TOMICA No.7 MERCEDES -AMG GT R

「♪ゴジゴジゴジ〜、ゴジ」
「♪ゴジサンジュップン(ゴジサンジュップン)♪」
「♪ロクジロクジロックジ(ロクジデス)、おはよ〜♪」
「♪ロクジサンジュップン♪」
毎朝の私のひそかな楽しみ、NHKの「おはよう日本」の時報ジングルです。
昔のように「ピッ・ピッ・ピッツ・ピー」じゃないんです。
なんとも気持ちのいい楽しげな時報です。
私はここしばらく、この一連の時報を聞いて、いちにちの元気をもらって家を出ています。

でも今日ばかりは何とも言え無い気分です。
「TOMICA No.7 MERCEDES -AMG GT R」
DSC02411.jpg DSC02412.jpg DSC02413.jpg
6時2分。
突然、「国民保護に関する情報」ですとし、Jアラートで発表された北朝鮮のミサイル発射が知らせられました。
対象地域は北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、新潟、長野の12道県。
上空通過が知らされたのが14分。
12分間という長い時間、多くの方が不安を感じていたのだろうと思います。
何で一方的にここまでのことをされなければいけ無いのか。憤りと大きな不安を感じます。
DSC02414.jpg DSC02415.jpg

これまでも何度か発射されたミサイル。今回は違う。
何が違うのか?
人の頭の上を無断で飛んで行く、しかもそれが「ミサイル」。
理解に苦しむ。
DSC02416.jpg DSC02418.jpg DSC02417.jpg


TOMICA No.1 NISSAN X-TRAIL FIRE CHIEF CAR

やっと週末金曜日、ここのところ一週間の長い事。月〜金で言えば24時間×5日間。
私の知識が正しければ先週も、先々週も、1年前も月〜金は5日間で同じ24時間×5日間のはずですが、どうしてこうも体感に差が出るのでしょうかね。
忙しい?当たらずと言えども遠からず。
暇?個人的には実務者ではない分暇と言われれば暇なのかも。
「TOMICA No.1 NISSAN X-TRAIL FIRE CHIEF CAR」
DSC02008.jpg DSC02009.jpg DSC02010.jpg
格好良くないですが?手の上に置くと存在感いっぱいです。
X-TRAILはモデルチェンジして丸っこくなった事もあり、好きな車ではなくなっていましたが、このトミカはなかなかのスタイル。
やっぱりこの車は“赤”がいいですね。
よって“消防指揮車”にもってこいの車ですよ。
DSC02011.jpg DSC02012.jpg

明日は朝からお袋を病院に連れて行き・・・買い物に連れて行き・・・毎週土曜日のルーティーンです。
でもやってあげられる事があるうちが“花”ですよね。
まだ頭が冴えない土曜日の朝から堰が切れた様に話す母親に、“あゝ今週も元気でいてくれてよかった”と思えてきています。
ちなみに土日が休みの妻も土曜日は自分の実母のところに行く様になりました。
そりゃあ80歳を超えた親。共に連れ合いを亡くし一人暮らし。
体も思う様には動かなくなって歯がゆいだろうし、食事も一人で食べるんだろうし・・・。
やっぱりやってあげられる事があるうちが“花”なんですよ。
あと何年続くんだろう?いや、あと何年続けられるんだろう?かな?
ちょっとだけ、“土曜日くらいはゆっくり寝たい”と思いますがね。

DSC02013.jpg DSC02015.jpg DSC02014.jpg

明日はピ〜かんの予報です。暑くなるんだるんだろうなあ〜。
うなぎでもたべたいなあ〜。

TOMICA No.6 SUBARU BRZ

ドラゴンズブルーの空の下、地元ナゴヤドームではパリーグ首位の楽天との交流戦。
昨日の試合であと一本と迫っていた荒木選手が4回の第二打席で2000本を達成しました。
いやア〜めでたいめでたい。
名古屋では東海テレビで放送があり、主音声で星野さんと山本昌さんの解説、副音声で立浪さんと峰竜太さんの解説という超豪華版。
星野さんの楽天を持ち上げながらのドラドンズ愛満載の解説がとても心地いいです。

「TOMICA No.6 SUBARU BRZ 」
DSC01982.jpg DSC01983.jpg DSC01984.jpg

今日、この車にした理由・・・「ドラゴンズブルー」だから。
・・・ごめんなさい。

荒木さんが2000本達成した時、花束を贈呈したのは星野さんと森野選手。
なんか・・・じ〜んときましたよ!
主音声と副音声が2画面で思い出話し合戦。
残念ながら試合は楽天の勝利で荒木選手の偉業に花を添える事は出来なかったですが、とても楽しめた試合でした。
荒木選手おめでとう!

DSC01985.jpg DSC01986.jpg

試合終了後の放送は、副音声のブースに星野さんが来て、峰さん、立浪さんを交え思い出話の延長戦。
そこに今日の主役の荒木選手がギリギリで登場し番組終了!

今年は(も)元気がない我がドラゴンズですが、今日の時点の首位打者は我がドラゴンズの大島選手だし、本塁打数は今日の試合で球団史上トップの6試合連続ホームランを打ったゲレーロ選手だし・・・なんで5位なのかな?
ドラゴンズが勝たないと名古屋も元気になってくれません。頑張れよドラ!

DSC01987.jpg DSC01989.jpg DSC01988.jpg

余談ですが、昨日の試合はNHKでの放送で、元ドラゴンズの今⚪️投手の解説でした。
私、今⚪️さんの解説、大嫌いです。
何せ暗い!お通夜じゃないんだから!
自分は現役時代パーフェクトでも無かっただろうに、すべてお見通しの様な偉そうな解説も鼻につきます。
ラジオでもテレビでも、今⚪️さんの解説の時には、大好きなドラの試合ですから、聴きたいし、観たいのはやまやまですが、躊躇なくチャンネルを換えます。
なんでNHKは今⚪️さんを使うんだろうか?
どうせOBを使うなら、現役時代の話を織り交ぜながら野球を楽しませてくれる解説者がいいなあ。

TOMICA No.6 SUBARU BRZ SPECIAL COLOR Ver.

昨日のトミカの日に発売された初回限定カラーの物を載せる事にします。
なんだかんだ言って毎月発売されて瞬殺で売り切れてしまう限定物のトミカを買う事にちょっと翻弄されている徒労感がある事は否めませんが、“止〜めた”という勇気も無く・・・。
でも手に入れればやっぱり満足感もあり、こうやってブログにもあげられます。
「TOMICA No.6 SUBARU BRZ SPECIAL COLOR Ver.」
DSC01930.jpg DSC01931.jpg DSC01932.jpg
先般トヨタの本社の方とお話をさせていただく事がありました。
「今のトヨタには86のスポーツエンジンを作れる人が居ない」という事を言われていました。
トヨタは時代を読み間違いワンボックス車の方に会社をシフトしてしまった。だから若い人に車が売れ無くなってしまったし、若者用のスポーツカーを作れる技術者がい無くなってしまった・・・。
トヨタには時代を方向付ける力があるのも事実でしょうね。だからワンボックスカーが世の中に氾濫する今の時代があるのだろうと思います。
〜ちょっと衝撃的な反省ですよね〜
DSC01933.jpg DSC01934.jpg
でもこういう反省ができる事自体“トヨタ”の凄さでしょうし、何より次代がスポーツカーに繋がっているという楽しげな未来予想の証拠ですよね。

日中、再放送で徳光さんの「路線バスの旅」で銀座から日本橋、室町、人形町を紹介していました。
東京生活の3年間によく寄らせてもらった街が次から次に映り、懐かしさを覚えついつい観入ってしまいました。
創業100年を余裕で超える老舗がゴロゴロしている街。
私も徳さん達が歩いた道もよく歩きましたし、徳さん達が乗ったコミュニティーバスにも何度も乗りました。
このコミュニティーバス、100円です。
よく乗ったのは日銀本店の裏か室町のCOREDO辺りからで、目的地は日本橋箱崎。歩いても20分程度だと思うのですが、バスだと30分近くかかってしまいます。理由はいろいろな場所をぐるぐる回るから。
またこの“ぐるぐる”が面白いんですよ。なにせ老舗の街を回るんですから。あゝ行きたくなってしまいました。

DSC01935.jpg DSC01938.jpg DSC01936.jpg

6月の第三土曜日は「アウディーR8」の限定カラーが発売されます
またバトルがあるんだろうなあ〜。

TOMICA No.20 HONDA INSIGHT

10時03分発の“ひかり”で東京を出ました。
時間的には9時半に職場を出れば十分間に合うのですが、不真面目な私は重役出勤を決め込み8時まで床の中。
いつもなら4時40分にセットしたアラームで羽毛布団の暖かな世界から起こされるのですが、今日はアラームを全てオフ!
うむ〜ん満足感。

「TOMICA No.20 HONDA INSIGHT」
DSC01501.jpg DSC01502.jpg DSC01503.jpg
今日の出張先は“静岡”。
東京から約1時間で、昼からの会議となると余裕綽々の重役出勤とつながっていくわけです。
〜基本真面目じゃないんでしょうね〜
FullSizeRender-141.jpg FullSizeRender-142.jpg FullSizeRender-143.jpg
今日の富士山はちょっとご機嫌斜め、週末にかけて天気も下り坂の予報ということで薄雲の掛かった富士でした。
やっぱり富士山は真っ青な空をバックにした姿が美しいですよね。
それでも冬の澄んだ空の下、ここまで姿を見せてくれれば十分ですけどね。
真ん中の写真、凄くないですか!時速200キロで走る新幹線の車内から撮ったのですが、電柱と電柱の間にしっかりと収まる“富士山”の勇姿。
今時の携帯電話ってすごいですよね。こんなに綺麗に写るんですから。カメラなんて要らない!って思えるくらいです。

FullSizeRender-144.jpg FullSizeRender-145.jpg
静岡に行くと必ず食べるのが“お寿司”。
いつも行くのは「魚がし鮨」というチェーン店で静岡の駅舎だけで3軒は入っているでしょうか?持ち帰り用の寿司屋もあるので4軒かな?
左がお昼の定食セット・・・期間限定のセットでこれで1、200円とちょっとかな?
旨すぎて夕ご飯も・・・ちょっと贅沢なセット。これもバカ旨!1、800円!
贅沢ですよね〜。でも普段はコンビニサラダや牛丼で夕ご飯お終い!って日もあるのでまあいいか!

DSC01504.jpg DSC01505.jpg
ちなみに妻には昼のランチの写真は送りましたが、夕ご飯の写真は送っていません。
頭から火を吹いて怒られてしまいそいうですからね。
DSC01506.jpg DSC01508.jpg DSC01507.jpg

次に静岡に行くのはいつかなあ〜。
まあ今回の静岡行き、前回がいつだったのか覚えていないくらい前でしたので次もいつになることやら。
早く食べたいなあ〜。
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -