TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.30 MAZDA ROADSTER

9時の開店の1時間は前に並ぼうと話していたのに、家を出たのが開店50分前。
8時半に到着して待つ事30分、自動ドアが開き売り場へ直行!
何の話かって?もちろんミニカーの話です。
「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.30 MAZDA ROADSTER」
DSC01714.jpg DSC01715.jpg DSC01716.jpg
DSC01717.jpg DSC01718.jpg DSC01719.jpg
今日(2017年3月20日)発売のAEON チューニングカーシリーズ第30弾のロードスターです。
売り場に置かれておらずレジに直行。無事確保です。

この車、先般のオートサロンでも展示されていた実車がある車なんですよね。
ロールバーさえあればまさに実車と同じです。
IMG_0786.jpg IMG_0787.jpg IMG_0788.jpg

この春のお彼岸を含めた3連休で義父の3回忌もあり、父の墓参りもあり・・・名古屋に帰ってくる事の報告をさせていただきました。
東京に居た3年間で母の足も随分悪くなった様な気がします。父はきっと母の事をよろしくな!って言うと思います。
父の体調が心配になった時、勤務エリアを限定する事で職場も変わらざるを得なくなりましたが、最期まで看取る事が出来ました。
今回、母についても期せずしての名古屋への異動で安心してくれている事だと思います。
勤務地の限定は無く、全国勤務の状態で名古屋に戻り、しかも元々やっていた業務のバージョンアップ版を任される事になる・・・誰かに仕組まれたような展開ですよね。
もうちょっと東京でやりたかった事があるのも事実ですがそんな事を言おうものならバチが当たるってものですよね。
DSC01720.jpg DSC01721.jpg

DSC01722.jpg DSC01724.jpg DSC01723.jpg
東京に帰ったら段ボールが届く事になっています。
そんなに荷物はないつもりですが、そこそこの量があったりするのでしょう。
先般家を出て一人暮らしを始めた長男坊から洗濯機と冷蔵庫、電子レンジ、掃除機のリクエストが届いています。
ミニカーも増えたし、備蓄の食品や洗濯洗剤なんかもあります。
そうそうサイズアップしてしまった体を隠す衣服も相当あります。ちょっと大変だなあ〜。
スポンサーサイト

TOMICA TOYOTA 2000GT SEV TUNED CAR COLLECTION of AEON N0.13

毎日毎日よくもこれほど事件が起こるものだと思いながら仕事から帰ってくるとニュース番組をサーフィンするのが私の日課。
自宅なら子供達との力関係で負けてしまいお笑い番組やドラマを観せられるところですが、東京では一国一城の主人、誰からも邪魔されずに未定番組を視聴できます。・・・となると毎晩がニュースとなるわけです。
今日のニュースで一番情けなかったのは北海道根室で孵化を目的に養殖されていたサケが腹を切られ卵を抜かれて捨てられていたというニュース。しかも200〜300匹というから驚き。
如何にサケが不漁でイクラも取れない中でもこういうのはいただけない。
孵化した稚魚を放流するという目的の施設での卵の盗難。
しかもイクラのために親サケの腹を切り裂き卵だけを取る。
どうしたらここまで自己中心的な犯罪を犯せるもの何か理解に苦しみます。

「TOMICA TOYOTA 2000GT SEV TUNED CAR COLLECTION of AEON N0.13」

PB155439.jpg PB155440.jpg PB155441.jpg

あの永遠の名車“2000GT”が電気自動車に!・・・って夢物語の様に言っていますが、有るんですよ実車が!
2012年の東京オートサロンで展示されていたんですね。

PB155442.jpg PB155443.jpg
PB155444.jpg PB155446.jpg PB155445.jpg
ボンネットにソーラーパネルですよ〜!!
ただでさえ数が少ない2000GTをEVに改造する必要があったのかって思ってしまいます。


がっかりするニュースの裏には嬉しいニュースもあったりします。
今日の嬉しいニュースは“広島トーヨーカープ”の話題。
今期リーグ優勝を果たしたカープが応援してくれたファンへの感謝に対して5億円を広島市に寄付したということです。
使われ方は原爆ドームに1億、少年野球の施設などに4億円ということで地域に根ざした球団らしい内容。
今シーズンの神がかった試合の数々を見せてくれた球団は粋なことをするものです。

TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.28 TOYOTA FJ CRUISER ( POLICE ver.)

夕方事務所を出ると、ビルの前の広場、文科省の横のあたりで車椅子に乗った方が大勢集まっていました。
場所が場所だけに結構いろいろなイベントがあるのですが、今日集まっていた方の中に見覚えがある赤と白のユニフォームを着た方が数名。
首にはな何と“銀メダル”。パラリンピックのメダリストの方に参加してもらったイベントだった様です。
気が小さい私はもっと近くで見せて欲しいと思いながらも横をスル〜。
本物のメダルを拝見できるチャンスなんて今後一生無いかもしれないと思うとちょっと後悔です。

「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.28 TOYOTA FJ CRUISER ( POLICE ver.)」
DSC01173.jpg DSC01174.jpg DSC01175.jpg

日本橋室町の三井住友信託銀行の歴史を感じる建物に東京オリンピック、東京パラリンピックの大きな幕が掛けられています。
IMG_9815.jpg IMG_9814.jpg
リオのパラリンピックが終わったばかりですが、2020年なんてきっとすぐやってきてしまうんでしょうね。

DSC01176.jpg DSC01177.jpg
DSC01178.jpg DSC01179.jpg
DSC01181.jpg DSC01180.jpg


このミニカーは「20日はイオン」ということで昨日発売されたものです。
当然私は仕事です。しかも移動方法が公共交通機関のみの東京。
そうこのミニカーは妻が仕事上がりにイオンに寄って買ってくれたものです。
いつも書く話ですが、“私のコレクションはみんなの応援があって初めて成り立んですよね。

東京から腹ペコで名古屋入りした私が夕ご飯としてチョイスしたのが「吉野家の牛丼」。
IMG_9820.jpg
なんか変だと思いませんか?
別に「牛丼並ネギ抜き〜」って頼んだんじゃないんですよ。写真の通り玉ねぎは「0」でした。
もうずいぶん「吉野家の牛丼」も食べてきましたし、「牛丼といえば吉野家」派の私ですが、初めての体験でした。
北海道を襲った台風以降で玉ねぎが高騰しているって聞いたけれどその影響かな?
やっぱり玉ねぎが入った普通の「吉野家の牛丼」が美味しいですよ。
ちなみに名鉄名古屋駅のホームにある「吉野家」ですよ〜。

ちょっと残念でしたが、でも今日はあの「NSX」を見れたからいいか!
IMG_9797.jpg IMG_9799.jpg IMG_9798.jpg
IMG_9818.jpg IMG_9816.jpg IMG_9817.jpg
赤い方が東京八重洲口に置かれたもので、黒い方が名古屋駅のコンコースに置かれたものです。
2台で五千万円くらいかなあ〜。あ〜目の保養。
赤い方がかっこいいかな?

DSC01182.jpg

今日は、あっちに行ったりこっちに来たり、全くとりとめも無い内容になってしまいましたね。
















TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.26 SUBARU BRZ

い、いかん・・・。
うとうとしていたら「津」まで来てしまった。
今日は大阪出張でした。一週間の疲れに加え、今朝の起床が早かったこと、出張の緊張なども手伝って、余程疲れていたのかもしれません。
パソコンを膝の上に乗せ、寝入ってしまった様です。
いかん、いかん、後40分そこそこで名古屋についてしまう!

「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.26 SUBARU BRZ 」
DSC00955.jpg DSC00956.jpg DSC00957.jpg
今月の20日に発売さrたイオンのオリジナルミニカーです。
諦めていましたが、妻が買っておいてくれました。欲しかったんだよなあ〜。
そんな妻、来週結婚記念日があります。いつの間にか重ねた年月はすでに銀婚式を超えてしまい、真珠婚式までわずかのところまで来てしまいました。
本当、早いものです。
私は「釣った魚にもちゃんと餌をあげる」口なので、それなりに大切にしていると思っています。
といってもやっぱり単身赴任じゃダメですよね。
肝心な決断の時なんかそんなにしょっ中あるわけではないのでしょうが、ちょっとしたタイムリーなフォローが必要な時もあるじゃないですか?
相談という形式じゃなくてもちょっとした会話の中で無意識に確認していることも一緒にいれば何気にできるのでしょうが、携帯電話があってもやっぱり隣に居る様なわけにはいけないですよね。
子供が大きくなるにつけ、そんな日常が大切なんだろうって思えてきています。

DSC00958.jpg DSC00961.jpg DSC00959.jpg
この車、早そうですよね。
だから今日はこの“早い”ってところでこの車をチョイスしました。

DSC00962.jpg

伊勢志摩サミットも無事に終え、オバマ大統領は戦後初めて被爆地広島を訪問されたはずです。
今日は名古屋の家に戻り、ゆっくり夜のニュースでもはしごをしたいと思います。
妻も横にいて何かしらの話ができるか、相づちを打ってくれることでしょう。

あゝ間に合った、20時8分名古屋着です。
あと15分あります、通路を隔てて隣のおっさんは高いびきで寝ています。
私もいびきをかいていたのでしょうか?全く記憶にありません。

TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.25 MAZDA ATENZA ( DAYTONA ver.)

何事にも抜けている私は、今回の帰省の帰り、3月21日(月・祝)の東京に向かう新幹線の手配を漏らしていました。
新幹線のチケットの手配は1ヶ月前の朝10時からの発売になります。
いつもの私は手帳やらカレンダーやらありとあらゆうものに買い忘れが無い様にと印を付け、発売開始当日の10時を待ってネットで購入するのですが…。
手配漏れに気づいてのが発売開始から1週間くらい後のこと。
その時ではすでに手遅れでいつも名古屋からの帰りに利用するこだまの安売りチケットはソールドアウト!
そりゃあそうですよね。有難い月曜日の祝日付きの3連休です。家族旅行はもとより、単身赴任者には恵みの休みですからね。
前後の電車から1つづつ探して行ってやっと見つけたのが13時29分発。
*ちなみに遅い方で探すと東京着が23時台・・・。
せっかくの休みに早々13時そこそこで名古屋を離れることも寂しさもあり迷いましたが、結局、今、その新幹線に乗っています。
今回の帰省は自分の通院あり、義父の一周忌法要あり、趣味のミニカーコレクターのオフ会あり、トイザらスやイオンのオリジナルミニカー発売あり・・・となんだかって言って結構バタバタで過ぎていった感いっぱい。
充実した4日間でした。

「TUNED CAR COLLECTION of AEON No.25 MAZDA ATENZA ( DAYTONA ver.),issued mar. 2016」
DSC00869.jpg DSC00870.jpg DSC00871.jpg

米国のデイトナレースに参戦する「MAZDA 6」です。
イオンもなかなか粋な車を出してくれるじゃないですか?
格好良さに誘われて3つお買い上げです。
まあ、アテンザオーナーですから3つは当然ですよね。東京のアパートに一台と自宅に一台、開けずに取っておくのが一台…。
先般発表されたようにMAZDAはワンボックスカーから撤退するということの様ですし、聞いた話だとFR仕様車にシフトしていくということなのでいよいよ走りに徹したメーカーになっていくんでしょうね。
その点で行くと一連の車作りが繋がってきますよね。
「BE A DRIVER」
そこそこ買いやすい値段で運転が楽しくなる車を世に出してくれるメーカーになってくれれば嬉しい限りです。

DSC00873.jpg DSC00875.jpg DSC00874.jpg

早く帰ることが全て悪いということではなく、ちょっと楽しみもあります。
私が東京に戻る時に東京に向かって左の窓側、9号車9番Dの席です。
うまくいけば富士山を望めます。
今、掛川をでました。名古屋では雲が少なかったのに掛川を過ぎた頃から雲が空を覆うようになっています。
果たして富士山は見えるのか?

ちょっとウトウトしていたら新富士駅についていました。

結果は・・・残念、霊山富士は分厚い雲に覆われて稜線の一部も見せてはくれませんでした。

DSC00872.jpg

残念ながら4月は連休にできる日がないため帰省は・・・?
GWの後半を使って帰って来ようと考えていますので、次の名古屋入りは一ヶ月以上先になってしまうかもしれません。
土日を使って帰るのも可能ですが、日曜日の昼には帰路に付かないといけないと考えるとあまりにもったいない。
単身赴任とはなかなか辛いものです。





プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -