TOMICA SUBARU BRZ SNAP-ON Ver.

大阪出張の為、朝5時過ぎにアパートを出る。
昨晩はまた椅子に座ったまま寝てしまった。目が覚めたら4時を回っている。
5時に家を出るならもうこの時間からは眠れない、うっかり横にでもなろう物なら30分後何ぞ起きられるはずもない。
あゝあ今日も布団では寝れなかった。
こんなことを週に何度も繰り返していては身体が休まるはずもない。
やっぱり、自宅に帰れる今回の異動は私にとって良かったのだろう・・・と思う。

「TOMICA SUBARU BRZ SNAP-ON Ver.」
DSC01656.jpg DSC01657.jpg DSC01658.jpg
ちょっと苦痛に感じていた大阪出張もあと何回も無いと思うとちょっと寂しい。
残る大阪出張の予定は今月あと2回。
大阪のメンバーが送別会を開いてくれるという。
丁重にお断りをしたが是非ということで今月末の出張は簡単な送別会付きとなりそうです。
DSC01659.jpg DSC01660.jpg

今朝のヤフーニュースで私の目を引いたのは・・・
<大震災6年>往復200キロ、親子で卒業…父2年間車送迎」の記事。
未だに収まらない原発事故が絡む悲劇的なニュースが溢れる中、ちょっと羨ましいニュースだったからです。
2年間、いわき市から双葉中まで往復200キロ。娘を送迎し、無事卒業を迎えたという話。
原発事故も大変なことだし、住処を追われ、新たな生活基盤を作り上げる、またそこで生業を見つけ家族が暮らす・・・。
どれをとっても人災で悲しい話だとは思うが。娘と毎日2時間の時間を共有できたお父さんはきっと幸せだったんじゃ無いだろうか?
娘の成長を日常の中で感じられたお父さん。大変だったとは思いますが、羨ましい。
2年間お疲れさまでした!

DSC01661.jpg DSC01663.jpg DSC01662.jpg
時間って万人に等しく与えられる物ですよね。
嫌な時は長く感じられ“早く過ぎてくれ無いかな”と思う。
楽しい時は“あっという間”に過ぎてしまう。
戻すことも早く進めることもでき無い。
場合によっては壊れかけた物を修復する力を持っている。
場合によってはトラブルを解決できたりもする。

原発事故の解決方法はまだ決まっていないという。
ということは、“時が修復してくれる”、“時間が解決してくれる”というスタートの場にも立てていないことになるのだろう。
いずれにせよ“忘れることができない記憶”だから、そんな対象にもならないだろうが。










TOMICA SUBARU LEGACY B4 PATROL CAR VALENTINE'S Ver.

ゴーリデンウィーク3日目。
二泊三日の我が家の財務大臣の監査が無事終了!15時発ののぞみで名古屋に戻って行きました。
私は早く目が覚め“がっちりマンデー”よりも早めの起床。
結局2日間の疲れが溜まったのか9時近くまで寝入る妻。

「TOMICA SUBARU LEGACY B4 PATROL CAR VALENTINE'S Ver.」

P5014661.jpg P5014662.jpg P5014663.jpg

最終日の今日、色々と予定をしていたのに・・・まあいいか。
P5014664.jpg P5014665.jpg P5014666.jpg

今回の妻の東京襲撃で風呂やトイレ、洗面、台所・・・掃除機でササッとできない部分が綺麗になって気持ちも新たになりました。
もっとも掃除機で掃除するでけも私的にはよくできた方で、主婦歴ん十年のベテランの妻からすると色々な目につく部分があるのは当たり前の事。
朝仕事に出て帰って寝るだけの部屋ですから。
まあ掃除が不十分だからって死ぬわけじゃないからね。
ブーたれながらも感謝はしていますよ。
〜ありがとう〜

P5014667.jpg

でも、もうちょっと掃除は一生懸命にやろうかな?


#ゴールデンウィークの思い出③でした〜。





 

TOMICA SUBARU BRZ by KahLA

22時を過ぎ、ちょっと遅めの帰宅。
いつものルーティン通りテレビをつける。片付けをしながらのはずが、いつしか見入ってしまいました。
岩手の大槌町にある“風の電話”を定点で取り上げた番組でした。
3月に入った頃から東日本大震災に関係する番組が増えてきた感がありましたが多くは原発事故の放射能に絡む話だったり、かさ上げした土地や高台への移転の話であったり、そびえ立つ堤防が美観を損ねる云々の話など復旧に関係する内容が多かった様に思います。
“風の電話”・・・全く違っていました。
決して通じる事のない黒電話が置かれた電話ボックス。
亡くなった、あるいは5年経った今でもなお遺体すら見つからない相手に対して心で話す電話。
“もしもし”と言っても返して来ない電話の相手。
電話の線は繋がっていない。
だから相手が先に切った時のピーピーという空い音を聞く事もない。
電話をかけるのも電話を切るのもこちらから。
心で話す。
逢いたい。せめてひとめでも。
声を聞きたい。せめてひとことでも。
泣けてきました。
きっと相手は見てくれているよ。
きっと声を聞いてくれているよ。
きっと自分の姿を見せられない事、自分を声を聞かせてあげられない事、悔しく思っていると思うよ。

「TOMICA SUBARU BRZ by KahLA 」
P3104426.jpg P3104427.jpg P3104428.jpg

スバルのBRZです。トレードマークの六連星(むつらぼし)。

願いを届ける「星」です。

P3104430.jpg P3104432.jpg P3104431.jpg

「星に願いを」

P3104429.jpg









プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -