TOMICASHOP ORIGINAL NISSAN NOTE POLICE CAR

この週末、3ヶ月おきの通院の為の帰省。
薬が切れてしまう寸前だから仕方がないが、何も名古屋に帰ってまで通うわなくてもいいんだけど・・・。
結局帰る理由を無理やりくっつけているだけのこと。
帰省のついでに名古屋のトミカショップにも寄ってきました。
2月の中頃に店を閉めてしまうそうです。
名古屋ではやっていけないのだろうか?
とかく外タレの名古屋飛ばしが日常化している中。タカラトミー・・・お前もか!っていう感じです。
寂しいですよね。

「TOMICASHOP ORIGINAL NISSAN NOTE POLICE CAR」
2015-01-27 22.55.27 2015-01-27 22.55.59 2015-01-27 22.56.14

トミカショップのポイントで交換できるミニカーを頂いてきました。
2015-01-27 22.57.44 IMG_6686.jpg
貰い物にケチを付けるつもりはありませんが、パトカーを出すのなら“警視庁”とか“愛知県警”とかの少なくともシール位はつけて欲しいものです。
白黒のツートンだけではあまりに寂しいじゃないですか?
自警団のパトカーでも何かしらの文字が入っていますよね。

さて、ここのところの帰省の楽しみの一つが電車の中でいただくお弁当。
いつもの食事、昼は勤め先の近くでそれなりのランチをいただくものの、朝、夕はチープ極まりないもの。
すき家の291円牛丼にはどれだけ助けられていることやら。
さて、今回のお弁当。
名古屋への帰りは日本橋の三越で買った京都、大徳寺の玉子焼きの名店“さいき家”さんの牡蠣弁当。
IMG_6680.jpg IMG_6681.jpg
東京へ向かった電車用にはJR名古屋高島屋で買った“なだ万”の六角弁当。
IMG_6724.jpg IMG_6734.jpg
やっぱり牛丼では味わえない至福の味わい。〜止められない〜。
でも、この幸せが楽しめるのもあと数回のみ、今利用している新幹線開業50周年の記念割引チケットが終わる3月いっぱいまで。こだまを使うので1時間余分な時間が掛かるものの、グリーン車に乗れて、差額でこんな贅沢なお弁当を食べて来れるんですからね。

名古屋では嫁さんのリクエストで東区の“徳川園”に行ってきました。この時期は“寒牡丹”のイベント中です。
定年後趣味の絵に没頭した親父を連れて何度かスケッチに来たことがあります。
名古屋の都心近くにありながら見事に整備されている庭園をゆっくり散歩させていただくことができました。
IMG_6691.jpg IMG_6705.jpg
残念ながら“寒牡丹”の方は大寒を過ぎて暖かくなってきたこともあり、菰(こも)の中で守られた花の多くはピークを過ぎており、ちょっと着ぶくれ気味の過保護な親の様相。
小さめの簡易椅子に座り、菰の中を覗き込むようにしてスケッチしていた親父の姿が思い出されました。

徳川園の帰りにちょっと贅沢をして老舗のうなぎ屋さん“西本”へ。
IMG_6717.jpg名古屋のうなぎは“腹開き”で蒸さずに直焼きする皮がパリパリです。
東京の“背開き”“蒸してから焼きを入れる”ものとは全く違います。
この“西本”さんには“肝吸い”がないのが残念ですが、久しぶりに美味しいうな丼をいただきパワーいっぱいになりました。

2015-01-27 22.57.15 2015-01-27 22.57.00


今日の東京は朝から降り続けた雨も昼前にはやみ、ひと雨で洗われた街が澄みやかに見えました。

FullSizeRender-7.jpg







SIKU VOLKSWAGEN TYPE 1 POLIZEI

ここ最近の火曜日の密かな楽しみ。
特別心して準備しているわけではないのですが、帰宅してニュース番組を見て、チャンネルを変えないでいるとそのままの流れで見てしまいます。
“全力離婚相談(毎週火曜夜10時)”。真矢みきさんが主演で上地雄輔さんなどが出ています。
別に離婚する予定もないのでもともと興味があるタイトルでもないのですが、何せロケ地が“名古屋の大須商店街”。
画面に出てくる場面場面に見たことがあるような景色を見つけるとひとりでニヤけています。
今日も栄のセントラルパークのもちの木広場が映っていました。
必要以上に乱用される妙な名古屋弁も今の私には心にしっくり納まっていきます。
名古屋の俳優さんも多く主演されています。石原軍団の舘ひろしさんも名古屋出身なんですよね。
しかもエリート高校出身!
名古屋のテレビやラジオで活躍している宮地佑紀生さんも毎週出てきたりしますので名古屋人には嬉しい番組です。
そんな番組を東京で見られる・・・幸せです。

「SIKU VOLKSWAGEN TYPE 1 POLIZEI」

2015-01-20 23.02.13 2015-01-20 23.02.50 2015-01-20 23.03.06

全く脈絡もないのですが、気分で今日はこのミニカーにしてみました。

名古屋の大須というと・・・大須観音があって、子供の頃は元日に熱田神宮にお参りしたあと、大須の観音さんにも必ず寄りました。
大須というと・・・大きな“商店街”が有って、昔は華やかだったと聞いています。ご多聞に漏れず、私が高校位までは大きい商店街ががら〜んとしているというイメージです。ちょっと特殊な学ランを作る奴らが行くのが大須・・・そんな場所って感じでしょうか?
でも商店街の方の努力が実って見事再生!土日なんかものすごい人で溢れかえる街になっています。
今回のテレビドラマの舞台にもなりましたし、地元名古屋のSKE48のPVのロケもされましたよね。
大須というと・・・箱寿司と餃子。箱寿司の方は大須以外では見た事が無いアナゴを使った寿司で、箱にタレの掛かった焼き穴子が敷き詰められいるものです。
餃子は何と言っても“百老亭”。子どもの頃親父が連れて行ってくれました。モチっとした皮に包まれた美味しい餃子です。店で食べれるのは餃子オンリー!100個近くいけるんじゃないかな?
大須というと・・・いの一番に“大須ういろう”って言わないところがいいでしょ?でも私は“青柳ういろう”よりは“大須ういろう”の方が好きですよ。もっと言うと“山田餅のういろう”の方が好きですが。
大須というと・・・演芸場もあり〜の、電気街もあり〜の、商店街もあり〜の・・・ということで、東京でいうと浅草と秋葉原、巣鴨に中野、そのあたりをそれぞれちょっと小さくしてくっ付けた!って街です。

2015-01-20 23.03.27

やっぱり、今日このミニカーを選んだのは昔を懐かしむ思いがあったからでしょうか?
新しいミニカーでは話が繋がらないですからね。

2015-01-20 23.03.38 2015-01-20 23.03.49 2015-01-20 23.04.19












TOMICA NAGOYA SHIEI REGULAR BUS

東京に“名古屋”を発見。
12月、妻が上京した際に新幹線を降りてそのまま山手線で神田のガード下からほど近いおでん屋さんに連れて行ったことがあります。
なかなか雰囲気のあるおでん屋さんでした。
そんなお店どこで見つけたのかというとテレビの情報番組です。
ぶらり途中下車の旅”という番組で東京メトロ銀座線をぶら~りという企画でした。
確かその回の案内人の方は鹿児島出身の方で、街で“さつま揚げ”屋さんを見つけ、そこのネタでおでんを食べられる店として紹介されたのが神田にあるお店“尾張家”という事だったと思います。

確かにおでんは歴史に裏付けられた裏切らないおいしさだったのですが、私の本当の目当ては番組でおでんと一緒に食べていた“茶飯”でした。
しかし、残念ながら・・・女将曰く、「“茶飯”は残念だけどお昼だけ。だからお昼はアルコールはやっていないの」。ちなみに夜はおでんとお酒を楽しむお店で白米もありません。徹底していますよね。

「TOMICA NAGOYA SHIEI REGULAR BUS」
2015-01-19 20.55.45 2015-01-19 20.56.04 2015-01-19 20.56.20
アピタオリジナルの名古屋市営の路線バスです。
名鉄電車の赤い車両やこの市バスのカラーリングを見ると名古屋に帰ってきた!って思います。

今日は朝から大島の社屋で打合せがあり、打合せが終わったのが11時。そのまま事務所に戻る途中に昼飯時となる絶好のチャンス!
新日本橋の駅で途中下車し、一路神田方面へ。
11時半過ぎ。がらがらがら・・・木製の片引き戸を開けると二十数席あるカウンターはすでにサラリーマンの方で満席。
IMG_6671.jpg
年配のいい感じの奥様が3名店内で並んでいましたので私もそっとその列に加わりました。
みんなおいしそうにおでんを食べていました。
~うきうき~

お昼のメニューは3種類。定番のおでん定食と刺身定食、そしておでんと刺身のダブルメインの定食。
私がお願いしたのはほぼ全員が注文しているおでん定食。席に着くと「おでんでいいですか?」と聞かれるので「ハイッ」と答えただけですが。

前回、夜に伺った時の女将は着物に割烹着でしたが、お昼はラフな洋装に割烹着でした。
IMG_6664.jpg
おでんのネタは希望があれば聞いてくれますが基本的には“おまかせ”。
これが“茶飯”。昆布と醤油で一緒に炊き込んだもの。ほんのり出汁の香りがしておいしいですよ。
私の実家でもおでんの時には必ずこの“茶飯”でした。懐かしい。本当に懐かしいです。
※前記で“昆布と醤油で炊き上げた”としましたが、本当に“お茶で炊き上げる”という“茶飯”もあるようです。
IMG_6669.jpg IMG_6665.jpg IMG_6670.jpg
予想外!何とうれしいことにお味噌汁は“赤出汁”でした。「味噌汁は赤でなきゃ」。名古屋人あるあるです。
東京での“赤出汁”って9か月で3回目くらいです。

菜っ葉の胡麻和えや沢庵がついて、これで「700円!」超リーズナブル!土日にやっていたら毎週来ちゃいますが残念!土日祝がお休みです。
平日も事務所から近ければいいのですが、銀座線で6つ目の駅では難しいですよね。


帰り際、思い切って女将に聞いてみました。
「なんで“尾張家”って屋号なんですか?」
「明治時代に創業者が名古屋からこの地に来たんです。だから“尾張家”、だから出汁も創業以来名古屋の味ですよ。」
東京に名古屋を見つけました。

2015-01-19 20.56.50 2015-01-19 20.57.20
また夜にはおでんを、昼には茶飯をいただきに来たいと思います。
きっと東京に居ながらにして名古屋にいざなってくれるはずです。


WIKING MERCEDES 300SL

正月休み開け2回目の日曜日。
今週も東京で過ごす週末。昨日今日と天気が良いので大物の洗濯には非常にありがたい。
何せ計画的に進められるのがいい。
昨日は敷きパットと掛け布団カバー、枕カバー・・・裏起毛のパーカーも洗った。
洗っていいものなのかどうかも正直わからないが、洗濯機とはありがたいもので、“洗った!”とい満足感がある。
昨日は午後から風があったおかげてパーカーも無事乾かすことができた。
私の様なメタボにとって買う服といえばいつも大きめが当たります。「メタボのあるある」だ。
だから注意書きを確認せずに洗ってしまって少し縮んだところで体制に影響なし。のんきなものです。
今日も早よから妻からの電話で起こされる。っと言っても7時半。決して早くもないが・・・。
おかげで「洗濯計画」を着実に履行できる!
今日は毛布・・・玄関マット、トイレマット、お風呂マット・・・。
洗濯機が初戦を終える前に羽毛布団を窓に干す。
まだ日が当たっているわけでもないが、外の風を受けて羽毛が開いて空気を含んで行く様子がわかるくらい膨らんでいく。
今朝の東京は窓を開け放ってもさほど寒さを感じない。
開き窓を開け二方を開けると勢い良く風が抜ける・・・さすがに寒く5分ともたずに閉じる。
でも風が抜けた部屋は気持ちが良い。

「WIKING MERCEDES 300SL」
2015-01-18 23.32.29 2015-01-18 23.33.02 2015-01-18 23.33.24

今日は岐阜から昔の部下が上京したので夕食を一緒にとるために八重洲へ。
超ベテランの女性です。明日、東京で研修があるということでの上京です。
今、私の東京での仕事は全国に散らばる業務系社員をまとめるような部署に居ますので、全く関係がないことも無いという感じでしょうか。
私の勤める会社の“業務”という職種ではこういう女性が全国に居てくれるおかげで仕事が回っていると言っても過言ではありません。
私の様ないい加減な輩が、さも仕事をしている様な顔をしてのうのうとしていますが、彼女たちが居なくてはまともなことはできなかったでしょうね。

でも残念ながら私の勤める会社では女性が正当に評価される土俵にはなかなか乗れないのが現実。というよりも土俵自体が男性と違っていると言った方が正解かもしれません。
しかしながら昨今の時代の流れは女性の活躍の場を大きく広げ今や管理職になっている女性もいっぱいいます。
今回の彼女も年齢的に出遅れた感は否めませんが、正しい評価を受けられる様になり、私を顎で使うようになる日が来るかもしれません。

2015-01-18 23.33.56 2015-01-18 23.34.45 2015-01-18 23.36.05

こんな小さなプラスチック製のミニカーですが、ガルウィングが開きます。
さすがドイツ品質。金型の妙というところでしょうか?
触ったら折れそうな繊細な出来に超満足な一台でした。



TOMICA LAND CRUISER COSTOM

あれから20年。
もう20年なんですね。
今日は土曜日ということもあり、朝から特番が多く放送されています。
“阪神淡路大震災”。
私は当時の勤務地、三重県の四日市で、いつもと変わらない、まだ日が登るには早すぎる朝を迎えていました。
深い眠りに入っていてもすぐ現実に戻されるいつもと違う激しい突き上げるような揺れが数回。
目を開けて意識はあるのですが、揺れが止むまで起き上がることを止めたのを覚えています。
揺れ自体はそんなに長くは続きませんでした。起き上がっては危険だと思った様に記憶しています。
四日市の震度は「4」。
続々届くニュースは今までの経験の域をはるかに超えた驚きの連続で、高速道路が倒れていたり、ビルが傾いて寄りかかっていたり・・・。
燃え上がる街並み、潰れた家・・・全てが目を疑うものでした。

「TOMICA TOYOTA LAND CRUISER SAVEJAPAN ver.」

2015-01-17 14.12.17 2015-01-17 14.12.33 2015-01-17 14.12.48

神戸、好きでした。妻と付き合っている時も何度かドライブしましたし、結婚1周年の旅行も神戸で三ノ宮駅前のホテルに泊まりました。
淡路もいいところです。金属20年の休みを利用しての四国一周は迷わず淡路島経由にしましたし、一昨年も淡路の夢舞台のホテルに行ったりもしています。タマネギを買う目的だけに行ったこともありました。

“10年ひと昔”と言いますが、20年というと2サイクル回ったことになります。すでに両方の街は震災の跡をうかがわせるものは表にはありませんでした。
今日のテレビ放送で当事者の記憶の中に鮮明に残り続ける震災を垣間見せてもらえたような気がします。

2015-01-17 14.13.03 2015-01-17 14.15.41 2015-01-17 14.13.59






TOMICA 2000GT SILVER ver.

2015年の初めの月もすでに半分が過ぎてました。
1月ということで季語でいうならすでに“春”。まだまだ寒い日もありますが、上着を脱ぎたくなる暖かい日もちらほら。
“三寒四温”って春を迎える足音のリズムとして使われますが、まだそのリズムに乗るにはむずかしいかなあ?
暖かい日があると過ぐそこに“春”が来ている様な・・・ちょっと気が早すぎますね。
今年の春はちょっと楽しみなことがあります。
私の40年来の恋人と5年振りに会えるのです。
中学生の時からの恋人です。
“オリビアニュートンジョン”って知ってますか?
昔はレコードに歌詞カードが付いていて英語の勉強にもなりましたよね。

不思議なことに日本に来ることが誰にも知らされなくてもわかるんです。
すでに噂にもならない外タレですので情報に接することもなくなりましたが、昨年末、何気に検索していたら“オリビア来日”って文字を発見。
まさにアメージング!!やっぱりどこかでつながっているんです。
ちなみに前回の来日の時も同じようにたまたま検索して気づいたという曰く付き。
公演の1週間前でした。
今回は名古屋の公演は行けそうにないので最終日の東京公演をネットで購入しました。
仕事を終えてからでも十分間に合いそうです。

「TOMICA 2000GT SILVER ver.」

2015-01-16 23.19.10 2015-01-16 23.19.28 2015-01-16 23.20.22

“春”を待ち受ける心ウキウキの気持ちを表すのに銀メッキのミニカーを載せました。
オリビアニュートンジョンって本当に大好きです。
最初に聞いたのは「そよ風の誘惑」だったと思います。多分中学校1年の時です。
TV番組の挿入歌で流行った「カントリーロード」はすでにオリビアにハマった後から聴きました。
日本で発売されたアルバムは全部持っています。東芝EMIを離れるときには今までのアルバムが全〜んぶ入ったボックスが発売されたので、それも持っています。
ということはすべてのアルバムをダブルで持っているということですよね。
といってもレコードの話ですので、プレーヤーがない今は聞くこともなくなりましたがね。
映画?みんな観ていますよ。「グリース」や「ザナヅー」なんか多分10回以上観てます。「ツモロー」何て映画も観たなあ〜。

2015-01-16 23.24.01 2015-01-16 23.25.47 2015-01-16 23.26.13


2010年の名古屋公演ではクリス松村さんが最前列に座って、いちファンとしてコンサートを盛り上げてくれました。今回の公演にも観に来られるのだろうか?
密かに来てもらえるとまた楽しいコンサートになるのに・・・って期待している私です。





TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT

3連休最終日、出かける気満々。
お気に入りの日本橋の蕎麦屋で「納豆蕎麦」も良し、表参道の雑貨屋で子供達へのプレゼントを選ぶもよし・・・
などと思いだけは巡らせるものの、どうも朝から喉が痛い。
妻からもらった薬箱には喉痛様の薬がちゃんと入っていただが、食後服用となっている。
食べるものは・・・そうそう、お餅が有った。

外出しなかったのにはもう一つの理由があります。
サッカーです。
「全国高校サッカー選手権大会の決勝」と「アジアカップの開幕戦」のダブルヘッターがあってはおちおち買い物なんかしていられない。
前橋育英VS星陵の高校サッカー、すごかったですね。前後半で2−2で勝敗が付かず延長戦へ。
延長前半と後半に星陵がゴールを追加し、星陵が見事優勝!高校生のレベルと侮るなかれ、Jリーグの名試合と比較しても見劣りしない素晴らしいゲームでした。
続くアジアカップの放送開始を気にしながら、最後まで高校サッカーを観戦。

「TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT ,issued Sep. 2014」

2015-01-12 19.48.47 2015-01-12 19.49.02 2015-01-12 19.49.18

アジアカップの開催地はオーストラリア。この時期は南半球だから夏ですよね。
正直言って・・・高校サッカーの決勝戦の方がいい試合だったかも?
結果的には4ー0で初戦を突破するかたちでよかったのですが、後半少しこしだれてしまったかな?って感じでした。
岡崎選手のヘッドもよかったけど、酒井高徳選手の動きがよかったなあ〜。

2015-01-12 19.49.33 2015-01-12 19.50.08 2015-01-12 19.50.21

オーストラリアって私が唯一無二行ったことのある海外の国です。
もう四半世紀以上前の新婚旅行の話です。また行きたいものです。













CGCG LANCIA FULVIA COUPE RALLYE 1.6 HF

3連休中日。
昨日と違って出かける予定は全くないがやることはいっぱい(あるはず)。
7時に妻からLINEが届く「ゲンキの時間観てる?血圧の話をやってるよ」・・・
*TBS系日曜朝7:00〜7:30「健康カプセル!ゲンキの時間」
朝7時。日頃の疲れも手伝って起きているはずもなく・・・
一度目を覚ましてからの二度寝は至福の時間。気がつくとお天道さんがアパートの窓からさんさんと入り込んでいました。
ヤバっ!私の住処は冬場は隣のアパートの陰になってしまい。お天道様の恩恵をいただけるのは多分11時くらいまでがせいぜい。
洗濯が!
小気味好いくらいさっと起き上がりいきなり洗濯開始!
1回目は昨日着ていたものもを含め身近なものを放り込みスピードコースで・・・
2回目は布団カバーやシーツをぐるぐる回し・・・
3回目はまくらカバーやその他諸々・・・
午前中、窓を開け放ち空気の入れ替え・・・。
3連休ともなると1棟6軒あるアパートの方はみんな帰省しているらしく物音一つしない。

よく「掃除洗濯をする」というけれど、「洗濯」は干してあるものを見ることでその成果に自己満速できるし、布団なんかを干そうものなら、就寝時に言うに言えない満足感に浸れるという面では「掃除」と一緒くたにするのは如何なものか?
〜そんな偉そうに講釈をいうべきものでも無かろうが〜

「CGCG LANCIA FULVIA COUPE RALLYE 1.6 HF」
DSC00624.jpg DSC00625.jpg DSC00626.jpg

洗濯って終わってしまうと気持ちが軽くなる。・・・というわけで軽〜るい車にしました。
プラスチック製のまさに子供のおもちゃ。
こんなチープなおもちゃにも関わらず、車種が明確なのは裏板にしっかり記載してあるからです。
2015-01-11 20.00.54 2015-01-11 19.58.13
この車、「MADE IN ITALY」。
イタリア製と聞くとグリコのおまけとは違ったものに見えてくるから不思議です。

チープなおもちゃですが、私のコレクター心をくすぐる立派なコレクションの対象。
古いものだと思いますが、紙製のシールがそのまま残っているところを見るとおもちゃとして生まれたのにそれほど遊ばれずにいたのでしょう。
かわいそうだけど、私のもとに来てしまったのですから、今後も子供達に遊ばれる対象物にはならないでしょう。

DSC00630.jpg 2015-01-11 20.01.26

さあ、3連休とはありがたいものでまだ明日1日ゆっくりできる時間があります。
洗濯も掃除も終えたし、明日は出かけてみようか。


2015-01-11 20.01.48








TOMICA 86 TOKYO AUTO SALON 2015 ver. 〜My Style〜

正月明け、いきなりの3連休。
子供達が個々トラブルや悩みを抱えているという情報が日々届く中、財布と相談。
カレンダーをめくるとしばらく3連休の姿形が見えない。う〜、帰りたい気持ちが何か今回は強い。
・・・でも帰れない。

帰れない理由の「1」。正月に帰ったばかりでちょっともったいないかな?って。
帰れない理由の「2」。幕張メッセで行われている・・・。

「TOMICA 86 TOKYO AUTO SALON 2015 ver. 〜My Style〜」

2015-01-10 16.45.36 2015-01-10 16.45.58 2015-01-10 16.46.11

今年のオートサロンの限定トミカです。12000台の販売予定。
9、10、11日の3日間で売り切れるものか?って思うでしょう?
でも開場直後の朝から並ぶんですよ。加えて一人max5台の制限付き。私もその列に並んで・・・。
私の見解では12000台はきっと売り切ってしまう・・・その勢いはありました。

東京オートサロンは初めてです。名古屋のオートトレンドには行ったことがありますが、駐車場からして“タケヤリ車”いっぱいというイメージしかありません。
今回もそのイメージのままの参戦ですが、当然目的はこの特注の“86”。
2015-01-10 16.52.17
箱からしてこの「完成度」。
中身もなかなかのものですよね。私のカメラではいい仕事をしているこの色の妙技は表せないのが残念です。
全体には茶系のつや消し、ボンネットは光沢黒。屋根には細かな模様が施されています。
〜私の様な老眼では虫眼鏡を使ってもこの模様がどんな形なのかわかりませんが〜
内装も茶系で統一感があっていい(ダッシュボードは黒)。
2015-01-10 16.51.36 2015-01-10 16.48.38 2015-01-10 16.49.43



頼まれた分もあって数回並んだところで昨日までの疲れも手伝ってもう展示を回る気も失せてしまい数台見ただけで帰ってしまいました。
〜もったいない入場料が1,800円もしたのに・・・〜

教訓
やっぱり車の祭典はたとえ道が混んでいようと車で行くべきですね。
帰りに重い荷物を持って電車を乗り継いで家路につくのは、会場で見たピカピカしたカスタムカーの夢溢れる世界が一気にしぼんでしまいます。
今年はモーターショーの年でもあります。
10月か・・・東京に車をもって来るのは難しいなあ〜。
月極駐車場が3万もしては私には無理!
やっぱり「ゆりかもめ」で行くことになるんだろうなあ〜。

2015-01-10 16.50.08 2015-01-10 16.49.04


さ〜てと、明日、明後日のお休みは何をしようか。
天気も良い様だしやっぱり洗濯か!しかたないなあ〜。








TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT 2015 NEW YEAR ver.

東京に戻ってきました。
今回は9日間もお休みをいただきましたが、終わってしまうとアッと言う間。
休みが長かった分名古屋を離れるのがいつもより辛い様な気さえしました。
名古屋駅の新幹線ホームは人で溢れかえっていました。
毎年繰り返される年末年始のおなじみの景色なのでしょうが私は“帰省デビュー”ですのでちょっとびっくり。しかも関ヶ原の雪もありダイヤが5分〜40分遅れているおまけ付き。
帰りはいつも名古屋始発の同じ時間のこだまのグリーン車にしていますが、“こだま”の“グリーン車”でさえも完売御礼状態でした。

「TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT 2015 NEW YEAR ver.」

P1043653.jpg P1043654.jpg P1043655.jpg
9日間のお休みが終わるのも早かったですが、それよりももっとも〜っと速い車です。
本物の記録会の実車をトヨタ博物館で見た事があります。
しかも通常の展示では無く、バックヤードツアーという特別なイベントで見たので何とドアを開けたり、のぞき込んだり、寝転んで下からのリーアングルで写真を撮ったりしました。

P1043656.jpg P1043657.jpg
さあ明日からは仕事です。ゆっくり休ませていただいた分頑張らないといけないですよね。







TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT 2015 New Year ver.

2015年が明けました。
明けて早々いつも使っているノートPCの調子が悪く、熱を持ってブレイク・・・電源が入らなくなってしまいました。
結局、毎年続けて来た元日のブログ更新はあえなく断念。
というか、ここでPCが壊れてしまうと東京での生活が成り立たなくなってしまうということの方がもっと心配。

今日2日、実家への挨拶、墓参もそこそこにアップルストアにゴー!
夕方5時に行き、ごり押しで5時半の受付にねじ込んでもらい順番を待つ。

「TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT 2015 New Year ver.」
DSC00638.jpg DSC00639.jpg DSC00642.jpg
元旦発売のアピタのミニカーを載せることにします。
今年2番目に購入したミニカーです。
えっ?もう2番目?そう、ミニカーコレクターは現実は超多忙なんです。
アピタでしょ?イオンでしょ?・・・しかし今年も新年早々とんでもないミス!
トイザのミニカーの発売を忘れていました・・・。慌てて行った時にはすでに完売!まあ、そんなものです。


さて、私のPCがどうなったのか・・・。
このブログを書けているということは・・・

すごいものですね。アップルストアの店員さんはものの見事にPCを生き還らせてくれました。

年の初めからミニカーは買い逃すし・・・
PCは壊れるし・・・
正直、毎度の事ですのでそれほど驚くことも無いですよね。
こんな恥ずかしい位にどんくさい私ですが、
今年もよろしくおねがいいたします。






プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31