TOMICA No.F54 OLDSMOBILE TORONADO XSR

明日を2ヶ月に1回の定期通院の日に当てたこともあり、月曜日の敬老の日と絡めて4連休です。
こんな休みの取り方ができる職場ってどうなのよ?とも思う反面ありがたい限り。
私の勤める会社、今はともかく昔は完全な「ブラック」。
私は入社してから数年間はその日のうちに帰れたことがありません。
親によく言われたものです「あんたこんな時間までどこで遊んでいるの!?」って。
遊んでなんかいやしません。「ちゃんと働いてますよ」といってもカタギの仕事についている親父や外で働いたことの無い完全専業主婦のお袋には伝わるはずも無く・・・。
会社が変わってきたのはバブル期になってからでしょうかね?
その頃は「ブラック」何て言葉は無かったと思いますが夜が遅い会社何て学生さんから敬遠されてしまいますからね。
・・・そういえばあの頃は「残業」何て言葉は無かったなあ〜。
みんな当たり前の様に朝から晩まで・・・、いや朝から夜中まで働いていました。
でも最近想います。「あの頃があって今がある」と。
それは「会社の発展」としてもそうだろうし「個人の成長」としても必要な経験だったのだろうと想います。

何て昔話をしたって、この4連休を取る事とは何の関係も無いですがね。

「TOMICA No.F54 OLDSMOBILE TORONADO XSR」
P9145051.jpg P9145052.jpg P9145053.jpg

今、新幹線の“のぞみ号”の中でPCを叩いています。いつもなら“こだまのグリーン車”で安くてリッチな帰省をするのですが、今日は早く帰りたくてつい“のぞみ”に。
*EXカードを使うと“のぞみの普通指定”より“こだまのグリーン車”の方が2000円も安いんですよ!
このPC、「MacBook Air」は東京での一人暮らしが決まった段階で買いました。
もう2年半も私の生活を助けてくれていますし、出張や帰省の際は必ず私のカバンの中に入っています。
2年半ですのでちょっと古い・・・モバイルPC・・・と言う事で「OLDS MOBILE」・・・

ごめんなさい!本当〜にごめんなさい!ちょっと疲れている様です。どうかしていました。

P9145055.jpg P9145054.jpg P9145056.jpg

4日間何をしようかなあ〜、何を食べようかなあ〜

きっとすぐ過ぎてしまうのだと想いますが、名古屋に帰る新幹線の中があれこれ考えられて一番いいですね。

P9145057.jpg










AVIVA No.C7

オークションというのはいけない。
ついつい熱くなると自分を忘れてしまいます。
今回も…。私のコレクションのカテゴリーとは違っていますが、手を出してしまいました。
もとより本流が有って無い様な私のブログですので、“寄り道”とでも思ってください。
でもなかなかどうして…ハマりそう。
「AVIVA SNOOPY MINI DAICAST No.C7」

20121214 006 20121214 007 20121214 004

“AVIVA”とはいったい何者?
トミカにも似ている…
我が家にもう一台あるトラクターのタイプの“AVIVA”には「KUBOTA」と打たれている。
これって日本向け商品なの?
裏板には
SNOOPY CORP C1953,1966
UNITED FEATURE SYNDICATE,INC.
MADE IN HONG KONG
香港製のこのミニカー…不思議な臭いがプンプンする。

20121214 001 20121214 010
これはアメリカで売られていたもので“99¢”…今なら100円しない事になる。
パッケージのブリスターが黄色く変色しているところを見ると古いのかなぁ?
固定相場の時なら356.4円?ちょっと高過ぎか?


20121214 009
まぁいいや。
疲れている時にはこの顔は癒しになりますね。
この土日は通常勤務…(ため息)


2012年12月17日9:00追記
ちっちくんからコメントをいただきました。一部を転記させていただきます。

アビバはトミカの金型を使って作られたやつです。
物によってはトミーのマークが入る箱の物もあります。
基本的にはトミカの金型使用なんですがなかにはオリジナルの型も・・・
でこれまたあまりカタログ等が無いのでどれだけの種類があるのかバリはどんだけか全くわからないです。
色バリまでったらどうなるんだろう??こわいです。


トミカとの意外な接点…。




 
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -