SIKU V251

子供が3人も居ながらほとんどの学校行事は結構嫁さん任せの私。
長男坊の入園式とお遊戯会位しか参加していないのかも知れません。
~次男坊や長女の行事は参加していないかも?~
確かに今時は土日の行事は敬遠されがちですので、通常勤務のサラリーマンには会社を休まなければいけないという事になり、忙しい時は休むわけにはいかない状況も有ったと思いますが、いつの間にか参加しない事が通常化し、嫁さんも期待しなくなる…駄目ですねぇ~。
シフト休になった今、予定さえ事前に把握できていれば休めてしまうから困ったもの。
でも、今になって協力体制をとっても受け入れる側の心の準備が…
次男坊の高校卒業も同様。休みは取れたものの嫁さは近所の同級生のお母さんと一緒に行く約束が有るからと言う事でパス。
今日はこの4月から高校に通う事になる長女のセーラー服最後の日となりました。
学校の説明会と教科書を買う日だったわけですが、行きは同じマンションの方と行くと言う事で、私は帰りのお迎えのみ。つまり“荷物係”。
でも“役”が付くだけ良かったのかも知れないですね。
120326 020
今朝も私の机から“日の出”が望めました。
新しい事が始める日に“日の出”を拝めるって言うのは気持ち良いものです。

「SIKU V251 FORD TAUNUS TRANSIT」
120326 021 120326 022 120326 024
さすがに高校ともなると結構な教科書の量。ボストンバックいっぱい有ります。
~勉強嫌いの娘の事だから一年後にも新品同様なのでしょう~
こんな量ならトラックが要るじゃん!
120326 023 120326 027
という事でSIKUのVシリーズのトラックにします。
120326 029 120326 025
ダイヤモンドカットのヘッドライトがいい味出していますよね。


本人は“高校に行ったら勉強する!”と言っています。
“勉強”はやらなきゃ困るけれどそこそこで“良し”として、有意義な3年間を過ごしてほしいものです。
~でもきれいなままの教科書では困るよ!~


120326 026









TOMICA No.F38 BIG RIG RACER

今日、嫁さんはパート先の会議に参加の為、7時過ぎに帰ってくると聞いている中、私は早番シフトで6時前に家に着きます。
「夕ご飯は買ってくるから…」と言い残して言った嫁さんの言葉を思い出し、帰り道で娘の携帯に電話。
「一緒にカレーを作ろうか?」
「めんどくさ~い」という言葉が返ってくる事を頭の隅に用意していた私は「OK!」という意外な反応に少し意表を突かれながらもちょっとわくわくモードに。
スーパーに寄ってカレー用のぶつ切り肉や玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモを購入。
レジのおねえさんに“今晩はカレー”というのがバレバレの買い物にこっ恥ずかしくなってひとり苦笑。

娘と台所に立つなんて初めてで、今まで想像もしていなかった事ですが、野菜の下ごしらえをする娘に少し頼もしさを覚えるひと時でした。
~やればできるじゃん~
いい気になるので決して娘には言わないですがね。
1時間掛けて作った成果がこれ。
120322 006
1500円の材料費で5人分。たまには自分で作るのも良いものですね。

「TOMICA No.F38 BIG RIG RACER,issued 1982」

120322 008 120322 009 120322 010
出来はともかくとして、日ごろ“料理何ぞ”には全く興味を示さない娘の包丁さばきはまことに大雑把。
~途中経過も大切なのですがね~
この車も…大雑把な感じがしませんか?
でも中身はモンスターエンジンでしょうからすごいパワーですよ。
~エンジンの着く物は何でもかんでもレースの対象車としてしまうアメリカのバイタリティには負けますね~
私のカレーも…さすが男の買い物だけあって買う材料は高いものばかりです。
~まるでこの車の様、大雑把な中にも中身はすごい~
120322 014 120322 011 120322 013

今日のカレー。
チョコレートやコーヒー、ウイスキー、はちみつetc.などなど隠し味がいっぱい入っています。
車校に通っている長男坊、バイトに勤しむ次男坊、食べる時間はまちまちになってしまいますが、明日に回すことなく12人前のカレーを今日一日で完食です。
~たまには良いものですね、料理って~


120322 012






TOMICA LIMITED No.6 NISSAN FAIRLADY Z 432 COSTOMIZED

年に一度…いろいろ有ると思いますがやっぱり“誕生日”ですよね。
今日は誕生日では無いですが、一年に一度、私にとってとても楽しみにしている日です。
店長のひとりごと」周年祝いの日です。
今や私にとっては無くてはならない大切なお店です。
ストレスでつぶされそうになる中でどれだけ救われたか判りません。
それに…なにより、お酒が飲めない私に“いきつけの居酒屋さん”が出来たと言うのもうれしい事ですよ。

名古屋の“ミニカーの聖地”と言っても過言ではないでしょうね。言い過ぎですか?
~きっと“W.M.C.C”のメンバーは首を横に振ってくれるだろうと思います~
で、今日はお店の4周年記念のお祝いが行われました。

「TOMICA LIMITED No.6 NISSAN FAIRLADY Z 432 COSTOMIZED issued 2012(4th Ver.)」

120318 010 120318 011 120318 012

周年記念のカスタムミニカーも初年度と合わせて4台目になりました。
今回はビンテージにグレードアップ!~かっこいい!~
120318 013 120318 014 120318 015
~店長のひとりごとのロゴ~
~W.M.C.Cのロゴ~
~4周年を示す4つの星~
加えてこの箱…
120318 017 120318 018
~良いでしょ?~


“W.M.C.C”って不思議なんですよ。
いろいろな能力を持った大人の集まりで、みんなが魅力的です。
自分の勤める会社や関連する業界、ラッキーにも違った業界の方と知り合いに慣れるチャンスって言っても友達の関係する業界くらいしか世の社会人と話をする機会何てそんなにはないですよね。
この場では普通の生活なかなかたどり着けない自分と違う業界、様々な年齢層の方と接する事が出来ます。
それも同じ“ミニカー”っていう奇妙な媒体を通してです。
不思議な事に“ミニカー”の話ってそんなにしていない様な気がします。
ましてや仕事の話なんて皆無かもしれませんね。
何を話しているのだろう?
思いだせない位いろいろな話をしているのでしょう。

大切なのは“店長のお店”。
このお店が触媒となってみんなを不思議な位に自然に結び付けてくれます。

ここの集うみんなの持つ力を合わせるとこんなミニカーが出来てしまうんです。
~私は“ガンバレ~!ガンバレ~!”っいう掛け声のみですがね~

また一年、みんなに支えられて楽しく過ごしたいと思います。
よろしくお願いします!



TOMICA No.56-1 TOYOTA HIACE COMMUTER CAMPER VAN

現在、日ごろの不摂生を悔い改める為に“四国八十八か所巡り”をしています。
今月初めからスタートし、今日現在、93,579歩、11番目の札所である藤井寺に到着しています。

と言ってもこれはウェブ上の仮装巡礼。
私の勤める会社では健康保険組合が様々な健康増進の為の企画を立てていますが、私が参加しているのは「ウォーキングコース」です。
PC上に毎日の歩行記録を上書きしていくと、ランキングと、仮想お遍路さん体験が出来ると言う具合です。
map-3.gif
現在139位です。トップの方は…1、110、023歩?私よりも3日分くらい前を歩かれています。
一体何人の方が参加しているのでしょうかね?
88か所をめぐり終えるのには1、840、000歩だそうです。
わたしの残りは1、746、421歩。アベレージが6、684歩ですから…あと26.4日必要ってことになります。…頑張ろう!

「TOMICA No.56-1 TOYOTA HIACE COMMUTER CAMPER VAN,issued 1972」

120314 008 120314 009 120314 010

数年前。
入社20年目の永年勤続休暇を貰った時に4日間掛けて四国4県をぐるり回りました。
道々で見かけるのは白装束のお遍路さん。私より年の大きい方ばかりだったように思います。
23番札所の薬王寺から24番札所の最御崎寺までは10万歩以上有るようです。一口に「八十八か所」と言っても遠いところも有るんですね。私のペースだとこの2つの札所の間を歩くのに半月くらい掛かってしまう事になります。
~ため息ものですね。もっとペースを上げなくてはいけないですね~

私の4日間の旅行では淡路、高知、松山の3か所に宿を置きましたが、こんな車だったら、ゆっくり回れるかも?
~おいおい!歩くんじゃないのかよ!~

この車、よく判りませんが古いのでしょうね。
120314 012 120314 013
このホイールですからね。

人間だから出来る“反省”。
必要な事ですよね。
実際に四国を歩く事は難しそうですから、せめてウェブ上のものはクリアしないとね。

2012年3月14日20時10分追記
“関塚ジャパン”やりましたね、ロンドン5輪出決定!2点取る前は完全に拮抗したチーム力でしたが、後半、日本が得点を決めてからは相手の戦意を喪失…






LESNEY No.20B ERF 686 TRUCK

久々の出張。9時~18時まで研修で缶詰…くたくたな私は一路“ソロモン流”で取り上げられたルクア大阪にある鉄人のパン屋さん「ドミニク・サブロン」へ。
娘から頼まれては嫌とは言えない私ですが、残念ながら目的としていた“クロワッサン”は既に売り切れ、というか店にはほとんどのパンが売れ切れ開店休業状態。
わずかに残っていたバターロール3個とメロンパン2個をさらうかの様に購入。
~クロワッサンじゃないからなぁ、満足はしてくれないだろうなぁ~

大阪に行くときは帰りの電車を近鉄と決めています。
ビスタカーのデラックス車両って知っていますか?2×1の配列で電動リクライニングでゆっくり出来ます。
名古屋まで2時間12分と新幹線の倍の時間が掛かりますが、金券ショップなら4千円しないし、ゆっくりひと眠り出来るし、お勧めです。

いつもなら難波辺りをお土産を求めウロチョロするのですが、さすがに今日は超お疲れモード、あっさり電車に乗ってしまいました。
でも面白いものを発見!娘へのお土産としておきます。
面白いものって言うのはこれ…“ビリケン”です。
120313 001 120313 002
蓋を裏返すと“壁に貼っておくお札”になっています。
120313 003 120313 005 120313 006
駅弁です。
中身は思いっきりの大阪仕様で、ビリケンの足はニンジンで作ってあります。
~帰宅したのが10時、さすがに娘は少し箸を付けましたが、食べ切れず、明日の朝ごはんに平行移動です~

「LESNEY No.20B ERF 686 TRUCK,issued 1959」

120313 007 120313 008 120313 009
これだけ盛りだくさんのおかずが入っていると、これくらいのトラックってイメージですかね。
~最近こじ付けが過ぎるのは十分理解しています。ごめんなさい~

バリエーションは3種
1.青い車体、グレーのプラタイヤ
2.青い車体、シルバー色のプラタイヤ
3.青い車体、黒色のプラタイヤ
120313 011
私のはグレーのタイヤですのでNo.20B-1になります。
59年から65年まで作られたおじいちゃんクラスの車ですね。


「ビリケン」に何をお願いしようか?
まずはジャンポ宝くじの当選祈願かなぁ~。
せっせとビリケンの足の裏をさすることにしましょう!

120313 012 120313 013









TOMICA No.8 ISUZU BLOOD BANK CAR

昨日のお休み、朝から続く“3.11”の特番続きの中、地元名古屋を走る“ウィメンズマラソン”を挟んで終日テレビを観続けました。

私も時々、“3.11”のあの永く続く洋上の舟の上に居る様な周期の大きな揺れを今でも思い出します。
頭痛がすると、あの時のあの揺れの中に居る自分を含めた景色が浮かびます。会議中でした。
私が名古屋に居て感じた揺れが東日本の地にどんな爪痕を残していたのか、その時は当然知る由も無く…。

昨日のテレビではこの1年間を通しての様々な変化を、進展を、停滞を、もどかしさを、いらだちを…
それぞれの番組が独自の視線でまとめてられているものが多く、見応えの有る物もいくつかあったように思います。
ただ多くの番組で枕詞の様に繰り返し見せつけられる“津波”“原発”の画像。


本当はサボってきたブログの更新を昨日こそはやろう!と思っていたのですが、夜になると頭が考える事を止めてしまいました。余程疲れたのでしょう。

「TOMICA No.8 ISUZU BLOOD BANK CAR,issued 1979」

120312 074
120312 075 120312 076 120312 077

この車両も今回の震災ではフル稼働したのでしょうね。




恥ずかしい話ですが…1
昨日、両陛下が参列されて行われた慰霊式典。君が代を斉唱する中、両陛下は歌われていませんでした。
~そうか…天皇の世が千代に八千代に栄る事を願う歌を陛下自らが歌われる事はおかしいですもんね~
一瞬、何で歌われないのかなぁ~?と思ってしまいました。

恥ずかしい話ですが…2
昨日になって大学の入学書類を書き始めた愚息。ふとペンを持つ手が止まり一言…。
「学校に送る書類の消印有効が9日になっている…」。~ガ~ン!!~。
入学金と半期の授業料は振り込んだものの書類の提出をほったらかしにしていて締め切りを2日も過ぎて気づく…。
合格が無効になる事を覚悟で休み明けの今日、直接大学の入試センターへ持参。
少し嫌みを言われたけれど受け取ってくれたとの事。



この愚息、献血マニアで400CCの献血を最短納期で繰り返しています。

120312 078

今日から始まる新しい1年。
きっと物事が着実に進む1年で有ってほしいと願うばかりです。


最後に、震災後1年を過ぎても危険で近づけない為に遺体の回収すらできない場所が原発の近くに有ると聞きました。
一端海に流され大海原を彷徨った末に300㌔も離れた地に打ち上げられた遺体が有る事も聞きました。
ご冥福をお祈りいたします。






















LONE STAR IMPERIAL

昨日のぽかぽか陽気から一転少し肌寒い今日。
上着が薄手の物に代わった事も有るのかも知れません。
空にはどんよりとした雲。この薄暗さが寒さを一層感じさせるのでしょう。
昨日の青い空はあの雲の上に有るのに…。
太陽さんよりも強いのが雲さん、雲さんよりも強いのが風さん。
風さんよりも強いのが壁さん、壁さんよりも強いのがネズミさん…。
「太陽さん」って本当に有り難いですよね。明るいし、あたたかいし、この春を迎える時期は特に太陽を浴びて得られるあたたかさはそれだけで幸せを感じます。

「LONE STAR IMPERIAL」

120307-2 005 120307 010 120307 011

イベント事の成否って「お天気」に左右される事って有りますよね。「青空」で有ってくれるだけで半分は成功!
ここまで青くなくても良いですけれどね。
トミカよりも若干大きなサイズ?かと思ったら「1/73」となっています。
本当かなぁ~。
アメ車らしさを感じる迫力のあるサイズです。

120307 012 120307 013

明日8日は長女の卒業式です。次に行く高校はブレザー着用ですので最後のセーラー服の日になります。
3年間のいろいろな思い出の詰まった中学校生活だった事でしょう。
明日、嫁さんは間違いなく泣くでしょうね。
あ~した天気になぁ~れ!

120307 014









SCHUCO PICCOLO BMW 502

何と言う“暑さ”。名古屋では18度を超えたらしい。
当然上着を脱ぎ腕をまくる…。こうなると、やらなければいけないのは、これ。
写真
この陽気になって“スタッドレス”ではおかしいですからね。
でもショック!
23万キロも走っている私の愛車の車軸が曲がっているらしく4本の内1本の減りが激しく使えないという事でした。FR車ですので減り易い後輪2本の新品交換と軸の修理の予約をして…お金の無い時は一層必要になるように出来ているんでしょうね。もう老人の粋に達している私の愛車ですので、大切に、大切に乗らなくてはいけない様です。

帰り道、ローソンでこんなのを見つけました。
20120306 005
「山形代表」っていう名前の“トマトジュース”です。
発売元は山形食品ってところで全国ネットのコンビニに置かれているのがちょっと違和感たっぷりの高級なイメージの缶飲料です。
前にも書いたかなぁ、私、「赤い物」が苦手です。よって我が家の冷蔵庫では“トマトケチャップ”は見えないところに隠してあります。
そんな私ですが“トマトジュース”は毎朝飲んでいます。
中身が見えない缶物しか飲みません。しかも一気に喉の奥に流し込みます。
血液ドロドロの私ですのでトマトの持つ“リコピンパワー”に期待しています。
この「山形代表」なるトマトジュースを勇気を持ってコップにあけてみました。
20120306 006
いつも通り一気に飲み干しましたが…オッ?“おいしい”。果肉が残っているかのドロドロ感、臭みの無い心地良い甘さ…くせになりそう。

「SCHUCO PICCOLO BMW 502」

20120306 007 20120306 008 20120306 009
ごめんなさい!繋がりは“色”だけです。
~あんちょこ過ぎますよね~

ウィキペディアに依ると…
「BMW・501/502はドイツの自動車メーカー・BMWが1952年から1964年まで生産した大型乗用車である。第二次世界大戦後、メインの自動車工場があったアイゼナッハが東ドイツに編入されてしまったBMWが、敗戦後6年後のフランクフルト自動車ショーで発表した最初の戦後型モデルである。」となっていました。
結構曰く付きな車両何ですね。

20120306 011 20120306 010

私の愛車といい、私自身といい、今日載せたこのミニカーといい、もう古いモデルですからね。
それぞれが大事にしなくてはね。
まずは明日の朝の“トマトジュース”。







SCHUCO PICCOLO MERCEDES 180

ブログを打ちながら視線の大半はテレビを観ています。
女子サッカーアルガルベカップ2012 ナデシコVSアメリカ。あのワールドカップの興奮の再来です。
知らなかったですが、ワールドカップではPK戦で決まった勝利ですので、公式記録では“引き分け”何ですね。
今日の試合で本当の力を見せつけてやってほしい!…って思っていましたが澤選手がベンチにも入っていない状態です。
~どうなってんの?~
でも頑張っていますよ。ランキング1位のアメリカ相手に前半では0-0のドローです。

「SCHUCO PICCOLO MERCEDES 180」

20120305 004 20120305 005 20120305 006
このベンツ…ベンツらしくない顔付きですよね。でもベンツです。実車は1953-1962の生産という事ですので50年以上前のベンツってことになりますよね。
実車の写真を観てもやっぱりベンツらしく有りません。
4188493222_a44d95093a[1] Mercedes_180_2_h_sst[1]
マスクもチープ、リアもチープ。
20120305 007 20120305 008

“澤”の居ない“なでしこ”も“なでしこらしくない”と思うのは私だけでは無いと思うのですが、今日の試合は“澤”が育てた“なでしこ”の本当の力を見せ付けられているって感じがします。

20120305 009 20120305 011 20120305 010

なんか勝ちそうな気がしています。
さぁ、応援に集中しよう!


2012年3月6日1時03分追記
何と高瀬のヘッドで1点先取!そのまま勝利!これで名実共にNo.1のアメリカに勝った事になります。
大黒柱の澤選手抜きでのこの勝利は大きい!



  

BREKINA H0 1/87 MERCEDES 190

久々に名古屋の中心街“栄町”へ。
シフト休になり、土日に“栄町”何ぞに行く事が無かったが、そこはさすがに中心街、日曜日ともなるとものすごい人、人、人…。
“栄町”に行った目的は愚息の入学式用のスーツを買うため、一足早く2年前に大学生になった長男坊は“AOKI”だったが、2年も先を生きていると時には余分な知恵を授けてしまうもの。
長男坊に入れ知恵されて次男坊はメーカー指定をしてきおった…。
お店に着いて驚いたのはその価格がリーズナブルだった事。長男坊なりに気を使ったのかな?
~“AOKI”よりも安いのかも?~
もうひとつ驚いたのは、そこにドラゴンズの選手が買い物に来ていた事。
何も混んでいる日曜日に来なくても…
しかも思いっきり目立つ“ふたり”…。何せひとりは2メートルを越える大男ですから。
普通に買い物をしていたのは“ネルソン”投手と"ソト”投手。
ネルソン投手の買い物にソト投手が付き合っているって感じでした。
いいねぇ~“ドラゴンズ”。何か敷居が低いと言うか、身近というか…。

「BREKINA H0 1/87 MERCEDES 190」

20120304 007 20120304 010 20120304 011
…ドラゴンズカラーです。
~ごめんなさい、こんな繋がりしか思いつかなくて~
20120304 013
いろいろと調べては見たのですが何の車なのか判っていません。
「FALKEN」って何?
荷台部の下半分がスモークの様な目隠しが施してあるのを観ると“救急車”系のものだと思うのですがね。
20120304 015
“パトライト”の後方にある煙突の様な物も気になったりします。

オープン戦も始まりました。
夜のスポーツニュースを観るのが楽しみになるシーズンの始まりです。
~同時に子供達からチャンネル権を奪うシーズンの始まりでもありますがね~
20120304 014


そういえば…
私の入学式はどうだっただろうか?
初めて買ったスーツは成人式だった。入学式は、どこのメーカーかも判らない紺ブレを買った様な記憶が、わずかに…。
30年以上も前の話ですね。


2012年3月5日23時46分追記
プラムさんからコメントをいただきました。
全文を追記します。

こんにちは。
BREKINAのモデルは所有していないので断言できませんが、
察するところ緊急車両関係と思われます。
調べたところ「FALKEN」とはドイツ語でハヤブサの複数形でした。
翻訳ソフトでこの単語を英語に翻訳したら「FALCONS」でしたので。
後ろの窓の単語のスペルが読み取ることができれば、ドイツ語から
英語に翻訳したらもう少しはっきりするかもしれません。
sikuだとドイツ語の他に英語、仏語も併記なので
何となくわかることもありますが、BREKINAは
そういうのがないので手間ですね。

プラムさんからのコメントを受けてやってみましたよ。
老眼鏡では限界があるので“ハズキルーペ”で凝らして見ると
「SYKEVOGN」と読めるのですが、残念ながら翻訳サイトを駆使しても該当有りませんでした。
-2 001
残念!



2012年3月6日23時00分追記
こんすけさんからもコメントをいただきました。
全文を追記します。

こんばんは。
SYKEVOGNですが、Google翻訳によればノルウェー語のようです。
病気のトラックと出てきますので、やはり救急車なのでしょうね。

さっすがこんすけさん、脱帽です。
ドイツ語って決めて付けちゃぁ駄目だったんですね。
私も調べてみましたが、「AMBULANSE SYKEVOGN」と有りました。
翻訳サイトに依ると「緊急医療TROLLEY」と出てきました。

みなさん、ありがとうございました。「救急車」で一件落着しそうです。
それにしても出てくる画像がこの「BREKINA」の画像か「レッドクロス」の馬車見たいなものばかりです。
「FALKEN」マークを施した車両の実際の画像も現行の救急車の画像も出てきてくれません。
「SYKEVOGN」を詰めて行くと「スウェーデン語」という情報も有りましたので「ノルウェーの救急車」や「スウェーデンの救急車」でも検索しましたが敢え無く撃沈です。
何て言っても出てくる画像がどちらの国も「黄色い救急車」ばかりです。
img_784014_60885527_0[1]
とてもドラゴンズブルーとは相容れないものばかりでした。

あ~楽しかった。

SpecialThanksTo:PURAMU-SAN & KONSUKE-SAN

SCHUCO PICCOLO OPEL GT

今朝からのひと雨、霧雨の様になり、昼過ぎにあがりました。
肌を刺していた寒い空気が昨日とは明らかに違っているのを感じます。
いつの間にか手袋をしなくなっている事に気付きます。
ポケットに手袋を入れたままのダウンのジャケットも、もう要らないかなぁ~。

「SCHUCO PICCOLO OPEL GT」
120302 012 120302 013 120302 014
もう上着は着なくていい…とまでは言えない気温ですが、知らない間に着るものが薄くなるのでしょう。
着るものが軽くなると心も軽くなるんですよね。それが“春”なのでしょうかね。
~いましばらく先ですがね~

マイカラーの黄色のピッコロです。
この色のミニカーを載せようと無意識に載せようと思う事自体気持ちが軽くなった為でしょうね。
~仕事上の問題が解決?…な~んだ“春”とは関係無いんじゃん~

Opel_GT_1900_3[1]
さっすがピッコロ。実車の様な迫力は全く姿を隠してしまっています。

120302 015 120302 016 120302 017

明日はヒートテックのシャツ着ないで過ごしてみようか…。







LESNEY No.48B SPORTS BOAT & TRAILER

今日から弥生三月。朝、カレンダーを1枚めくりました。
2月は受験の予定やカウントダウンの数字がいっぱい書かれていて十分働いてくれました。
~お疲れさまでした~
1枚分薄くなったカレンダーの頭は“3月”。
既に家族5人のそれぞれの予定が5色のペンでいっぱい書かれています。
私の色は“紺”。マイカラーは黄色なのですが、白色の紙に書かれても目立たない為、止むなく決めたのが“紺”。
3月1日は水色のペンで“卒業式”…今日は次男坊の卒業式です。
理科系クラスで、同じ組に女性は“ゼロ”。無さっ苦しいクラスだったでしょうね。

「LESNEY No.48B SPORTS BOAT & TRAILER,issued 1961 」

120301 009 120301 010 120301 011
何を載せようか考えた挙句“ボート”にしました。
~船出ですから~
高校卒業までは、今や、義務教育の延長みたいなものですから、これからが人生の本番ですよね。

バリエーションは7種
1.白いデッキ、赤い船底部、シルバー色のエンジン、濃紺のトレイラー、グレーのプラタイヤ
2.白いデッキ、赤い船底部、シルバー色のエンジン、濃紺のトレイラー、黒のプラタイヤ
3.白いデッキ、赤い船底部、ゴールド色のエンジン、濃紺のトレイラー、黒のプラタイヤ
4.白いデッキ、赤い船底部、ゴールド色のエンジン、明るい青色のトレイラー、黒のプラタイヤ
5.赤いデッキ、白い船底部、シルバー色のエンジン、濃紺のトレイラー、黒のプラタイヤ
6.赤いデッキ、白い船底部、ゴールド色のエンジン、濃紺のトレイラー、黒のプラタイヤ
7.赤いデッキ、白い船底部、ゴールド色のエンジン、明るい青色のトレイラー、黒のプラタイヤ
私のはデッキが赤でエンジンはゴールド色、トレイラーの色は濃紺…よって48B‐6となります。
120301 013 120301 014 120301 012
このトレイラーとボートの固定がなかなか良くできていて逆さにしても落ちてきません。


これからの人生の方が遥かに永い…うらやましいですよね。
こんな小さなボートでは大海原に繰り出す何て言う事は出来ないかもしれませんが、どこに行っても大海原が待っているんだから…凪も有るし、嵐もある。

まずは次に始まる4年間を楽しんでほしいな。
120301 015
~もうちょっと引っ張らせてもらうね~





プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31