SCHUCO PICCOLO VW T1 REIFENDIENST

今日は暑かった・・・というか、夜半から寝苦しかった。
窓を開けて眠ろうかと思ったが朝の冷え込みを考えて閉めてしまったのが裏目に出てしまった。
朝起きたら当然の様に掛け布団は明後日のところに行ってしまっていて、パジャマ代わりのTシャツは汗・・・。
昨日シーツを洗ったばかりのに・・・。でもせっかくの好天だから、迷わず洗濯機行き!

暑い今日、私が向かったのは日本橋。
清澄白河や表参道、新宿や渋谷。東京に来て1年でまだ行ったことのない池袋。ちょっと遠いけれど一度は行ってみたい川越宿・・・なんて場所も浮かんだか、結局何時でも行けるところに落ち着く。
デパートに行きたいってわけではないのですが、なぜか足が向いてしまいます。
半蔵門線で三越前で降り、お気に入りの蕎麦屋で“納豆そば”をいただく。
元気を素を食べたい!と思う時に私が行くお店はこの蕎麦屋さんか神田のおでん屋さんか八重洲地下街の中華料理屋さん。一人で食べに行けるお店はそれくらいしか知りません。まだまだ新規開拓が必要ですよね。

「SCHUCO PICCOLO VW T1 REIFENDIENST」
2015-05-31 23.19.03 2015-05-31 23.19.17 2015-05-31 23.20.13

今、全仏オープンテニスの準々決勝を観ています。“錦織圭 vs ガバシュビリ”です。
随分格下の相手との戦いで、ゲームこそ錦織の方が勝っていますが、どうしてどうして、相手もパワーヒッッターで手強いですよ。(現在2セット先取中です)

2015-05-31 23.20.30 2015-05-31 23.20.52 2015-05-31 23.21.25
今回のこのピッコロのVW タイプ1ですが、タイヤサービスの車です。
ちょっと大きめのタイヤを3本積んでいます。〜なんで3本なんだろう?〜

今日のフランス・パリは雨が降ったり止んだりのクレーコートには厳しい条件。
タイヤサービスの車では何の役にも立たないでしょうが、気持ちの切り替えとインターバルのメンテナンスで
力を出し切ってほしいと思います。それに、ランキング的には勝利は必須!
いい試合を観せていただいていますよ!

ちなみに今日は刺さるような日差しのなか、日本橋から京橋を通って銀座まで歩きました。
〜ちょっと焼けたかも?〜

銀座のユニクロよりも新橋側にワンブロック行ったところに“TORIBA”というコーヒー豆屋さんがあります。
ここは結構お気に入りで、100円でテースティングができます。
紙コップ1杯のコーヒーで、立ち飲みホットのみですが、暑い中でも歩みを止めてゆっくり飲むホットコーヒーで気持ちも体も落ち着けます。

今日もお天道さんの恵みをいっぱい浴びた気持ちの良い布団で寝られます。

BENBROS No.9 HORSE BOX SERVICE

今日の東京、夜中に地震・・・と思ったらそろそろ風呂に入ろうかと思った20時過ぎグラグラ・・・。そしてまだ揺れている余韻がある中で再び大きめでしかもゆっくりとした揺れが!しかも長〜く続く。
そういえば私は東京に居なかったが、今週の初めにも大きな揺れがあったとか?
地震もそうだけれど近々では火山の噴火もあったりと地面の下で何かが起きているのだろうか?

「BENBROS No.9 HORSE BOX SERVICE」
2015-05-30 23.01.25 2015-05-30 23.01.39 2015-05-30 23.01.56

今日はこの馬の運搬車にします。
何せ明日は“東京ダービー”ですから、“ダービー”というとそうでもないのですが、“東京優駿”って言い直すと粋な味が出てくるから不思議、しかも今回で82回。
歴史に裏付けられた明日のレース。残念ながら私は競馬をやらないのですが、私の職場では競馬人口は結構多かったりします。

2015-05-30 23.02.23 2015-05-30 23.03.46 2015-05-30 23.03.18
それにしても“BENBROS”いいですね。私のブログでは2台目の登場となります。
なんとも言えない味がありますよね。今回の搬送車は1台目に紹介したトラックとタイヤの作りが相当違います。
相当古いものかもしれない・・・って思っています。
資料で調べないといけないですね。

さあ、今日は洗濯で1日が終わった感がありますので、明日は朝から出かけます。
どこに行こうか?
清澄白河で流行りのコーヒーを飲んで、昼飯は深川のどんぶりも捨て難い。
半蔵門線で日本橋辺りでも歩こか?

競馬ファンの皆様!明日は競馬界のお祭り,“春競馬の最高峰レース”ですが、ほどほどに・・・。




TOMICA MITSUBISHI FUSO AERO QUEEN “KEIHIN KYUKOU-BUS”

今週は特別に忙しいわけでもなかったがちょっとバテ気味・・・やっと週末って感じ。
暑かったからなあ〜。
もう週初めから上着を止めました。
邪魔な上着を止めたことでどれほど楽になったことか。
シャツ?シャツはまだ長袖ですよ。今から半袖にしてしまったら、真夏になったらどうすればいいのか?
でもアンダーシャツは4月の段階ですでに速乾性にしていますよ。

「TOMICA MITSUBISHI FUSO AERO QUEEN “KEIHIN KYUKOU-BUS”」
2015-05-29 22.33.54 2015-05-29 22.34.13 2015-05-29 22.34.49

今月24日のバスフェアから発売が開始された“京浜急行バス”を載せます。
情報に疎い私がこのバスの発売を知ったのがオークションに出ていたからで、慌ててネットで調べて京急の品川営業所や品川GOOSの模型屋さんに電話したのですが時すでに遅しで売れ切れ・・・。
何気に会社での会話でそのことを話すと、横浜に住む同僚が買ってきてくれました。
しかも2人も・・・。
横浜から南にある営業所ではまだ売っているよってことでした。

このバス、よくできていますよ。細かいタンポ印刷まで贅沢に施されています。
2015-05-29 22.36.29 2015-05-29 22.37.04 2015-05-29 22.37.29
これで900円は大満足!
果たして作られた6、000台は売り切れたのだろうか?

2015-05-29 22.38.55

さあ、明日は好天予想。この1週間できっとシーツは相当汚れているだろうなあ〜。
枕カバーも、布団カバーも・・・
疲れているからって単身の身では、楽しみにしていた土曜日も早く起きなければいけない様です。
もっとも曇天や雨まじりの天候よりはよっぽど嬉しいですがね。











TOMICA TOYSRUS ORIGINAL NISSAN CALSONIC IMPUL GT-R

この前の日曜日。超好天。私は旧川崎球場へ。
川崎駅から歩いて15分・・・とありましたがもうちょっと遠かった気がします。
旧川崎球場は現在アメフト用のフィールドとして“富士通スタジアム川崎”として生まれ代わっています。
昨年から始めたアメフトの観戦も東京ドームや横浜球場、味の素アミノバイタルフィールドと3箇所は行きましたが、この川崎のスタジアムが一番整備されているかもしれませんね。
(個人的には調布のアミノバイタルフィールドが好きですがね)

「TOMICA TOYSRUS ORIGINAL NISSAN CALSONIC IMPUL GT-R 」
2015-05-19 21.11.17 2015-05-19 21.11.49 2015-05-19 21.12.14
もっと言うと
「TOMICA TOYSRUS ORIGINAL NISSAN CALSONIC IMPUL GT-R COSTOMIZED 」
となるのだろうともいます。もともとトイザらスの発売日に買えなかった私を見かねてお仲間が分けてくれたのですがその方がカスタマー。
シールが気に入らなかったということでデカール仕様にカスタム!
しかも車高もローダウンしてカスタム!何とすごいカスタムカーを分けていただいてしまいました!

2015-05-19 21.14.34 2015-05-19 21.18.43 2015-05-19 21.19.17

日曜日の青い空、青いミニカー・・・。
そういえば明日は朝から横浜の支店で打ち合わせです。横浜といえば日産の聖地・・・。

そういえば明後日は大阪だった。昼は何を食べようか?551の中華でもいい。
おっと、大阪から帰って来た翌日は東京での会議を終えて名古屋に帰省。ちょっとバタバタ。
名古屋ではオフ会が待っています。楽しみだなあ〜。

アメフトの方は・・・私の応援するチームが29対17で負けてしまっています。
まあ“富士通フロンティアーズ”といえば強豪中の強豪。12点差ならまあまあかな?

IMG_7395.jpg IMG_7397.jpg IMG_7396.jpg

アメフトってなかなか面白い。名古屋に居たのでは見ることもなかっただろうなあ〜。
そうそう、今年はラグビーのファンクラブにも入りました。年間好きな2試合を見に行けます。

一人で過ごすことの多い東京での土日。
東京の土日は遊びの選択肢が多い事、この上なし。


Special Thanks To Popcorn -sann


LEGO FIAT 1800

GW明けの土日。残念ながら土曜日は曇天の為洗濯はあきらめ・・・。
今日日曜日は絶好のお散歩日和。ちょっと行きたいところがあったんです。
東京での土日の過ごし方はもっぱら情報番組だよりの私、特に“アド街”や“正直さんぽ”、“メトログ”は毎回チェック。
今日行きたかったのは4月はじめの“正直さんぽ”の押上からスカイツリーを散歩する回で紹介された浅草の吾妻橋からほど近い“こんぶの岩崎”っていう昆布屋さん。
お湯を注ぐだけの即席のお吸い物を有吉さんが旨そうに食べてたんです。これは食べたい!
・・・と思ったのですが、ネットでの販売はすでにsold out状態。放送の翌週に店舗まで行ったのですが、お店でも同様に売り切れ、お店に行くこと3回目、昨日電話をして入荷を確認した事もあり、3度目の正直でようやくGET!
といっても名古屋の家族のもとに送ったので私が食べれるのは次回の帰省の際という事になります。

「LEGO FIAT 1800」
2015-05-10 19.44.45 2015-05-10 19.45.04 2015-05-10 19.45.25
今日はどうしても古い車を載せたかったのですが、東京に持ってきているミニカーの中ではこれが限界ってところです。
どうして“古い”ものが良かったかというと・・・“神田祭”です。
別に祭を見たかったわけでもないし、そのために街に出たわけでもないのですが、こんぶ屋さんを出た私はバスで月島へ、といってもまだ10時そこそこですので“もんじゃ”が目当てだったわけではありません。メトロの有楽町線に乗って銀座1丁目で下車。ちょっと銀ぶらでもしようと思ったのですが、どこもすごい人。隣の国の方が大勢で大きな声で話をしながら歩いています。喧嘩でもしているのかと思ったらそうでもない・・・
松屋や三越の裏手の道を2〜3ブロック通ってから有楽町へ、でもなんか今日の気分と違う・・・。
ではということで日本橋に向けて裏道ばかりを狙って歩くことにしました。
あるはあるは老舗と呼ばれる名店がいっぱいあります。創業100年越えの店がごろごろしている・・・これが日本橋ですよね。
日本橋の三越の横を通ると・・・細縄が道沿いに延々と張られています。そうか“神田祭”か?という具合です。
今回の“神田祭”はご遷座四百年の奉祝大祭ということで昨日のニュースで見ました。
今日もやっているんだ・・・。
日本橋から神田、秋葉原と歩いて行くと、何基ものお神輿と遭遇、そして神田、秋葉原と神田明神に近ずくにつれどんどん賑わっていく、まさに“江戸の粋”です。
名古屋には無い、庶民のお祭り、すごい迫力、粋と粋のぶつかり合い!感動しました。
IMG_7344.jpg IMG_7353.jpg IMG_7373.jpg

町内毎に違う“神輿”、町内毎に違う“半纏”、下帯姿の男達、粋なハチマキ姿の女性達・・・良いものを見せていただきました。
2年に1度という事ですので、次回開催される時には東京に居ないかも?
IMG_7378.png IMG_7379.png IMG_7380.png
IMG_7383.png IMG_7381.png IMG_7382.png
やっぱり歴史があるっていうことは素晴らしい!

ってことで、今日は“古い”ミニカーにしたかったんですよ。
長々とした説明ですみませんでした。

2015-05-10 19.45.43 2015-05-10 19.46.14 2015-05-10 19.47.03

久々に文章書くと、起承転結むちゃくちゃですね。
ちゃんと続けないと・・・とは思っているのですがね。


今日、“神田祭”を拝見して東京が少し好きになりました。








プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -