TOMICA MAZDA COSMO AP LIMITED

大切に乗ってきたステージアが等々悲鳴をあげました。
高速での左カーブで少しハンドルがぶれるのは感じていましたが、今朝、郵便局に荷物を出しに出掛けた時、突然地震でも有ったかのごとく・・・
車体がガクンガクン小刻みに揺れ、インパネのエンジンマークが点滅・・・
助手席に座る妻もビックリ・・・「大丈夫?」
一旦エンジンを切り、しばらくおいて再起動したときにはその症状は出無かったのでひと安心したものの、夫婦そろって手放す決心をした次第です。
7月の末で車検も切れますので、今日のトラブルで背中を押された形になりました。
25万6千有余㌔。寿命かな?

その足で、車屋さんへ。

「TOMICA No.55-2 MAZDA COSMO AP LIMITED,issued 1977 」
20130629 021

20130629 022 20130629 024 20130629 025
とうとう私もマツダオーナーの仲間入り予定です。
“予定?”。そう、納車まで2カ月弱と言われましたが、何とか7月の最終週の生産予定の物を引き当ててもらい、納車まで約一ヶ月の待ちになります。
まだまだステージアには働いてもらわないといけないみたいですね。
老体ですので大切に、大切に。

20130629 028 20130629 027 20130629 026


次の車も「ワゴン」です。日産大好きの私ですが、残念ながら日産にはワゴンを作る予定はないそうです。
これはトヨタも同様の様で「ワゴン」の便利さを知ってしまった私には選べる車種も限定されて行き、今回のマツダ車となるわけです。
私が免許を取った昔は「マツダ地獄」という言葉がありました。
~今は昔の話です~
一旦マツダ車を買ったら下取りの関係でマツダ車を乗り続けるしか無くなる・・・。
怖い言葉ですよね。

私にとって今日6月29日は地獄入りした記念日という事になりますね。

「Be a driver」何か魅かれるフレーズです。


TOMICA LIMITED TL0146 LAMBORGHINI REVENTON COSTOMIZED issued 2013(5th Ver.)

もう5年…。10年ひと昔と言いますが、5年は何と言うのでしょうか?
名古屋・伏見にある店長のお店にお世話になり始めたのがくしくも5年前。
行きたかったがお酒をいただかない私には無縁の“居酒屋”さん。会社の忘年会にかこつけてようやくお邪魔出来たのが5年前、“会”の発足のタイミングとドンピシャのタイミングだった事は私にとってこれ以上無い幸せです。
周年祭のオフ会が本来の開催時期から半年ずれになった理由は伏せるとして本当に心を許せる楽しい時間を過ごさせていただきました。

「TOMICA LIMITED TL0146 LAMBORGHINI REVENTON COSTOMIZED issued 2013(5th Ver.)」
いつものように素晴らしいカスタムカーをいただきました。
まずは「箱」から、
20130623 001 20130623 002 20130623 004
凝っていますよね。「5th」のマークが輝いています。
私は5年前からこの会に参加させていただいていますのでこの箱が5つ。コンプリートです。
20130623 008 20130623 009 20130623 010
20130623 012 20130623 013 20130623 015
ボンネットには誇らしげに「5つの星」があります。毎年毎年、ひとつづつ増やされていくこの「星」にはみんなのいろいろな思いが詰め込まれている様です。
みんなが大切にしている物は側面に描かれた文字にあらわされています。「W.M.C.C」。

と、もう一台…
「TOMICA No.113-3 LAMBORGHINI REVENTON COSTOMIZED issued 2013(5th Ver.)」
20130623 005 20130623 006 20130623 007

リミテッドと通常トミカの両バージョンが作られています。
20130623 014
細かい部分の作り込みは違えども共に私には間違いなく「宝物」です。

中年期に入って得られた貴重な仲間と貴重な空間、貴重な時間。
次の5年も、また次の5年も同じように楽しめると良いと心から思っています。

あゝ楽しかった。





I,M,U, BUCKEL VOLVO

今日6月4日…私達の結婚記念日。
毎年6月4日の近くに旅行に行こうと決めたのはバブル絶頂期の25年の前の約束でした。
“紙”婚式に当たる1年目は神戸に…。そう“血の日曜日”と言われた天安門事件の有った日です。
旅先の小さなテレビに映し出される信じられない映像に絶句したものでした。
旅行の約束も何年かの年月を経ると仕事の忙しさにかまけて有名無実になって行くというよくあるスタイルで消滅して行くんですよね。

でも今年は休みを取りました。何せ“銀婚式”ですから。
25年も一緒に居ると映画も「夫婦50割引」何て言う特典で一人1000円で観えたりするから儲けもの。
今日のセレクトはトム・クルーズの“オブリビオン”。
写真
「まぁこんなものでしょ」という展開の映画でしたが映像は綺麗でしたよ。
その後、靴を買わされ、服を買わされ、挙句に“銀”のペンダントトップまで…。
誰が“銀婚式”何て決めたんですかね?
一年一年の積み重ねで築いた25年ですので毎年“紙婚式”でいいと思うんですが。

そんな事はどうでもいいです。今日は朝からそわそわ…。
そりゃそうですよ。今日は伯ワールドカップ出場を決める大事な豪戦のある日ですから。
19時過ぎには夕ご飯と風呂を済ませテレビの前で私も臨戦状態。当然妻も一緒です。
いやぁ~良い試合でした。
前半0-0。ロスタイム無し…。

後半、豪に1点を入れられた時には心臓が飛び出てしまうかと思いましたよ。
何度も外す本田のフリーキック…。
後半残り僅かで掴んだPKのチャンス!
本田は自分が打つんだという強い意志でボール抱えたまま離さない…。
ロスタイム3分…。
時計は45分30秒を回る…。
ど真ん中へのキック…。
ネットがゆれる…。

よくぞドロー迄持って行ってくれました!ワールドカップ出場決定おめでとう!
しびれました。

「I,M,U, BUCKEL VOLVO」
20130604 005 20130604 006 20130604 007
20130604 002 20130604 003 20130604 004
20130604 011 20130604 012 20130604 013
20130604 008 20130604 009 20130604 010
20130604 014 20130604 015 20130604 016
伯ワールドカップ最初の出場権獲得決定が日本だったみたいですね。「最速」です。
でもこのVOLVOは遅そうですがね。
20130604 017
“I,M,U, ”製の小さな小さなミニカーです。
何と10円玉の上に十分乗ってしまうかわいいサイズです。
20130604 018
小さいながらもダイキャスト製で重さを感じます。
いつ頃作られた物か全く判りませんが、私のカメラでは寄りきらないサイズにやられてしまいます。
小さくても十分戦える事をザックジャパンのイレブンは示してくれました。





プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -