TOMICA SHOP ORIGINAL LAMBORGHINI CENTENARIO

朝、病院が開くのを待って診察券を出し、母を迎えに行き、循環器内科に送り届け・・・やっと私の土曜日の朝ののんびりした時間がやってきます。
今日は2番目に診察券を出せたから1時間程度のわずかな時間が至福のひと時。
近くのスタバで・・・「ドリップ 、ショート、ホット、マグで」この4つの単語でいつもの美味しいコーヒーを笑顔と一緒にいただけます。

「TOMICA SHOP ORIGINAL LAMBORGHINI CENTENARIO」
DSC03081.jpg DSC03082.jpg DSC03083.jpg

この病院を終えると、整体外科にも行きます。
今日、お袋は一大決心をしていました。ひざを人工関節に代える手術を受ける事を決めた様です。
もっとも通っている整形外科は“町の整形”でいわゆるじじばばのマッサージ係の様な役割の場所。
人工関節の手術なんぞできるはずもなく、当然のことながら実際の手術は大学病院になるのだろうと思いますが、今日はその手術での合意書にサインをするのだと言っていました。
ひざは相当痛いらしく朝は痛さに目が覚め、起きるときも一苦労する様です。
いろんな人から話を聞き、決して全員の方が痛みが改善するわけではない事や、リハビリが大変な事などなど多くの情報に触れ悩んでいた様ですが、毎日の痛みには勝てなかったみたいですね。
DSC03084.jpg DSC03085.jpg
内臓系には大きな疾患が無い母ですので、足の痛みさえ抑えられればまだまだ楽しい人生が待っているはずです。
手術の日程も何もまだ何〜にも決まっているわけでは無いですが、母の勇気には拍手です。
入院も大きな大病もした事は無い母ですので、“入院”“手術”“通院での長いリハビリ”どれもこれも決心を鈍らせるには十分なものばかりですからね。

今頃は通い慣れた循環器科の診察室で次の整形で起きる事を想像しドキドキしている事だろうと思います。
さあもうすぐ9時半になります。
ちょっと早いかもしれませんが迎えに行ってあげようかな?

走れる様になるなんて夢のまた夢。
杖無しっていうのも難しいかね?
でも一人でどこかに行けるくらいにはなってほしいですね。
DSC03086.jpg DSC03088.jpg DSC03087.jpg

スーパーでカートに寄りかかって歩くのではなく。カートを軽く押して歩ける程度まで戻ってくれれば十分かな?
スポンサーサイト

TOMICA SHOP ORIGINAL MITSUBISHI FUSO AERO KING

昨日まで街じゅうがクリスマス一色だったのにすでに新年を迎える装い。
“変 身!とお〜”って誰かがやったのだろうか?クリスマスファンの私にとってはちょっと寂しいかな?
通勤で利用する地下鉄の駅の上の複合施設も同様。広場にあった“はず”の4メートル近いツリーは跡形も無く消えていました。
食料品売り場は重箱の中身になる定番の食材がずらり並んでいます。
商魂たくましいったらないなあ。そりゃそうですよね。クリスマス商戦の後は正月商戦ですからね。
売れるものは売らなきゃ!
でも正月と言っても何にも変わらないんですよね。
個人商店は休みのところもあるかもしれませんがほとんどのお店がいつもと変わらない営業をしていますから。
昔はデパートなんか3が日は休みだし、強いてやっているというのなら映画館くらい。暇を持て余していましたよね。
お年玉を握って駆け込むおもちゃ屋さんはやっていたかな?
それでも今の様にゲームのソフトなんていう高価なものは買わなかったですよ。だいたい子供用のおもちゃでそんなに高いものは売っていなかった。時代は変わったものです。

「TOMICA SHOP ORIGINAL MITSUBISHI FUSO AERO KING」

DSC02886.jpg DSC02887.jpg DSC02888.jpg

トミカショップのオリジナルミニカーにしました。
だって寂しいじゃないですか。ミニカーくらいは真っ赤かでクリスマスのイメージを残させてくださいよ。

DSC02889.jpg DSC02890.jpg

仕事の方は残すところ4日間のみ。
何とか年内に納められないか!という声も随分減ってきました。
まだまだ予断を許しませんが数年ぶりの現場で迎える年末に思いっきりバタバタしましたがちょっと楽しかったです。
このまま無事に年を越せるのかな?

昨日の“ニュース9”で日産自動車が提唱している“猫バンバン”ということを取り上げていました。
猫が車の隙間を通ってボンネットに入っちゃうことが少なくないみたいですね。
知らずにエンジンを掛けようものな猫が大変なことになるだけじゃなくて車もおかしくなってしまうし、事故にも繋がりかねないそうです。
その対策として提唱したのが始動前に軽くボンネットを叩く“猫バンバン”。
猫がびっくりしないように軽く叩くのがミソの様です。
私たちの仕事も一緒で作業にかかる前に依頼の内容の全てに軽く目を通せと指示しています。
図面の隅なんか注意書きや変更点が書かれていたりするんですよね。これを見逃すと大変なことになったりします。
私の部署での“猫バンバン”です。
DSC02891.jpg DSC02893.jpg DSC02892.jpg
“猫バンバン”を忘れずに行なって安心して仕事納めを迎えられる様にするぞ〜!

TOMICA SHOP ORIGINAL HONDA CIVIC TYPE R

いつからそうなったのかわかりませんが“健康診断”が嫌いです。
まあ当然いい結果なんて出るはずもないし、何よりあの“バリウム”。
初めて“バリウム”なるものを飲んだのが30歳の時。それ以来毎年飲んでいます。
少なくともこの二十数年で世の中は随分変わりましたがこの“バリウム”って奴は・・・。
でも今日は聞かれました・・・。何をかって?“味”ですよ“味”。
なんの味にしまっすか?って。オレンジにレモン、コーヒーなどが有ったような・・・。
私はとにかく“バリウム”が大嫌いですので何でも良かったですが、とりあえず一番人気のものというリクエストをさせていただき「オレンジ味のバリウム」をたっぷりいただきました。何がオレンジ味だ!

「TOMICA SHOP ORIGINAL HONDA CIVIC TYPE R」
DSC02248.jpg DSC02249.jpg DSC02250.jpg

このミニカー、7月にトミカショップオリジナルとして発売されたもの。
やっぱり人気機種の“シビック”ですからね、すぐ売り切れたそうです。
確かにかっこいいですからね。
DSC02251.jpg DSC02252.jpg

あゝスポーツニュースが始まってしまった・・・。スイッチを切らないと・・・。
もう今年のプロ野球、私の中では終わっていますから。
調子が悪い、勝てない・・・という中でもドラを応援してきていますが、10点差のゲームをひっくり返されて逆転負けをしては・・・しかも翌日も11対2で負けですよ!しかのその相手は・・・最下位のチーム。ですからね。

また来年ドラを応援しますから!今年は終〜わり!

DSC02253.jpg DSC02255.jpg DSC02254.jpg




TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY TOYOTA AQUA(RED)

新大阪駅を20時56分発のぞみ188号で離れました。
東京に着くのが23時30過ぎ。その時間でも東京駅はものすごい人で山手線で西日暮里に行き、メトロの千代田線に乗り換える・・・驚くのはその全てが満員電車並みに混んでいるということ。

4ヶ月前まで繰り返していた大阪出張の際のいつもの有り様ですが、今は東京に戻ることもなくなり、家のある名古屋までで新幹線で、乗る距離も相当短くなりました。
名鉄電車に乗り換えて最寄りの駅まで。駅で妻が待っていてくれます。
それでも家に帰ると22時が終わろうとする時刻。ちょっとお疲れさん!って感じ。

「TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY TOYOTA AQUA(RED)」
DSC02214.jpg DSC02215.jpg DSC02216.jpg

出張明けの“疲れ気味の土曜の朝”でも母にとっては待ちに待った“いつもと一緒の土曜の朝”。
8時前に家を出て母を迎えに行き、病院へ・・・。
母を病院に届けた後の今のこの時間は私にとって一週間で一番楽しみな時間。
病院の近くのミスドでちょっとブレイクしています。
いつも注文するのは「チョコファッション+ホットのカフェオレ」320円也。
道路に面したカウンターでちょっと足高の椅子に座り足をぶらつかせながらキーボードを叩き・・・。
ぼーっとして・・・綺麗な方が前を通れはチラ見して(といっても名古屋の場末ですから飛びきりの美人なんか居るはずも無く)・・・。
この時間が好きです。
仕事を持ち込んで資料を作るときもありますが何故かはかどるんです。
このミスド、私が中学の時から同じ場所にあります。建物こそ建て直されました、思い出のあるお店です。
小一時間すると母親が杖をつきながら歩いてきます。そして私の心地いい時間はまた来週へ・・・。

DSC02217.jpg DSC02218.jpg

このブログを打ち終わったら、ちょっとだけ仕事をします。
昨日の昼過ぎに上司から送られて来た1本のメール。
「今日中か、最悪月曜の朝までに支社長に提出する来季の方針の中の2〜3ページを作って提出すること」・・・
おいおい、俺は出張中だぞ!それに金曜日だ!世間様も同様に明日は土曜日、明後日は日曜日だぞ!
だいたいそれはお前が上司に出す書類だろ?
頭が悪いったらありゃし無い・・・。

当然、昨日の飲み会の格好のネタになったことは言うまでもないです。
まあ上司は“嫌われてなんぼ”。それでのし上がっていくんでしょうから。
ひとしきり酒の肴にし、うっぷんは晴れましたので、この土日でおとなしく資料を作るんですけどね。

DSC02219.jpg DSC02221.jpg DSC02220.jpg


さあ、じゃあ、やるか!

TOMICA PREMIUM TAKARATOMY MALL ORIGINAL NISSAN SKYLINE HT 2000 TURBO RS

久々の大阪出張。
東京に居たころは月に2回は大阪入りしてただけにちょっと懐かしい気もします。
大阪のメンバーの関西弁攻撃もなぜか心地いい。
たかが4ヶ月来なかっただけなのに不思議ですよね。
“東京ロス”は感じていましたが、“大阪ロス”にもなっていたのかもしれないですね。

「TOMICA PREMIUM TAKARATOMY MALL ORIGINAL NISSAN SKYLINE HT 2000 TURBO RS」
DSC02206.jpg DSC02207.jpg DSC02208.jpg

ちょっと懐かしい車ですよね。
私が学生時代ですのでもう30年も前になるのでしょうか?
“RS”という言葉にも惹かれますが、なにより“ターボ”ですよね。
今の若者は車に興味がないから“ターボ”何て言葉を知らないかもしれないですよね。
学生時代、私の友達に“ノンターボ”のくせに“TURBO”のステッカーを貼っている奴がいました。
そりゃあ“憧れ”ですからね。わかる気もします。

それからしばらくして猫も酌しも“ターボ”だらけ。軽自動車にも“ターボ付き”がありましたからね。
ホンダのシティーターボの様にボンネットを膨らませたりして見た目でも“ターボ付き”をアピールしてましたよね。
今の様に電気だハイブリットだという中では考えられない時代の話、要は“昔の話”です。

DSC02209.jpg DSC02210.jpg
会議が終わった後、何人かで飲みに行きました。
“大阪人”との飲み、私は好きです。でもちょっと疲れるんですよね。何か笑に繋がるツボに飢えている様でなんでも拾われてしまうんですよ。またその拾い方が上手い!
“大阪人”は基本的に“芸人”なんでしょうね。
IMG_1927.jpg
こんなのを見つけました。
「さきイカのフライ」です。これが大阪の定番らしいです。またこれが意外に旨いから驚き。
「イカ天」は知っていますよ。子供のおやつでありますよね。
我が家ではお好み焼きにイカ天を買ってきて細かく砕いて入れたりしますが、せいぜいそんなものです。
「さきイのフライ」名古屋でも流行るかも?

DSC02211.jpg DSC02213.jpg DSC02212.jpg

アッ!?“551の豚まん”を買うのを忘れた!新幹線の時間もギリギリだったからなあ。
あゝ残念!もうしばらく大阪出張も無いしなあ。

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30