SIKU PLASTIK FORD EDSEL

いつの間にか2カ月放置してしまいました。
この2カ月間でいろいろな事がありましたが、記録に残らないまま忘れ去られて言ってしまうかと思うと…大反省ですよね。

この2ヵ月で有った事…
一番の出来事は、このブログを読んでくださった方とお会いする事が出来た事。
しかも「店長のお店」でです。わざわざ「W.M.C.C」のオフ会に来てくださいました。
やっぱり居るんですよね~私の様な変わり物が(失礼!)。
「新しい物よりも古い物に魅力を感じる」…何て言うと何か聞こえが良いですが、対象物が「ミニカー」ですからね。
ただでさえ「ミニカーを集める大人」何て家の中でも肩身の狭い思いをするのですが、それが「古い」「ぼろぼろの」「汚い」何て言う形容詞や副詞が付いた代物ですからね。
私のブログを読んでいただきその価値を共有の認識と思える方が居てくれた事、恥ずかしい反面、やっぱり嬉しいですよ。

さぁ、今日も古~いミニカーにしますね。
「SIKU V98 FORD EDSEL,issued 1963」
20131231 014 20131231 015 20131231 016
いいでしょ~。ミニカーのお仲間“のっぽさん”が某SNSの中で紹介されていたもので、観た瞬間「欲しい!」。
でもってeBAYで落札してしまいました。初の独国からの送料…嫁には言えないくらい高かった…。
ウィキウペディアに依るとフォードの創設者のヘンリー・フォードの息子のエドセル・フォードにちなんだ名前との事で、お思いが詰まったものなんでしょうね。
無題 
「THIS IS THE EDSEL never before a car like it」
“EDSEL”というひとつのブランド中の話の文章だと思いますが、この美しいフォルム…いやぁ~カッコいい。
20131231 017 20131231 018
50年も前の、しかも、プラスチック製もおもちゃがこんな綺麗な状態で私の手のひらに乗っかっている…感無量です。

今日で2013年も終わりです。
もう紅白歌合戦も始まりました。
この1年を振り返って、やはり一番の出来事は親父の他界でした。
おじいちゃんやおばあちゃんを送った時とは全然違う思いに戸惑いながらの半年だったように思います。
いろいろな事がひとつづつ片付いて行く中のこの大晦日。
手作りの「おせち」つくりを欠かさなかった母が今年は作るのを止めました。
今回は私から母に一人用のお重に入った「おせち」を送らせてもらいました。もっともネットでデパートの物を注文したものですがね。
夕方、母から届いたという旨の電話がありました。泣き声でした。喜んでくれたようです。
注文した事を内緒にしていたのでびっくりしたんでしょう。


20131231 019 20131231 020
あと数時間で今年が終わると言う事は…あと数時間で未知の来年がやって来ると言う事ですよね。

来る2014年がどんな年になるのか…楽しみです。




プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -