TOMICA NISSAN SKYLINE GT-R R34 JGTC 2002 XANAVI NISMO GT-R No.22 & No.23

とうとうW杯も残すところ2戦(3位決定戦も入れれば3戦)になってしまいました。
ちょっとお疲れぎみの私は未明に行われたフランスVSベルギーはギブアップ。
一応27時に目覚ましは掛けたものの知らない間に切っていました。
明日の未明に行われるイングランドVSクロアチアで決勝進出の2チームが決まるという事で残るは15日24時キックオフの決勝戦となります。
16日がお休みですから心置きなく観戦できますよね。

「TOMICA NISSAN SKYLINE GT-R R34 JGTC 2002 XANAVI NISMO GT-R No.22 & No.23」
DSC03360.jpg DSC03361.jpg DSC03362.jpg
DSC03363.jpg DSC03364.jpg DSC03365.jpg
今さら卑怯ですが、私が予想した優勝推し、奇跡的に今残っている3チームの中に入っています。
まだグループリーグが始まって間もない6月18日(土)、このチームが負けたら紹介しようと思ってミニカーの写真を撮ってPCにしまってあります。
未だに紹介していないという事は残っているという事、どこかのオウムの予想より、どこかの蛸の予想より、今のところは私の予想の方が合っているという事になるのかな?
おっと、サッカー解説者よりも当たっているって事かも?
DSC03366.jpg DSC03367.jpg

今日は早く床に入ってなんとか27時に起きようかなあ?
思いっきり応援して“ゴーーール!!!!”って騒いでもやもやを吹っ飛ばしたい気分です!
イングランドってイギリスとイコールじゃないんですよね。
首都はロンドンだけどグレートブリテン及び北アイルランド連合王国を構成する4つの「国」の一つだって。
イギリスって複雑な国ですね〜。
クロアチアって“あの”番狂わせの元凶ロシアを破った国ですよね。
バルカン半島に位置する人口440万人の小国。
手に汗握る試合を期待していますよ〜!
DSC03368.jpg DSC03370.jpg DSC03369.jpg

追記:12日5時37分
イングランドVSクロアチア
90分で勝敗がつかず1対1 
延長後半10分を残しクロアチアがゴール!
15日の決勝はフランス対W杯初優勝を目指すクロアチアです。すごい試合が見れそうです。
スポンサーサイト

TOMICA NISSAN SKYLINE GT-R

今朝からのテレビは5日から続く西日本の大雨の状況が流れ続けていました。
降り始めから1,000ミリを超える場所もある様で日中の明るさの下、被災の状況が次から次へと怒涛の様に届けられます。
九州から京都に至る被災の様子はどれも目を見張るばかりのもので街じゅうが濁流に浮かぶ画だったり、ベランダや屋根の上から救助を待つ人の姿だったり。
裏山が崩れた現場も幾つも幾つもあることも朝を待って知ることになりました。
増水した川、水に沈む車・・・どの画もここ最近間違いなくちょくちょく見かける画でした。
一つ違っているのがその画の場所で、同じ時間にあまりにも広域で同じ画の姿が繰り広げられているという事実でした。
九州から京都、岐阜ですからね。

「TOMICA NISSAN SKYLINE GT-R 」
DSC03196.jpg DSC03197.jpg DSC03198.jpg

どれほどの被害があるのか夜になっても把握しきれないという自治体もある位の未曾有の降雨なんでしょう。
14時を回った頃岐阜にも大雨特別警報が発令されました。
土砂災害警報も、竜巻警報も・・・。
22時を回ったあたりから愛知県との境である岐南町や笠松町にも大雨警報が出されました。
その間、実に8時間、岐阜県の多くのところで相当の雨が降ったのだろう、ということがわかります。
前線に伴う雨雲が愛知に南下していることも伝わってきます。

DSC03199.jpg DSC03200.jpg
西日本の被災者の避難もまだ避難が完了したわけではない様です。
岐阜もこれからまだまだ降る様です。
陽が落ちてどんどん暗くなっていく中でどんどん不安になっていくことでしょう。
また陽が昇って新しい被害がわかった時、その情報の中に行方不明の方が増えたとか心肺停止で発見されたという様な情報がないことを祈っています。
DSC03201.jpg DSC03203.jpg DSC03202.jpg
22時41分 
名古屋市にも洪水警報が発令されました。

TOMICA NISSAN SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)

W杯のファーストステージも終盤。各チームが3戦目に突入してきています。
私は・・・日本戦を観て以降どうも乗りが悪くなってきています。
というのも今回の1stステージはここまでどの試合も観応え十分の波乱万丈なゲームばかり。
日本も波乱万丈の原因の一つですが、3戦目になるとやっぱり強いチームは元々の底力からしてして違うため2戦目までは素晴らしい試合をしていたチームが3戦目ではランキングが反映した戦いに終始・・・なんてのが幾つも出てきましたよね。
これからの1stの残り試合は強豪と言われていたチームが国の威信を懸けて戦ってくるわけで、それはそれで面白いゲームもあるでしょうが、強いチームがその持てる力を世界に誇る姿であり、純粋にがむしゃらに戦ったこれまでの1stステージの試合とはちょっと違った内容になるのかもしれませんね。

「TOMICA NISSAN SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)」
DSC03188.jpg DSC03189.jpg DSC03190.jpg
今日はトミカの企画物「NISSAN / Rの系譜」からツードアの2000GT−Rをチョイスしました。

今日も先週末と同様に会社におやすみを頂きお袋のお供(手術前の検査)。
朝から幾つもの課を周り、携帯の万歩計機能では3000歩以上だった様です。
杖をつきながらの3000歩ですから相当疲れたことでしょう。
今日総合受付の近くにポスターが貼ってあることに気がつきました。
IMG_3604.jpg
この病院が「ブラックペアン」の撮影で使われた様です。
平日は混み混みの病院ですので日曜日くらいでしょうか?
もしかしたら、小泉さんや二宮さん、カトパンもここに来たのかな?
ということで今日は“ブラック”のミニカーにしてみました〜。

DSC03191.jpg DSC03192.jpg
いつもと違うことをすると疲れるもので、場所が病院で、その広い病院のあちこち回ったことでちょっとギブです。
PCを打っていても、ついついうとうと「kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk・・・」何ていうのも何回もあります。
まあ「delete」ボタンの長押しじゃない分まだ良いですが、明日のためにも今日は早く寝たほうがよさそうですね。

あっそうだ!「ブラックペアン」の最終回が予約したままだ。
W杯の侍ジャパンの観戦に向けて録画して眠ったんだった!
では「ブラックペアン」の最終回を観てから寝よ〜うっと!
DSC03193.jpg DSC03195.jpg DSC03194.jpg


22時半追記
子供達の見たいテレビが終わりようやく録画してあった「ブラックペアン」を観れました。
子供達にちょっと知ったかぶりで病院が使われた話をしたところ、「知ってるよ」って簡単にあしらわれてしまいました。
病院の中が使われたわけではなく、鳥瞰の外観のみでしかも最終回のエンドロールに近いところでのみということ。
やっぱり知ったかぶりってダメですね。
なんで最終回のエンドロールのことを知っているんだよ〜・・・と思いましたが、私が観たのは録画でしたね。
*最終回以外にも外観だけは使われていた様です。

ちなみに・・・この場面。
グーグルアースと比べてみました。
IMG_3606.jpg IMG_3605.jpg
結局、小泉さんや二宮さん、カトパンも誰も来ていなかった様ですね。チャンチャン。

TOMICA NISSAN SKYLINE GT-B(S54B)

今日は早く眠よっと。
今日もいい試合がいっぱいありましたが、この夜中は・・・24時からはドイツ(1)VSメキシコ(15)、27時からはブラジル(2)VSスイス(6)。
日本時間でこの時間では正直厳しいかな?
翌日の仕事がなかれば何てことありませんが、すでにこの数日でリズムは狂いっ放し。

明日から2週間は今年入社した新人を預かって営業の裏部隊の業務を経験させるという大切な研修を担っており、今晩の観戦は諦めることにしました。
スポーツはやっぱり録画ではどうも気持ちの盛り上がりに欠けてしまい好きではありません。
仕方がないですよね。

「TOMICA NISSAN SKYLINE GT-B(S54B) NISSAN/Rの系譜」
DSC03180.jpg DSC03181.jpg DSC03182.jpg

ということで“西郷どん”も観終わったことだし、今晩は早く床につきます。
いつも4時半に起きているので・・・今日、この時間に眠れば・・・何〜んだ27時からの試合を観られるじゃん!
あんちょこな発想ですが、優勝候補筆頭のブラジル戦ですからね。やっぱり初戦から観ておきたいです!
DSC03183.jpg DSC03184.jpg

名古屋では明日あたりから雨模様とのこと。
しかも週始めから週末までずっと雨・・・。
気持ちが落ち込みがちですが、スポーツニュースなどなど、いくらでも気持ちをハイに戻すチャンスはありますよね。
新人の研修は手を抜かず、それでいてW杯は楽しめる様に・・・知恵の使い所ですよね。
DSC03185.jpg DSC03187.jpg DSC03186.jpg

あゝ、今日の文章は全く何が言いたいんだかわからないものになってしまいました。
寝不足がいけないのかな・・・?当然仕事に影響しますよね。

さあ、寝るぞ〜!

TOMICA NISSAN CIMA

「いよいよこの地方も梅雨入り」
週末あたりから天気予報ではこの話ばかりです。
「天気のいいのは火曜日まで、水曜日にはいよいよ梅雨入りですね」と言われて火曜日が今日。
昨日よりいくらか気温は低かった様ですが、湿気が多い分不快でしたよね。
それでも洗濯物を外に干せるのは今日までと宣言されてしまうとどの家庭でも今日は洗濯物の花盛りだったのでしょうか?
「TOMICA NISSAN CIMA」
P5196522.jpg P5196523.jpg P5196524.jpg
車は時代を映す鏡と言われますが、このシーマのトミカが定番として発売されたのは2013年の2月ですので今から5年も前ですが、車自体は古さを感じないですよね。
それでも「シーマ」という名前には何か古さを感じないですか?
今のシーマが5代目で初代は1988年発売ということです。
今から30年も前の話になるんですね。当時は大人気でお金持ちはこぞって買ったものです。
仕方が無いので、順番待ちの間、逆輸入の左ハンドルのシーマを乗っていた人も知っています。
中古が出てきだすとヤンキーと呼ばれる方々も争って買い始め、シャコタンにしたり、タイヤをハの字にしたり・・・。
街には2極化された“シーマ”が走っていたと思います。
でも後者のヤンキーさんはすぐわかるんです。窓を開け放ち大音量で音楽を鳴らしていますから。
まっ、今日この車を載せたのは「青色」だったからで、今日までの「青空」から選びました!
ノーテンキの単純人間ですのでお許しあれ!
P5196525.jpg P5196526.jpg
ちなみに東京での単身赴任3年間。私は雨だろうと雪だろうと当然晴れだろうと毎日洗濯をしていました。
部屋干しですけどね。
というか、ブティックハンガーの半分が洗濯物を干す部分で、もう半分は次に着るものをぶら下げておく場所・・・。
つまりブティックハンガーに掛かった乾いた方の物を着て、夜になると乾いた洗濯物の位置をす〜っと横スライドさせ、空いたスパースにまた洗濯物を干す・・・。
なんと効率的なローテーションだこと。
今思うと翌日に着るように掛けてあった服は相当湿気を吸っていたでしょうね。
まあ野郎の一人暮らし何てこんなものですよ。

シーツや布団カバーもマメに洗っていた方だと思いますが、天気のいい土日でしかも名古屋には帰る予定の無い週のみ・・・。
まあこんなものです。

明日からは「雨」。
「雨」も必要ですよね。まあ、適当な量で勘弁してほしいですがね。
前線が居座る天気図も梅雨であれば仕方ないと諦めるしか無いですが、台風何かと一緒になって暴れられると人間の力は無力ですからね。
P5196527.jpg P5196529.jpg P5196528.jpg
私の住処では木曽川の恩恵を十分に受けさせていただける関係で“水”で困ったという経験はあるものの、気がつかない程度の圧力低下位なもので、断水などの切実な“水不足”というものは知らないです。
それでも夏場になって聞くニュースに水源のダム湖が枯渇とか貯水量数パーセント何てのが必ずありますよね。
「水」は必要なものには違いないですが、「雨」という形で落ちてくる段階では「ほどほど」の量でお願いしたいものですよね。



プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -