TOMICA DISNEY RESORT CRUISER ENJOY HAPPY HALLOWEEN! 2015

今日の仕事帰り。
少し寄り道をして表参道へ。
結局欲しかった物は見つけられず帰路へ。
あろうことか乗る方角を間違えて2駅乗り過ごす。
慌てて飛び降り反対向きのホームへ。
東京へ来て2年半、自分で言うのもなんだが公共交通機関に関しては随分使いこなせる様になったはずなのに・・・。

電車を待っていると向こうからどこかで見た人が・・・。
あのぼさ〜っとした歩き方はやつにちがい無い!
中学・高校と一緒のやつが目の前をこちらに歩いてきます。
“斎藤!”びっくりする奴。でもすぐ私のことが認識出来た様でお互いに久々の再会を楽しみました。
名古屋から随分離れた東京で奴も頑張っている様でした。ラインを交換し、飲みに行く約束をし。
お互いに年をとったものです。

奴と別れて地下鉄へ。数駅走ると驚く格好をした若者が数人。
囚人服を着た人や“KISS”のメンバーの様に目の周りに大きな星を書いた人。
この寒いのに超短いショートパンツにチューブトップだけの女性などなどなど・・・。
そうハロウィンなんですよね。これから渋谷に行くんでしょうかね?

「TOMICA DISNEY RESORT CRUISER ENJOY HAPPY HALLOWEEN! 2015」
PA315304.jpg PA315305.jpg PA315306.jpg

ハロウィンもののミニカーってディズニーのミニカーを中心に何台かもっていますがこの時期以外の紹介でき無いっていうのが課題。この期を逃す必要なんてないですよね。
PA315307.jpg PA315308.jpg PA315309.jpg
PA315310.jpg PA315311.jpg
PA315312.jpg PA315314.jpg PA315313.jpg
今日見かけた人たちもそうですがいい年の大人が仮装をして街を歩くだけのイベント?ってイメージが強すぎてどうも馴染めずにいます。
むしろ嫌悪感かな?
今の子供達の世代の様に小さな頃から何かしらで接してきていると、私の様な間違った認識は持たなくなるのでしょうが、ニュースなどで出てくる映像だけだと“何が楽しんだろう?”って思いしかありません。

来年、まだ東京に居たら渋谷に見に行ってみようかな?
実際に見てみると何か違った見方ができるかも?

それにしても今日の偶然の出会いには本当に驚きました。
これが“ハロウィーン”なんだとすると、何か不思議な“力”を感じます。

スポンサーサイト

KYOSHO BERDS COLLECTION FORUM ENG.SC430 TEST CAR 2007

金曜日の大阪出張を利用しての帰省。
土日の2日間ゆっくりできるかと思いましたが、やっぱり2日間では短いですね。
特に日曜日は帰りのことも考えなくてはいけ無いこともあり、今日なんか昼めしを食べに行くついでに帰らなくてはいけないんですから。
サザエさんくらい家族で観れる時間までゆっくりできたらなあ〜。
今の職場は本社の部門という事もあり、出張を利用しての帰省もやれてしまうし、有給を絡めての休みも取れてしまうからまだありがたいといえばその通り。
これが本社以外の部署では出張もなければ有給だって取りにくいだろうからちょっと申し訳ない思いもあります。

この週末。
土曜日は終日お袋デー。ちなみにお袋は足が悪く、日常の生活は出来ても、一人では買い物にも行けません。
8時に掛かりつけの循環器科の病院に診察券を出しに行き、順番を確保した上でお袋を迎えに行く。
10時半ごろまで病院駐車場で待ち、診察を終えたお袋を乗せ院外薬局へ。
全てが終わると11時ころかな?
お袋のお気に入りのJAの直営店に行き畑直送の旬の野菜果物のお買い物。
JAを出るとすでに12時をとっくに回っているが、その後にもう一軒、生協のスーパーに行く。
またここでもお買い物。
誰かに頼んで買ってきてもらう事は当然できるのですが、やっぱり自分の目で見て余分なものまで買い物をするっていうのが何よりも生きている事を時間できる楽しい時間なのでしょう。
一連の買い物を終えると楽しみにしている食事。お気に入りの定食屋さんにGO!
いつもは一人でテレビを見ながら食べたり、亡くなった親父の写真に話しかけながら食べているのでしょうが、愚息であっても息子は息子、一人で食べるよりは楽しいのでしょう。ああだこうだ、同じ事をなんどもなんどもは聞かされます。
私も単身生活ですので1日誰とも話をせずに終える日もあり、気持ちは良〜くわかります。
お袋デーの役目が終わるのが大体16〜17時。日が短くなる昨今ではもうお天道様を楽しむ時間はわずかしかありません。
仕方無いですよね。親父に関しては、勤務地限定の制度を使って最後まで看取りましたが、今、私は東京。
名古屋に帰った時くらいはお袋の為に時間を使わないと申し訳ないですよ。
(というより、自分が後悔しない為にやTているのだろうと思います。確かにたまに帰省する時くらい家族と過ごしたいとは思いますがね)

「KYOSHO BERDS COLLECTION FORUM ENG.SC430 TEST CAR 2007」
DSC01237.jpg DSC01238.jpg DSC01239.jpg
トミカサイズということでコレクションの対象枠には入るのですが、精巧なものよりはチープな物の方が私に向いている上に台付きの為ちょっと手を出し難くこのブログにも京商社の物は登場しないですよね。
DSC01249.jpg

でもかっこいい車です。
DSC01246.jpg DSC01245.jpg
DSC01247.jpg DSC01248.jpg
DSC01240.jpg DSC01241.jpg

そういえば最近レースを見に行くこともなくなってしまいました。
車が無いと行動範囲が制限されてしまいますからね。
でもせっかく東京にいるんだから“もてぎ”くらいは言っておきたいな。
DSC01242.jpg DSC01243.jpg DSC01244.jpg

自宅に帰るやっぱりほっとします。
まあ、子供達もそれぞれが最後の多感な時期に来ていますので煩わしい事を言う私に誰も近づいて来ることは無いですが、やっぱり自宅はいい。
家族の生活感を感じられますから。

次に帰るには・・・えっつ今週の半ば?
有給休暇消化の為に仕方なく・・・嘘つけ!最初の話と違うじゃ無いか!

今回の名古屋めしは“寿がきや”のラーメン。
IMG_9950.jpg
今日の昼めしとしていただきました。当然大型スーパーのフードコートです。
キャリーバックを持ったサラリーマンが子供達で溢れるフードコートで“寿がきや”のラーメン。
ちょっと変に見られるかもしれ無いですが、名古屋のソウルフードですからね。
「止められませんわ〜」










LEGO MERCEDES TRANSPORT TRUCK

朝5時に家を出て13分発の地下鉄に乗り途中JRに乗り換えて東京駅。
大阪出張はこのパターンになりそうです。
これで行くと6時の新幹線始発に余裕で乗れます。8時半には新大阪着。
いつの間にか日本って小さくなってしまいましたね。
朝少しばかり早起きをすれば会社の始業時間には大阪に着けるのですから。

「LEGO MERCEDES TRANSPORT TRUCK」
PA275296.jpg PA275297.jpg PA275298.jpg

このトラック、私のブログには2回目の登場です。ただ前に紹介したのとは同じ車種の同じ色のトラックですが、“何かが違う”。
このトラック、色違いで4種を乗せてきました。今回紹介すりレゴのメルセデストラックを入手するまで考えてもいないことですが全てがジャンク品でした。
もっとも変形しやす樹脂製のミニカーですからジャンクは当たり前。では何がジャンクだったのか?
答えは・・・
PA275302.jpg PA275303.jpg
荷台に屋根が有ったなんて想像もしていなかったですよ。

PA275299.jpg PA275301.jpg PA275300.jpg

LEGO・・・味があリますよね。変形しやすい樹脂製というのも儚さを感じます。
我が家に揃った30台程度のLEGOのミニカーはきっとLEGOの歴史を語る上できっと貴重な一つのポイントを形成するのだろうと思います。これからも見つける度手が出てしまうんでしょう。
小遣いの許す範囲ですがね。

現在、大阪難波からアーバンライナーのDXシートで名古屋に移動中。
週末を名古屋で過ごせる幸せを満喫してきます。


LEGO MERCEDES TRUCK

日本シリーズ第5戦。今日も凄い試合でしたね。
別にカープのファンでもないし、ファイターズのファンでもない。
マツダ車に乗っているので日本シリーズ限定でカープのファンになってもいいし、終の住処を札幌とした実兄がファイターズを応援しているらしいからファイターズを応援してもいい・・・何て軽い他人事の乗りで見始めた日本シリーズですが、ここ最近お目にかかったことのいい試合の連続に毎晩楽しみにしています。

「LEGO TRUCK」
PA275290.jpg PA275291.jpg PA275292.jpg
二勝二負同士札幌ドームで迎えた第5戦は延長戦を期待したものの9回裏劇的な満塁ホームランでファイターズが逆大手。
やっぱりホームでの観客の応援は何よりもの力なんでしょうね。第6戦からはマツダスタジアムに移しての決戦の続き。
ホームの力を味方につけてカープが復活するか?ファイターズがアウェーの力を跳ね返し優勝するか?
楽しみです。そっか土日か。じゃあ最初から最後まで観戦できるじゃん!

今日、仕事上がりにちょっと銀座に寄り道。
いつもは三越から地上に上がるのですが、今日は地下鉄の改札を抜けると目新しいビルの入り口が目に入りそこから地上へ。ずっと工事をしていた和光ビルのトイメンのビルが完成したようでした。
昔何が有ったかって?日産ギャラリーですよ。車が一台だけ展示してあるビルがあった場所が建て直して新しくなったんですよ。日産ギャラリー復活!
IMG_9921.jpg IMG_9919.jpg IMG_9922.jpg
「NISSAN GRIPZ CONCEPT」
IMG_9924.jpg IMG_9927.jpg IMG_9925.jpg
「NISSAN IDS CONCEPT」
IMG_9928.jpg IMG_9929.jpg IMG_9930.jpg
「NISSAN LEAF * KOHEI NAWA =TRANS ENERGY」
全然知らなかったんですが9月24日にオープンしたとのことでした。1階に3台、2階に2台の計5台が展示されていました。
銀座に行く楽しみ〜!ちなみに今日の“銀ぶら”の目的はユニクロですけどね。

IMG_9931.jpg IMG_9932.jpg
和光のトイメン、三越の向かい。いい場所です。
PA275294.jpg PA275293.jpg PA275295.jpg

LEGOのミニカーなのにLEGOに全く触れずにいましたね。
疲れた時は古いミニカーがいいですよね。
明日は大阪出張です。またまた6時半近くに東京駅発の新幹線です。
頑張って起きなければ!・・・ということで週末にもうひと頑張りの元気をLEGOからもらいました。
(無理無理この展開無理!)
明日の朝の早起きの元気は銀座に出来た「NISSAN CROSSING」からいただきました!











TOMICA TOMICA-SHOP ORIGINAL MERCEDES-BENZ SLS AMG

何という暑さ。10月も後半戦に入ったというのに半袖の方を随分見かけました。
私は相も変わらず長袖のシャツにジャケット姿。
なかなかサラリーマンは思い切った出立ちにはなれないんですよね。
終日建屋の中での会議の私は昼めしをたべに出かける時に一気に体力を消耗。
これほど日中が暑い日でも不思議と朝夕は涼しいんですよね。
確実に季節は変わる準備を進めているのでしょうね。もう“秋”くんがそこまで来ていますよ。

「TOMICA TOMICA-SHOP ORIGINAL MERCEDES-BENZ SLS AMG」
PA265280.jpg PA265281.jpg PA265282.jpg
なんとなく“秋”に思いを馳せこの色の車をチョイスしました。
東京にいるとなかなか秋を感じる色にはお目にかかれないんですよね。
建屋の最上階からは皇居の森も望めますが、皇居は常緑樹が多いからなのか年がら年中緑が濃いってイメージしかありません。
「燃える様な赤い山」見たいなあ。来週あたり休みを取っちゃおうかなあ〜。
名古屋の家からなら高山まで行か無くても紅葉した山を見えるだろうなあ。
五平餅を買って足湯かなんか浸かりながら30分もな〜んも考えないでぼ〜っとしながら食べる・・・。
あ〜気持ち良さそう!
まずは休みの申請を出せるかどうかが“山”かな?この“山”は紅葉しない山だけどね。

PA265283.jpg PA265284.jpg PA265285.jpg
PA265286.jpg PA265287.jpg PA265288.jpg

あゝ“さんま”が食べたい。
だめだ、食べたいと思ったら止まらなくなってしまう。明日の夕ご飯は“大戸屋”の焼きさんま2匹のせ定食かな?
胃袋も“秋”を欲しがっています。

PA265289.jpg









TOMICA SUBARU BRZ SPEED HUNTERS Ver.

日本シリーズ第3戦。そごかった。
広島黒田が引退を発表して迎えたもしかしたら引退試合になるかもしれない試合。
私の興味は黒田vs大谷。3打席中2ヒット。大谷の勝ち。
試合の方はシーソーゲームで10回に突入する時には3ー3。
結果を決めたのは10回裏のなんと大谷のバット。
だいたい投手がDHってどうなのよ?しかも日本シリーズ第3戦、同点で迎えた10回裏。
インコースに厳しく突いてきた投球をすくい上げる様なバティングでヒット!見事ランナーを還し勝利。
黒田の引退の印籠を渡す形となった今日の試合。
素晴らしいキャストのドラマを観ているかの様でした。

「TOMICA SUBARU BRZ SPEED HUNTERS Ver.」
PA255270.jpg PA255271.jpg PA255272.jpg

今日出勤時の霞ヶ関2丁目の交差点。
FullSizeRender-85.jpg
フィリピンのドゥテルテ大統領が来日中。それにしてもどうしてあんなに人気があるのだろう?
フィリピンのトランプとあまりいいイメージで無い比喩をされたりしているけれど、今日のニュースの映像で観た在日フィリピン人たちの熱烈歓迎ぶり。みんないい人、いいリーダーと口をそろえる。
全く理解できない私がおかしいのか?或いは?

PA255273.jpg PA255274.jpg PA255278.jpg

PA255276.jpg PA255277.jpg PA255279.jpg










WIKING ROLLS-ROYCE SILVERSHADOW

いつの間にか“寒い”という言葉が口をついて出てくる様になっています。
今日あたりも日中に昼を食べに出あるくと少し火照るものの汗を掻くほどでは無く、むしろ朝夕の肌寒さですでに上着は必需品。
これから一気に冬に向かっていくのだろうと思いますが、できれば冬になる前に“秋”を実感したいなあ。
“紅葉”でもよし、“食べ物”でもよし。
多分、東京にいたら秋を感じる事無くいつの間にか冬になっているのだろうと思います。

「WIKING ROLLS-ROYCE SILVERSHADOW」
PA245261.jpg PA245262.jpg PA245263.jpg
秋の落ち着き・・・黒い車で表現できたかな?(自爆)
PA245258.jpg PA245259.jpg PA245260.jpg
では経年の末紅葉してきたプラ箱で秋を感じられないかな?(絶体絶命)

ロールスロイスの黒塗りの車ということですが、さすが“WIKING”、深みのある黒、“漆黒”と言え無くもない、見事な“黒”が表現され高級感さえ感じます。
冗談交じりに紅葉色と表した変色したプラケースもここまでくると“味”がないですか?
PA245264.jpg PA245265.jpg PA245266.jpg

久しぶりにトミカ以外を載せました。
やっぱりいいですね。古いミニカーの“味”ってなんでこんなにいいのでしょう。
PA245267.jpg PA245268.jpg PA245269.jpg










TOMICA PREMIUM No.16 TOYOTA 86GRMN

いつの間にか、平日いつもの時間に起きると窓の外は真っ暗。
今日、私が起きたのは8時半を回ったころ、カーテンを開けた隙間から眩しい光が注いでいました。
こんな天気のいいお休みは久しぶり。お天道さんを浴びながらぼ〜っとすることしばし。
いかんいかん“喝”を見逃してしまった。
慌てて起きて毛布を干す。
そして最近ちょっと寒くなった事を思い出し薄い布団をデビューさせるべく毛布の横に天日干し。

「TOMICA PREMIUM No.16 TOYOTA 86GRMN」
PA235248.jpg PA235249.jpg PA235250.jpg

今日あたり窓を開けていても暑くなく、寒くもなく丁度いい。
テレビではプリンセス駅伝がやっていました。確か去年も同じ大会を観ました。
クイーンズ駅伝の参加権を兼ねた大会でゴール1秒の差で参加できなかったチームがあり、もらい泣きしたのを覚えています。
今年はゴールは順調に決まっていった様に見えましたが、個々人の中にはいっぱいのドラマがあったんでしょうね。
駅伝とかマラソンとか結構観るのは好きです。区間ごとにドラマがある駅伝は特にです。
タスキの重さってやつもありますしね。箱根なんていつもハンカチを用意して観てますよ。
駅伝を楽しむために観るのか?はたまた泣くために観るのか?

PA235254.jpg PA235255.jpg PA235256.jpg

日が陰り出した3時ころまでアパートの間で漏れ注ぐゆっくりお天道様の栄養を十分吸わせて終了!
PA235251.jpg PA235257.jpg PA235252.jpg


TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-M124-d BALLADE SPORTS CR-X 1.5i

6階の裏、先発の大谷翔平はホームランを含む3点を取られて3−0で負けています。
日本シリーズ第一戦。
セリーグは圧倒的な力と神業で早々とリーグ優勝を決めた広島カープ。
パリーグはソフトバンクホークスの独走をじりじりと追いかけ追い抜き、最後までホークスとペナント争いをした日本ハムファイターズ。
野球人気が下火になったのか地上波以外の放送が主体になったのかプロ野球の放送が名古屋から持ってきた地上波しか見れないテレビから姿を消した昨今、日本シリーズだけは特別なのか、地上波で観れるのであれば観るしかないでしょ。
私にとっては今年のプロ野球は・・・なかったも同然。
夜のスポーツニュースを見てはため息をついていた記憶しかありません。

おっとレアードがホームラン!ファイターズが1点を返した!

「TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-M124-d BALLADE SPORTS CR-X 1.5i」

PA225238.jpg PA225239.jpg PA225240.jpg

箱の但し書きには「83年式」とあります。
私も「83年」に本田車を買っています。学生だった私がローンを組んで購入したのが「ワンダーシビック」。
当時CR−Xとどちらにするか迷った記憶は全くありません。
迷わなかった理由は当時のCM、こんなCMを作られては迷わないでしょ。
今なら?迷うと思います。確かに当時はシティ、シビック、アコードのエアロデッキの似た者3兄弟が主流だった様な。
でも今もうとCR−Xの独自の世界も楽しんでみたかった様な?
シビックの1.5Rが当時107万円だったと思います。オプションでエアコンをつけてホイールはキャップで我慢し、オーディオはアルバイトをして後からアルパインのカセットデッキを装着する。
これが学生の私には限界だったですね。
あゝ懐かしい。

PA225241.jpg PA225242.jpg PA225243.jpg
でもこの時代の本田車ってちょっとチャレンジャー的な面白さがありますよね。

PA225244.jpg PA225245.jpg PA225246.jpg

おっと!丸のタイムリーでまた3点差に!
マツダスタジアムのある広島の反対側、鳥取は地震から2日目の夜を迎えます。
明日は雨?自然は厳しい条件を突きつけてきますよね。
カープが今日勝つことで気持ちの分でいくらか支えにはなるのかな?

PA225247.jpg

マツダ車のオーナーとしても私はカープの応援かな?
さあ、テレビに集中することにします!新井が代打だ!

22時15分追記
結果5対1でカープがまず1勝!







TOMICA No.40 TOYOTA AMBULANCE

昨日、私の勤務先の入った雑居ビルで突然鳴り出した緊急地震速報の警報音。
そこそこの高層ビルということもあり、すごい数の方が働いていらっしゃると思いますが皆さん驚いたことでしょう。
程なくしてビルが揺れ始めました・・・が、緊急地震速報が出された割にはって感じでちょっと拍子抜け。
結果全館放送で言われたのは“震度2”。小さな揺れで良かった。

「TOMICA No.40 TOYOTA AMBULANCE」
PA215230.jpg PA215231.jpg PA215232.jpg

足の痛さに加え治ったと思った風邪が再発。マスクなしでは厳しいです。
咳をし過ぎて横っ腹が筋肉痛。
まあ救急車を呼ぶほどではないですが、一晩咳き込んでいたように思います。あゝ疲れた。

PA215233.jpg PA215234.jpg
今日,鳥取で震度6弱の地震がありましたよね。
1階が潰れ2階が覆いかぶさっておる家の映像・・・。少し前の熊本地震でも嫌になる程見てきた映像と重なります。
揺れの寸暇までそこに住まれる方の安住の場所だったところのはずです。
今回も、余震が続く中で、家の中では休むことができず、外で、或いは車の中で休息をとる、食事をする方がいるそうです。
最近大きな地震があちこちで起きているような気がしますが、決して今に始まったことではなく昔からあるはずですよね。
昔に比べて建築基準がどんどん改定されていく中で家も丈夫になり、被災される方も少なくなっているはずですが、最近の地震は震度の数字が出るのが早い上に被災状況の映像が届くのも早く、記憶にしっかりと刻まれ昔よりも数も多く、被害も大きい様に感じるのでしょう。
何せ一般の方が簡単に画像や映像をとる機械を持ち歩いているんですからね。
しかもタイムリーにそれを共有できる。
だから臨場感をもって伝わる。
すごい世の中になったものです。

PA215235.jpg PA215237.jpg PA215236.jpg
昨日から今日にかけて救急車が活躍したのでしょうね。



TOMICA PREMIUM NISSAN SKYLINE HT 2000 TURBO RS

今日も暑い1日のスタート。駅までの10分弱の間を歩くだけなのにホームについて並ぶと汗がじわじわと出てくる。
それでも夏だったら汗ぐしょだったことをもうと秋は着実にそこまで来ているはず。

「TOMICA PREMIUM NISSAN SKYLINE HT 2000 TURBO RS」
PA205222.jpg PA205223.jpg PA205224.jpg
かっこよくないですか?
これぞ「THE RS」と言っても良いような絶対カラーの赤黒ツートーン。
PA205225.jpg PA205226.jpg

人気のピークは大学生のときだろうか?
PA205227.jpg PA205229.jpg PA205228.jpg

これでどうい?という「超絶対色」。




TOMICA MITSUBISHI FUSO AERO QUEEN NAGOYA- KANKO-NIKYU

たとえ一泊であっても自宅に帰れるのはありがたい。
何せ飯の心配をしなくてもいい。風呂の準備もしなくていい。洗濯だってしなくていい。
まあゴミ出しくらいは協力するけど。

名古屋に帰ったら家のことは一切何もしない。
妻もその辺りは心得たもので御膳様を許してくれる。
食器を洗うことも、洗濯をすることも、洗濯物を干すことも、洗濯物を取り込むことも、風呂を洗うことも、風呂にお湯を入れることも・・・この2年半あまり毎日の様にしてきたことなのに名古屋に帰ると全くやる気がしない。
冷蔵庫から冷たいお茶を出すこともしない。
妻はどう思っているのだろう?
聞いても何の足しにもならないので聞かないが、わずか数日の命のお山の大将を気遣ってくれていることは間違いない。
家に帰って一番ありがたいと思うのは食後に果物が出てくること。
夏はスイカであったり、梨であったり。
この時期ならりんご何て言うのも嬉しい。昨晩辺りは週末の信州旅行で買ってきたりんごがいただけた。
こんなこと、一人暮らしのアパートではあり得ない。
りんごを剥く何てことをやるはずもない。

「TOMICA MITSUBISHI FUSO AERO QUEEN NAGOYA- KANKO-NIKYU」
DSC01220.jpg DSC01221.jpg DSC01222.jpg
やっぱり家族のもとに帰るのは気分的に嬉しい。“ほっ”とする。
ということで探し出したのは“名古屋物”のミニカーです。

今、静岡の手前辺りを走っていると思います。
当然真っ暗だから富士山何て見えるはずもありません。
こんなくらい中で東京駅の雑踏に向かっていき満員の電車に揺られ明かりの消えた1Kのアパートに向かう。
やっぱり楽しい物じゃないですよね。

DSC01223.jpg DSC01224.jpg
DSC01225.jpg DSC01227.jpg DSC01226.jpg

期せずして得た帰宅のチャンスなのに、文句ばっかり言っていてはいけないですよね。
私なんぞ、こうやってイレギュラーでも帰るチャンスはありますが、私の勤める会社では帰省のお金が出るのは月に1回限り。私の知り合いの会社では2ヶ月に1回って言うくらいですから。
私は恵まれていますよ。
本当に。




TOMICA ELMO'S LITTLE-DRIVE

今日の暑さは何?
10月の声を聞いてしまったからと長袖+上着にしたのに半袖でもいい感じ。
さすがに半袖に戻すことは抵抗があり、いつも通りの服装で出社したものの・・・“暑い”。
ビルの下にあるスタバではアイスコーヒーが売れている様子。
それにつけても羨まし気は世の女性たち。今日なんか半袖の方をいっぱい見かけましたよ。
女性は自由でいい。
あゝアイスクリームが食べたい。

「TOMICA ELMO'S LITTLE-DRIVE」
PA145194.jpg PA145195.jpg PA145196.jpg
今日の暑さを赤いエルモの車で表現してみました・・・(自滅)!

霞ヶ関2丁目のいつもの交差点、今日はついこの前までテレビでよく見かけた国旗が掲げられていました。
IMG_9907.jpg
ブラジルのテメル大統領が来日されている様です。
さすが陽気なサンバの国、日本を真夏の暑さを戻してくれました。

イレギューラーに決まった明日の会議の為、今、名古屋に向かっています。
最近になってやっと新幹線のありがたさを痛感する様になってきました。
これほど時間通りに目的地間を行き来できる方法って他にはないですよね。
何と言っても信頼度の高さは抜群です。飛行機の様に乗る前の煩わしい手続も要らないですしね。
明日は会議を終えるとまた新幹線で東京に・・・。なんか疲れちゃいますね。
PA145197.jpg PA145198.jpg

今、三島の辺りを通過中です。
嫁さんには帰ってからご飯を食べると連絡しました。
期せずして妻の手料理が食べられそうです。
カップラーメンだったりして・・・。
PA145199.jpg PA145201.jpg PA145200.jpg

明日も暑いかな〜?





TOMICA No.94 NISSAN GT-R

十分ストレスを発散して迎えた月曜日。
ただ足の裏は先週よりも痛く歩くのが辛い。
先週の半ばくらいからテーピングをし始めたが、これが結構功を奏し救われています。

「TOMICA No.94 NISSAN GT-R 」
PA175214.jpg PA175215.jpg PA175216.jpg
土曜日にトミカのNo.23として日産GT−Rが発売され、このブログでも載せましたが、今日載せるのはNo.94のGT−R。
何が違うのか・・・よくわかりません。
PA155204.jpg PA155205.jpg PA155206.jpg
ちょっとどうなのよ?
まあ細かいことはどうでもいいとして今回23番に鞍替えしたのは何か意味があるのだろうか?
そういえばトヨタの86もマイナーチェンジでトミカの86番を確保!
今回のGT-Rは、できればスカイラインの流れを汲んで20番を取り返して欲しかったかな?

PA175217.jpg PA175218.jpg
PA175220.jpg PA175219.jpg
今回のGT−Rに付けられた23番という数字にどんな意味があるのか?
ちょっとミステリアス!

PA175221.jpg












TOMICA S'ELGA SILVER PLATING Ver.

楽しみにしていた小旅行もあっという間終わってしまいまし。
今、東京に向かう新幹線の中です。

今回は目にも鮮やかな景色を十分堪能した上に、朝晩の源泉掛け流しの露天風呂三昧、大好きな運転だって14時間以上出来たと思います。
目にも体にも心にも優しい旅でした。
こういうのでもないとやっていられ無いですよね。
チープな旅行でしたが、思いっきりゆっくりできたと思います。

「TOMICA S'ELGA SILVER PLATING Ver.」
PA145179.jpg PA145180.jpg PA145181.jpg
日頃のストレスをぜ〜んぶそぎ落とした私は気持ちはすっきりです。
ということで今日はこんなバスにしてみました。

瞼を閉じると八ヶ岳の景色や南アルプスの連山の景色、青い空にくっきりと示す山の稜線、天竜川の流れ、諏訪湖から見た富士、露店風呂から見た14夜ほどの眩い月・・・。
いろいろなものが思い出されます。
PA145184.jpg PA145182.jpg PA145183.jpg

こういうチャンスって四半期に1度は必要なのかもしれないですね。
年も年ですから、自分たちの方だを思いっきり休ませるってことをしっかり考えて行くことも大切なんだって知らされた思いです。
PA145185.jpg


今、浜松駅を通過しました。
今日は“富士山”が拝める様な気がします。

16:48追記
最後のご褒美がいただけました。
IMG_9903.jpg

TOMICA No.23 NISSAN GT-R SPECIAL Ver.

奥八ヶ岳での休日。
いつも通りの時間に目が覚める。
朝から大浴場へ。露天風呂では佐久の向こう広がる連山がパノラマで目に飛び込んでくる。
2500メートル級の浅間山がひときわ大きく見える。
朝っぱらからこんな景色を見せつけられちゃあたまらない。

「TOMICA No.23 NISSAN GT-R SPECIAL Ver.」
PA155204.jpg PA155205.jpg PA155206.jpg

今日は第三土曜日。知る人ぞ知る“トミカの日”。
今月の目玉はスカイラインのGT-R。しかも初回特別カラーがまたかっこいい。
売り切れ必至の超目玉商品。
しかし私が居るのは茅野から数キロくねくねの山道を進んだコンビ二すら無い山の中。
ミニカーについては子供達に託したものの、待てど暮らせど“確保”の連絡は来ず。
結局八ヶ岳の景色を少しだけ楽しんだあと、急かされる様に下山。
茅野の中型スーパーマーケットの中のおもちゃ屋さんで難なく確保。
結構あっけなく手に入れれたことで拍子抜け。

IMG_9896.jpg
宿泊した部屋から朝の景色。
朝一からこんなのを見せられちゃあ“今日はいいことがありそうだ”何て勘違いしてしまいすよね。

PA155207.jpg PA155208.jpg
PA155211.jpg PA155212.jpg
PA155209.jpg PA155210.jpg

やっぱりいいことありました。って感じですよね。
かっこいい一台です。
オークションではすでに1000円超えの金額になっています。あゝ本当に入手できてよかった。

帰り道も名古屋の近くで高速に乗ったものの伊那のエリアは地道でのんびり。
諏訪湖では遠くに富士山も望めました。
IMG_9888.jpg
右手に駒ケ岳を交えたの連山を左手に甲斐駒ケ岳を交えた南アルプスの連山を・・・
こんな贅沢な景色は無いですよね。
私の父も下伊那の出身ですから、この雄大な南アルプスの望みながら育ったのでしょう。
飯田の一二三屋の黒糖饅頭も春木屋の栗饅頭も食べたかったけれど帰りの時間を考えてあきらめ。

今回の小旅行は何よりも目に優しい旅だった様に思います。
空はどこまでも青く、雲はどこまでも白く、山々は稜線をはっきりと示しい、それぞれの色を呈する。
“総天然色フルカラーの世界”
“圧倒的な山々の存在感”
残念ながら、私の日常にはこの世界はありません。
たまに来るからその素晴らしさに浸れる・・・確かにその通りだと思います。
が、毎日、この世界に接することが出来たら、それはそれで素晴らしい毎日に違いありません。

また来たい。正直な感想です。

PA155213.jpg








TOMICA NISSAN SERENA LALAPORT-SHONANHIRATSUKA Ver.

お休みを頂き妻と小旅行。
“シャトレーゼ”のポイントを使って奥八ヶ岳にあるホテル施設の利用です。
東京での単身生活がはじまる前、名古屋で作った多くのポイントカードは妻に引き継いだのですが、その中に“シャトレーゼ”のカードがあり、妻がアイスキャンディーを買う時、カードを渡し、ポイントを足してもらった後、その累計ポイントを見たお店の方に施設の利用を勧められたそうです。
溜まっていたポイントは3000ポイント位以上だった様です。
何でも1000ポイントでペアでの宿泊が出来るということで今回の小旅行となった次第です。
ちなみに3000ポイントを貯めるのにいくら使ったのか。100円で1ポイントだから・・・ヒエ〜!!!!

「TOMICA NISSAN SERENA LALAPORT-SHONANHIRATSUKA Ver.」
PA145186.jpg PA145187.jpg PA145188.jpg

久しぶりに運転をしました。運転、大好きです。
私にとっては何よりのストレス発散方法なのですが、東京には運転できる車は無くストレスは溜まる一方・・・。
名古屋の緑区を出て瀬戸、土岐、奈良井、伊那、辰野、諏訪をオール下道で走り、茅野からくねくねの山道を抜け小海町へ。
やっぱり運転は楽しい!

ホテルの窓からは遠く浅間山の噴煙も望めます。
FullSizeRender-84.jpg IMG_9877.jpg
日頃隣のアパートとの隙間の細い空、或いは高層ビルの隙間のわずかに見える空から天気を確認する私ですが、今日はフロントガラスの前でめくるめく様に映り変わっていく大きな空を伴った景色を堪能し、部屋に入ってからは空との境、山の稜線の先に続く続く続く山々の迫力と遠くの浅間山の地殻の力強さを見、世にあるフルカラーの世界が目に飛び込んできて、本当に心から癒されました。

PA145189.jpg PA145190.jpg
PA145191.jpg PA145193.jpg PA145192.jpg

青い空、白い雲ときたらやっぱりこの車でしょ。
10月6日にオープンしたららぽーと湘南平塚に入ってる日産で配布されたミニカーです。
欲しくて欲しくてオクで落札してしまいました。

連なる山々、一つ一つの山の名前はわかりませんが、延々と連なる山々に心の中で固まっていた何かがポロポロと壊れていく様な気持ちになりました。
目の前の山に白色の絵の具を一滴落とすと、一つ後ろの山の色になります。
さらに白色を一滴落とすと、さらに後ろの山の色、さらに一滴落とすと、さらに一つ後ろの山。
そうやって遠くの山は白に霞んで見えなくなる。
そういえば遠く、遠くの景色を見る何て最近していなかった様に思います。

あゝ気持ちいい。
さあ、今からはディナーブッフェです。食べ過ぎない様にしなくてはいけないですね。





TOMICA No.24 TOYOTA MR2(PROTOTYPE)

週の初めが祝日というのはどうもリズムが狂っていけない。
かといって土日と絡まない祝日でもあろうものなら“損”をしたくらいの勢いで文句のネタにするのだからタチが悪い。
結局のところ、やっぱりサザエさんは家族と視たいっていうことになる。
今週は月曜日が祝日で火曜日には職場のレイアウト替えに伴ううざうざがあったり、水曜日は大阪の出張という具合に落ちついて席に座っている時間が短かった分リズムが狂ったということで納得。
リズムが狂うとやっぱりいいことは無く・・・
ゴミ出しの日を忘れてゴミ袋に入れ出すばかりに準備万全の生ゴミが1週間近く1Kのアパートにあります。
一昨日買ったくるぶし用のサポーター。昨日の大阪出張にしていき、結構痛みも緩んで調子の良かったのに洗濯機の中から忽然と姿を消してしまいました。
昨日の会議の内容を議事録に落とそうとi-phoneにイヤホンを挿しましたが、片一方のイヤホンカバーが無くなっていて使えず・・・。
まあこんなものですよね。
ただでさえ昨日の早起きが影響して終日眠たくて眠たくて・・・。

「TOMICA No.24 TOYOTA MR2(PROTOTYPE)」
PA115163.jpg PA115164.jpg PA115165.jpg
私はミッッドシップって車に乗ったことがありません。
理論上4つのタイヤに均等に重さ掛かるというのは理想なのだろうということは理解できます。
一度運転してみたいなあ・・・と思いながら。
もう巷では見なくなりましたよね。
でもたまに見かけると、ちょいワル親父世代の方がとても綺麗にして乗ってみえたりします。
やっぱりそういう憧れの対象物なのでしょう。
PA115166.jpg PA115167.jpg
PA115168.jpg PA125169.jpg

何事もバランスが大切かな?仕事もしかりですよね。
PA125170.jpg






TOMICA MITSUBISHI FUSO AERO QUEEN NIHON KOTSU 50th ANNIVERSARY Ver.

東京というのはやっぱりすごい都市で、6時前に余裕で東京駅にたどり着ける。
今日は大阪出張。
6時20分発の大阪行きのチケットを購入。
心配性で石橋をたたいて渡る私は5時にアパートを出て5時12分の地下鉄に乗り、JRに乗り換えて50分には東京駅入り。
私の住む最寄り駅から6時前に東京駅入り出来るルートは今日のコースを含め3つもあるんです。驚きです。
名古屋の私の家から名古屋駅に行こうと思うと、いくら頑張っても6時半着でも難しいかな?
恐るべし東京の交通網です。

当然のことですが、大阪までの2時間40分あまりの間、爆睡。富士山を見る余裕もなく夢の中でした。

「TOMICA MITSUBISHI FUSO AERO QUEEN NIHON KOTSU 50th ANNIVERSARY Ver.」
PA125171.jpg PA125172.jpg PA125173.jpg

今月の8日〜10日にかけてイベントで販売していた「日本交通株式会社の山陰特急バス50年」の記念バスです。
今日は12日。当然売り切れだとはわかっていてもそこはコレクターの悲しい性。
仕事上がりに一応電話で確認するものの「イベントで売り切れて・・・」という予想通りのお返事。
それでも私の悲痛な願いが通じたのかなんとか分けていただけました。
そりゃそうですよ。わざわざ弁天町の駅で地下鉄を降り、痛い足を引きづり10分も歩いて営業所まで行ったんですから。
日本交通株式会社の営業所の窓口の方、うっとうしいお願いを聞いいていただきありがとうございました!

PA125174.jpg PA125175.jpg
PA125176.jpg PA125177.jpg
今日の出張の目的はちょっとハードは内容の打ち合わせ。
ここのところ喉に刺さった魚の骨の様にふと気づくと気落ちさせる超ブルーな内容だっただけに、思いもよらぬミニカー確保で気持ち良く新幹線に乗れました。

PA125178.jpg

ちなみに帰りの新幹線も品川まで大爆睡。








TOMICA EVENT MODEL No.1 CROWN ATHLETE

目が覚めても分厚い雲が覆う東京。
それでも天気予報を信じ、朝方のテレビのお天気のコーナーでも太陽が顔をのぞかせる・・・何て言っていたのも手伝って大物を中心に洗濯機を2回フル回転。
待てど暮らせど一向に好転しない天候にイライラしながら洗濯物に外の風を通し続ける。
結果的に雨が降らなかったのが不幸中の幸いですが結局お天道様が顔をのぞかせることは寸暇もなく、大物たちは乾かずじまい・・・。

「TOMICA EVENT MODEL No.1 CROWN ATHLETE 」
PA105155.jpg PA105156.jpg PA105157.jpg
昨日に引き続き今日の天気を表した色にしてみました〜。
昨日は雨でしたが午後から雨も止み翌日の好転を期待できる部分があったことからグレー系にしましたが、今日は天気予報にも裏切られ結局乾かなかったことで気分はブルー、いやいや“ブラック”。

PA105158.jpg PA105159.jpg
PA105160.jpg PA105161.jpg

よく見るとかっこいいミニカーですよね。
これほど“黒”の似合う車もなかなかないですよね。
勤務先のあたりではよく見かけます。というか見かけない日はないです。特に緑ナンバーですからハイヤーですよね。
“先生方”が使われているのか官庁のキャリアの方々が使われているのか・・・?
まあ民間企業の一般社員の私からは縁のない世界ですので関係ないですがね。

PA105162.jpg

なんだかんだ言って、黒が似合うこのミニカー、お気に入りです。
ありがとうね、ミーシャさん!







TOMICA NISSAN FAIRLADY Z (Z34 CHROME GRAY Ver.)

雨の音で目が覚める。
天気予報は時にズバリ当たる。
可能であれば洗濯をちゃちゃっと済ませ川崎スタジアムでのアメフトの試合の観戦に行きたいと思っていたのに・・・。
洗濯は明日に順延、アメフトは足の痛みと相談の結果リタイヤ。
まあ日頃の行いの悪い私の事ですからね、1ヶ月も続く足の痛みも報いなのでしょうね。

「TOMICA NISSAN FAIRLADY Z (Z34 CHROME GRAY Ver.)」
PA095147.jpg PA095148.jpg PA095149.jpg
今日の空模様はここまでグレーじゃなかったですね。
雨もいつの間にかあがっていました。

PA095150.jpg PA095151.jpg
PA095152.jpg PA095153.jpg

トミカの40年記念のミニカーなのですが、1970年に発売開始ですから、40周年というと2010年。
もう6年の前の事なんですね。

今日、10月9日は長男坊の誕生日です。
いい加減で、いつまでたっても自立できない奴ですが、やっぱり家族ですから。
こ奴が生まれてこなかったら、ちょっと寂しかったかもしれません。
心配させられるのは楽しい事ではないですが、何も心配のいらない子供よりは楽しめたんじゃないか?
まあ子育ては後戻りのできないギャンプルの様なものですからね。
親って体験自体初めてですから。
多分奴ももがいているのだろうと思います。

他人に迷惑を掛けることなく、元気で病気の心配が要らない成長をしてくれた分、いい成長をしてくれたのしょう。
PA095154.jpg










TOMICA UD TRUCKS QUON S.E.A.F.A.P.D AD TRUCK S.E.A.F.T.05

行ってきましたよ。お台場。
〜『所さんの世田谷ベース』アメリカン・ピクニックディ 2016〜
9時からの雨予想と一ヶ月続く足裏の筋を痛めた一歩一歩に顔を歪めたくなる様な苦痛に、行く事を躊躇ったのは事実として、バカな親父のミニカーのコレクションの使命感には抵抗する事も出来ずアパートを出る。
ちょっと寝坊をして、ゆりかもめで台場の駅に着いたのが8時。
当然の事ながら1時間前倒し入場の券を持っているひとの列もすでに200メートル強。
ちょい悪親父がいっぱいです。ちょっと裏山です。何がって?
ちょい悪の親父たちに何か主張を感じませんか?
同じくらいの年齢なのにちゃんと自分を持っている。
そんな親父たちに限って子供とちゃんとした会話が成立するんですよね。
世田谷ベースのイベントは今回で2回目の参加ですが、前回もちょい悪親父を羨望の眼差しで見ていた様な気がします。
年に1回、こういう思いにさせてくれるイベントってちょっとありがたいかもしれないですね。
もっともミニカーコレクターとしてもトミカの特注品を提供してくれるこのイベントってありがたいですがね。

「TOMICA UD TRUCKS QUON S.E.A.F.A.P.D AD TRUCK S.E.A.F.T.05」
PA085135.jpg PA085136.jpg PA085137.jpg
昨年のビートル4種もかっこよかったですが、このトラックもマットなボディーで超グッド!
ちょっと気になるのが「S.E.A.F.T.05」というナンバーリング。
PA085146.jpg
多分前回の4種に続いて5台目という事での「No.5」という事だと思います。
確かに今回グッズとして発売されていた3種のトミカにはそれぞれ「06〜08」というナンバーが付与されています。
ちなみに今回の「05」番は1時間前倒し入場券という700円増しの入場券についている。
という事は来年以降も同じパターンで市場に出てくるとなると必ず会場に行かなくてはいけないじゃないですか!?
いやはや厄介な売り方が始まったものです。でもちょっと楽しみですがね。
PA085139.jpg PA085138.jpg PA085140.jpg
お台場と言えば・・・
FullSizeRender-81.jpg FullSizeRender-82.jpg FullSizeRender-83.jpg
やっぱり“ガンダム”ですよね。最初のガンダムは1979年。
もう37年も前の話です。37年経っても心躍らせてくれる“ガンダム”。すごいですよね。


PA085142.jpg PA085141.jpg PA085143.jpg
PA085144.jpg PA085145.jpg
それにつけても驚くべきは“所さん”の集客力。
やっぱり“ちょい悪”は中年親父の憧れなんだと思います。
みんな心のどこかで普段の生活の繰り返しの中で新しいものを求めているんだろうな。
生活を壊せない中で週末を充実させる。どこかで自分の存在の主張を差し込みたいって思っているんだろうな。

今回のトミカも4台ともなかなかのセンスです。
ちょい悪って自分を表現するセンスなのかもしれないですね。




















TOMICA TOYOTA DYNA REFUSE TRUCK

期の替わりという事で事務所のお引越し。
と言っても今回は大掛かりで大勢が一斉にフロアの入れ替えが行われる為、自分たちは荷物を段ボールに詰めるまでが役割であとはこの3連休に業者の方にお任せ。
来週から4つ下のフロアです。
これまでは上手くいけばビルの隙間から夕日が見えましたが、今度はビルの反対側に移る事で、外堀通りをがまっすぐ新橋駅から汐留の方に見れる場所になります。
それにつけても驚くべきは廃棄するものの多いこと。
机の中もそうですが、部の共有スペースや共有の棚も一緒の事。
何年間も誰も見ていない様な書類も山ほど、カタログや使えるのかどうかすら判らないプロジェクターやモニターなどなどみ〜んな廃棄!
私は移動前の明日明後日と事務所以外の場所で会議の為、今のフロアでの勤務は今日が最終日。
自分の机の中身も箱詰め終了!廃棄、溶解に分別し、もって降りる荷物は半分くらいになったかな?

「TOMICA TOYOTA DYNA REFUSE TRUCK」
PA055128.jpg PA055129.jpg PA055130.jpg
っという事で今日は清掃車にしました。
東京23区の清掃車です。私の住むエリアでは月水金が生ゴミの日で土曜日が再生ゴミの日。
月水金で収集車が来るまでアパートに居る事はまずないので実際に回収に来るところを見た事はないですが、一人暮らしと言っても結構の量のゴミを出します。
こんな大きな東京の街ですから、23区全〜ぶのゴミの量って半端ないんだろうな。
今日事務所で出した廃棄ゴミだってそう、ひと山もふた山も出来るくらいの量だった。

PA055132.jpg PA055131.jpg PA055133.jpg

外は温帯低気圧に変わった台風18号の余波か強い風が窓に叩きつけています。
明日の雨予想はなくなったものの曇りの予想。
楽しみしにしていた3連休は雨模様・・・。ちょっと気重。
そんな気持ちも一緒に持って行ってくれないかな〜。
PA055134.jpg







HOT WHEELS BATMOBILE CLASSIC TV SERIES

大好きなミニカーを見つけました。
このブログでも何回も紹介しています。
コーギーのバットマンカー1
コーギーのバットマンカー2
ホットホイールのバットマンカー
という事で見つけたのはホットホイールのバットマンカーで2015年9月22日に紹介したものとは別なものです。

「HOT WHEELS BATMOBILE CLASSIC TV SERIES」
PA045120.jpg PA045121.jpg PA045122.jpg
1年前に紹介したホットホイールの窓はブルーでしたが今回は黒です。
どこかシャープな感じはありますがチープさも最上級。
どうしても他のバットモービルと出来を比較してしまいますからね。
PA045127.jpg
大きいものはコーギー社製で、どれもボロボロですが、我が家にはいつのまにか5台も集まってきました。
小さいものはハスキー社製で、同様にボロボロ。我が家には4台集結中。
何か惹かれるんですよね。子供の頃に観た勧善懲悪の正義!秘密基地のドキドキ!このミニカーを手にする度に臨場感をもって蘇ってきます。
PA045123.jpg PA045124.jpg
PA045125.jpg PA045126.jpg
このバットモービルの集合写真に載っている中でハスキー社製のものが、まだこのブログではまだ未掲載ということがさっきわかりました。
何かまた、いいことがあった時にご褒美として載せたいと思います。







LEGO KARMANN GHIA

朝礼の際、表彰状と目録をいただく。
なんて事はない“永年勤続表彰”。
会社に在籍し続けさえすればいただけるものだが、楽な事、楽しい事ばかりでもなかっただけに一つの達成感みたいなものを一人で感じていた今日一日でした。
本来なら家族からの“長い間お疲れ様でした。もう少し頑張って働いてね”何て言葉でも掛けてほしいところですが、そこは東京での単身暮らし、家族と一緒に食事をしたつもりで駅前の“富士そば”で夕食。
私が決まって注文するのは「せいろの大盛り」+「春菊のてんぷら」。計420円なり。
「春菊のてんぷら」は「てんつゆ」に付けてくださいってお願いすると小皿にてんつゆを入れて出してくれます。
「せいろ」の食べ方。東京に来て同僚に教えられた食べ方があります。
まず、わさびは決してつゆに溶かさずにそばにねだくる。
ガチャガチャしゃべらず黙ってそばを“たぐる”。
これが江戸っ子のそばの食べ方だそうだ。そばを“たぐる”何て言葉、聞いた事もなかったけれど、江戸小咄ではしっかり出てきます。
まあ、粋って言われりゃそうとも見えてくるから不思議。それにしても東京にそば屋の多いこと。

「LEGO KARMANN GHIA」
PA035113.jpg PA035114.jpg PA035115.jpg
LEGOのカルマンギア。長い間働いた自分へのご褒美です。
PA035119.jpg
このカルマンギア、実は2台目。LEGOのミニカーもちょっとづつですが集まってきています。

PA035117.jpg PA035116.jpg PA035118.jpg

今朝のニュースで私の勤める会社の来年度の新入社員の内定式の模様が放送されていました。
そんな日に永年勤続の表彰を受ける・・・。なんか因果ですよね。
とはいえまだまだ働かないといけません。子供たちの学校はほぼほぼ終了ですが、肝心な年金がまだまだですからね。
だいたい私たちの年代の人はいくつから年金をもらえるのだろう?





TOMICA JEEP WRANGLER

曇天予想から一転した好天の一日。
念願の敷きパットとタオルケットを洗濯。加えて薄い布団と毛布を干し風を通す。
さすがに10月に半袖での通勤は?・・・という事で衣替え。
明日からは台風18号からの刺激を受けてパワーアップした秋雨前線の影響で雨が続くとの事。
ひと雨ごとに気温も下がっていくのだろうと思いますが、どんなに汗をかいても私はやっぱり夏が好きですね。
だって洗濯物だってすぐ乾くじゃないですか?

「TOMICA JEEP WRANGLER」
PA025100.jpg PA025101.jpg PA025102.jpg
PA025105.jpg PA025106.jpg PA025107.jpg
WRANGLER社の非売品です。このイベントの存在すら知らなかった私は周りの仲間の当選情報で知るというお粗末な状態。
結局オークションで購入となりました。
まあ日頃の行いの悪い私の事ですので知っていたところで当たるはずもなく、結局オークション頼みとなるんですよね。
これまでもスバルで配布されたディズニーのミニカーだったり、くら寿司でガチャガチャで当たるミニカーだったり・・・。
このジープラングラー、やっぱり男心をくすぐる車なんですよね。かっこいいです。
PA025108.jpg PA025109.jpg
PA025110.jpg PA025111.jpg
明日からは下期の勤務。スイッチの切り替えが必要ですよね。
天気はイマイチ。
体調もイマイチ。
でも気持ちはリフレッシュな状態で行きたいですね。
PA025103.jpg PA025112.jpg PA025104.jpg













TOMICA DUFFY-BUS DISNEY VEHICLE COLLECTION

疲れがピークだった週末。
ブログを書こうと思って机に向かって・・・までは覚えていたのにそれ以降の記憶がなく、気がつくとキーボードに手をついたまま朝を迎えた私。
斜めに堪えていた首が痛い。
浅くかけていた腰も同様。少しひねっていた様で痛い。
結局、風邪と足の裏の筋の損傷に加え、首痛、腰痛とラインナップを充実させて土日に突入。
念願だった敷きパット、タオルケットの選択は、この時折雨交じりの雲の下では叶わず。

でもとりあえず1週間を終えたことでホッとしている自分がいます。
食べるものがカップラーメン位しかなくなってしまいましたが、天候の悪さに足の痛さも手伝って出歩く気がせず終日部屋の掃除。

「TOMICA DUFFY-BUS DISNEY VEHICLE COLLECTION」
P9265093.jpg P9265094.jpg
P9265095.jpg P9265096.jpg
癒されるんです、このバス。
かわいいのもかわいいんですが、触ると“もふもふ”なんです。わかってもらえますか?この微妙な表現。
「フロッキー加工」っていうのが正解なのかもしません。
さわると・・・“もふもふ”なんです。
随分ミニカーを趣味としてきましたが、ミニカーにこんな加工がされているものは初めてです。
まあディズニーのミニカーとマッチすることこの上なしです。。

P9265097.jpg P9265099.jpg P9265098.jpg

9月はなぜか出張が多く、運が良いのか悪いのか名古屋にも随分帰らせていただきました。
よってアパートで迎える実に4週間ぶりの土日です。
足は痛いですが、掃除をしなくてはいけない!って事になったのはトイレに出来たサボったリング・・・。







続きを読む »

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -