USB FLASH DRIVE LAMBORGHINI AVENTADOR LP700-4

異動前最後の出張。
この3年で一番多かった出張先が“大阪”。月に2〜3回となると単純計算でも70回になる。
ほとんどが新大阪駅と社屋との往復でしかなかったですが、結構楽しかった。
どちらかというと私は“出張”を楽しんでいた部類だと思います。
そりゃあ事前の準備も必要だし、面倒くさいし、朝は早いし、夜は遅いし、残業はつかないし・・・でも美味しいものが食べれたり、いろんな景色を見れたり、なかなかお目にかかれない遠くの人と親しくなったり、決して悪いことばかりじゃないですよね。
私なんぞ“満足感”のハードルが低いのか“富士山”が見れるだけで、朝5時起きで帰りが23時になっても何の“苦”にもなりませんでした。
特に“大阪出張”は私が30年やってきた仕事と同じことをやっている仲間が集まった部隊へ出向く事が主な目的で、昔の私の部下が20人ほどいたりします。
やっぱり同じ仲間の空気感っていいですよね。

「USB FLASH DRIVE LAMBORGHINI AVENTADOR LP700-4」
P1015721.jpg P1015722.jpg P1015723.jpg

これはその大阪のメンバーの女性から頂いた“ミニカー”です。
P1015729.jpg
いやいや、“ミニカー”は“ミニカー”ですが、“USBメモリ”です。

私はミニカーが大好き!ということを公言している関係でプレゼントしてくれたのだろうと思います。
この女性、30過ぎくらいだと思うのですが、結構面白い娘で、ひょんなことから“柿の種好きの飲んべえ”ということが判り、それ以来、大阪に行く時には柿の種をお土産に持っていくようになりました。
“柿の種”を狙って探し始めて気付くのは、「柿の種」=「亀田製菓」だけじゃないって事。
”米どころ”新潟にも美味しいメジャーな柿の種がありますし、千葉には“千葉産ピーナッツ”を売りにした柿の種もあります。
醤油の産地は地元の醤油を売りにし、チョコやチーズ、わさびなどなどであられをコーティングした変わり柿の種なんてのもいっぱい売られています。
そんなこんなで頂いた“USBミニカー”です。大切にしますよ!
P1015724.jpg P1015725.jpg

今回の出張は改善活動の最終報告を聞かせていただくためのものでしたが、報告会もそこそこに異動をしていく私の為に送別会を催してくれました。
それにしても恐ろしきは大阪のメンバーのパワーのすごさ、みんなが吉本の芸人の様に見えてきました。
振られたら振りかえす、必ずオチまで持っていく・・・私はただただ腹がよじれるかと思うくらい笑わせていただきました。
P1015726.jpg P1015728.jpg P1015727.jpg

最後の大阪出張が終わる中、みんなの個性をわかっていたらもっと違ったアドバイスができたかな?って思いました。
それに私の大阪出張も何十倍も楽しかったでしょう。
やっぱりコミュニケーションって大切なんですよね。


FREE GIVEAWAY SUNTORY BOSS MINIATURE CAR COLLECTION HONDA INTEGRE

朝9時からの日テレの放送を楽しみにしていました。
今、宿題の資料を作りながらテレビを観ています。当然作っている資料の方はズタボロ状態ですがね。

「FREE GIVEAWAY SUNTORY BOSS MINIATURE CAR COLLECTION HONDA INTEGRE」
P2265708.jpg P2265709.jpg P2265710.jpg

今日2月26日は「東京マラソン2017」の日です。

テレビではペースメーカーが離れるまであとわずかのところの様です。
世界記録が2時間2分57秒。現在のフィニッシュ予想が2時間2分51秒ということです。
今回はコースが変更になってスピードレースになるという予想の中ではありますが、東京で世界記録が生まれるというワクワク感は良いもんですよね。
先頭集団は5名でうち2名はペースメーカーですから実質3名で全てアフリカ勢です。
身体能力というか“バネ”の違いなのかな?
銀座交差点でのラップで日本人トップの選手と先頭集団との差は2分弱。頑張れ〜!

P2265711.jpg P2265712.jpg

来年、東京に居たら、“銀座の中央通り和光前、銀座4丁目交差点”辺りで応援をしたいですね。


11時36分追記:
男女の車椅子。男女のマラソンとも無事終わりました。
この時間は市民ランナーの方が満面の笑顔で楽しみながら走っているのだろうと思います。 

残念ながら世界記録が更新させることはありませんでしたがワクワクする予想通りの高速レース、2時間3分58秒でした。
来週はびわ湖毎日マラソン、その次は名古屋ウィメンズマラソン。
ワクワクする週末が続きますね。

FREE GIVEAWAY UCC RUF COLLECTION RT12 977 BASE

缶コーヒーのおもちゃが付いていることってよくありますよね。
いつも飲むものと違ってもついついそっちに手が伸びてしまうものです。

「FREE GIVEAWAY UCC RUF COLLECTION RT12 977 BASE」
P2255701.jpg P2255702.jpg P2255703.jpg
これは異動していった同僚の机の引き出しに残されていたものです。
職場の引き出しにミニカーを忍ばせる・・・野郎は結局みんな一緒で、気持ちに“子供”を持ち続けているんですよね。

今日はJリーグの開幕。
私はテレビにかじりついての観戦。
良い試合でしたが、結果はFC東京に1ー0で惨敗。
もう1つ、私が応援する地元名古屋のクラブは下部リーグで、明日、ファジアーノ岡山と対決。
今年はアントラーズの20冠への期待と、グランパスのJ1復帰を楽しみにできます。
おっとどっこい、最下位だったドラゴンズも忘れちゃいけない!今年はやってくれそうな気がします。
アメフトのDEERSも応援したいし、ラグビーのワイルドナイツもテニスの錦織くんも、F1も、GT500も・・・あゝ帰ってきてからのスポーツニュースに一喜一憂する日々が始まりました!

P2255704.jpg P2255705.jpg
P2255706.jpg P2245697.jpg

この車、プルバックカーです。
ちょっと後ろに下げるとものすごいスピードで走っていきます!
サッカーにせよ野球にせよスタードダッシュが肝心ですよ!頑張っていこう!


COMPUTER MOUSE NISSAN GT-R R32 SUNTORY BOSS Ver.

しまった!と思ってももう遅い。
出勤して最初に行うのはPCの立ち上げ。
昨日の出張に持ち出ししたこともあり、今日は鞄から取り出して、電源を繋ぎ・・・ランを差し・・・。
無い!マウスをアパートに忘れてきてしまいました。
コンビニに行っても、携帯の周辺機器は並んでいるものの、さすがにマウスは売っていない。
たかがマウス、されどマウス。
マックはマウス無しで出来ても、ウィンドウズはマウス無しでは私には無理!
机の中を探ると・・・見〜つけた!懐かしいマウスが出てきました。
2011年に手に入れて、3年ほど使っていたものです。

「COMPUTER MOUSE NISSAN GT-R R32 SUNTORY BOSS Ver.」
P2175674.jpg P2175675.jpg P2175676.jpg
ちょっとよく無いですか?
今は無線のマウスを使っていますが、これは有線マウスです。線は確かに鬱陶しいですが、電池で動く式では無いので、突然使えなくなるといったストレスは無いですよね。
P2175677.jpg P2175678.jpg
P2175679.jpg P2175680.jpg
右クリック、人差し指が当たる部分だけが擦り減っています。使い込んだ感いっぱいです。

実は・・・
P2175681.jpg P2175682.jpg
これ、サントリーのボスの景品です。
缶コーヒー1本付きでコンビニで売られていました。値段は驚愕の980円!
爆安ですよね。
しかも今日の私の仕事を救ってくれましたしね。
それに以外に手に馴染むんですよ。
無線を止めてこれに戻そうかなあ〜。

STRANGER ONE WOODY AMBULANCE

私の好きなミニカー。
原点はトミカに非ず。私の子供の頃に“トミカ”なんてこの世には無かったですからね。
トミカが生まれた1970年。そう、大阪万国博覧会が開催された1970年ですが、私は小学校2年生。
8月1日に家族で新幹線に乗って大阪万博を観にいた記憶だってちゃんとあります。
子供の頃に遊んでいたミニカーこそ、このブログの表題である“LENSEY”や“HUSKY”や“DINKY”となるわけです。
当然ですが国産では無く、輸入のおもちゃということになります。
発売時の“トミカ”の金額は1台180円。では“LESNEY”は?というと1台150円だったと思います。
私にミニカーを与えてくれてのはおばあちゃんです。幼稚園の頃にはバケツにいっぱいになる位持っていたと思います。
砂場では山を登り、トンネルをくぐり・・・
風呂場では007ばりに水中を潜る・・・
当然寝るときも一緒。枕元にはいつもお気に入りのミニカーが並んでいたそうです。

「STRANGER ONE WOODY AMBULANCE」
DSC01569.jpg DSC01570.jpg DSC01571.jpg
この車も随分前の記憶にあります。
お気に入り・・・ではありませんが、ウッディーなミニカーはちょっとホッとしますよね。
昔遊んだミニカーの大半はサラリーマンだった父の転勤に合わせ幼稚園に寄付してきたということです。

ミニカーに改めて目覚めたのは子供が生まれてから。
子供に与えているうちに、自分用の同じものを買うようになり・・・
自分用のものは子供が触らなういようにしていき・・・
万が一触ろうものなら怒り出すことも・・・
そんな対象になってしまうと子供の熱も冷めていき・・・
ミニカー熱が再燃した私だけが買い続け・・・

DSC01575.jpg DSC01574.jpg
DSC01572.jpg DSC01573.jpg

トミカはどんどん増えていっています。
〜もう置き場もない位〜

こういうミニカーっていうのもたまにはいいものです。


プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -