TOMICA DREAM TOMICA 426EV SHIMAJIRO CAR-Ⅱ

臨戦態勢は既に15時には完了。
3位決定戦からトイレにも行かずにテレビ観戦。
2016 FIFA クラブワールドカップ決勝。
「鹿島アントラーズ VS レアル・マドリード」
鹿島アントラーズをずっと応援してきて、こんなカードの試合を観れるとは正直思わなかった。
ずっと?そう大人の事情で20年位だと思います。

「TOMICA DREAM TOMICA 426EV SHIMAJIRO CAR-Ⅱ 」
DSC01366.jpg DSC01367.jpg DSC01368.jpg

前半9分にゴールネットを許されるも前半終了前値千金の柴崎のシュート!
後半開始、ピッチに上がってくるレアルの面々の顔が怖い。もう目が違う。
〜日本のJリーグ王者をなめんなよ!〜

DSC01369.jpg DSC01370.jpg

レアルをそしてロナウドを本気にさせたアントラース!最高!
心臓がばくばくしっ放し。本当に心臓に悪いゲーム。
誰がこの結果を予想出来たろう。
開催国チャンピオン枠の鹿島アントラーズが世界のレアル・マドリードを脅かす。
前後半を終え、2対2の同点・・・。
2対2だぞ!世界中の誰がこの90分を予想できたか。

DSC01371.jpg DSC01373.jpg DSC01372.jpg

延長前半、ロナウドの2点。これでハットトリック。

最後まで戦い続けるアントラーズのイレブン。
残念!本当に残念。結果4対2で惜敗。
結果ダブルスコアかもしれないですが、「惜敗」だと思います。

全世界が観ている“夢”の試合をありがとう。


追:解説番組で明石家さんまさんが一言。
  “MVPはレフリーです”

TOMICA 07 THUNDERBIRD FAB1

さすがに今日は起きられなかった・・・。
昨日の大阪出張、アパートにたどり着いたのは日付の変わる少し前。
ちょっとお疲れ気味。
昨日の朝がいつもより早かったこともあり、東京駅に向かう地下鉄の中で鳴らない様にと設定していたアラームを解除。
それをそのままにしてしまった中での今朝・・・起きられるはずもない。

今朝の最初の仕事場は日本橋。しかも9時開始の打合せ・・・助けられました。

「TOMICA 07 THUNDERBIRD FAB1」
P3024403.jpg P3024404.jpg P3024405.jpg

ペネロープ号です。
私が子供のころにドキドキしながら観ていたサンダーバードの中で走っていたペネロープ号とは全く違う一台ですが、それなりにドキドキするから不思議。
ツードアだったんだ・・・。
まあ、これはトミカと認めましょう。でも流石に1号や3号、5号はどうかと・・・。
何せタイヤがないじゃないですか!
まあ、今やトミカの通常品の中にヘリコプターもある位だから何の主張の材料にはならないですね。

今朝の地下鉄。いつもの通勤より1時間半以遅く出た事もありその混み具合は凄まじいものでした。
その中で気づくのは学生の多さ、特に小学生は小さいが故に目立ちます。
東京では小学生が公共交通機関を使って通学をしている姿をよく見かけます。
私も小6の時に3ヶ月間だけ1時間半の電車通学を経験していますが、彼らは違う。
何せ小学校1年から6年間、系列の私学なら中学校の3年間も電車やバスで通うんですよね。
ひえ〜高校に入る前に9年間の電車通学経験ですよ!すげぇ〜!

大手町で半蔵門線に乗り換えた際、アメリカンスクールへの通う小学生らしき可愛い男の子が漫画を読みながら入ってきました。
IMG_8954.jpg
手に持つ漫画は単行本でオールカラー。
当然のことながら(?)文字はオール英語。
違和感があったのはめくるページが逆なこと。
日本の漫画は週刊だろうが月間だろうが、単行本だろうが全て左から右へページをめくりますが、小さな彼が進めるページは右から左へ・・・。

このところ頭を使っていないというか、どんどん知識が退化している自覚のある私は、どこかで「西尾の豆単」と探しています。高校生の時に持っていた本で、英語の簡単な辞書みたいなつくりになています。
多分実家のどこかにあるはずなんですが…
なんで今「豆単」なのか?自分でもわかりませんが、要するに何か老化を防止できるものを探している・・・ということでしょう。
電車に乗ると猫も杓子もみんな「スマホ」を触っています。
なにかそれが滑稽で、その一人が自分というのが何とも情けなくて。

今日の漫画は私にとっての光明かもしれません。
漫画自体はあまり好きではないですが、これなら文字の意味を絵で推理しながら楽しめそうな気がします。
休みに探しに行こッ!

P3024406.jpg P3024408.jpg P3024407.jpg

今日の話題とこのミニカー・・・繋がっていないですか?

P3024410.jpg








TOMICA GLICO WAGON Ver.Ⅱ

大阪出張の今日。
20時10分発ののぞみ420号の7号車の中でキーを叩いています。
東京着は22時43分。
灯りの消えたアパートにたどり着くのは今日中か?はたまた明日に突入か?
行きは関ヶ原で降雪の為の徐行運転で大阪着が30分遅れた。
・・・ということは日付変更線またぎは確実かなあ〜?

そのまま名古屋入りできるのならお土産の一つも探すところだけれど、東京じゃあなあ。
“551”の豚まんも食べたいけれど買う気にはならない。

「TOMICA GLICO WAGON Ver.Ⅱ」
P2294395.jpg P2294396.jpg P2294397.jpg
大阪といえば・・・
やっぱり蓬莱の豚まんがいの一番に出てくるなあ・・・
それ以外だと粟おこし、新世界の串カツ、道頓堀のグリコの看板・・・。
ということで今日はこの車にしました。
*最近ミニカーのチョイスの理由があんちょこ過ぎますよね。

今回の大阪入りの目的は、東京にある部署の女性と大阪にある部署の女性の業務交流。
よって今日に限ってはコメントなどをしなくてはいけないもののオブザーバー的な参加に終始でき、至って快適。
ここのところ気重な要件での打ち合わせが多かっただけに、朝が早かったことと、帰りが遅くなること以外問題視する事柄は無し。
こんなんで出張手当を頂いてしまっていいのだろうか?と思ってしまうくらいです。
P2294398.jpg P2294399.jpg

P2294400.jpg P2294401.jpg

この車、よく出来ています。
ルーフにポッキーが!えっ?わからないって?
そうなんですよ、気弱な私は付属のシールを貼れずにいます。
シールを貼ってしまえば“ポッキー”ってわかるんですがね。
P2294402.jpg
別に売る気があるわけじゃないから自分用にシールでもなんでも貼ってしまえばいいのに・・・。
って毎回思うんですがね。やっぱりできない・・・!

ポッキーでも食べながら気ままにうたた寝でもして帰ることにします。
まだまだ2時間以上ありますからね。


明日は9時から日本橋で打ち合わせ。
直行するなら・・・少しゆっくり寝られるかな?



TOMICA THUNDERBIRD 2 METALLIC GREEN Ver.

このブログには絶対載ることは無い・・・と思っていました。
今日、東京モーターショーに行きました。
“モーターショー”って目的は最新の技術を搭載した各社の車なのだろうと思いきや、私の場合は“トミカが出すモーターショーの特注トミカ”が主の目的で次に実車となってしまいます。
まあこういう大人が居ても良いじゃないですか?
今日は一般公開の初日。昨日は売り切れだったとかいう噂が聞こえてきては落ち着いていられないのも事実。
入場から一目散に西棟のトミカのコーナーへ!な、なんと2時間待ち!
たかがトミカ、貰えるわけではなく、お金を出して買うのに、に、二時間も並ぶんですよ。
どこからともなく聞こえてくるのは“お隣の大国の言葉”、結構大声で飛び交っていました。
大げさかもしれないですが、3分の1はあちらの国の方かと・・・。

「TOMICA THUNDERBIRD 2 METALLIC GREEN Ver.」
2015-10-30 18.46.11 2015-10-30 18.46.24 2015-10-30 18.46.34
だから今日は普段なら載せない車・・・となるわけです。四輪がついているから“車”ってことで良いですよね?

会場で売られていたメタリックグリーンバージョンの特注品です。
色が云々じゃなくて“サンダーバード2号”っていうのでついつい買ってしまいました。
1号だったら?3号だったら?4号だったら?5号だったら?
きっと買わなかったのだろうと思います。
“2号が特注色で売られていたんじゃね”、買わないわけにはいけないんですよ。
義務です。
そう、きっと我々の世代には買う義務があるのだろうと思います。

こんな形の飛行機が飛ぶはずない!私が子供の頃からそんなことはわかっていますよ。
でもお腹に抱えたタンク!あそこに子供の夢がギュ〜っと詰まっているんです。
だから2号が最高!
でも今回買った2号は昔のずんぐりむっくりの2号とは違って角ばったもの。
トミカの箱にしまう為かウィングが収納式に・・・。
2015-10-30 18.48.17
「こんなギミックいらないからタンクを外せるようにしろよ!」声を大にして言いたいです。

今週飛行機に乗りました。羽田から新千歳まで
IMG_8308.jpg IMG_8320.jpg IMG_8330.jpg
東京に転勤になってから全国いろんな場所に行かせていただいていますが北海道は初めてでした。
東京で仕事をしてから羽田へ、翌日は朝から研修、仕事を終え一路新千歳へ・・・。
仕事だがら仕方ないけれど・・・。
もう少しゆっくりしたかったなあ・・・。
美味しいものも食べたかったなあ・・・。

2015-10-30 18.47.12 2015-10-30 18.47.23

2015-10-30 18.47.43 2015-10-30 18.47.02








TOMICA OTOMODACHI-GOLD “SPEEDER”

大人の“秋休み”・・・おいおいそんなのあったのかよ〜。
カレンダーで行くと5連休。これはまさに“秋休み”そのもの。
〜ありがたや、ありがたや〜
図に乗りやすい私は2ヶ月おきの通院をこの休みに重ねて、今日18日に有給休暇をいただいてしまいました。
〜な、何と6連休〜
定期異動にも乗らなかったし、次の半年も東京暮らし決定です。
まあ東京より北への異動がなかっただけでも良かったのかもしれないですね。

「TOMICA OTOMODACHI-GOLD “SPEEDER”」
2015-09-18 21.50.25 2015-09-18 21.50.42 2015-09-18 21.50.53

大きなニュースがいっぱいありましたね。
ここ数日、国民の目が国会に注がれる中、強行裁決が行われました。
先の鬼怒川の決壊他一連の事柄を“関東・東北豪雨”という名前に決まった様です。
遠くチリで発生した大地震の津波が日本の各地に到達しました。

だめだ・・・このブログで政治の話に触れようと思っても言葉を選び過ぎるために内容が薄まってしまう。
もともとボキャの少ない私が取り繕いながら話題にしようとすること自体無理があるのだろう。
私にはわかないことが多すぎるが、解釈だけでなんでもありというのは、こと憲法に対峙する時には限界を超えてはいけないのだろうと思います。
次の選挙でどこの政党を選ぶか、私は今日の事を忘れずに、そして、ここを軸に進んで行くこれからを見続け信じる政党、信じる個人に私の小さな1票を使いたいと思います。

2015-09-18 21.54.33 2015-09-18 21.54.02 2015-09-18 21.52.17


本当は今年の初物“くりきんとん”を食べた。
秋を感じた。
ということを書きたかったのですがね。ダメですね。まだまだ人間ができていません。
IMG_8037-2.jpg IMG_8038.jpg


2015-09-18 21.52.48 2015-09-18 21.52.34

私の勤務する雑居ビルの窓から国会議事堂が見えます。
一体何を書いているんだか・・・。







プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -