TOMICA SHOP ORIGINAL HONDA CIVIC TYPE R

いつからそうなったのかわかりませんが“健康診断”が嫌いです。
まあ当然いい結果なんて出るはずもないし、何よりあの“バリウム”。
初めて“バリウム”なるものを飲んだのが30歳の時。それ以来毎年飲んでいます。
少なくともこの二十数年で世の中は随分変わりましたがこの“バリウム”って奴は・・・。
でも今日は聞かれました・・・。何をかって?“味”ですよ“味”。
なんの味にしまっすか?って。オレンジにレモン、コーヒー何かが有ったような。
私はとにかく“バリウム”が大嫌いですので何でも良かったですが、とりあえず一番人気のものというリクエストをさせていただき「オレンジ味のバリウム」をたっぷりいただきました。何がオレンジ味だ!

「TOMICA SHOP ORIGINAL HONDA CIVIC TYPE R」
DSC02248.jpg DSC02249.jpg DSC02250.jpg

このミニカー、7月にトミカショップオリジナルとして発売されたものです。
やっぱり人気機種の“シビック”ですからね、すぐ売り切れたそうです。
確かにかっこいいですからね。
DSC02251.jpg DSC02252.jpg

あゝスポーツニュースが始まってしまった・・・。スイッチを切らないと・・・。
もう今年のプロ野球、私の中では終わっていますから。
調子が悪い、勝てない・・・という中でもドラを往診してきていますが、10点差のゲームをひっくり返されて逆転負けをしては・・・しかも翌日も11対2で負けですよ!しかも再下位のチームにですからね。
また来年ドラを応援しますから!

DSC02253.jpg DSC02255.jpg DSC02254.jpg




スポンサーサイト

TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY TOYOTA AQUA(RED)

新大阪駅を20時56分発のぞみ188号で離れました。
東京に着くのが23時30過ぎ。その時間でも東京駅はものすごい人で山手線で西日暮里に行き、メトロの千代田線に乗り換える・・・驚くのはその全てが満員電車並みに混んでいるということ。

4ヶ月前まで繰り返していた大阪出張の際のいつものことでしたが、今は東京に戻ることもなくなり家のある名古屋までで新幹線にのる距離も相当短くなりました。
名鉄電車に乗り換えて最寄りの駅まで。駅で妻が待っていてくれます。
それでも家に帰ると22時が終わろうとする時刻。ちょっとお疲れさん!って感じ。

「TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY TOYOTA AQUA(RED)」
DSC02214.jpg DSC02215.jpg DSC02216.jpg

出張明けの“疲れ気味の土曜の朝”でも母にとっては待ちに待った“いつもと一緒の土曜の朝”。
8時前に家を出て母を迎えに行き、病院へ・・・。
母を病院に届けた後の今のこの時間は私にとって一週間で一番楽しみな時間。
病院の近くのミスドでちょっとブレイクしています。
いつも注文するのは「チョコファッション+ホットのカフェオレ」320円也。
道路に面したカウンターでちょっと足高の椅子に座り足をぶらつかせながらキーボードを叩き・・・ぼーっとして・・・綺麗な方が前を通れはチラ見して(といっても名古屋の場末ですから飛びきりの美人なんか居るはずも無く)・・・。この時間が好きです。
仕事を持ち込んで資料を作るときもありますが何故かはかどるんです。
このミスド、私が中学の時から同じ場所にあります。建物こそ建て直されました、思い出のあるお店です。
小一時間すると母親が杖をつきながら歩いてきます。そして私の心地いい時間はまた来週へ・・・。

DSC02217.jpg DSC02218.jpg

このブログを打ち終わったら、ちょっとだけ仕事をします。
昨日の昼過ぎに上司から送られて来た1本のメール。
「今日中か、最悪月曜の朝までに支社長に提出する来季の方針の中の2〜3ページを作って提出すること」・・・
おいおい、俺は出張中だぞ!それに今日は金曜日だぞ!世間様も同様に明日は土曜日、明後日は日曜日だぞ!
だいたいそれはお前が上司に出す書類だろ?
頭が悪いったらありゃし無い・・・。

当然、昨日の飲み会の格好のネタになったことは言うまでもないです。
まあ上司は“嫌われてなんぼ”。それでのし上がっていくんでしょうから。
ひとしきり酒の肴にし、うっぷんは晴れましたので、この土日でおとなしく資料を作るんですけどね。

DSC02219.jpg DSC02221.jpg DSC02220.jpg


さあ、じゃあ、やるか!

TOMICA PREMIUM TAKARATOMY MALL ORIGINAL NISSAN SKYLINE HT 2000 TURBO RS

久々の大阪出張。
東京に居たころは月に2回は大阪入りしてただけにちょっと懐かしい気もします。
大阪のメンバーの関西弁攻撃もなぜか心地いい。
たかが4ヶ月来なかっただけなのに不思議ですよね。
“東京ロス”は感じていましたが、“大阪ロス”にもなっていたのかもしれないですね。

「TOMICA PREMIUM TAKARATOMY MALL ORIGINAL NISSAN SKYLINE HT 2000 TURBO RS」
DSC02206.jpg DSC02207.jpg DSC02208.jpg

ちょっと懐かしい車ですよね。
私が学生時代ですのでもう30年も前になるのでしょうか?
“RS”という言葉にも惹かれますが、なにより“ターボ”ですよね。
今の若者は車に興味がないから“ターボ”何て言葉を知らないかもしれないですよね。
学生時代、私の友達に“ノンターボ”のくせに“TURBO”のステッカーを貼っている奴がいました。
そりゃあ“憧れ”ですからね。わかる気もします。

それからしばらくして猫も酌しも“ターボ”だらけ。軽自動車にも“ターボ付き”がありましたからね。
ホンダのシティーターボの様にボンネットを膨らませたりして見た目でも“ターボ付き”をアピールしてましたよね。
今の様に電気だハイブリットだという中では考えられない時代の話、要は“昔の話”です。

DSC02209.jpg DSC02210.jpg
会議が終わった後、何人かで飲みに行きました。
“大阪人”との飲み、私は好きです。でもちょっと疲れるんですよね。何か笑に繋がるツボに飢えている様でなんでも拾われてしまうんですよ。またその拾い方が上手い!
“大阪人”は基本的に“芸人”なんでしょうね。
IMG_1927.jpg
こんなのを見つけました。
「さきイカのフライ」です。これが大阪の定番らしいです。またこれが意外に旨いから驚き。
「イカ天」は知っていますよ。子供のおやつでありますよね。
我が家ではお好み焼きにイカ天を買ってきて細かく砕いて入れたりしますが、せいぜいそんなものです。
「さきイのフライ」名古屋でも流行るかも?

DSC02211.jpg DSC02213.jpg DSC02212.jpg

アッ!?“551の豚まん”を買うのを忘れた!新幹線の時間もギリギリだったからなあ。
あゝ残念!もうしばらく大阪出張も無いしなあ。

TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY HONDA N-ONE(RED)

8日の引越しを前にアパートの掃除をしてくれるという妻を迎えに名古屋に帰ってきました。
明日、車で東京に向かいます。

今日、東京から名古屋に向かう新幹線はひかり号のグリ〜ン車。
いつものこだまのグリ〜ン車とはわけが違います。おしぼりが配られるんですから。
乗っている方もどこかの会社の部長?って感じの方か芸能関係の方?って方ばかり。
私は・・・この1年の帰省で貯めたエクスプレスカードのポイントでグリ〜ン車に乗れただけの貧乏人。
今日を最期に自費で新幹線に乗るなんて事も無いだろうから、もうエクスプレスカードを使う事も無いと思います。
このカードで本当にお世話になりました。
ギリギリまで乗る電車を変えられるし、安い切符が用意されているし、グリ〜ン車にも乗れるし・・・。

「TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY HONDA N-ONE(RED)」
DSC01776.jpg DSC01777.jpg DSC01778.jpg
今日、東京駅の地下街にあるトミカショップで作った組み立て工場の一台です。
これが私の3年間の東京勤務の中で買った最後のミニカーになると思います。

アパートの方は・・・ほぼ7〜8割は箱詰め終了。
合わせて、掃除の方も四角い部屋を丸く掃く程度はできています(・・・と思っています)が。

今日、敷き詰めたタイルカーペットを何枚か剥がしたところカーペットとカーペットの間に細かなホコリが入り込んでいて、これが結構曲者で掃除機では吸えないし、フローリングシートでも取れない。
結局、ゴシゴシと力を入れての雑巾がけが必要って事で荷物を出し、タイルカーペーットを剥がした後にちょっとしたバトルになりそうです。
DSC01779.jpg DSC01780.jpg

妻は当然免許を持っていますし、車も運転しますから東京まで来てくれれば何も私が新幹線で迎えに来る必要は無いのですが、妻の免許は超限定付の様で名古屋市内の生活圏の一部&知多半島にある妻の実家と自宅を寄り道なしの直線で結ぶコースに限定した免許証というものらしく、“東京?”とんでも無いということです。

DSC01781.jpg DSC01782.jpg

明日は私の車で都心を走ります。
3年前も私と息子が交代で銀座を走りましたが、東京を車で走るのはこれで2回目。
アパートを決め鍵をもらいに来るついでに職場に異動の挨拶にきた時と、最期に荷物をまとめ引き揚げる時です。
東京は地下鉄ばかりでしたので私の頭のなかでは路は全く繋がっていません。
今からなんかドキドキです。
元来田舎者ですからね。これでいいんです。

明日、“名古屋ナンバーのマツダ車”が東京で道に迷っているかもしれません。
それ、間違いなく私ですから。

TOMICA SHOP ORIGINAL HINO S'ELEGA

今朝、出勤前にチェックするニュースの中の天気予報、わざわざ“今日は手袋を忘れてしまいました”と前置きしたアナウンサー、風が長めの髪を乱れさせる。
「今日は1日寒いです」という前に十分寒さが伝わってきました。
もうこの冬はコートをやめることを決めた私はアパートを出た途端北からの風にブレザーが乱舞。
おゝ寒い。
「TOMICA SHOP ORIGINAL HINO S'ELEGA」
DSC01688.jpg DSC01689.jpg DSC01690.jpg
世間が寒いという日にコートを着ていない私が“寒い”と感じるのは当たり前ですが、地下鉄を降りると・・・。
外務省の霞ヶ関2丁目交差点の角にある桜が咲いているのが見えました。
毎年他所よりも早く咲くことから早咲きの桜だと思います。
寒い中で見つけた“春”。何かウキウキするものを感じました。
・・・と思ったら、私の事務所のある雑居ビルのロビーフロアにも“桜”が。
“春”、み〜つけた!
FullSizeRender-180.jpg FullSizeRender-182.jpg
東京での残りの生活も3週間を切りました。
“霞ヶ関”って特異性のある街ですよね。官舎の街ですからね。
FullSizeRender-181.jpg
駅を降り地上に出るととこんな案内板が見つかります。
私の様な田舎者からするとちょっと興味津々です。
そりゃそうですよね“外務省庁舎”“財務省庁舎”“国会議事堂”“総理大臣官邸”・・・名古屋ではニュースでしかお目にかかれない名前がゴロゴロ出てくるんですから。
IMG_1280.jpg IMG_1281.jpg IMG_1282.jpg
ちなみに、左から財務省、経産省、文科省です。
私は毎日、経産省の前を通り旧郵政省の前の横断歩道を渡り文科省の中庭を抜け雑居ビルに吸い込まれていきます。
これはどうですか?
IMG_9557.jpg
右に国会議事堂、左に総理官邸、総理公邸も見えます。
今思うと、私の東京の三年間は田舎者の東京見物の域を脱していなかったのかもしれないですね。
そうそう、今日の昼は特許庁の食堂で“健康ランチ”をいただきました。

DSC01691.jpg DSC01692.jpg
DSC01693.jpg DSC01695.jpg DSC01694.jpg
帰り道、毎年交差点の対面からしか見ていなかった“外務省の桜”を見に行ってきました。
FullSizeRender-183.jpg FullSizeRender-184.jpg
薄い桜色の花びらが少し陽が陰ってきた街の中でも存在感いっぱいでした。
わかりますか?桜の枝の隙間から“国会議事堂”が・・・。やっぱりここは“霞ヶ関”ですよね。

アパートに帰ると、玄関の前に引っ越し屋さんが置いていった段ボールがありました。
IMG_1291.jpg
箱詰めの毎日が始まります。
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -