TOMICA ECO-CAR COLLECTION-3 TOYOTA PRIUS PHV

朝、いつもより長く布団の中にずるずる・・・。
週末のちょっとした楽しみ。
朝一の仕事は掛け布団を干すこと。その間に敷きパットを洗濯機に放り込みマットレスを立て、掃除機を掛ける・・・。
いつもの休みのルーティーン。
週末に自宅に帰る時は、それはそれなりに嬉しいですが、このルーティーンができない分、その週はちょっと心地よく過ごせないかも?

「TOMICA ECO-CAR COLLECTION-3 TOYOTA PRIUS PHV」
P2285721.jpg P2285722.jpg P2285723.jpg

二週連続で自宅に帰る時なんぞ結構厳しいものがあったりします。
そりゃそうですよね最悪三週間、風邪を通さない布団で寝るってことですから。
P2285724.jpg P2285725.jpg
最近扇風機を回しっぱなしにすることを覚えました。
エアコンを2〜3時間の切りタイマー付きで動かし、扇風機をリズムの弱で首振りで付けっぱなしにする。
毎日の仕事にせよ、数日帰ってこない帰省にせよ、鍵を開けて一歩部屋に入った時の空気間が全く違います。
当然布団も・・・。
エコじゃないですがね。


仕事から帰ってきて、部屋を開けた時に“どよ〜ん”とした空気があるのってちょっと嫌ですよね。
本来は窓を開けて空気を入れ替えておきたい位なんですけど、さすがに隣家の近い2階のアパートでは窓を開け放して家を空ける勇気はありません。

P2285726.jpg P2285727.jpg
そうやって考えると、いつも自宅に帰ると気持ちの良いふかふかの布団で眠れます。
当たり前の様に敢えて何にも言いませんが、日勤の仕事をしている妻はこの布団の満足感一つ取っても頑張ってくれているのだろうと思います。
感謝しなくちゃね。

来週末が定期異動の内示の日になっています。
まだ帰れないのはわかっちゃいてもどこか帰りたいなあと思っている自分がいます。

FullSizeRender-169.jpg
昨日、定時を過ぎてから最上階にある休憩室で打ち合わせをしました。
六本木方面に沈む夕日が綺麗だったので話もそっちのけで“パチリ”。

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -