。
どうもここぞと言う時に力が出ません。そりゃそうですよね寝ていないんですから。
ということで、今日の夕ご飯は外食にしました。
IMG_3540-2.jpg
わかります?
隠れたこの地の名物「ベトコンラーメン」です。にんにくとニラ、もやしのいっぱい入った“ベストコンディションラーメン”。
DSC03119.jpg DSC03120.jpg
今夜は咳なんかには負けずにパワフルに眠りたいものです。

ちなみに“梅雨前線”は?
今晩のニュース9で“梅雨前線はスタート位置まで南下してしまった”と言っていました?
ってどういうこと?
“梅雨入り”が無かったってこと?
だから“梅雨入り”の日程って簡単には確定出来ないって、こういうことなんだろうか?
DSC03121.jpg DSC03114.jpg DSC03122.jpg
いよいよ24時間後にはロシアW杯が開幕します。

また眠れない材料が増えてしまった様な?

そんなことよりも明日の“口臭”が心配です・・・。

スポンサーサイト

HOT WHEELS FORD FOCUS RS

梅雨入りしたばかりでいきなり“梅雨の晴れ間”?これってどうなのよ。
どうせ晴れるんなら朝から晴れてくれればいいものも、出勤時間は天気予報を疑わせるくらいのどす黒い空模様。
雨もポツポツとは降っていたんじゃないかな?
私は天気予報を信じる派ですが、一応折りたたみ傘をカバンにIN。

「HOT WHEELS FORD FOCUS RS」
DSC03132.jpg DSC03133.jpg DSC03134.jpg
今日は終日データとにらめっこをして資料の作成。
この歳になると数時間PCを見ているだけで目が霞んでくるというのに終日“にらめっこ”ですからね。
このミニカーのフロント部分の様に何が何だかわからなくなってしまいます。
本当にホットホイールはこのあたりの処理が雑ですよね。まさに“FOCUS”が合わない状態です。
昔は「目がいい」ことを自慢にするくらいで健康診断の視力測定では測り切れないことをいいことに、「自称2.5」何て言っていたくらいですから。
社会人になり、一人に一台のPCが貸与されたのが今から20数年前。そこから一気に見えなくなってしまいました。
メガネを掛け始めてどれくらい経つのでしょうか?我が家のあちこちの引き出しに私の使わなくなったメガネ達が眠っています。
DSC03135.jpg DSC03136.jpg
目の周りの筋肉も歳とともに少しづつ老化していくわけで、メガネの寿命と言っていいのかわかりませんが少なくとも3年に1度は作り直さないとダメって聞いたことがあります。
今のメガネは5〜6年は使っているはず。もう替え時かな?
そういえば会社に着くとすぐメガネを机の上に置いて裸眼で居ることが増えた様な・・・?
遠近両用ですが、やっぱり合わなくなっているのでしょう。

DSC03137.jpg DSC03131.jpg DSC03138.jpg
メガネが無いとなるとまた困るわけで、まず車の運転ができません。
頭も痛くなるし、集中力も落ちます。コンタクト?気の弱い親父には目に異物を入れるなんて考えられません。

週末はメガネ屋さんに行くかな?

HOT WHEELS ASTON MARTIN 1963 D85 “007 SKYFALL ”Ver.

ちょっとしくじりました。
何時もの様に5時過ぎには起き、シャワーを浴びて自室でテレビを観て・・・
早く出なければいけないと思いつつ7時過ぎに家を出ました。
着いたのは母の行きつけの循環器科の個人病院。すでに十数人が並んでいました。
本当に年寄りは朝が早い!しばし携帯片手に並び、シャッターが開き診察券を窓口に。
お袋を迎えに行き送り届けましたが、2時間以上は待つことになると思います。

「HOT WHEELS ASTON MARTIN 1963 D85 “007 SKYFALL ”Ver.」
DSC03018.jpg DSC03019.jpg DSC03020.jpg

お袋を降ろし向かったのは近くにあるスタバの独立の店舗。
住宅街の中の幹線道路での無い道沿いにあるお店です。
実家から数分。私の家からでの10分も掛からずに来れる位置にあります。
朝、まだ9時前後の店舗の中には何時もの様に参考書を積み上げて勉強をする学生の方もいますが、本を片手にゆっくりと時間を使う中高年の方も多く見られます。私の様にPCを叩きながらというのは中年の男性が多いかな?
隣に座った中年の男性、一人で来ましたが、ケーキとコーヒーを持ってきました。一人でケーキを食べるとはまた勇気がある人だと思っていたらカバンからおもむろに本を取り出し読み始めました。“なぜアマゾンは「今日中」にモノが届くのか”・・・こんなタイトルの本があるんですね。いったい何が書かれているのだろうか?
全く私の興味をそそりっぱなしのお隣さんです。
ちなみに私はプライム会員ですが、この地域は今日中には届きませんよ〜!って言いたかったですけどね。

DSC03021.jpg DSC03022.jpg
このアストンマーチンのD85、まさに“ボンドカー中のボンドカー”で、この車は23作目「スカイフォール」の劇中車ですが、3作目「ゴールドフィンガー」にも4作目「サンダーボール作戦」にも、17作目の「ゴールデンアイ」にも登場するんですよね。
摩訶不思議なのはロジャームーアの007にはこの車が登場していないこと。嫌いなのかな?と思うと映画「キャノンボール」の中では007のパロディーの様なシーンでこのD85に乗るんですよね。
考えられるのはムーアはD85が嫌いだったけれど007のパロディーとなるとやっぱり世間様はこの車をチョイスする…
となると「キャノンボール」の中でムーアは相当複雑な思いでこの車を操ったのでしょうね。

やっぱり休みの日っていいですね〜。
こんなちっちゃなミニカー1台からどんどん繋がっていきます。
DSC03023.jpg DSC03017.jpg DSC03024.jpg

まだお袋を迎えに行くまで1時間半はあります。
PCのバッテリーがある時間はネットサーフィンかな?
明日は母の日ですから今日の昼ご飯はお袋の好きなうなぎでもご馳走しようかな?

HOT WHEELS LOTUS ESPRIT SI “007 THE SPY WHO LOVED ME ”Ver.

今日の出勤、好天なのにちょっと涼しい。
こちらとしてはバス停までのわずかな歩きでまずひと汗かき・・・と覚悟を決めて家を出るのですが飛んだ拍子抜け、というより、私にとっては何よりもありがたい神様からのプレゼントです。
案の定、出勤してくる面々の最初の一言は「今日、寒くない〜?」。
何を言ってやがるんだ、私には最高の気温だ!(心の声で叫んでも誰にも聞こませんよね)

「HOT WHEELS LOTUS ESPRIT SI “007 THE SPY WHO LOVED ME ”Ver.」
DSC03002.jpg DSC03003.jpg DSC03004.jpg
この車、007シリーズ第10弾 「私を愛したスパイ」の劇中車です。
このロータスエスプリ、そんじょそこらのエスプリとは訳が違います(そんじょそこらにエスプリは無いと思いますが)。
水陸両用?いえいえ、海に潜ってしまう潜水艦になるんです。
よく考えるものですよね。とはいえ、私の子供の頃は大好きなミニカーを持って風呂に入っていましたので、当然のことながら私の持っていたミニカーは全て水陸両用の潜水艦仕様です。
もしかすると007の車を考える人って、すごい未来を考えられる人なんじゃなくて、子供の頃には当たり前に有ったのに大人になって良識や現実に邪魔されることが無い純粋な気持ちを持ち続けられる人なのかもしれ無いですね。
DSC03005.jpg DSC03006.jpg

先週までのゴールデンウィークに醸成された怠惰な生活リズムがなかなか抜けない中での今週です。
雨が続いたこともあり、なかなかテンションが上がらなかったですが、そんなこんなもあと1日です。
ちょっと無理して上げていこうかなあ〜。
週末は「母の日」が待ってますね。まだプレゼントは用意していませんが、これとてあと何回あるか判りません。
今年の、いや、平成最後の「母の日」だからしっかり気持ちを伝えに行きたいものですね。

DSC03007.jpg DSC03001.jpg DSC03008.jpg

HOT WHEELS PORSCHE CARRERA GT

なんとか期首のイベント事も終わり“ほっと”していますが、昨日の雨が上がったあとの暑い事。
“ホット”過ぎます・・・。
やっぱりちょっと疲れがピークかもしれませんね。
まあ週末から始まるゴールデンウィークでなんとか体調を戻したいところです。

「HOT WHEELS PORSCHE CARRERA GT」
P4236494.jpg P4236495.jpg P4236496.jpg
別に暑かったから“ホットホイール”にしたわけじゃ無いですからね。
そんな理由で選んでいたのでは大汗かきの私はひと夏じゅう分のホットホイールを持っていなければいけ無くなりますから。

朝、いつもの様に6時30分のタイムジングルを聞いて家を出ます。
ふと気がつくと、川沿いの桜の“緑”が眩しくて。
思えば満開の桜の下を歩いたのが3月の末でした。圧倒的なもも色の世界、ついこの前の景色だったはずです。
“花の命は短くて・・・”
あっという間に散り行った桜の花びらの後にはもう“葉桜”の準備がちゃんとされているんですよね。
IMG_3261.jpg IMG_3300.jpg IMG_3383.jpg
緑の濃い桜葉の装いもいいものですよ。
もう来年の為に一生懸命光合成をしてエネルギーを貯めようとしているんですから。

P4236497.jpg P4236493.jpg P4236498.jpg
今日この車にしたのは、“ホット”ホイールだからではなく、緑色の車だったからでした〜。ちゃんちゃん!

ごめんなさいね。やっぱり疲れが溜まっている様ですね。今日は早く寝る事にします。
P4236501.jpg P4236500.jpg P4236499.jpg

さあ、GWはどこに行こうか?
どこにいっても混んでいるしなあ〜。
でもどこにも行かないとブツブツいう奴がいるしなあ〜。

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -