TOMICA NISSAN GT-R NISMO GT3 SNAP-ON Ver.

終日の曇天、布団が干せない。
気分が・・・でも19時を楽しみにしていました!
今日はラグビー、スコットランド戦。
テレビでは「因縁のスコットランドとの決戦」と仰々しくなっていますが、今日の一戦は勝たねば!
ワールドカップでの日本の戦いは脳裏に焼き付いていますがあの時、スコットランドに勝っていたら、決勝リーグに進めた日本・・・やっぱりそう考えると「因縁の一戦」ですかね(日本から一方的な思いですがね)。
あのWCでのスコットランド戦、日本とスコットランドでは明らかに試合日程にハンディかと思わせる差があったのは間違い無いって今だに言う人がいますが、そんな言い訳はどうでもいいじゃありませんか?

今日はラグビー発の「天覧試合」。
私も社会人野球の決勝戦で「天覧試合」を感染させていただいたことがありますが、選手も観客もより一体感を感じることが出来たとこと思い出します。
今日の試合は期待できますよ〜。

「TOMICA NISSAN GT-R NISMO GT3 SNAP-ON Ver.」
P6254798.jpg P6254799.jpg P6254800.jpg

日本代表のカラー「赤」の車にしました。
パワーとスピードの両方が必要とされるスポーツがラグビーですからね、この車がちょうどいいのかも?

ラグビーって何度か観戦しましたがなかなかルールが難しくていけません、2019年のWCは日本ですかね、それまでにはどんどん盛り上げてTV放送もどんどんやってもらいみんながルールを理解できるようになって2019年を迎えたいですね。

試合の方は13対9で日本が優勢で前半終了し、ハーフタイムを挟ん天皇皇后両陛下をお迎えしたものの、後半、スコットランドの攻撃の前に残念ながら負けてしまいました。
スコットランドの壁は厚かったのか?先週の豊田での試合も同様ですが、細かな戦術に勝るスコットランドに同等の力を見せてくれたと思います。

P6254802.jpg P6254801.jpg P6254803.jpg

さあ、明日は梅雨の晴れ間。貴重なお休みの晴天です。
早起きして洗濯男子をしなくては・・・チョット今日は寝つきが悪そうですね。

P6254804.jpg








スポンサーサイト

SIKU V 248 KARMANN GHIA

ストレスで潰されそうになる1週間がようやく過ぎて行きました。
疲労困憊の中、名古屋に帰省する元気も無くアパートで悶々と過ごす土日。
ストレス発散のドライブもしたいし、家族にも会いたい(会っても文句が先に出てしまいますが)・・・そこに立ちはだかるのが往復2万円の交通費・・・。
東京に来て2年半、十数年かけてコツコツ貯めてきた裏ガネ貯金が完全に底をついてしまったこともあり、なかなか名古屋には帰れなくなってしまいました。

「SIKU V 248 KARMANN GHIA」

P6034769.jpg P6034770.jpg P6034771.jpg

この車かっこよくないですか?
しかも「SIKUのVシリーズ」ヘッドライトのカットガラスもしっかりついています。
ビンテージミニカーのコレクターとしては持っていることに優越感さえ感じるいい一台です。

この土日はナマケモノを決めてつけていた私ですが、まあ昨日はそれなりに目標達成!
一日中、外にも出ず、うだうだ過ごしていました。
ちょっと気持ちがハイになったのは19時からのラグビースコットランド戦くらいなもので、ドラが日ハムに勝ったこともあり、終日心穏やかに過ごせました。
今日の日曜日、朝から洗濯をして一息つくと妻からの宅配便が・・・。
中身はレトルトのスパゲッティーソースやらみつ豆缶やら。生活費に困窮している私が判ってしまったのでしょうか?
加えてハンカチと靴下などが数点・・・電話を入れると子供達からとの事。
そう、今日は世の中は“父の日”なんですよね。
でもきっと、このハンカチも靴下も妻が用意したものだと思います。
遠く東京で一人ぐらいしをする“お父さん”を思っての事でしょう。
だって、我が家の3匹の子豚たちはそれぞれが大きな課題を抱え、“父の日”に思いをはせる余裕なんか無い事を知っていますからね。

でも3匹の中で一番出来の悪い長男坊からラインでスタバの“FATHERDAY'S DAY STARBACKS e-GIFT”なるものが送られてきました。
こんなのが有るんですね。コーヒー2杯分のバーコードがついていました。
P6034772.jpg P6034777.jpg P6034773.jpg
こんな粋な車を乗り回す様なちょいワル親父になりたいなあ〜。

私の亡くなった親父は真面目でした。昭和一桁生まれの苦労人だけあって無駄なものにはお金を使わなかった。
だから“ちょいワル親父”とは縁遠い、終生頑固で強い親父でした。
私は子供達から見たらどんな“親父”なんだろうか?
名古屋に帰ると、顔を見る度、この機を逃すまじとまくし立てる様に文句を並べまくる。
威厳も何もあったもんじゃ無いですよね。

P6034774.jpg P6034776.jpg P6034775.jpg

明日出勤したら、一階にあるスタバで珈琲を買って事務所に上がる事にします。
いつもは休憩室にある1杯80円の自販機の珈琲ですが、きっと仕事の効率も上がる事でしょう。
もしかしたら、奴も私の生活困窮を察したのかもしれないですね。

TOMICA DREAM TOMICA CAPTAIN ・CRUISER

仕事もそこそこ定時をしれせるチャイムとほぼ同時に事務所を出る。
向かうは東京ドーム。
今日はアメリカンフットボールの東日本社会人選手権“第38回パールボール”の優勝決定戦でした。

「TOMICA DREAM TOMICA CAPTAIN ・CRUISER」

P6134785.jpg P6134786.jpg P6134787.jpg

アメフトってことでこの車にしました。
P6134784.jpg IMG_9377.jpg
IBMビッグブルー VS LIXIL ディアーズ
結果は21対20の僅差で負けてしまいました。
今回の試合はそれぞれ3トライづつを決め、第4Qに終了間際にトライを決めた私の応援するチームがキックで同点で終わることを良しとせず、プレーで2点を狙って失敗した為に負けてしまったもので英断の結果かな?
全体的には力量の差も見え隠れしていた感も否めないし、ちょっと采配ミスが多かったかな?
それでも双方のチームの応援で1階席が8割程度は埋まっていて結構盛り上がるいい試合だったと思いますよ。

P6134788.jpg P6134790.jpg P6134789.jpg

この試合を以って春のシーズンは終了。
次は8月末に始まる秋季シーズン。秋季シーズンは頑張って毎試合応援に行けるかな?

P6134791.jpg









TOMICA ISUZU ELF KEY COFFEE Ver.

ハードな一週間が終わってほっとしている間もなく、まだ続く次のよりハードな一週間の充電の土日。
今週は名古屋に帰ることもせずアパートで仕事の続きの資料作り。
といっても昨日はやる気がせず、困ったもの。
ネガテョブな私は、仕事をしなければいけないという思いを吹っ切れないまま、やる気の無さがやや勝り、ぐずぐず・・・だらだら・・・の土曜日を過ごす。
どうせ何もしないのなら「土曜日は仕事をしないぞ!日曜日に頑張るぞ!」と決めてかかればいいのですがね。

今朝、目が覚めたのは5時前。
朝から仕事を始めるもどうもエンジンが掛からない。そんな中、テレビをつけるとラグビー「日本vsカナダ」。
またこれがいい試合(途中関東地方で地震がありましたが、そんなものは関係ない!)。

結果は26対22ですが、ラグビーならではの頭脳戦も見所いっぱいでしたが、最後、80分過ぎの数分間が大興奮!
ワントライを決められたら逆転で負けてしまう中、ボールを握るカナダが迫る迫る!1メートルの攻防!
格下のカナダですが、体格、パワーでは圧倒的な差。サイドライン際では弾き出されてしまう日本メンバー。
朝も早よからいい試合を観せてもらいました。

「TOMICA ISUZU ELF KEY COFFEE Ver.」

P6124778.jpg P6124779.jpg P6124780.jpg

まだまだ9時過ぎ、さあ仕事を頑張るぞー!
その前にコーヒーでリスタートかな?

P6124781.jpg P6124782.jpg

東京では水瓶の水位の低下がこのところの話題。
今晩から天気が悪くなり、明日は終日まとまった雨。東京の尋常では無い人の数をまかなうのにどれほどの水が要るのか想像おもつきませんが、日中に東京に集中する人の数を考えるとトイレで流してしまう水ひとつを取ってもすごい量でしょうね。
名古屋に居ると「木曽川」の水利権を持っている強みで「節水」という言葉はほとんど現実味なく聞こえてきますが、妻の実家のある知多半島では「愛知用水」次第ですので「水が止められる」危機感は現実的にあるんですよね。
関東ではどうなのか?
名古屋の木曽川における水利権は尾張徳川家から続くものだと聞いたことがあります。
徳川本家の江戸ではどうなのか?まさかここまで人が増えるとは思っていなかったでしょうね。

P6124783.jpg

珈琲?当然ホットでブラックです。

ちなみにラグビーはスコットランド戦、18日にワールドカップの雪辱戦です。
18日というと、今抱えているすべての重荷もひと段落しているから、ゆっくりテレビ観戦できそうです。

TOMICA LIMITED MAZDA COSMO AP LIMITED

名古屋からの大阪入り。至って楽チン。
5時過ぎに終わった打ち合わせも、明日が名古屋での会議とあってこれまた楽チン。
楽チンついでに2日間一緒の打ち合わせに参加する同僚を連れて「店長のひとりごと」へ。
4月、5月の2回のオフ会を欠席している私としては、たとえミニカーの仲間と会えなくても店長のお店の料理くらいは食べないとやってやれません!

「TOMICA LIMITED MAZDA COSMO AP LIMITED」
DSC00977.jpg DSC00978.jpg DSC00979.jpg

・手羽先
・レバーステーキ
・湯引きささみとアボガド
・鉄板トンカツ
・台湾やきそば
・シーザーサラダ
・あんかけ焼ききしめん
・スペアリブの塩焼き
・小倉ピザ
・キンキンにグラスを冷やした冷え冷えビール  etc.
案の定、同行した仲間にも大満足、明日の打ち合わせや明後日のちょっとハードルの高いプレゼンを乗り越える活力をもらえたと思います!
DSC00980.jpg DSC00981.jpg

ということで明日も自宅から名古屋の拠点に出勤です。
キャスター付きのカバンで家を出ること。
打ち合わせが終わったら即名駅に向かい新幹線に乗ること。
東京に着いたら事務所に行き、翌日のプレゼンの打ち合わせすること。
仕事をする場所と家族の生活の拠点が違うというのは少しさみしいですね。

DSC00982.jpg DSC00984.jpg DSC00983.jpg

だから今宵は店長のお店で分けてもらった元気を大切にするために早く就寝・・・。


TOMICA SUZUKI ALTO

久しぶりにゆっくりできる“日曜日”。
いつもなら昼御飯がてら家を出てそのまま名古屋駅に向かうところだが今日は“真田丸”を妻と観られる。
これが幸せ。
明日の大阪出張、明後日の名古屋出張、名古屋の自宅を拠点に動くこともあり、あと2泊はできます。
ちょっと重い宿題を背負っていることもあり、のんきに浮かれてはいられないのが気になるところですが、何はともあれ足を伸ばせられる風呂に入れて、自分で敷かなくてもいい布団に滑り込むことができ、椅子に座っていれば出てくる朝食にありつけ、インクの匂いが残る真新しい新聞に目を通せる。
当たり前の日常が当たり前でないことに気がつくとありがたく思えてきてなりません。

「TOMICA SUZUKI ALTO 」
P5184706.jpg P5184707.jpg P5184708.jpg

SUZUKI・・・お前もか!という話は置いておいて、ちょっと運の悪い車かな?
確かデビューの時のCMはあの娘でしたよね。「好きになるのに1秒も要らない」。
かっこいいですよね。特に後ろからのルックスがいい!昔のホンダZにも似た様な個性を感じます。

今日は妻の実家に行きました。
私にとっては絶好のストレス発散です。
海があります、空があります、目の前に邪魔するものがない空気を感じることができます、そしてなにより適度な運転を楽しむ距離があります。
IMG_9349.jpg
これが自分の視野に跳び込んできて眼球の裏に日光写真の様に焼き付いて離れない。
これが幸せです。

帰りに大型のスーパーに寄りました。
そこで居眠り運転のスーパーカーにぶつけられそうになる・・・
〜オイオイ!しっかり運転しろよ!〜
IMG_9350.jpg
すごくないですか?
IMG_9352.jpg
歴史的な名車“2000GT”ですよ〜。

P5184709.jpg P5184710.jpg





TOMICA TOYOTA CROWN HIGH-WAY PUBLIC CO.

結婚記念日の今日、朝一番に向かったのは名古屋駅。
月曜日の名古屋ー大阪間のチケットを何を思ったか6月4日とに日にちを間違えて購入してしたことに気づいたのが昨晩の就寝前。
しかも予約を入れたのは朝7時名古屋発・・・。
ということで今朝は6時に家を出て名古屋駅に向かい、ぎりぎりセーフで月曜日のチケットに無事交換。
馬鹿ですよね〜。

「TOMICA TOYOTA CROWN HIGH-WAY PUBLIC CO.」

DSC00970.jpg DSC00971.jpg DSC00972.jpg

私たちが結婚した年の6月に発売されたトミカがこの車でした。

トミカの変遷を見るのによく利用するのが“トミカダス”さんのホームページですが、今日載せるミニカーはこのHPから結婚記念の月に発売された物に決定!
よく整理されたHPで、いつも助けられています。
このクラウン、やっぱり今のクラウンとは随分違っていますよね。
そりゃそうですよ、28年も前の車ですから。
車の移り変わりが目に見えたわかるのもトミカの特徴です。
そのあたりも“トミカダス”を見ると一目瞭然でわかります。

ちなみに1
“トミカダス”のHPは15周年です。すごいですよね、15年も続けていくことも大変だったと思いますが、その管理の完成度の高さもミニカーコレクターのバイブルの様な存在になっています。

DSC00973.jpg DSC00975.jpg DSC00974.jpg

ちなみに2
今日6月4日で多くの方が思い出すのが今年で27年を迎えた「血の日曜日」と呼ばれた「天安門事件」の日一緒です。
結婚記念日のニュースで必ず出てくる“天安門事件から◯◯年”という話題。完全に暗い話だけにちょっと辛いかな?

ちなみに3
今日6月4日、結婚前にドライブに行った“白山白川郷ホワイトロード(旧白山スーパー林道)”、今日、今年の冬季の通行止めが解除され秋までの今年の通行が始まったそうです。
今は白川郷まで高速で行けてしまうので昔に比べると楽に行ける様になったはず。また行きたいなあ〜。

DSC00976.jpg


朝も早よから自分のミスで予定変更を余儀なくしてしまった結婚記念日。
結局そのまま妻とショートドライブ、買い物に続き“HUNGRY TIGER”でちょっとリッチなランチをいただきました。

TOMICA TOYOTA FJ CRUISER “CAMEL” COSTOMISED BY KahLA

ストレスマックスの一週間がようやく終わりました。
今、名古屋に向かう新幹線の中、十分過ぎるくらいのうたた寝を経てパソコンを叩いています。
すでに掛川を超え浜松に届こうかというあたり、いつもより眠りについたのが早く、目が覚めたのは遅い。
やっぱり疲れていたのでしょう。
今週の一番のストレスの原因。
偉い人でのプレゼン報告がありました。
その内容をさらにブラッシュアップさせて、来週にもっと偉い人にプレゼンがあります。
そしてその内容をさらに・・・で再来週、殿上人へのプレゼンが待っています。

このストレス、一体どこにぶつければいいのやら。

今回の帰省、月曜日に関西、火曜日に中部というラッキーな出張を利用してのもので、個人の負担はわずかで済むというもの、資料作りをしながらの土日ですので決して楽でもないのですが、やはり家族と過ごせる週末はありがたい。

「TOMICA TOYOTA FJ CRUISER “CAMEL” COSTOMISED BY KahLA」

P6034761.jpg P6034762.jpg P6034763.jpg

山あり、山あり、山あり、そして深〜い谷ありの私の東京生活ですが、これくらいパワフルは車なら乗り切れるのかも?

やっぱり、KahLAのカスタムは絶品ですよね。惚れ惚れします。
私には才能も技術も何〜も無いのでただただ他人が作ったカスタム品を眺めているしか無いですが、できる人にとっては面白いですよね。
あんな小さな世界に無限大に自分の想像をぶつけられるんですから。

P6034764.jpg P6034767.jpg P6034765.jpg

黄色って大好きな色です。
私にとってのラッキーカラーを週末に紹介することで、今週分のストレスだけでも処理してしまいたいものです。

さあ、あと1時間もすると駅まで迎えに来てくれる妻と合流です。

「BE A DRIVER」そうだ私には特別なストレス発散方法があったじゃ無いですか!

仕事をする合間の時間を見つけて日帰り温泉にでも行きたいですね。

ちなみに明日は結婚記念日です。やっぱりどこかに連れて行かないと。



ちなみに−2 豊橋駅から乗ってきた美人。9号車の9Aに座られました。
私の通路を挟んだ反対の席です。その顔を見てピンと来ました。
“あべ静江”さんでした。昔のイメージとは随分変わってしまっていますが、とても綺麗な方でした。
ちょっと得した気分。
新幹線を降りてから、しらずしらず“みずいろの手紙”を口ずさむ私でした。



プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -