USB FLASH DRIVE

久々のお休み、平日という事もあり、妻はパート。
子供達も・・・と言いたいが大学生の坊主たちは寝坊助を認識してか1コマ目の授業を履修していないらしく重役出勤、今ごろのこのこ起きてきやがった。
~社会の厳しさが判るのもあと数年先か~
休みと言ってもボ~っと出来るわけでは無く、家で出来る“仕事”をボツボツ始める。
便利な世の中ですよね、仕事を簡単にポケットに入れて持ち歩けるんですから。
自称“ミニカーコレクター”の私、USBもこれ。
20130516 005 20130516 006 20130516 007
なんとこれが“USB”。
20130516 013
結構便利なんですよ。
車の形が形ですから、ポケットに入れていても違和感有りません。
そしてヘッドライトが光る。さらに上書き中はヘッドライトが点滅するという優れもの。
存在感バッチリ!お薦めです。

でもって、“ピッコロコレクター”の私としてはさらにもう一つ…。
20130516 008 20130516 009 20130516 010
ちゃんと“Schuco”の文字
20130516 011
USBのコネクターは本体を2つ割にすると現れます。
20130516 012
ちょっと使いにくそうかな?でも“シュコー”ですからね、とりあえず持っておきたい逸品ですよね。


遊び心いっぱいのグッズに囲まれて楽しく仕事をしょましょうね。




I,M,U, FEUERWEHRAUTO Replika-Model

久しぶりのお休み、気持ちも軽く…と言いたいところですが、いつもの時間に目が覚める。

昨日“ビール”を飲みました。何年振りかで体の中にアルコールを入れた事になります。
余程疲れていたのでしょう、早く寝たかったので…。
案の定320mlのスタイリッシュボトル1本飲んだら“催眠術”の様にバタンキュ~でした。
アルコールにめっぽう弱い私です。

いつもよりちょっと余分目に眠れたおかげか気持ちは軽い。
でも世間も家族もお休みの土曜日、いつもの平日のお休みの様には自由が効かない。
特に明日の日曜日はまた勤務になっているだけあって妻に連れられ「母の日」用のお買いもの。
実母は昭和8年生まれ、もう自転車も乗らなくなってしまいました。
転ぶのが怖いのでしょう。

「母の日」は例年妻の選んだ服をプレゼントしていましたが、今年は“花”。
201305091 004 201305091 002
立ち寄った花屋さんで一目で気に入ってしまった様です。
その白い出で立ちは確かに回り空気感も代えてしまいそうな心魅かれる見事なものです。
これは「アジサイ」です。今日が雨模様だった事もこの「アジサイ」に力を与えたのかもしれませんね。
和紙で出来た様な花びら一枚一枚の存在感。「アジサイ」の品種改良ってすごい。
毎年新しいものが生まれているような気がします。

「I,M,U, FEUERWEHRAUTO Replika-Model」

20130511 008 20130511 010 20130511 012
「FEUERWEHRAUTO」って合っていますか?
翻訳ソフトで「消防車」と入れたらこの「FEUERWEHRAUTO」が出てきました。

私のブログでいくつか紹介した“レゴのミニカー”の様なプラスチック製です。
チープな感じも良いですよ。
「I.M.U.」に関しては良く判りませんが、ドイツのベルリンにあるメーカーだと思います。
20130511 016
このラベルにもミニカーにも「Replika-Model」という文字が入っています。
20130511 013

一日だけの休みでしたが、気持ちも体も軽くなったような気がします。

さぁ明日からは4連勤が待っています!頑張るぞ!


20130511 014



 

SCHUCO PICCOLO MERCEDES-BENZ L322 “WÜSTENTAXI”

ここのところちょっとお疲れ気味モード。
特に今週は4時前に起き、5時には家を出る生活です。
5月というのに、ここのところ肌寒い日が続いていたかと思うと今日の名古屋は28度…。
毎日の睡眠だけではリフレッシュするのは難しい日が続いています。

そんな中で見つけたこの一台。
201305091 001
“ピッコロ”がこの写真をどう料理してくれるのやら?

「SCHUCO PICCOLO MERCEDES-BENZ L322 “WÜSTENTAXI”」
201305091 002 201305091 003 201305091 004

今の私を代弁する様な車…。
“シュコー”も面白い車を作るものですよね。
でもちょっとだけ不満…。

201305091 006 201305091 005
実車の写真の見ているだけで苦しそうな溢れんばかりの荷物がこのミニカーでは表現し切れていない・・・というか期待外れもいいところ。

この車、ベンツのL322のトラックで“WÜSTENTAXI”と題されています。
“WÜSTENTAXI”とは“砂漠のタクシー”という意味で確かに実車の写真には荷台の上に溢れんばかりの人の姿が見て取れます。
ミニカーには…残念ですが荷物だけ、しかも整然と積み上げられているだけ…。

まだまだMAXには積みこまれていない…。
まだ頑張れる。まだまだ休ませはしない。やれ!…って言う事かなぁ~?

よ~し明日も早いけどガンバろッ!

201305091 007


やっぱり“ピッコロ”は面白い。








TOMICA No.55-9 NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER

今日、2013年5月6日。
名古屋の繁華街“栄(さかえ)”の地下街の一等地にある日産ギャラリーが閉館しました。
実に44年の歴史に幕が下ろされた事になります。。
各地の日産ギャラリーが閉じられて行く中、とうとう名古屋も…。
我が家には2台の日産車がありますが、日産ファンになる私に少なからず影響を与えた施設だったと言っても過言では無いと思います。
学生時代、ギャラリーの横にある三越でバイトをしていた事もあり、よく待ち合わせに使いました。
車を見ながら時間をつぶせるという点で本当に有り難い場所でした。
とてもとても手の届かない高級車、カッコいいスポーツカー…間近で見れる貴重な場所でした。
~残念~
今日の閉館日は仕事で行けませんでしたが、昨日の休み、とにかく行っておきたくてのぞきました。
写真 (2) 写真 (7) 写真 (2) - コピー
この車以外にも日産の誇る名車が展示されていました。
目を引く閉館案内のポスターには「480名に日産車のミニカープレゼントの文字」。
閉館当日の今日、私に替わって妻と次男坊が行ってくれました。

「TOMICA No.55-9 NISSAN FAIRLADY Z ROADSTER,issued 2010」

20130104 001 20130104 004 20130104 005
20130104 002 20130104 003 20130104 006
20130104 008

残念ながら箱を含め、通常品のトミカと同じものでした。
昔、ギャラリーで配布したミニカーには「NISSAN GALLERY」のタンポ印刷入りの物がありましたが、今回は市販と一緒の物。
でもいいんです。
妻と次男坊が朝早く家を出てわざわざ並んでもらってくれてミニカーですからね。
今回ギャラリーで配布されなかったら、きっとこの車は私のブログには上がらなかっただろうと思いますし…。

ちなみに今回配られたのはこの車種のみでは無く「スカイライン」も数十台有りました。
写真 (2) 写真 (9)
昨日のギャラリーにはミニカーで作られた「NISSAN」の文字がありました。
その文字を構成するのが「スカイライン」です。という事で私が手にしたのは文字の周りの赤い部分を構成していた「Z」という事になるわけです。

ギャラリーの後には居抜きで携帯会社が入ると言う事らしいですが、ギャラリー程のワクワク感は得られないでしょうね。

若い時の思い出が詰まった「日産ギャラリー名古屋」。お疲れさまでした。


日産ファンとしては本当に残念です。

20130104 007


2013年7月9日20:50追記

上記でこの“Z”が通常品と記しましたが、実は名刺大の紙が添えられていました。
20130509 006
この一枚の“紙”は通常品の域をはるかに超える思いの詰まった“Z”に代えてくれました。

こちらこそ日産ギャラリーには「SPECIAL THANKS」ですよ。



















プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -