TOMICA No.94 NISSAN SERENA

アパートを見回すと一人暮らしでも荷物が増え続けていったことがわかります。
ロフトにあげてしまっているものや押入れの中に文字通り押し込んであるもの・・・恐ろしい。
これがたった三年の蓄積かと思うと・・・。
異動の内示を受けての初めての土日。
昨日は渋谷を歩きに行きました。
道玄坂にあるエビフライ専門店に伺ったのですが、11時半から並び2時間経って進んだのは1歩のみ。
諦めて帰りました。
そうやって考えると東京でやり残したことがいっぱいある様な気がしてきています。
美術館や博物館だって本物がこれだけ山ほどある中で数えるほどしか行けていません。
上野動物園も行けていない。
一体全体休みの日に何をしていたんでしょうね。
「TOMICA No.94 NISSAN SERENA」
P3125770.jpg P3125771.jpg P3125772.jpg
家族の元に帰ると言ってもすでに子供達は社会人。3年前とは環境が違います。
子供達が大切な時に一緒に居れなかったことは残念ですが、その分妻には大変な負担をかけたのだろうと思います。

すでに我が家にはファミリーカーと呼ばれるワンボックスはカーは無くなっていますが、名古屋に帰ったら、いっぱいドライブに行きたいです。
東京での休みでは大好きな車の運転ができなかったですからね。
P3125773.jpg P3125774.jpg
お伊勢さんに行きたいなあ。
あゝ、温泉もいきたい。おっと、何より家族で“サザエさん”を観たいなあ。

P3125775.jpg P3125777.jpg P3125776.jpg

でも残された東京での時間も多くないわけで、やり残したことを一つでも潰していきたいですね。
そのためにも、しばらくは、仕事から帰ったら“断捨離”の毎日かな?


23時55分追記
ワールドベースポールクラシック 2次リーグ、オランダ戦。
11回裏タイブレークのノーアウト1.2塁からの攻防。
痺れるような試合展開から勝利!いい試合だった!


TOMICA No.99 TOYOTA SIENTA

「4時40分」いつもの様に携帯のアラームが大きな音で音楽を流す。
長男坊が私の携帯に入れてくれた数々の曲の中から朝イチはうるさ目のやつにしています。
けたたましい程の音が流れても起きられない朝は近所迷惑だろうなあ・・・。
“やばっ”
今日は大阪出張でした。しかも私頭の中では、この時間は・・・すでにゆっくりと朝パンを食べ、某放送局を観て傘が要るのか要らないのかを決めているはず。
乗りたかった電車は5時13分発。あと20分しかない。
「ゲゲッ」
慌てて着替えてカーテンを開けると窓に当たるものが。
「雨だ!」
コロ着きのカバンを使う日の雨は最低。カバンがビシャビシャになってしまう。
そんなことも言っていられずアパートを出る。
「わすれた!」
今日はゴミの日だった・・・。
そんなこんなで
案の定私が乗るはずだった電車は無情にも私の目の前を過ぎていきました。

「TOMICA No.99 TOYOTA SIENTA」
PC145573.jpg PC145574.jpg PC145575.jpg

何とか東京駅の6時の始発の新幹線に滑り込みセーフ!
あゝハラヘッタ。朝飯抜きだった。
東京の雨の余波か富士山は姿形を一切見せない。
すぐ近くに居るのに・・・。

PC145576.jpg PC145577.jpg
大阪何ぞ近いもの。2時間40分弱で、もうそこは難波の地。

今年の大阪出張はこれにて打ち止め!
出張ってお土産を買うのも楽しみの一つですよね。でも単身赴任者の出張って何にも楽しくないですよ。
せめてもの救いは昼メシですけどね、大阪出張の場合、多くは南港の建屋に直行!
回りには何〜にも無いし、待望の昼メシは社食だし・・・。

ちなみに今日の社食でのチョイスは“カレーライス”。
そこを職場にしている人にとっては目ぼしいものが無い時の最後の頼みがカレーライスだとか。
ということは今日のメニーのハズレの日ってこと?
PC145578.jpg PC145580.jpg PC145579.jpg

帰りの新幹線、妻からの怒涛のごとくのLINE攻撃。
内容はクラブワールドカップの準決勝戦。
まるでスポーツニュースのダイジェスト映像の様に次から次から届けられるニュース。
アントラーズ見事3対0で勝利!
決勝戦の相手ははレアル・マドリードだといいなあ〜。
まあロナウドがいるから明日の試合はまずレアルの勝ちでしょう!




TOMICA No.94 NISSAN GT-R

十分ストレスを発散して迎えた月曜日。
ただ足の裏は先週よりも痛く歩くのが辛い。
先週の半ばくらいからテーピングをし始めたが、これが結構功を奏し救われています。

「TOMICA No.94 NISSAN GT-R 」
PA175214.jpg PA175215.jpg PA175216.jpg
土曜日にトミカのNo.23として日産GT−Rが発売され、このブログでも載せましたが、今日載せるのはNo.94のGT−R。
何が違うのか・・・よくわかりません。
PA155204.jpg PA155205.jpg PA155206.jpg
ちょっとどうなのよ?
まあ細かいことはどうでもいいとして今回23番に鞍替えしたのは何か意味があるのだろうか?
そういえばトヨタの86もマイナーチェンジでトミカの86番を確保!
今回のGT-Rは、できればスカイラインの流れを汲んで20番を取り返して欲しかったかな?

PA175217.jpg PA175218.jpg
PA175220.jpg PA175219.jpg
今回のGT−Rに付けられた23番という数字にどんな意味があるのか?
ちょっとミステリアス!

PA175221.jpg












TOMICA No.86 TOYOTA 86 (Special Color)

やったね!大興奮!リオ五輪陸上男子100m×4で銀メダル!
五輪の期間中もう泣きっぱなしでいけません。
歳だから?いや感動が大きすぎて。
メダルを取れたか取れなかった何て事ではなく、選手の必死さを見るにつけ泣けてきてしまうから仕方なし。
その裏に家族が担ってきた大きな負担もあったわけですからね。
それでメダルでも取ろうものなら・・・。

「TOMICA No.86 TOYOTA 86 (Special Color)」
P8204906.jpg P8204907.jpg P8204908.jpg
今日発売の新車のトミカ、新型の86の初回特別カラーです。
人気の車ですから初回限定色はなんとか手に入れたいもの。
何日も前からおもちゃ売り場を3つは回ろうと計画。
駅前のイトーヨーカードーの開店が9時。
次は日本橋の百貨店の開店が10時。
それでもダメなら銀座のおもちゃ屋さんで諦めるつもりでそこの開店が11時。
P8204909.jpg P8204913.jpg P8204912.jpg
でも日頃の行いですよね。
なんとか1軒目のイトヨで確保。
雨も降ってきたのでアパートに帰ってきてテレビをオン!
100m×4をしっかり堪能できました!まさに日頃の行いの成果!

P8204910.jpg P8204911.jpg
昨晩も接戦の50キロ競歩を見終わってから寝たため眠たい眠たい・・・。

リオ五輪、残す競技もあと僅か。
いろいろと前評判で心配されたリオ五輪ですが、特別治安に関する大きな事件の話も無く期間を終えそうです。

それにしても100m×4の興奮が覚めません。
なんか“感動させてくれてありがとう”って感じです。
スポーツっていいですよね。
私は超メタボですから運動には向いていませんし、今更やろうものなら命を賭ける覚悟がないと・・・。
*命がけで頑張るって意味じゃないですよ、心臓発作か何かで死んでしまうって事ですからね。悪しからず。

でもこれだけの感動を与えられるってそんなにないですよね。本当にスポーツって素晴らしい。

TOMICA HONDA S660

今日の会社からの帰り、乗り込んだ東京メトロの地下鉄は明らかに“冷房”。
東京メトロでは決まった駅間の走行中に必ずその時の空調についてアナウンスされます。
「ただいま暖房を行っています」とか「空調のみを行っています」とか。
今日のは「ただいま自動運転を行っています」。
これもよく聞くアナウンスですが、ということは自動で冷房になるくらい暑いということか?
駅に向かうのにちょっと早足で来た私はうっすらと汗。
〜車内の冷気が心地よかった〜

「TOMICA HONDA S660」
P3234478.jpg P3234479.jpg P3234480.jpg
本田のS660、かっこいいじゃないですか!いっぱいの遊び心を感じるのは私だけでしょうか?

今日、突然の人事異動の話を告知しに出先の部署に出かけました。
春は突発的にいろいろなことが起きますが、内容によっては辛い内容を伝えなければいけないこともありますよね。
ちょっと気重な一日でしたが、こんな車でドライブできたら嫌な気分も吹っ飛ぶんでしょうね。

P3234482.jpg P3234483.jpg

P3234485.jpg P3234486.jpg

P3234481.jpg P3234484.jpg

春風をいっぱい受けて走る。気持ち良さそう〜。

朝の通勤、地下から出てくると「霞が関二丁目」の交差点の角に出ます。
対面の外務省の角の桜は早咲きなのかほぼ満開です。
IMG_9002.jpg
桜の花ってなんか幸せな気分になりますよね。

東京は明日からまた寒くなる予報。
ここで少しばかり寒いくらいな日が続いてくれるってことは桜の花を長く楽しめるってことですよね。
できれば小学校の入学式くらいまでは持ってくれるといいのだが。
〜ピカピカの一年生と満開の桜って合うんですよね〜
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -