TOMICA LIMITED VINTAGE LV-52b CORONA MARKⅡ1900DX

早いもので楽しみにしていた冬季休暇もあッという間に過去のもの。
今日から仕事初めの妻に駅まで送ってもらいひとり名駅へ。
現在13時15分。
私の予約した新幹線は17時16分発・・・単純にあと4時間“も”ある。

「TOMICA LIMITED VINTAGE LV-52b CORONA MARKⅡ1900DX」
DSC01459.jpg DSC01460.jpg DSC01461.jpg

エクスプレスカードなる奥の手を持っているものの、民族大移動の今日にあってはその役目を果たす場もなく検索したすべての新幹線の指定席は「sold out」。
早めの昼食を済ませて昼前に名駅入りした私はJR高島屋の“赤福”へ。
いつのなら並んでいるのに今日はすいすい・・・。
いつのながら美味い。でもできれば五十鈴川のせせらぎを見ながら食べたいものだ。
ご当地スイーツをいただき15分を消化。
IMG_0585.jpg IMG_0586.jpg FullSizeRender-124.jpg
でもって残りの時間が前記の通り4時間となり、救いを求めてスタバへ。
そこでパソコンを開き、新幹線の中で打とうと思ったブログをアップ!となるわけです。

いっそのこと“お上りさん”の如く栄にでも行ってテレビ塔に登ろうか?
名古屋港水族館でも良かったな?映画は?母校を見に行くなんざあ?などと思ってもひとりではそんな気にもなれず。

DSC01462.jpg DSC01463.jpg
職場に名古屋のお土産を探さなきゃ・・・なんて考えたのも東京に転勤して数ヶ月だけで、それ以来帰省の際はもちろん、出張の時も買って行ったことは無い。
小さい括りでも20名以上の部署。ちょっと大きな括りになれば100名?関係の深い出先の部署まで入れると・・・。こうなると小遣い生活者にはとてもでは無い。
それにいくらデパートを回るのが好きな私でも今日の様に混み混みの店内ではキャリアカートを引くのは無理無理。

DSC01464.jpg DSC01466.jpg DSC01465.jpg
東京に着くのは18時56分。
そのまま山手線か京浜東北線か常磐線に乗り、地下鉄に乗り換えて最寄り駅へ。
ホームの下のスペースを利用したスーパーに行き、牛乳と卵、パン・・・
通り道のコンビニでカット野菜を買い込み・・・
数日間の家主不在で冷え切った1Kのアパートに入り・・・
風呂を洗い、着て来たものを洗濯機に放り込み・・・
また今日も布団に入るのは25時頃だろうか?

明日はいつもの6時24分発の電車に乗り・・・
会社に7時前に着き・・・
スタバでドリップのショートサイズの珈琲を買い職場へ・・・
多分職場の空気も少し冷えているにちがい無い。

なんか東京での生活にも少し慣れたのだろうか?ちょっと去年よりは気持ちが軽い気がする。

あゝ、新幹線が出るまでまだ3時間もある。

LV-92a  NISSAN 3.5t TRUCK

見て見ぬふりをすると決めていたものをつい買ってしまいました。
この世界に触れると自分を見失いそうで、小遣い生活者の私としては…。
DSC09012.jpg

「TOMICA LIMITED VINTAGE NISSAN 3.5t TRUCK,issued 2010」
DSC09013.jpg DSC09014.jpg DSC09015.jpg

消防車をスルーして、このボトルカーをスルーして…手を出す事無く通り過ぎたつもりが、オークションで見たばっかりに…何げに更新されても仕方のない金額を入れたつもりなのに…。
でも満足な出来です。
DSC09016.jpg DSC09021.jpg DSC09020.jpg
旧日産のマークまでバッチリ!ボトルの入る棚も見事です。

DSC09017.jpg DSC09019.jpg 
「スカッとさわやかコカコーラ」
何か懐かしいコピーです。
夏休みプールの売店で、やっと飲めるようになった炭酸のコーラを買うのが楽しみでした。
その頃は瓶を引きぬくタイプの自販機で・・・。
上手くやれば同時に2本引きぬく事が出来そうな気がして何度かトライしましたが、幼い知識では太刀打ちできない高性能なマシンでした。
記憶が正しいのかどうかわかりませんが私が小学生だった頃ペプシコーラ派とコカコーラ派はどっこいどっこいの勢力だったと思うのですがね。もう随分前の話です。

う~ん。ボトルの袋を開けられない…
DSC09022.jpg DSC09023.jpg
人間も開けられない…
DSC09024.jpg DSC09025.jpg
せっかくの手入れたビンテージなのだから、袋を開けてセットしてしまえば良いのに…貧乏性な私です。

そんな貧乏性な私が明日は嫁さんと2人でコンサートに行きます。
小学校6年生の時からずっと大ファンの「オリビアニュートンジョン」です。
高校生の時に1回、2003年に2回目、そして明日で3回目です。30年来の恋人に会いに行く感じです。

しかも今回はCBCの事業部に居る同級生にお願いして通路を挟んだ8列目を確保。
DSC09027.jpg
前回のコンサートの時は観客がみ~んな同じような世代の方ばっかりで、同窓会の様な不思議な雰囲気でした。

さぁ、明日は…。8列目のセンターですからきっと"シワ"まで見れますよ。楽しみです。
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -