CORGI JUNIORS BUICK REGAL POLICE CAR

みんなが仕事をしている時に休む・・・スタバに入っても飯を食べに入っても私のいつも見ている客層とは違う人が多く違和感いっぱい。
今日6日は私の定期通院とゴールデンウォークの連休を重ねたものでちょっと悪意のあるサボりってとこでしょうか?

朝、いつもの時間に起き、妻の出勤よりも先に家を出てお袋が通っている循環器病院に診察券を出して、お袋を迎えに行く。
お袋を病院に降ろして自分の通う総合病院に行き、診察してもらう。
お袋の迎えに行きしばし車の中で居眠り。
診察を終えたお袋を乗せ産直市場の様なJAの施設と食品スーパーをハシゴ。
お昼はお袋お気に入りの鳥料理専門店でランチの松花堂弁当を食べて家に送っていく・・・。
東京に単身赴任してから2ヶ月に1度の私の通院の日に行っているルーティーンです。

今日はそのまま家に帰らず、近くのTULLY'Sで珈琲を飲みながら持ってきた仕事をしています。

「CORGI JUNIORS BUICK REGAL POLICE CAR」
DSC00928.jpg DSC00929.jpg DSC00930.jpg
ゴールデンウィークもあと2日だというのに持ってきた2つの仕事のどちらも全く進んでいません。
ちょっと危ない状況です。

DSC00932.jpg DSC00933.jpg
なかなかいいパトカーですよね。
窓が“黄色”っていうのがノスタルジックさいっぱいです。

昼間の“TULLY'S”には若い人に混じっておばちゃんもいますが、驚くのは私と同年代らしき男性がテキストの様なものを広げ勉強していたり、パソコンを広げていたりします。
話声が聞こえてくるのはもっぱらおばちゃんかな?
多くの人は一人で来店し、自分の世界に入っている様です。

さあ、私もやるかなあ〜。
DSC00935.jpg DSC00931.jpg DSC00934.jpg

#ゴールデンウィークの思い出⑧でした〜。







CORGI JUNIORS ZETOR 5511 TRACTOR

今日水曜日は“ノー残業デー”。
ちょっとこの前の夜のお散歩に味をしめたのか定時になるのが待ち遠しいとさえ思えています。
外は春雨。道行く人も傘をさしている人といない人が半々程度。
レインコーを着込んだ私は当然後者の方。当然ですよね“歩くんですから”。
思えば職場から3キロも歩くけば、サラリーマンの聖地“新橋”や“銀座”“有楽町”なんていう街を散策できるんですから行動しない手はないですよ。
私の様な田舎者にはの地名を聞くだけでなんかワクワクします。まるで冒険しているかの様です。

「CORGI JUNIORS ZETOR 5511 TRACTOR」

2015-02-18 22.22.29 2015-02-18 22.22.42 2015-02-18 22.22.57

ルートマスターを探しましたが、名古屋から持ってきているミニカーの中に有りませんでした。
トミカのルートマスターだけでも十数台はあると思うのですが、残念!

今日の散歩中、前回の散歩で新橋から有楽町に抜けてしまった反省もあり、新橋でさらに少し南下しました。
銀座の端にあたる部分だろうと思いますが、街はネオンサインで溢れています。
銀座のママさんらしき美しい女性といっぱいすれ違います。
大きな声で話しながら大挙して歩く大勢の隣の大国の方ともすれ違います。
〜そうか“春節”か・・・どうりで目立つはずだ〜
街を歩くと・・・うわああああ〜。慌てて携帯を取り出してパチリ!ラッキーな事に赤信号!
IMG_4204.jpg IMG_4205.jpg IMG_4206.jpg
以前にもコカコーラの宣伝を施したルートマスターを乃木坂あたりで見かけましたが、携帯を取り出す前に行ってしまいました。
日本にそう何台もないと思いますので、きっとその時のバスだと思います。
今回はコカコーラでは無くアラブ首長国連邦のドバイを本拠地にした航空会社の広告でした。

だからルートバスを探したのに・・・やっぱり難しいですね。
でもその代わりこのトラクターにしました。

2015-02-18 22.24.30 2015-02-18 22.23.45

♪おらこんな村いやだ〜こんな村いやだ〜 東京でべこ〜飼うだあ〜♪

吉幾三さん!さすがにルートマスターの走る銀座ではさすがに“べこ”は飼えないと思いますよ!







CORGI JUNIOR STUDEBAKER LARK WAGONAIRE

"週末土曜日は親を連れて買い物に行く日"となって随分経ちます。
病院に行ってから、買い物に連れて行き、外で食事をし、家に送る…。
週末の特権の寝溜めは土曜の2時くらいからという変則なものになってしまいますが、昭和一桁の頑固なコンビが楽しみにしていると思うと仕方ないですよね。
今日もいつもの様に"めざまし土曜日"を視て、"にじいろジーン"でぐっつあんのお相手が誰なのかを確認してから家を出ようとすると、今日のゲストは…高橋恵子さん。相変わらず綺麗な方で、しばし見入ってしまいました。
5分遅れ位で車に乗り込み走らせると、案の定、両親は家の前で待っています。
そこからはいつもの土曜日の始まり。

JAの直営店で採れたて野菜を買い込み、生協に行きその他の物を買う…その半端でない量でステージアの荷台はいつもいっぱい。
近くにスーパーもあるのですがねぇ。まるで山間部に暮らす一軒屋の人が久々に街に下りてきてする買い物の様相です。
…というわけで我が家にはまだまだステーションワゴンは必要不可欠な存在です。
このステージアもこの7月に車検です。21万キロを余裕で越えてしまっていますが、他にほしい車も出てきてはくれないし、どこも壊れてはいない上に必要とされた荷台スペースを持っていますので、このまま乗り続けて行くことになります。

「CORGI JUNIOR STUDEBAKER LARK WAGONAIRE,issued 1971」
P5140326.jpg P5140327.jpg P5140328.jpg
CORGI JUNIORSのステーションワゴンです。
同じ車種がLESNEYでもあります。
P5140329.jpg P5140330.jpg P5140331.jpg
同じスケールだと思います。
LESNEYは'65に発売されていて、CORGI JUNIORSは'71。
ギミックも荷台部の天井の開閉は一緒です。
P5140333.jpg P5140334.jpg
が、CORGIはあおりが開きます。
P5140335.jpg P5140332.jpg
ギミック的は後発のCORGIの勝ちですね。


最近はステーションワゴンの車がどんどん姿を消して行きます。
荷台が広い分、無精な私には便利この上無い車種なのですが…。
P5140337.jpg P5140336.jpg
















プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -