TOMICA PREMIUM 04 MAZDA RX-7 FD3S RE AMEMIYA SPECIFICATION

「プレミアムフライデー」初日。
ネット上では“参加企業一覧”というものが立ち上げっていて多くの企業が参加していることがわかります。
私の勤める会社でも何日か前に総務から参加のメールが届いたもののこのリストには載っていません。
参加申請しているか否かの違いだと思いますが、個人的には良いことだって思います。
業種によってはとても参加できない業界もあるでしょうし、一つの企業の中でも参加できる部門とそうでない部門と別れるのだろうと思います。
が、やっぱり働き過ぎなのだろうと思います。
何でも良いと思いますが、等しく休みを促進させることは、たとえ取得のバラツキが出てしまうとしても有効だと思います。
ちなみに私の勤務する部署では15時に上がることはできますが、私の仲間が働く前線の部署はとてもじゃないですが難しいと思います。
でも土曜日や日曜日だってそうですよね。社会の多くが休むから自分も休めるってこともありますよね。
このプレミアムフライデーがどんどん拡がっていけば交代ででも休める様になるかもしれないですよね。

「TOMICA PREMIUM 04 MAZDA RX-7 FD3S RE AMEMIYA SPECIFICATION」
P2245691.jpg P2245692.jpg P2245693.jpg

私が会社に入った頃、もう30年も前の話ですが、当時は土曜日の休みは第一と第三の土曜日だけ。
それ以外の土曜日も建前上“半ドン”でしたが、みんなが“平日と同じ様に”働きました。当然の様に残業をつける者は居ず。
“平日と一緒”ということ、その頃は夜中まで働くことを意味しています。
大げさかもしれませんが、平日に、その日のうちに帰ったことなどなかったかもしれません。
私の両親は仕事をして遅くなっているということを信じてくれなかったですからね。

P2245694.jpg P2245700.jpg P2245695.jpg

今?そんな会社だったら若い人に選ばれない会社になって、会社が継続出来ないですよ。
あの発展途上の会社だったからみんなが無心になって疑うことなく働けたのだろうと思います。

P2245696.jpg P2245698.jpg P2245697.jpg

だからやっぱり“プレミアムフライデー”、参加できるか否かによらず良いことなんですよ。
私なら・・・空いた時間を使って車を走らせたいですね。
きっとストレスを発散させることが出来、土曜日がもっと有効に過ごせそうです。
東京には車を持ってきていないので、レンタカーを借りる様になるんだろうなあ?

それならレンタカー代やガソリン代、食事やお土産・・・いっぱいお金が動くぞ〜。
お金が落ちれば経済効果も!こりゃ“プレミアムフライデー”は成功じゃん!

ちなみに今日の私は・・・15時から始まる会議に参加していました。
あゝ・・・。





スポンサーサイト

TOMICA TAKARATOMY MALL ORIGINAL PREMIUM HONDA S2000 TYPE-S

考えてみれば久しぶりに東京で迎える週末です。
いつものように仕事とパソコンを持ち帰っての休みですが、今日土曜日ばかりは仕事どころではなくお天道様の恵みに感謝の洗濯。
朝から洗濯機を回すこと3回。
敷きパットを引っぺがし、枕カバーや布団カバーを一緒に洗濯機にポイ!
その間に掛け布団と毛布を風にさらし、部屋に掃除機をかける。
風呂を洗い、トイレを磨き・・・やり出したら止まら無くなり、いつの間にか昼をとっくに回っていました。
随分久しぶりに部屋ごと丸洗いできてスッキリしました。

「TOMICA TAKARATOMY MALL ORIGINAL PREMIUM HONDA S2000 TYPE-S」
P2115635.jpg P2115636.jpg P2115637.jpg
山陰などでは大雪で道路が、そして鉄道までもが大混乱というニュースが流れる中、東京は終日ぴーかん。
まるで私の洗濯を神様が応援してくれているかの様です。
少し寒い中ですが窓を開け放した午前中。
部屋のどんよりとした空気もぜ〜んぶ入れ替わった中で頭も気持ちもリフレッシュ。

P2115638.jpg P2115639.jpg

えっ?仕事。未だ手づかず。本当に自分に甘い私です。
P2115640.jpg P2115642.jpg P2115641.jpg
明日は仕事に特化したいと思いながらも今日やりきれなかったロフトの掃除もしたいなあ。

TOMICA PREMIUM 09 VOLKSWAGEN TYPE Ⅱ PICKUP

毎年大晦日の恒例、紅白歌合戦を見ながらキーボードをたたいています。
今年の紅白はちょっと違うなあ。
紅白というと別に今年だけが特別ではなく毎年毎年いろいろなチャレンジをしているという認識があります。
それは出場歌手の選択であったり、審査員の選択であったりもそうですが、当然最新の映像技術や音声技術でのチャレンジもそうだと思います。

「TOMICA PREMIUM 09 VOLKSWAGEN TYPE Ⅱ PICKUP」
DSC01423.jpg DSC01424.jpg DSC01425.jpg
歌番組っていうと、最近は多くの局で長〜い尺でしかも完成度の高い音楽特番があるのでそれらと比べると見劣りする感は否め無いですが、“紅白”は“紅白”。
“紅白”って難しい番組だと思います。なにせ“国民的な番組”で視聴者の年齢は千差万別。いや“千差万別”というだけではなく、“同時”にいや、多くの世代の方が“一緒”に観て会話が生まれなければいけないし、話題性もあり世間の期待度も難易度もマックスの番組ですよね、

桐谷健太さんの「海の声~みんなの海の声バージョン~」とAIさんの「みんながみんな英雄」の連続が良かったなあ〜。

特別審査員の日ハムの大谷選手のカッコいいこと・・・来年、再来年、この男は間違いなく“世界の大谷”になっているだろうなあ〜
ガッキー(新垣結衣)の可愛いいこと・・・え〜ガッキーが“恋ダンス”を恥ずかしがってちょっとしか踊って無いよ〜。
伊調選手の肩幅の広いこと・・・コメントは控えようかな

DSC01426.jpg DSC01427.jpg

2016年もいろいろなことがありました。楽しいこともそうでないことも。
名古屋と東京の二重生活で家計的にも苦労を掛けていますが、三人の子供達もなんとかそれぞれの道を進んでくれる過渡期を迎えます。これで学費の工面からもやっと解放されると思います。
それでも、まだまだ山あり谷ありの2017年になることだろと思います。
それだけ私にも、また、私たち夫婦にも成長する余地がいっぱいあるということ。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ余裕ができるだろう一年。どんな一年になるのか楽しみです。

今年の紅白歌合戦は・・・おいおい嵐が観客にお尻を向けて歌っているぞ!
いろんな演出を考えますよね。
いろいろあったけど相葉くんもかすみちゃんも司会頑張ったよ!相葉くん歌いながら泣くなよ!

DSC01428.jpg DSC01430.jpg DSC01429.jpg

今年の紅白歌合戦は・・・
えっ?観客席も圧倒的に白組が勝ちだったのに、結局少数の特別審査員の評価が優先し紅組が圧倒的なボールの数の差での勝利!
ちょっとちぐはぐな感じは最後まで・・・相葉くん!泣くんじゃないぞ!

TOMICA PREMIUM No.15 SUBARU IMPREZA 22B-STi VERSION

忙しいわけではないのに何か気持ちが心ここに在らずって感じ。
こんな時こそ落ち着いて仕事をしたいのに自分ひとりで勝手にバタバタしている様な・・・。
出張のせい?生活のリズムが狂ってしまうのは確か。
今月はすでに2回も大阪に出張があったし、明日も大阪。その上、昨日、北海道への出張が言われた・・・。
1年2年先を語れと言われても、明日のことすら気が回らないのに・・・。
私の様に実務向きで発想が豊かでない類の人はしっかり準備して臨みたい口で、こうしょっ中出歩いていてはまともに考えもまとまりゃしない。

この忙しい感じは“師走”だから?でも師走には何の関係もない仕事ばかり。
現場にいた頃は年内に収めなければいけない様な調整が目白押しで大変だったが、今は仕事で季節を感じることはもうなくなってしまった。
四季を感じない仕事で一つ一つの仕事に完了させた充足感はなく、気持ちを保つのが大変。
若いときの様に何〜にも考えずにがむしゃらに無茶を続けることはできなくなってしまいました。

「TOMICA PREMIUM No.15 SUBARU IMPREZA 22B-STi VERSION」
PC145565.jpg PC145566.jpg PC145567.jpg
タイヤを履いていないと思わせる様な扁平率。
こんなのは“プレミアム”だからこそできる技です。企画をする人たちはさぞ楽しいでしょう。
トミカサイズの小さな世界の中で自分たちの夢を具現化できるんですからね。

PC145568.jpg PC145569.jpg
PC145570.jpg PC145572.jpg PC145571.jpg
見事な気持ちいいくらいの“青”。
だけど、さすがにこの年では乗れないかな?



TOMICA PREMIUM No.14 TOYOTA S-FR

昨日今日と暖かい日が続きます。今日なんかは18度ということで上着要らず。
満員電車の中ではちょっと汗ばむ感じがするくらい。冬が足踏みをしているってところでしょうか?
私の東京の住まい、会社の規定もあって1Kです。が、我が家は3畳強のロフトが付いています。
いい面もあれば悪い面もあり、エアコンをつけてもなかなか効いてくれません。
また夏は冷気が下がってくるからいいものの、冬はダメですね。暖気は全〜んぶロフトに上がってしまいます。

「TOMICA PREMIUM No.14 TOYOTA S-FR」
PC055533.jpg PC055534.jpg PC055535.jpg
今日の様な陽気の日は仕事なんてうっちゃいといてこんな車でドライブしたいくなりますよね。
この車2015年の東京モーターショーにスバルと共同開発として参考出品された車ですが、2017年に発売されるかも?っていうことです。
価格は200万円くらいとうことでコンパクトスポーツカーとしては結構面白い展開が見られるかもしれないですね。

PC055537.jpg PC055537.jpg
PC055538.jpg PC055540.jpg PC055539.jpg
明日は大阪出張です。
今や東京ー大阪間の出張は日帰りです。昔は名古屋ー東京の出張も泊まりが許されていたんですけどね。
明日はいつも通り6時台の新幹線で移動です。
ちゃんと起きれるかな?もう寝ることにします。
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -