TOMICA HONDA DIRECT MARKETING CORP. NSX TEAM KUNIMITSU '96 Le Mans Ver.    

今週2回目の大阪出張。
朝4時台に起きて5時にアパートを出る。6時前にしてすでに混み始めている東京駅を横切り15番ホームから先の新幹線ホームに向かう。
もう何十回と繰り返した大阪出張の朝。これも残す所月末近くの1回で最後。
こんな弾丸出張、最初はまだ大阪見物的な興味もありよかったのですが、ここ最近は帰りが23時を過ぎることもあり、1回大阪に行くと2〜3日はリズムが狂ってしまってダメでした。
それが今週は火曜日と金曜日の2回ですからね、もう3連休はグロッキーでしょうね。

「TOMICA HONDA DIRECT MARKETING CORP. NSX TEAM KUNIMITSU '96 Le Mans Ver.」    
P3155810.jpg P3155811.jpg P3155812.jpg
今、難波から近鉄電車で名古屋に向かっています。
新幹線より+1時間と時間的にはちょっと厳しいですが、1時間邪魔されずに眠れると思えば何てことありません。
この電車に始めて乗ったのは小学校5年生の時。一つ上の兄と兄の友達、私の3人で奈良から京都に行った時に使ったのが最初です。たこ焼きを食べたい!と思って乗ったこともあったかな?
新幹線に比べて安いというメリットと1時間余分にかかるというデメリットはありますが、お金の無く時間を持て余す学生にはちょうどいいんですよね。
P3155813.jpg P3155814.jpg
次は“名張”に停まります。その次は“津”、そして“白子”・・・。
“白子”というとF1の聖地、本田技研工業のお膝元の鈴鹿がある所ですよね。
ちょっと無理やりなつなぎ方だったでしょうか?ごめんなさい。

P3155815.jpg P3155817.jpg P3155816.jpg

この期末・期首は自分の異動と新しい部署の立ち上げの為、しばらくは大変な毎日が続きそうです。

TOMICA COOL DRIVE HONDA JAZZ

お昼まで南風を伴う雨の予報。あ〜あ。
また“春一番”クラスの北風が吹くという。あ〜あ。
折りたたみで耐風圧にも強い傘をチョイスしてアパートを出る。
〜この傘、重いんだよなあ〜

アパートを出る時、道路は濡れていたが雨は感じず。
〜ラッキー!〜
今朝は事務所には行かず日本橋へ。
水天宮前駅から数分歩く場所にある出先の事務所に向かうも雨に降られることなく行ける。
〜なかなかいいぞ!〜
打ち合わせを2つ終え、2時過ぎに駅に向かうが天気は回復済み。
〜重い傘を持ってくるんじゃなかった!〜
ひとりごととは言え、勝手なものです。

「TOMICA COOL DRIVE HONDA JAZZ」
P2235684.jpg P2235685.jpg P2235686.jpg

基本トミカは好きです。
メインで集めているのはトミカが発売される1970年より前のトミカサイズのミニカーですが、買い易い値段の設定も手伝って、トミカは底なしにどんどん増えて行っています。
が、これもトミカの質の高さがそうさせているのだろうと思います。
この“TOMICA COOL DRIVE”は別で、海外向けの安いトミカですから触っていてドキドキはありません。
こりゃあキャラメルについているおもちゃの様な感じかな?

P2235687.jpg P2235688.jpg

御本家トミカも数年前におかしなことをやっていた時があります。
スケールを小さくして、ドアの開閉などのギミックをなくし・・・
結局それを機にトミカの購入をやめてしまった人がいたそうです。
P2235689.jpg P2235683.jpg P2235690.jpg

一応私としてはこれも“トミカ”の仲間として加えていますが、内心はちょっと複雑。
このシリース、まだ数台持っていますが、どうしたものか?
持っていて邪魔な、雨の降らない日のちょっと重たい折りたたみ傘の様な“トミカ”です。







TOMICA HONDA N-ONE SNAP-ON Ver.

明日、明後日と一泊二日の検査入院。
日頃の不摂生の罰か?健康診断で引っかかってしまいました。
ここ数年間同じ指摘が有ったのですが、我関せずを決め込んでいたのがいけないんでしょう。
それにしても今回の健康診断は人事部の追求がいつもに無く厳しく忘れた頃に脅しにも近いメールが届く。
でも健康診断なんですから、指摘された項目があれば再検査を受けるのは当たり前なんですけどね。

「TOMICA HONDA N-ONE SNAP-ON Ver.」
DSC01631.jpg DSC01632.jpg DSC01633.jpg

敢えてここ最近は“特注トミカ”と言われるものをよく載せる様にして来ましたが、まだまだいっぱいあります。
私が持っているトミカって、昔のものはもとより、ここ最近発売されたものの中だけでもきっと半分も持っていないのだろうと思います。
企業モノの特注となれば発売情報すら得られていなかったり、イベントモノだったり、懸賞の景品だったり・・・。
結局、コンプリートは無理ですね。
それでも頑張って手に入れようとする、この努力がコレクターの楽しみなんですよね。

DSC01634.jpg DSC01635.jpg
工具メーカー“SNAP-ON”のミニカーです。これまたかっこいい。
私の体もネジの締め直しが必要なんでしょうね。

DSC01636.jpg DSC01639.jpg DSC01637.jpg


TOMICA HONDA NSX SAFETY CAR (MOTEGI Ver.)

月曜日に名古屋で会議がある事を幸いに便乗しての帰省。
日本橋箱崎での会議終え、タクシーを捕まえて日本橋へ。
目指すは念願の“うさぎや”。ほっぺの落ちる“どら焼き”をお土産にしようと勇んで向かったのはいいが“売り切れ”。
そりゃそうだ、人気のお菓子を閉店間際滑り込みで手に入れようという方が無理ですよね。
〜なんて日だ!〜
八重洲までは数百メートル。キャリーバックをガタゴトがたごと引いていく。
みどりの窓口は・・・ありゃ〜すごい行列。会社から支給された回数券を使うのを諦めエクスプレスカードでなんとか1時間後の席を確保。
私の様なメタボは2列席の窓側か2列席、3列席の通路側と相場が決まっている。
間違っても3列席の真ん中なんて言ったら泳げなくなったマグロの如く死んでしまいます。
なんとか確保出来た席は2列席の通路側。
それにしても1時間後とは・・・。
〜なんて日だ!〜
♫明日はきっといい日になる〜
なんてやっぱりありえなかったか・・・(自滅)

「TOMICA HONDA NSX SAFETY CAR (MOTEGI Ver.)」
DSC01525.jpg DSC01526.jpg DSC01527.jpg

やっぱりそんなもんですよね。
こういう時は無理せず“セフティー”に行かなくては。
DSC01528.jpg DSC01529.jpg
満員の新幹線。東京駅を出て時私の隣は空き席でした。
隣席の人は品川駅から乗車。ちょっとぶっきらぼうですが若い女性でした。
〜悪い事ばかりじゃないな〜

DSC01530.jpg DSC01532.jpg DSC01531.jpg

今回の帰省は月曜日用の資料も出来ていないので資料作りの休みとなりそうです。
まあ、三度三度のご飯の心配をしなくても良い分救われます。
文句ばっかり言ったり言われたりですが、やっぱり“家”はいい。

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -