TOMICA DANDY HONDA Z

セ・リーグのクライマックスシリーズが佳境に入っていますね。
我がドラゴンズはリーグ優勝を大差で逃したものの、チャンピオンのジャイアンツに開幕3連勝で日本シリーズに王手!
今日は負けてしまいましたが、このシリーズが始まって以来日替わりヒーローが出てくる出てくる…。いい試合を見せてくれています。(こりゃ来季が楽しみだ!)
私の秘かな楽しみは“高木監督のインタビュー”。
ちょっと“なみだ目”に見えてしまいます。またコメントの控えめな事…。
まるで甲子園の勝利高校の監督インタビューみたい。解説者の経験も十分ある高木さんにしては素人っぽいやり取りがいい感じです。

監督・コーチの高齢化集団と揶揄された今年のドラゴンズですが、勝率こそジャイアンツに大きく溝を空けられたものの勝ち星は良いとこ行ってるんですよね。

個人的には“高木監督”って大好きです。私の中では永遠に「名二塁手」ですから。

それに遠い遠い昔、サインをもらった事が有るんです。
今のドームの前の本拠地は“中日球場”っていう名古屋駅からひと駅のところにある屋外球場でした。
小学校2年の時。試合後、球場のすぐ北側にある選手用の駐車場でサインをもらいました。
どんどん増える子供達の列を嫌な顔一つせずに丁寧にサインに応じてくれました。
試合後の疲れた中で・・・。
私の脳裏にはまゆ毛の濃い、見上げるほどの大男…。
実際は173センチですから小さい方なのかもしれませんが、小学校低学年の私がドキドキしながら真下から見上げていたのでこういう印象なのでしょう。

「TOMICA DANDY No.2 HONDA Z」

20121020 1859 20121020 1860 20121020 1861

歳がばれますよね。
この“Z”1970年生まれ。まさにサインを貰った年にドンピシャです。


20121020 1863
懐かしい“トミー”のマークですが、十数年前に鈴鹿サーキットで買ったものです。
20121020 1864 20121020 1867

ホンダZと言えばこのリアウィンドの枠ですよね。
他には無いこのデザインは子供心に覚えています。
エッ?360CC?そうですよね、むかしの軽は360CCでした。
エンジンルームはまだ空いています。ターボも積めそう。
ルックスはスポーティー、今の時代に出てきても面白い形です。


20121020 1868 20121020 1869

さぁ、明日、ドラゴンズは日本シリーズ進出を決められるか?火が付いたジャイアンツが阻止するか?
楽しみです。






プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -