TOMICA EVENT MODEL No.8 MAZDA RX-8 PATROL CAR

「TOMICA EVENT MODEL No.8 MAZDA RX-8 PATROL CAR」
DSC02403.jpg DSC02404.jpg DSC02405.jpg

昨日の午前中にネットで注文したレコードプレーヤーが今日の午前中に届けられました。
なんか拍子抜け。
何年も買おうか買うまいか迷っていたものが注文の翌日に届いてしまう。

結婚した当初にレコードからCDへの時代の変革期があり、大切にしてきたレコードも転勤の都度の移動が面倒で妻の実家に預け、その存在すら忘れる様になりました。
子供達が成人し、一人が家から出て行ったことでやっと私にも自分の部屋が与えられ、まず置きたかったのがミニカーとレコード。
学生時代に寄せ集めで組み立てたコンポのいつの間にか壊れレコードのみが私の部屋に。
あれから5ヶ月も過ぎてしまいました。
最近の音響機器っってすごいですね。
ブルーツゥースのついたプレーヤーだと、受けるスピーカーが有ればアンプも要らなければ線も要らないんですね。
それも結構いい音なんですよ。レコード盤を針が擦れる音までちゃんと聴かせてくれます。
DSC02406.jpg DSC02407.jpg

最初に針を落としたのは・・・。
迷いましたがCRIMSON KING の“IN THE COURT OF THE CRIMSON KING(邦題 クリムゾンキングの宮殿)”にしました。
次に聞いたのはTHE BEATLES の海賊版“THE BEATLES ON STAGE IN JAPAN THE 1966 TOUR”。さすが海賊版だけ有って観客の「キャーキャー」いう声で聞けたものではありませんでした。
今はLINDA RONSTADT の“HASTEN DOWN THE WIND(邦題 風にさらわれた恋)”を聞いていますが、B面ももう終わりです。
DSC02400.jpg DSC02401.jpg DSC02410.jpg
さあ今から何を聴こうか?高中正義もいいぞ〜。
何か思い出してきました。
レコードを拭く手間も、ゆっくりそ〜っと針を落とす緊張も、B面に裏返す手間も・・・。
いりいろなものを手の感触が覚えている様です。

DSC02408.jpg DSC02402.jpg DSC02409.jpg

大好きなオリビアニュートンジョンは夜まで取っておきます。


TOMICA MAZDA ATENZA The 43th TOKYO MOTOR SHOW 2013 Ver.

今、東京都議会議員選挙の特番を見ながらキーボードを叩いています。
都民ファーストが都議会第1党になることはみんながわかっていた事だとは思いますが、20時に投票が〆られ、続々と当確が発表される中現在21時45分の段階でも自民党に当確者が居ないという状況には驚きです。
4月に東京の籍を外れましたが、私が東京に居たらどこの政党に一票を入れさせてもらったでしょうかね?
このブログで政党政治の話は極力触れないようにしてきましたが、今回の都議会議員選挙は築地や豊洲、五輪を問われたばかりではなく、間違いなく国政が問われたものだったと思います。

「TOMICA MAZDA ATENZA The 43th TOKYO MOTOR SHOW 2013 Ver.」
DSC02133.jpg DSC02134.jpg DSC02135.jpg
2013年、東京都江東区有明のビックサイトで行われた東京モーターショーを観に行き購入したトミカにしました。
まだこの頃は名古屋勤務で首都東京でのショーへは旅行気分でしたが、14年4月から17年3月までの3年間は実際に足立区に住み、千代田区で勤務し、中央区や江東区、新宿区や世田谷区などの都内を始め北海道から九州、四国まで多くの事務所を回りました。
地方に行く時の多くは大田区の羽田から飛び立つか千代田区の東京駅から日本中どこへでもいけます。
やはり東京は間違いなく日本の中心ですよね。
DSC02136.jpg DSC02137.jpg

さてさて、この結果が国政にどういう影響があるのか、しっかりと観ていかないといけないですね。
そしてこのあとの動きを正しく理解し次の国政選挙に反映させていかないとだめですね。

DSC02138.jpg DSC02140.jpg DSC02139.jpg

今日、2日、東京の将棋会館で行われていた竜王戦で、愛知県瀬戸市藤井4段の連勝記録が29で止まってしまいました。
それにしても恐ろしきはわずか14歳でこれまで塗り替えてきた記録の数々。
連勝記録も今年の竜王戦も終わってしまいましたが、連勝に拘らず、自由に彼の将棋をしてもらう為にも良かったのかもしれませんね。
こっちはもっともっと長〜い目で見て行きたいです。
もっとも彼が“ひふみん”の様になる頃には私はこの世に居ないでしょうけどね。


TOMICA MAZDA ATENZA SPECIAL COLOR (BLUE)Ver.

今日水曜日、ご多聞にもれず私の勤める会社でも世によくある「ノー残業デー」。
私は新聞屋さんで頂いたナゴヤドームのパノラマ席のチケットで野球観戦。
本当、久々の名古屋ドームです。
東京に居るときは東京ドームとか神宮球場、横浜スタジアムにも行きましたが、3塁側で野球を観戦する事に慣れていなかった私はどこか違和感いっぱいでした。
「TOMICA MAZDA ATENZA SPECIAL COLOR Ver.」
DSC01848.jpg DSC01849.jpg DSC01850.jpg
中日新聞の販売店さんから頂いた席はドームの5階のパノラマ席。
しかも・・・3塁側。えっつ?三塁側?
IMG_1613.jpg
昨年は最下位。今年も・・・では仕方がないのかもしれませんが、一塁側スタンドも、なんとライトスタンドまでガラガラ。
シーズン後半の消化試合の様相は4位と6位の戦いであるDeNA戦。
筒香のスタンドに突き刺さるホームランは観れたものの、ドラもベイも見どころなくつまらない展開。
でもいいんです。
IMG_1616.jpg
今日は「106ビジョン」を観に行っただけですから・・・。
何て強がりは止めましょう。
負けっぱなしの我がドラが久々に連勝し、3連勝を賭けた今日の今日の試合だったんですがね。
DSC01851.jpg

今日はドラゴンズカラーのミニカーにしてみました。
えっつ?ベイスターズカラーって? しまった!
DSC01853.jpg DSC01854.jpg

TOMICA MAZDA AXELA SPORT JAPANESE REDCROSS SECIETY BLOOD-DELIVERY VEHICLE

あと1分もしないうちに新大阪駅を発ちます。
大阪発東京行き。大阪から帰るときはなるべく大阪発を選びます。広島や博多から東京に向かう新幹線もありますが、なんとなく大阪発の方が空気が新鮮な気がして・・・。
動き出しました。2時間33分後には八重洲に着きます。
「TOMICA MAZDA AXELA SPORT JAPANESE REDCROSS SECIETY BLOOD-DELIVERY VEHICLE」
DSC01350.jpg DSC01351.jpg DSC01352.jpg
2011年の3月に配布されたミニカーです。ずっと欲しかったけど高値で推移していたので諦めていた一台です。
年齢に加え超メタボですので、私はすでに薬漬けの日々。
献血をできる要件を満たさないと思っているので、もう随分前から止めています。

DSC01353.jpg DSC01354.jpg
こういう特注品ってやっぱりコレクターにとってはなんとか入手したいもの。
5年越しの入手です。
DSC01355.jpg DSC01357.jpg DSC01356.jpg
箱がちょっと・・・いや相当ダメージがありますが、そこは“おもちゃ”ですからね。
遊ばれた上でこれだけ綺麗な状態でしかも安価に手に入れば文句は言えませんね。


さて今日が今月2回目の大阪、しかも明後日また大阪出張です。
座りっぱなしだから、それに寝られるし・・・って思うかもしれませんが、それが結構疲れるんですよね。
この年になると生活のリズムが狂うのが一番きつかったりします。
体調を整えて・・・薬を止めれる様になればまた献血ができますよね。
まじは自己管理かな?自分に甘いからなあ〜。

TOMICA MADA SAVANNA GT TAKASHIMAYA Ver.

今日は...もう日付が変わっってしまったから昨日かあ。暖かかったですよね。
街行く人もコートを着ている人なんか居ない。マフラーを手に持って歩く人も多数。
本当に“冬”って来るのかな?このまま“春”になるんじゃ無いかな?
ボーナスはもらったから12月にはなっているはず。でもクリスマスはまだのはず。
やっぱり“春”が来る前には“冬”がくるなんだろうな?
肉じゅばんをたっぷり着込んでいる私ですので寒いのは苦手では無いですが、朝起きて、まだ薄暗い中職場に行き、仕事を終えて帰る時もお天道様が働くと所を見ることもなく、電気の光を頼りにアパートに帰るというのが寂しいかな?
それに「暖か」というのはついこの前まで「暑い」と奴とは全く

「TOMICA MADA SAVANNA GT TAKASHIMAYA Ver.」
PC095557.jpg PC095558.jpg PC095559.jpg
マイカラーの黄色のミニカーです。
私の様な年齢の方には懐かしい「マツダのサバンナ」です。
この車から「サバンナRX−7」が生まれ「RX−8」につながっていくですからやっぱり若者が憧れる本流を行く車なでしょう。

PC095560.jpg PC095561.jpg
PC095562.jpg PC095564.jpg PC095563.jpg

ボンネットには高島屋のロゴがタンポ印刷された特注品です。
発売は2001年7月。
東海地方では、私が小学生の頃から岐阜の柳ヶ瀬に高島屋はありましたが、このミニカーは2000年に名駅にオープンしたJR高島屋で買ったのだろうと思います。
当時、高島屋の名古屋進出はセンセーションでした。
なんたって当時は“4M”と呼ばれる「松坂屋」「(名古屋)三越百貨店」「丸栄百貨店」「名鉄百貨店」ががっちり固めて居ましたからね。


プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -