I.M.U. Modellauto Berlin MESSERSCHMITT KR 200

今朝、携帯のアラームで起こされる。“6時20分”。やばっ!
4時40分の最初のアラーム以降“5時”“5時15分”“5時半”“5時45分”“6時”“6時10分”と何度も鳴ったはずなのに・・・。
一人暮しはこれだからこわい。
いつも6時半にアパートを出ます。
事務所に着くと7時20分頃。すでに多くの方が出勤されています。
驚くのはビルの共有スペースで、コンビニや何軒かの食堂が入ったフロアにある椅子やベンチはほぼほぼ埋まっています。
多くの人は座ったまま寝入っています。
コンビニで買ったパンや家から持ってきたおにぎりを食べている人も多いですね。
東京ってそういう街なんだと思います。
電車が比較的空いている時間に移動し、着いてから体を休める。ある種生活の知恵なのでしょう。
通勤時間2時間何て言う人も居る様ですので、大変ですよね。
私の隣の席の方は毎日6時半には会社に出てきていると思います。

ちなみに今朝の私は・・・慌てて飛び起きて最低限度の準備を済ませ、32分にアパートを出て、何とかかんとかいつもの始発電車に乗れて座って出勤。
当然朝ごはんは抜き!
ってわけにはいかないのでビルの1階に入っているマックで“ソーセジマフィン+ミルク=250円也”。
こんな日が月に2、3回はあるでしょうか?
昨晩はテレビを見ながら椅子に座った状態で寝入っていました。気が付いたら夜中の3時。
その時間からのRE スリープ。
そりゃ起きられないですよね。
〜こんな生活をしていちゃダメです〜

「I.M.U. Modellauto Berlin MESSERSCHMITT KR 200」
2015-06-23 22.18.41 2015-06-23 22.19.06 2015-06-23 22.20.02
I.M.U.の1:87、HOサイズのプラスティック製のメッサーシュッミットです。
ただでさえHOスケールで小さいところに持ってきてメッサーシュミットですからね。
10円玉に乗ってしまいます。
2015-06-23 22.23.38

“MADE IN WEST-GERMANY”。
東西独統一が1990年ですので、少なくとも25年以上前に作られた鉄道模型用のミニカーになります。
〜確かにプラケースが黄色く変色しています〜
如何にもドイツっぽいこの車が結構好きですがこの手のサイズになると私の持っているカメラではダメですね。
2015-06-23 22.20.59 2015-06-23 22.21.32 2015-06-23 22.21.14

そういえば昨晩は新幹線のチケットが取れなくてイライラしながら眠ってしまっていたこと思い出しました。
来月20日、祝日の月曜日、名古屋から東京に向かう新幹線のこだまのグリーン車のチケットが取れませんでした。
のぞみも席番指定はできず、結局“のぞみの通路側”というちょっと不満の残る注文方法でなんとかゲット。
しかもこだまのグリーン車なら9,000円なのにのぞみの普通指定は10,110円と千円以上も高い。
〜小さい小さい、まるでこのミニカーの様だ〜

朝っぱらからバタバタしてしまった私、まだまだ人間ができていませんね。


いつも会社に着くと1階にあるファミマで“黒酢ドリンク”と“胡麻麦茶”を買って事務所に向かいます。
〜健康何だか不健康何だか〜








I.M.U. CITROEN H KASTEN

普段お世話になっている新幹線。
名古屋に帰省するにも、高速バスも利用しましたが、やっぱり最後は新幹線。
“のぞみ”を利用すれば1時間40分。うとうととすれば着いてしまいます。
私が良く利用する“こだま”でもプラス1時間程度、駅弁を食べてちょっとひと眠りをすると、もう名古屋。
〜ありがたいですよね〜
今年は誕生50年という事でイベント盛りだくさんです。
その一つが「超☆超IC早特」。9月24日〜10月9日までの16日間に限り、な、何と東京−名古屋間が5,400円也!
私の様な貧乏単身赴任者にはこれ以上無い朗報。
新幹線の切符は1ヶ月前から販売されますので、8月24日〜9月9日まで販売される事になります。
私はJR東海に感謝感謝で帰省の照準をこの期間に合わせ・・・。
ところがどっこい、切符が手配できない。この24日から発売開始時間の午前10時を待ってPCと携帯のダブルでチャレンジしていますが、10時1分には終日分が“SOLD OUT”!
これってどういう事?PC上では多くの“のぞみ”にこの特割りの切符が設定されている様には見えますが、本当に売られているんだろうか?
朝7:00東京駅初から最終の電車までが寸殺?あり得ないでしょ。
愚痴は尽きません・・・。
〜せっかく帰れると思ったのに〜

「I.M.U. CITROEN H KASTEN」
P8263536.jpg P8263537.jpg P8263538.jpg
う〜私のコンパクトカメラではピントがキツい・・・。
それもそのはず、この小ささ。10円玉の上に4輪乗っかってしまいます。
P8263541.jpg
〜かわいい一台です〜

まあ、「超☆超IC早特」が買えるか買えないかは私の日頃行い如何に依るんだ、って思えば頭にも来ない。
〜日頃の行いには全く自信なし〜
そもそも5,400円なんて言う破格の金額のチケットがそうそう用意されてるはずも無く・・・。
私の悩みなんてちっぽけなものです。

P8263539.jpg P8263540.jpg

さあ、どうやって帰省するか、財布と相談開始です。


追:
今日の東京はどうした事かちょっと寒いくらいです。
あの暑い暑い夏は永遠に続くと思っていましたが、ちゃんと次の季節は出番に備え準備を忘れていなかった様ですね。





I,M,U, BUCKEL VOLVO

今日6月4日…私達の結婚記念日。
毎年6月4日の近くに旅行に行こうと決めたのはバブル絶頂期の25年の前の約束でした。
“紙”婚式に当たる1年目は神戸に…。そう“血の日曜日”と言われた天安門事件の有った日です。
旅先の小さなテレビに映し出される信じられない映像に絶句したものでした。
旅行の約束も何年かの年月を経ると仕事の忙しさにかまけて有名無実になって行くというよくあるスタイルで消滅して行くんですよね。

でも今年は休みを取りました。何せ“銀婚式”ですから。
25年も一緒に居ると映画も「夫婦50割引」何て言う特典で一人1000円で観えたりするから儲けもの。
今日のセレクトはトム・クルーズの“オブリビオン”。
写真
「まぁこんなものでしょ」という展開の映画でしたが映像は綺麗でしたよ。
その後、靴を買わされ、服を買わされ、挙句に“銀”のペンダントトップまで…。
誰が“銀婚式”何て決めたんですかね?
一年一年の積み重ねで築いた25年ですので毎年“紙婚式”でいいと思うんですが。

そんな事はどうでもいいです。今日は朝からそわそわ…。
そりゃそうですよ。今日は伯ワールドカップ出場を決める大事な豪戦のある日ですから。
19時過ぎには夕ご飯と風呂を済ませテレビの前で私も臨戦状態。当然妻も一緒です。
いやぁ~良い試合でした。
前半0-0。ロスタイム無し…。

後半、豪に1点を入れられた時には心臓が飛び出てしまうかと思いましたよ。
何度も外す本田のフリーキック…。
後半残り僅かで掴んだPKのチャンス!
本田は自分が打つんだという強い意志でボール抱えたまま離さない…。
ロスタイム3分…。
時計は45分30秒を回る…。
ど真ん中へのキック…。
ネットがゆれる…。

よくぞドロー迄持って行ってくれました!ワールドカップ出場決定おめでとう!
しびれました。

「I,M,U, BUCKEL VOLVO」
20130604 005 20130604 006 20130604 007
20130604 002 20130604 003 20130604 004
20130604 011 20130604 012 20130604 013
20130604 008 20130604 009 20130604 010
20130604 014 20130604 015 20130604 016
伯ワールドカップ最初の出場権獲得決定が日本だったみたいですね。「最速」です。
でもこのVOLVOは遅そうですがね。
20130604 017
“I,M,U, ”製の小さな小さなミニカーです。
何と10円玉の上に十分乗ってしまうかわいいサイズです。
20130604 018
小さいながらもダイキャスト製で重さを感じます。
いつ頃作られた物か全く判りませんが、私のカメラでは寄りきらないサイズにやられてしまいます。
小さくても十分戦える事をザックジャパンのイレブンは示してくれました。





I,M,U, FEUERWEHRAUTO Replika-Model

久しぶりのお休み、気持ちも軽く…と言いたいところですが、いつもの時間に目が覚める。

昨日“ビール”を飲みました。何年振りかで体の中にアルコールを入れた事になります。
余程疲れていたのでしょう、早く寝たかったので…。
案の定320mlのスタイリッシュボトル1本飲んだら“催眠術”の様にバタンキュ~でした。
アルコールにめっぽう弱い私です。

いつもよりちょっと余分目に眠れたおかげか気持ちは軽い。
でも世間も家族もお休みの土曜日、いつもの平日のお休みの様には自由が効かない。
特に明日の日曜日はまた勤務になっているだけあって妻に連れられ「母の日」用のお買いもの。
実母は昭和8年生まれ、もう自転車も乗らなくなってしまいました。
転ぶのが怖いのでしょう。

「母の日」は例年妻の選んだ服をプレゼントしていましたが、今年は“花”。
201305091 004 201305091 002
立ち寄った花屋さんで一目で気に入ってしまった様です。
その白い出で立ちは確かに回り空気感も代えてしまいそうな心魅かれる見事なものです。
これは「アジサイ」です。今日が雨模様だった事もこの「アジサイ」に力を与えたのかもしれませんね。
和紙で出来た様な花びら一枚一枚の存在感。「アジサイ」の品種改良ってすごい。
毎年新しいものが生まれているような気がします。

「I,M,U, FEUERWEHRAUTO Replika-Model」

20130511 008 20130511 010 20130511 012
「FEUERWEHRAUTO」って合っていますか?
翻訳ソフトで「消防車」と入れたらこの「FEUERWEHRAUTO」が出てきました。

私のブログでいくつか紹介した“レゴのミニカー”の様なプラスチック製です。
チープな感じも良いですよ。
「I.M.U.」に関しては良く判りませんが、ドイツのベルリンにあるメーカーだと思います。
20130511 016
このラベルにもミニカーにも「Replika-Model」という文字が入っています。
20130511 013

一日だけの休みでしたが、気持ちも体も軽くなったような気がします。

さぁ明日からは4連勤が待っています!頑張るぞ!


20130511 014



 

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -