ONYX F1 COLLECTION LARROUSSE FORD 091

可夢偉おめでとう!
実に22年振り。鈴鹿の表彰台に日の丸が映る光景はやっぱりいいものですよね。
22年前、今日の様に私はテレビの前でラルースの亜久里が走る1周1周を食い入るように見ていました。
今回もテレビ観戦ですが、すごかったですよね。最後の2周、迫りくるマクラーレンのバトンにコンマ5秒差で逃げ切る…。これを“手に汗握る”と言わずして何と言おう。

22年前と言うと私は20代…。
“若かりしあの頃”です。

「ONYX FORMULA 1 '91 COLLECTION LARROUSSE FORD」

20121007 012 20121007 013 20121007 014

残念ながら90年のマシンは持っていませんでした。
91年の亜久里のマシンですが、列記されたスポンサーの数々から察してもバブル時代、モータースポーツにとって潤沢な資金の巡る良い時代だった事が判りますよね。
20121007 015

さぁ、3位表彰台を実現させた以上、それより上を見てみたいと思うのは私だけではないですよね。
表彰台の真ん中に立ち、“君が代”を聞かせてほしいです。

20121007 016




ONYX F1 COLLECTION LIGIER GITANES

いよいよ'11年の鈴鹿F1の決勝の日を迎えました。
私は勤務の関係で四日市や津に住んでいましたが結局一度も観にいく事はありませんでした。
私のフォミュラーデビューは20年程前の"F3000"からで、私の勤める会社がサポートしていたチームがあり、近かったことも手伝って、年に数回の鈴鹿のレースには欠かさず行っていました。
当然のことながら興味の方もF1にもステップアップ。当時は"音速の貴公子セナ"様の絶好調の時期であり、日本でもF1人気爆発!ってタイミングだったのです。

残念ながら今日の本戦のTV放送は16:00から。
私はシフトの関係で仕事です…。
加えて我が家には地デジ対応の録画機は無し…。
可夢偉は7位スタートなのに…。絶望的です。

我が家に地デジ対応の録画機が無い理由は受験生を2人も抱えているからです。
子供って気に行った番組は争うように何でも録画し、面白ければ繰り返し何度も観ませんか?
子供たちにも3月には買うから我慢せよ…と言い聞かせ現在に至るわけですが、言ってしまった手前今更私の都合では買えず…。

「ONYX FORMULA 1 '92 COLLECTION LIGIER GITANES」

PA091127.jpg PA091128.jpg PA091129.jpg

PA091126.jpg
'92の日本グランプリのみで走ったカラーリングの車だと思うのですが…。
レースをTV観戦するのは好きですがデータとなるとちょっと難しくて覚えていません。
このマシンに誰が乗っていたのか?

このミニカー、当時、名古屋のパルコ前でジタンの煙草のキャンペーンをやっていてアンケートか何かを書いて当たったものだと記憶していますが、何せ塗装が上手く無く、まるで手書きの如く。
加えてドライバーに彩色がされいなかった事もあり、あまり嬉しくなかった覚えしかありません。

でも箱に入るとそれなりに見えるから不思議…。
PA091125.jpg

デザインが良いだけにもうちょっと手を加えてもらえると逸品になるのでしょうね。
PA091130.jpg PA091131.jpg

さぁ、では仕事に出発する事にします。…後ろ髪を曳かれながら…。









プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -