SCHUCO PICCOLO Porsche935 “Jägermeister”#52

念ずれば通じる。
今日は朝からブルー。
ここ何年かの健康診断で指摘され続けてきた項目があったのですが、臆病な私は封を開けること無く異空間に“ポイ”…。
とうとう総務から電話が掛かってきて、止むを得ず今日病院へ。
駄目ですよね、こんなのは、薬を飲むだけの事なのに逃げちゃ。でも病院って本当に嫌いなんですよ。
それに、総合病院に行ったのに担当してくれたのは何と“女医”様。
“この体重を落とすだけで楽になりますよ”って、そんな事、端から判ってらい!べらぼうめ!
もっと大変なことになるのを想像していただけに、正直ちょっと拍子抜け。念ずれば通じる。

夜、マツダの担当営業から電話…。
“決まりましたよ”…って。念ずれば通じる(PartⅡ)。
何とか盆前納車です。私は仕事ですが、嫁さんの帰省にレンタカーを借りないといけないなぁ~と話をしていた最中だけに本当に念ずれば…って感じです。

ちょうど棚卸の忙しい最中の日に当たるだけに納車に立ちあえるか微妙ですが、何はともあれ嬉しい限りです。

「SCHUCO PICCOLO Porsche935 “Jägermeister”#52」

20130730 002 20130730 003 20130730 004

早く来い!っとずっと思い続けてきた毎日でしたので今日はこのマシンです。

「イエガーマイスター」って独語では「Jägermeister」と書くんですね。「ä」って私のPCでは打てないし、だいたい読み方も知らないし…。
20130730 006
でもこのカラーリングって絶妙ですよね。マークもカッコいいですしね。

さッが“ピッコロ”。
20130730 008
この大きさの中に凝縮されたいっぱいの魅力を感じます。

20130730 005
車が届いたどこにドライブに行こう?

20130730 007
納車日が決まった事で楽しい妄想が一気に現実的なものになってきました。

「念ずれば通じる」

hpi Nismo R34 GT-R

久々の日曜休み。
昨日まで仕事上のイベント事でバタバタしていた事も有り、足はおのずと“海”へ。
妻の実家です。妻の実家は伊勢湾に面する場所に有ります。
ステージアの調子が悪くなって以降、通勤距離が片道20キロを超える私を心配して(?)車を代えています。
その流れで車検が切れてからは妻は自転車でパート先に向かっています。
いろいろと大変な思いをさせている分の罪滅ぼしは“実家”への訪問…よくあるパターンですよね。
でもそこにある海は疲れのたまった私の体にもいい薬になるんです。
美味しい食事をいただき、何もせずだらだらと寝て過ごす私に義父も義母も文句ひとつ言いません。
今日は妻も広間に敷かれた竹の敷物の上で暫し寝入っていました。疲れているのでしょうね。

写真 (7)
浜にはこんな舟が何艘も並んでいます。変わった船でしょ?海苔の養殖業者の方が収穫の時に使う船です。
海に張った養殖網の下にこの船がくぐって行くことで海苔を収穫していくんです。
海苔は秋口に網であるノリヒビという物に付着させる様です。極寒の時期を経験することで美味しくなる…。
まだまだ暑い夏ですのでこの船が活躍するにはもう少し時期が早いのかな?

「hpi Nismo R34 GT-R Z-tune Test 2004 Suzuka」

20130728-2 008
いい顔していますよね。
20130728 010 20130728 012 20130728 013
今日はあいにくの曇り空でしたが、その分じりじりした日差しにさらされること無く潮騒の響きを楽しめました。

この休みが終わると次は棚卸の準備が待ています。
盆休みも今年は取れずに仕事です。
頑張れ自分!ファイト自分!他人には「ガンバレ」とは言わないですが自分にはプレッシャーも要りますよね?
何せ自分の怠惰さを一番知っているのは私自身ですから。

20130728 014
さぁ、やろう!

20130728 015
さぁ、やろう!!


TOMICA NISSAN STAGEA KEY-RING

今日25日で長年連れ添った愛車「ステージア」とお別れです。車検切れですのでもう乗る事は無いですね。
写真 (11)
「25万6879㌔」。地球を6.4周した事になります。
まさしく愛して止まない最高の私の愛車です。

「TOMICA NISSAN STAGEA KEY-RING」
20130725 004 20130725 003 20130725 005
このキーリング。新品を5つは空けたでしょうか?このブログでも何度か紹介していますが、鍵と擦れ合う事で塗装が剥がれ車軸が曲がり…。
自分の車のミニカーをキーリングにしているなんて良いでしょ?

今日はカタログを見返しました。
20130725 007 20130725 009 20130725 008
各ページに書かれている事を覚えてしまうくらい昼に夜に穴のあくほど見たカタログです。
何か懐かしさを覚えます…。ところどころ古臭さも感じます。

この車の外観を好きになり、嫁さんにぐずってぐずって買ってもらった車です。
「宝くじが当たったらね」と言われた車です。
勤続20年で与えられた5日間のお休みに私達夫婦を四国一周に連れて行ってくれた車です。

ここ4週間、エンジンが異常に震えだし、妻の車を借りて通勤していましたが、さすがに今日、家に帰ってからハンドルを握りました。
写真 (6)
見慣れた風景ですが、ついつい感傷にふけってしまいます。


20130725 006
本当にいい車に巡り合えた事に幸せを感じます。

「技術の日産」これは間違いの無い事実ですよ。




SCHUCO PICCOLO MAZDA COSMO

今日は会議を終え、懇親を目的の飲み会へ。
ビアガーデン・・・。飲めない私には結構つらい場所かも?
場所は名古屋の中心地“栄”にある、これまた街のシンボルでもある“テレビ塔”の真下。
写真 (4)
こんな場所がビアガーデンになっているとは…。
前記の通り飲めない私はひたすら“ウーロン茶”をガバガバ飲み…焼き肉を喰らい尽くすのみ。
いや~喰った喰った…。

関東から異動してきた上司に促されるままテレビ塔へ。
写真 (8)
展望階に上がるのは何年振りだろうか?小学校の時以来?
このテレビ塔、今年で60年になるそうです。
それにしてもテレビ塔よりも高いビルって数えるほどしかありません。
さっすが大いなる田舎“名古屋”。

「SCHUCO PICCOLO MAZDA COSMO 2008 memorial version」

20130723 027 20130723 028 20130723 029
20130723 026 20130723-2 008
ピッコロの2008年の一台に選ばれたのがこのマツダのコスモです。
シリアルナンバーは 215/1000。

何ともカッコいいマシン。これが日本のマツダの車だとは…。
日本のデザインも捨てたものじゃない。

20130723 030 20130723 031




SCHUCO PICCOLO LOTUS 49C

今日は・・・7月22日?
ブログをさぼりがちなのは今に始まった話では無いですが、7月に入ってから初めてになります。
駄目ですね。
連日連夜の暑い夏の洗礼にギブアップです。
情けないですね。

今日22日は実はちっとした記念日なんです。
今日22日に広島のマツダの工場で私の手元に届く車が作られていたはずの日なんです。

でも手元に届く日はまだ未定・・・
一旦船で愛知県内の衣浦にある会社に納品され、ディーラーオプションがセットされディーラーに納車されるという手はずになっている様ですが、その間に立ちはだかるのが世に言う“盆休み”。
その上、メーカーとディーラーの盆休みが1週間ずれているのでまかり間違うと8月の後半の納車になりそうなんです。
私の現愛車ステージアはこの25日で車検切れ・・・。1ヵ月の車無し生活に突入!?

「SCHUCO PICCOLO LOTUS 49C 2010 memorial version」

20130722 002 20130722 003 20130722 004
ちょっとでも早く欲しいので…早そうな車にしました。
ピッコロですので全長50ミリ足らずの可愛いマシンです。
20130722 001
ピッコロの2010を代表する車です。おの赤いバージョンのは魅力的ですね。
20130722 005 20130722 006

20130722 007
こんな小さなマシンでも「ロータス」のマークは栄えますね。


あ~楽しみです。


7月24日0時20分追記


23日朝のテレビはイギリスのウイリアム王子とキャサリン妃に待望の赤ちゃんが生まれたというニュースでもちきりでした。
時差があるので生まれたのは22日になります。

下世話な話ですが…私の次の愛車になる車も22日に生産されたました。
同じ誕生日じゃないですか?

~失礼しました!~
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -