DREAM TOMICA No.148 LOTUS EUROPA SP THE CIRCUIT WOLF

10月に入り私は上着を羽織って出社しています。
どうもスーツは苦手ですのでもっぱら紺ブレですがね。
それなりに涼しい日が続いていたのですが一昨日、昨日と汗ばむ陽気。
バス停までの数分の歩きで汗をかき、バスでは地下鉄の駅までの10分足らずの間に汗をかき、ホームについて数分の待ち時間に汗をかき・・・ハンカチが欠かせませんでした。
それがどうしたことか今日は「寒い」。
名古屋でもいち日で10度近くの寒暖差があったんじゃないかな?これでは体がもちません。
明日からは秋の長雨ということですので体調管理が大変そうです。

「DREAM TOMICA No.148 LOTUS EUROPA SP THE CIRCUIT WOLF」
DSC02598.jpg DSC02599.jpg DSC02600.jpg

17年度も下期に入り、期替わりのバタバタがまだまだ続いています。
そこへもってきて雨マークばかりの週間天気予防ですから、気も滅入ります。
ということで、明日は雨の中、関西にドライブに行こうと思います。
上の道があまり好きではないので可能なら下道を攻めたいのですが、もう歳ですかね、昔ほど運転に自信がありません。
帰り道のことを考えるようになってはダメですよね。

DSC02601.jpg DSC02602.jpg

少なくともミニカーくらいは楽しく行きたいですよね。
“サーキットの狼”のロータスヨーロッパです。おゝかっこいい!
2011年の12月、東京モーターショーに行った際、青海のZEPP TOKYOのイベントで池澤先生のロータスに対面しています。
IMG_0577.jpg IMG_0579.jpg
もう6年も前の話です。

DSC02603.jpg DSC02605.jpg DSC02604.jpg

さあ、明日はまだ暗いうちに家を出たいと思うので(起きれるものなら起きてみろ!)もうそろそろ寝ようかな(まだ眠くないだろうけど)?



DREAM TOMICA ANPANMAN

朝、仕事をしていると長男坊からLINE。
「オリビア、乳がん再発と転移を発表」
私、オリビアニュートンジョンが大好きです。
小学校の5年生くらいからですから40数年来の恋人です。片思いですがね。
愛しのオリビアも当年とって68歳。良い年のおばあちゃんですよね。
25年前に乳がんを発症し克服していたはずなんですけどね。
何度か来日もし、私もその都度コンサート会場に足を運びました。
直近では2015年。私は東京での単身赴任中でしたので渋谷のBUNKAMURAでの公演でした。
きっとまた克服して日本にも来てくれると信じていますからね!

「DREAM TOMICA ANPANMAN」
DSC01974.jpg DSC01975.jpg DSC01976.jpg

今、パソコンのキーを叩いている私の目の前には100枚ほどのLPレコードが並んでいます。
その中でオリビアのレコードは36枚。当然ダブっています。
擦り切れるくらい聞いて聞いて聞いて、一番のダブリは同じレコードを4枚・・・。すでにダブりじゃないですね。
DSC01977.jpg DSC01978.jpg

オリビアのレコードは私にとって英語の教科書の様なもので、歌詞カードを見なが文字を追ったものです。
えっ?小学生でしょ?そうなんです。私はまだ小学生です。
今の様に幼稚園から英語塾に行くとかいうことなんかまず無かった時代です。
私は・・・。小学校4年生の時に親父と一緒に眠たい目をこすって朝も早よからラジオの基礎英語を聞いていました。
当時はオリビアの他にも、リンダロンシュタットとかタニアタッカーとか美しい女性歌手の方はいっぱいいましたが、やっぱりオリビアが一番良かった。

DSC01979.jpg DSC01981.jpg DSC01980.jpg
早く良くなってほしい。

アンパンマンの様に飛んでいけたら・・・癌にアンパンチ!を食らわせてやるのに!

TOMICA DREAM TOMICA IRON-PRESIDENT Ⅱ

驚きの結果でした。
まさか!?
アメリカ合衆国の次期大統領がまさかまさかのトランプ氏に決まってしまいました。
個人的にはちょっと・・・って感じですが、今回の大統領選はいろいろありましたね。

「TOMICA DREAM TOMICA IRON-PRESIDENT Ⅱ」
PB095360.jpg PB095361.jpg PB095362.jpg

アメリカ国民が“ヒラリー大統領”の元での生活に“NO”を突きつけた。
既存の政治への嫌悪感?
不思議なのは現職のオバマ大統領の支持率がアップしている中でのヒラリーさんの敗退。
これってただの“ヒラリーさん”に対する好き嫌いってこと?

PB095363.jpg PB095364.jpg

少なくともトランプ次期大統領がアメリカ国民が望んだものを提供できるかどうかは“?”。
本当にアメリカ国民は“トランプ大統領”の誕生を望んだのか?
すごいギャンプルに掛けたのかな?
すごいギャンブルに掛けてみたいと思うほどヒラリーさんが嫌なのか?

PB095365.jpg PB095367.jpg PB095366.jpg

こんなことって前にも有ったような・・・
そう、イギリス。本当にEU離脱を望んでいるのかな?

TOMICA DREAM TOMICA CAPTAIN ・CRUISER Ⅱ

今日開幕の“Bリーグ”観ましたか?
私はテレビでの観戦。アルバルク東京 VS 琉球ゴールデンキングス 戦。期待以上に凄かった!
観てよかった・・・というよりも代々木体育館に行きたいと思った!
アルバルクの一方的な試合展開からゴールデンキングスの凄まじい攻勢。
残り数分の攻防の驚くべき展開。あのスリーポイントが決まっていたら!?
こんなにワクワクするような試合が観れるならこれからのリーグの展開が楽しみになって行きます。

それにしても川口チェアマンはすごい。サッカーと同じ?いや全く違ったはず。
完全に株を上げた川口チェアマン。
次はどんなスポーツを再生してくれるのだろうか。

「TOMICA DREAM TOMICA CAPTAIN ・CRUISER Ⅱ」
DSC01183.jpg DSC01184.jpg DSC01185.jpg
トミカショップオリジナルのドリームトミカです。
「Ⅱ」としたからには「Ⅰ」があるわけでこのブログでも2016年6月13日に紹介しています。
金型は一緒だと思います。カラーリングが全く違います。何より違うのは今回の「Ⅱ」はマットカラーということ。
なかなか渋い一台ですよ。

もうお判りですよね。今日この車にしたのは・・・そう「バスケ」だから。
ごめんなさい、本当にごめんなさい、アンチョコな発想しかなくて。
DSC01190.jpg DSC01192.jpg DSC01191.jpg
DSC01186.jpg DSC01193.jpg DSC01187.jpg
今日の試合は観応えのある素晴らしいものでしたが、次の試合が同じようにハラハラドキドキの展開を見せられるのか?
その次の試合はどうなのか?
Bリーグが始まった事は同時に選手の本気度を試される展開に入ったという事の裏返しなんでしょうね。
私がファンクラブに入っているラグビーも同様です。2019年に向け世間をどう変えていけるか?
難しいと思いますが、私はこれから始まる変化を心から楽しみしています。
DSC01188.jpg DSC01189.jpg


TOMICA DREAM TOMICA NISSIN CUPNOODLE

いつもお世話になっています!
こればっかり食べていると体に良くないことは重々承知しているのですが、東京での単身の住処には必ず幾つかストックがあります。

「TOMICA DREAM TOMICA No.161 NISSIN CUPNOODLE」
P8284976.jpg P8284977.jpg P8284978.jpg

やっぱり日清のカップヌードルが絶対的な味ですよね。
いろいろ食べましたが、“ラ王”よりは“カップヌードル”ですね。
でも私、結構気に入っているカップ麺があるんです。
東京には売っていないので、名古屋からの帰りにカバンに余裕があれば買ってきます。
“カップヌードル”以外のお気に入りは2つ。
一つは兵庫県に本店のあるイトメン株式会社の“チャンポンめん”。
エビと椎茸の香りが優しいあっさり系のラーメンです。
もう一つは四国徳島の徳島製粉株式会社の“金ちゃんヌードル”。
こちらもややあっさりの味です。
両方とも名古屋のスーパーにはどこにでも売っているんですが、なぜか東京にはないですね。
2つ目の“金ちゃんヌードル”は徳島と名古屋、沖縄で売れているって聞いたことがありますが、そんな不思議なことってあるんですね。なにせ共通点が見つけられないですよね。

P8284980.jpg P8284979.jpg P8284981.jpg

あゝ何か食べたくなってきた・・・。






プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -