LONE STAR "LOCOS"

遥か昔、自分の遊んでいたおもちゃが完璧な形で残っていてくれたらどんなに良いだろう…って思う事は良くあることです。
今日載せるのはちっちくんからコメントをいただいた時にリクエストされた"鉄道物"です。

「LONE STAR "LOCOS"」
ネットで調べて行くと1960年前後のものだと思います。
記憶に依るとそれなりのコースを作って走らせる位の量を持っていたと思います。
そしてレールの組みにくさ、モーターを有しないこの車両は持って押すしか無くすぐレールから外れてしまう…こんな事は結構記憶に残っているんですよね。
P6010437.jpg P6010442.jpg P6010441.jpg
P6010440.jpg P6010439.jpg P6010438.jpg
P6010443.jpg P6010444.jpg
我が家に有る車両はこれですべてです。客車や貨車は有っても、運転手の乗る車両は残っていません。
P6010446.jpg P6010445.jpg
線路は…これだけです。残りはどこに行ったんでしょうね。
P6010447.jpg
で、これが駅のホームです。何ともチープでいいですよね。
裏板には、客車、線路、ホームそれぞれに…
P6010450.jpg P6010449.jpg P6010448.jpg
ホームの裏板には「LONE STAR "LOCOS" "000"GAUGE STATION」と打たれています。"000"GAUGEとは12ミリの線路の事。

味が有って良いですよね。

ネットで「LONE STAR LOCOS」と打つと画像や情報がいっぱい出てきます。
結構人気の有った(今でも人気のある)モデル達なのでしょう。
…という事で少し繋げてみました。
P6010451.jpg
もう少し残っていてくれたら…



昔、自分が遊んだおもちゃ…そういえば私の子供達のおもちゃってそれほど残していない事に気付きました。
私の親は小さな菓子箱一つ分のおもちゃを残していてくれました。だから今のこのブログがあるのだと思います。
私は子供たちが自分の歴史を振り返るチャンスを奪ってきたのかも知れないですね。
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -