TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.35 MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X

昨日、一昨日で終わったかと思った名古屋の雪。昨晩も降った様です。
日陰などはまだ解けきらぬうちから新雪が乗っかったので滑る滑る。
ゴム底の革靴をチョイスしてよかった!って感じです。
「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.35 MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X〜パイクスピークインターナショナルヒルクライムセーフティーカー〜」
P1115997.jpg P1115998.jpg P1115999.jpg
まあ長い名前だこと。“寿限無寿限無五劫の擦り切れ・・・”の様です。

多分今日もスタッドレスの車は妻が乗り、子供達は公共交通機関での通勤かな?
私は今日もいつもより10分早くまだ夜も明けない中で“ご出勤”。
やっぱりバス停には20人ほどの列・・・。あゝ。
会社への最寄り駅を降りるとお天道様で明るい街。
IMG_2794.jpg IMG_2796.jpg
昨日の帰りを置いてけぼりにされた自転車の上には“雪”。
これじゃあ今日も置いてけぼりかな?
会社へ向かう歩道も“雪”。こいつの下には昨日解けきらなかったしぶとい氷があって危ない。
今日も“ペンギン歩き”
P1116000.jpg P1116003.jpg P1116001.jpg
土日は天気が良いとのこと。
せっかくのスタッドレスだから雪山に行っても良いんだか・・・。
なんて勇気はないな。

明日はミニカーのお仲間とのオフ会。月に一度の楽しみです。
美味しい料理を食べて・・・くだらないことをくっちゃべって・・・。
私には何ものにも代えがたい大切な時間です。
スポンサーサイト

TOMICA AEON ORIGINAL No.36 HONDA S660β ♯KOMOREBI EDITION

正月休み8日目。気持もだれ気味。
朝からリコールの部品交換と定期点検を目的にディーラーへ。
店の中はお客さんでいっぱい。正月早々そんなに商談何てあるんだ・・・。私の担当営業も忙しそうにしている。
車を預け、ちっちゃい代車で妻とドライブ。
10月にオープンしたIKEAへ・・・。オープン当初は混んでいるだろうと思いから近づかない様にしていたが、さすがにIKEA、開店して3ヶ月も経つのに随分離れた臨時駐車場に回されそうだったので諦め。
まあ、世間様も考える事は一緒でしょうからね。正月休み明けの3連休と言えども何処に行っても混んでいます。

「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.36 HONDA S660 β 特別仕様車 ♯コモレビ エディション」
P1025988.jpg P1025989.jpg P1025990.jpg

今、わたしはスタバに居ます。18時にあと少しの時間帯。
30人ほどの客で8割方の席が埋まっています。
本を読んでいる方も居れば、私の様にノートPCを取り出して何やら作業をしている人もいます。
携帯電話とにらめっこしながら微動だにせず、寝ているのかな?って人も。
この時期だからなのかもしれませんが、勉強をしている学生さんもいっぱいいます。
中には“赤本”を何冊か積み上げている人も。
“赤本”ってまだあるんですね。言わずと知れた大学入試の過去問集ですが、ウィキペディアに依ると1954年からあった様です。60年を優に超えるデータの蓄積ってすごくないですか?
余分な手を加える事なく、過去の設問と答えだけが載ってるっていうのがいいのでしょうね。
“赤本”を手にした本人が過去の傾向を如何に読み解くか・・・。
ちなみに私は赤本を買うには買いましたが、ほとんど見た記憶はありません。
だから落ちるんだと言われればぐうの音も出ないですが、傾向を掴む云々を言える次元に達していなかったというのが本音だと思います。
今?今なら絶対に過去問を分析しまくり“傾向と対策”を徹底的に立てますよ。傾向を掴んでからなら無駄が無いじゃないですか。社会人になって30数年、相当ずるくなったんでしょうね。
P1025991.jpg P1025992.jpg

残りのお休みで、予てから妻に頼まれていたリビングのタイルカーペットの張替えをします。
ちょっと大変そうですよね。
上に乗っているテーブルや椅子、山ほどの荷物を一旦どかしてから床のワックスを薄く剥離し、再度ワックスを塗って、乾かしてからタイルカーペットを敷き詰める・・・。
まあ、正月に思う存分ゆっくりさせてもらった分、働かないとね。
P1025993.jpg P1025995.jpg P1025994.jpg
隣に座った同年代と思しき夫婦。温めたチョコチップのスコーンに蜂蜜を掛けて持ってきました。
あゝハラへった。 帰〜えろッ。

TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.34 MITSUBISHI OUTLANDER PHV-EV

20日の水曜日に発売されたイオンのミニカーです。
全くサラリーマン泣かせの水曜日発売です。
私はたまたま遅番出勤だった妻が開店に合わせて買いに行ってくれたので入手できましたがそうでなければオークションに頼るしかないですからね。

「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.34 MITSUBISHI OUTLANDER PHV-EV」
DSC02556.jpg DSC02557.jpg DSC02558.jpg

かっこいいたらありゃしない。
通常のトミカもかっこいいですが、こういう企業の企画物っていうのもいいですよね。
アピタは“国旗トミカ”という当たり物を2ヶ月に2度販売してくれますし、イオンは“チューニングカーシリーズ”トイザらスは独自路線。
今月はJAFもオリジナルのトミカも出ましたし、バス会社も・・・。
こうやって一台一台買い集めるのって結構楽しいですよ。
DSC02559.jpg DSC02560.jpg

と言っても今月はなんだかんだ言ってトミカだけで20台くらいは買ってしまっています。
総額・・・おっとどっこい。
やっぱり手のひらサイズの買いやすい“トミカ”と言ってもすでに子供が集めるには無理がありますよ。

DSC02561.jpg DSC02563.jpg DSC02562.jpg

たまりにたまったミニカーに対し妻はそろそろ売ったら?と言いますが、私は全くその気なし。
まだ見ぬ孫がミニカー好きになってくれることを密かに願ってます。
と言っても我が家の3匹の子豚はやっと社会人になったばかり、まだまだ先の話ですね。

TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.33 LEXUS RC F SUPER GT SAFETY-CAR

暑い暑い、家を出てバス停に着き立ち止まるとドバあ〜と汗が吹き出てくる。
バスを降り地下鉄のホームに立ち止まるとまたドバあ〜と汗。
いくら拭いてもダメ。汗が噴き出してくるのが判る。
すでにハンドタオルも用を為さない。

「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.33 LEXUS RC F SUPER GT SAFETY-CAR」
DSC02232.jpg DSC02233.jpg DSC02234.jpg

会社は・・・ちょっと冷房が効きすぎ?
この私が寒いと思うくらいだから女性はつらいだろうなあ。
設定温度を上げてもあまり変わらない。もう古いビルだからなあ。

DSC02235.jpg DSC02236.jpg

午後、名古屋では大雨警報が出たほどのドッしゃ降りの雨でした。
道路と言わず歩道と言わず、川の様。
そんな雨も定時を過ぎた頃にはやんでいて無事帰宅。
天気の変化、温度の変化に体が“まいった!”って言っちゃいそうです。
ああ、こんな時くらいは気負わずゆっくり“セーフティー”にって言うのが良いかもしれないですね。

DSC02237.jpg DSC02239.jpg DSC02238.jpg

このミニカー、7月20日(木)に発売されたものです。
平日に売られてもサラリーマンには手が出せないじゃないか!
日頃の行いが悪い私は事前の抽選予約にも外れ、当然平日の開店に並ぶなんていうのも無理な話で結局手に入らず。

でもコレクターのお仲間から1台分けていただくことが出来ました。
私のコレクションはみんなの応援で成り立っています。


TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.32 HONDA S660

貴重な休みの朝、8時過ぎに家を出てイオンに向かいます。
8時半頃に一番乗りで屋上駐車場に到着。程なくして親子ずれを始め続々と集まってきました。
9時の開店と同時に開く自動ドア、今回も無事確保。
「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.32 HONDA S660」
DSC01922.jpg DSC01923.jpg DSC01924.jpg
かっこいいですよね。
今日20日はミニカーコレクターには多忙の朝となりました。
このイオンのオリジナルミニカーを始め、トイザらスでもオリジナルのミニカーが発売されました。
ちなみに“第三土曜日はトミカの日”で新車が発売があります。
特に“初回限定カラー”という数量限定品が出るのが悩ましいところで、これも発売日に間違いなくソールドアウトになってしまいます。
理性のあるコレクターなら発売された物の中で取捨選択できるのでしょうが、私の様にただただ物欲に任せて集めている種の輩には厳しい朝で、この全てが8時半に並び始めてから10時までには勝負がついてしまいます。
DSC01925.jpg DSC01926.jpg
オークションで落とすという手もあるのですが、やっぱり自力でできる事はやりたいですからね。
イオン、トイザらスが2ヶ月に1回。トミカが月に1回。
まあ、コレクターが大人の財布に物を言わせるのではなく、自分の足で獲得に努力する日があってもいいのでしょう。
DSC01927.jpg DSC01929.jpg DSC01928.jpg
実は・・・来週末にもアピタのオリジナルミニカーが発売されます。
もうここまで乱発されると“大人の財布”もちょっと苦しくなってきそうです。

・・・でもきっと買いに走りますけどね。
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -