FLYWHEEL WARTBURG TOURIST

3連休となるとやっぱり帰って来てしまいます。
往復の新幹線代もこう回数を重ねてしまうと結構ジョブが効いてきます。
嫁さんに内緒で貯めた埋蔵金が音を立てて崩れていくって感じです。

でもやっぱり自分の家は良いですよね。自分の居場所が以前とは少し違っている感じは否めませんが、やっぱりほっとするものです。気持ちも軽くなって東京に帰る為にもこの3日間は大切に過ごさなければ。

ちょっとお疲れ気味の帰省ですので、家に入りイの一番に向かったのがマッサージ椅子。
肩こりのひどい嫁さん用に数年前に買ったのですが、これがまた良い。
15分1サイクルを3回も掛かってしまいました。ふくらはぎのモミが気持ちいいんだよなあ〜。

「FLYWHEEL WARTBURG TOURIST」
DSC00567.jpg DSC00568.jpg DSC00569.jpg

バースデーマンスのオフ会で鶏さんからいただいた貴重な1台です。
ちゃんと箱付き、しかも未使用のデカール付きです。
DSC00559.jpg DSC00573.jpg

こんなデカール、もったいなくて使えません!
しかし残念!奇麗な箱には6面にいろいろな文字が書かれてますが語学の才能の無さが悔やまれます。
対象年齢3歳以上!
〜よかった私も年齢制限に通っている!〜
プラスティック製の何とも優しいミニカーです。押して走らせる事も出来るハイテク付き!
また、色が良い。何とも言えないブルーが心地いいじゃないですか。
インテリアの白もさわやかさを一段と引き立てています。
私の好きなステーションワゴンのというのも憎いです。
鶏さんからすごい物をいただいてしまいました。

帰省の度に東京駅で美味しいお弁当を買って新幹線に乗るようにしてます。
いつもはコンコースの地下にあるお店で仙台の牛タン弁当や浅草の今半のすき焼き弁当、時にはまい泉のかつサンドなどいつもは買えない美味しいものを選んで買うのですが、今日は時間が無くいきなり八重洲口に着いた事もあり大丸百貨店の地下で購入。
“天一の天丼”です。
IMG_5936.jpg
“天丼”って大好きです。
というか、私が高校生の時、お袋が作ってくれる弁当のダントツ第一位は“天丼弁当”でした。
今日、新幹線の中でいただいて来た“天一”の具は定番のエビの他には舞茸やかき揚げ、さけにさんま、栗まで入った豪華版でしたが、私が高校生の時に食べた“天丼弁当”の具材はエビ天のみ!中央にど〜んと鎮座ましましている状態の逸品です。
今の若い人は“ドカ弁”って知らないと思いますが、アルミ製の弁当箱で厚めの新書判位の大きさです。ふたの部分は湯のみ代わりにお茶をなみなみと注ぐ事が出来ますし、弁当はご飯とおかずの割合が2:1位で白米中心、ガッツり系の弁当箱です。男子学生の定番でしたよね。
そのドカ弁の蓋を開けると“天丼”!
これはインパクと有りそうでしょ?
タレがご飯中に染み渡り、何とも絶妙なグッドな味に仕上がるんですよ。
〜判ってもらえたかなあ〜
新幹線の中で1人昔を懐かしんで苦笑してしまいました。
次回の帰省の際もきっとこの弁当にするんだろうなあ〜。

DSC00572.jpg DSC00570.jpg DSC00571.jpg



ちなみに、私は中学の3年間と高校の3年間の都合6年もの間お袋の手作り弁当を食べ続けましたが、私以外の人で“天丼弁当”を持って来ている人を見た事が有りません。



スポンサーサイト
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -