TOMICA TOYOTA 86 McDonald's RACING Ver.

この土日の大きなミッションは部屋の片付け。
東京から持ってきた荷物の数々は二重生活の分だけあってすぐ必要とするものが少ない上に、荷を解いたとしても収納する場所もない。
こうなると“断捨離”となるわけで、東京でも随分捨ててきましたが名古屋での“断捨離”の作業者は“妻”。
容赦なく仕分けさていきました。
今日の段階で箱詰めされていたものは全て解かれていきました。
「TOMICA TOYOTA 86 McDonald's RACING Ver.」
DSC01807.jpg DSC01808.jpg DSC01809.jpg
「今日は部屋の片付けに集中するぞ!」と決めた日でもミニカーのコレクターは動かなければいけない時は動きます。
当然妻は呆れ顔ですがね。
今日のトミカはちょっと複雑な入手方法でプレゼントされる、ある面“タダ”のミニカーです。
①先週末にマクドナルドでハッピーセットを買う。
 おまけのトミカのDVDについているプレゼント券を切り取り大切にする
②1週間指折り数えて待つ
③今日22日に全国の指定玩具店(玩具コーナー)で2500円以上になる様にトミカの関連商品を購入しプレゼント券と
 交換に86をいただく。
ネッ?ちょっと面倒くさいでしょ?
DSC01810.jpg DSC01811.jpg
とわ言え、今日、家を出たのはその一度切りで、9時半には家に帰ってきた事もあり、12時間近く片付けを続けたことになります。
ちょっとくたびれモードです。
DSC01812.jpg DSC01814.jpg DSC01813.jpg
明日は名古屋市長選挙がありますので、残りの片付けは投票後。
明日には終えて気分的に落ち着きたいものです。
スポンサーサイト

TOMICA LAMBORGHINI VENENO TOMICA_ FACTORY inc. Ver.

ブログを書くのを随分サボってしまいました。
仕事が忙しいかった?まあ当たらずといえども遠からず。
でも至らない私の指導力にもかかわらずみんな頑張ってくれています。
社屋の照明は19時半には一斉に消えてしまうので、若かりし頃、毎晩日付変更線をまたいで仕事をしていたことを思うと体力的には楽勝?
じゃあ何故?
自分の部屋かな?東京での生活は単身赴任といえどもやはり二重生活。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジから食器の類、衣料品、塩・」胡椒まで一切が名古屋と東京でダブって持っていたわけで、それが結構な数。
引越し屋さんの話だと大小合わせて64梱包というからやっぱり多かったんでしょう。
偶然にも昨年末に家を出た長男坊の部屋が空いていたので一旦は全てをその部屋に押し込んだものの、なかなか片付かない。
そのイライラが募りなかなかブログをあげる気持ちにならないのだろうと思います。
自分の部屋を持つと周りに置きたくなるのが趣味の“ミニカー”。
狭いながらも楽しい我が家の至るところにダンボールに入れて置いてあったものを少し整理しよう何て思ったのが運の尽き。
引越しの荷物の上にミニカーまでやってきて収拾がつかない状態になってしまいました。
加えて、これまで溜め込んできたミニカーを眺め始めてしまったりするものだから質が悪い。
全く手が止まってしまって作業が進まない日が続いています。

「TOMICA LAMBORGHINI VENENO TOMICA_ FACTORY inc. Ver.」
DSC01752.jpg DSC01753.jpg DSC01756.jpg
トミカの「メガアクション自動車工場」の“おまけ”として入っている「トミカ工場スペシャル仕様トミカ」です。
私にとっては「メガアクション自動車工場」はどうでもよくて、欲しいのは「トミカ」のみということで、オモチャ本体は買わず、ミニカーのみをネットで落としたという1台です。
予想に反して“遊ばれた感いっぱい”のキズキズですが、まあそれもおもちゃとして生まれてきた“味”ですよね。

名古屋での生活は・・・。
家から通えるということで食事の心配はしなくても済むようになりましたが、逆に自分の好きなものが食べられなくなったというジレンマはあるかもしれません。
テレビを見ながらいつの間にか椅子に座ったまま(エアコン掛けっ放しで)寝てしまい、気がつくと4時を回っている・・・と言うのはさずがになくなりましたが、ちょうどレム状態で一番気持ちのいい時に無理やり起こされるのもちょっと辛いかな?
いずれにせよ贅沢な、本当に贅沢な悩みです。
先般、異動してきた中部の方針発表会がありました。懇親会は地上26階の中華料理のお店。
やっぱり私には名古屋程度が合う様です。なんか安心感がありますから。
IMG_1559.jpg FullSizeRender-202.jpg FullSizeRender-203.jpg
左から名古屋テレビ塔、東京タワー、スカイツリーです。名古屋のテレビ塔も東京タワーと同様に地上波の電波塔の役割を終えましたが、ランドマークとして耐震工事を行い残されるそうです。
FullSizeRender-201.jpg IMG_9761.jpg IMG_7606-2.jpg
名古屋のテレビ塔はすでに周りを“ビル”に囲まれています。わかりますか?右手のやや上辺りに在るのが我らが誇るテレビ塔ですよ!
東京タワーは・・・周りに“高層ビル”が在りながらも存在感いっぱいです。
スカイツリーに至っては下町情緒あふれる中、隅田川とのツーショットがいい感じ。
名古屋のテレビ塔は東京の様に「これでどうだ!」と言わんばかりの派手な主張はありませんが、名古屋人の心に静かに訴えるものを“私は”感じます。
DSC01754.jpg DSC01757.jpg DSC01755.jpg
DSC01759.jpg
キズキズでしょ?
おばあちゃんかおじいちゃんにクリスマスに買ってもらったんだろうと思います。
あちこちぶつけてキズがいっぱい。
親は姑息にも子供に興味がちょっと逸れた隙に内緒で取り上げてオークションに出したんですよ・・・きっと。
でもそのおかげで私のところに嫁いで来れたんですけどね。

IMG_1551.jpg
先週の日曜日、久しぶりにカレーを作りました。
“ザ・男のカレー”ですからね、材料費に糸目は付けません。
カレーはルーから作ることまではしませんが、市販のルーをミックスして、チョコレートやコーヒー、不二家のネクターなんかも入っています。
今回の隠し味の目玉は完熟の大玉キュウウィ2個。手で皮が剥けるくらいの超完熟を手でムギュ〜と握りつぶして入れました。
出来上がり?カレーに失敗はありませんから。

東京のアパートではIHの一口コンロだったので何にも作らなかったですが、なぜか名古屋では不思議と作る気満々、ちょっと土日の楽しみにできるかもしれません。
ちなみに私の作れるのはカレーか目玉焼きのみ!レパートリーを増やさねば!

TOMICA No.76 HONDA CIVIC TYPE R

早いものであれから1年。
熊本地震からもう1年なんですね。
私も8月の23日に震災の影響で通常の業務量ではなくなった支店の状況確認の為に伺いました。
20万棟もの住宅が被害を受けたんですよね。
支店の方が空港まで迎えに来て、熊本市内の支店社屋に行くのに益城町を通って状況の一部を見せてくれました。
大きな被害のほんの一部しか見ていませんが、震災から4ヶ月を過ぎた段階でも生々しい現実がありました。
熊本城も遠くからではありますが、シートが被せられた城壁も、一本足でかろうじて踏ん張っている建屋も見ることができました。

「TOMICA No.76 HONDA CIVIC TYPE R」
DSC01798.jpg DSC01799.jpg DSC01800.jpg

未だに取り壊すこともできてい無い家屋が多くあります。
未だに仮設で暮らす方が大勢います。
心が苦しいです。
DSC01801.jpg DSC01802.jpg
最近はみんながスマホを持っているせいか、ジャストタイムの臨場感を持って伝わる画像や映像が世の中に溢れるようになりました。
私の携帯にも震災後4ヶ月の熊本の画像が何枚か入っています。
また、同じ月に仕事で訪れた仙台の様子も入っています。震災後数年経った広っぱの様な仙台のとある場所。
我々の普通の生活というのが震災という大きな大きな力で簡単には元に戻らないくらい徹底的に崩されていくものなんだというのを感じました。
熊本がんばれ!

私の新しい職場での勤務も早いもので一週間が過ぎました。
問題が無いわけではありませんが、大きな問題になら無いようにみんなが踏ん張っています。
DSC01803.jpg DSC01805.jpg DSC01804.jpg
時間って間違いなく過ぎていきます。
いい未来に向かっていける時間になるといいですね。
その為にも何かをしないといけないですね。
ただ過ぎていく時間に乗るだけでは雑草が生えるだけで、変わり様が無いですから。

TOMICA MARVEL T.U.N.E. Evo.0.0 MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION Ver.

今週から名古屋での勤務スタート!
通勤時間は約50分。東京でのそれとほぼ一緒かな?
地下鉄は始発駅のため間違いなく座れます。東京でも始発電車を選んで乗っていたのでこれも一緒かな?
仕事が現場になった分大きく違っていますが、6年前に名古屋から大阪に送り出した気のおけ無いメンバーを戻しての新しい業務だけに、ミッション自体は大きな責任がありますがなんとなるだろうという思いがあります。
実際まだ稼働して4日目の部署ですので評価はできませんが、みんなが頑張ってくれています。
「TOMICA MARVEL T.U.N.E. Evo.0.0 MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION Ver.」
DSC01788.jpg DSC01789.jpg
DSC01790.jpg DSC01793.jpg
DSC01794.jpg DSC01795.jpg
DSC01796.jpg DSC01797.jpg
新しい職場は地下鉄を降り横断歩道を渡ってすぐ。結構便利です。
ちょっと歩くと・・・
IMG_1501.jpg IMG_1503.jpg IMG_1506.jpg
“テレビ塔”や“オアシス21”、SKE48の聖地“サンシャイン栄”もあったりします。
別に繁華街が近くに欲しいということでは無いのですが、無いと寂しいかもしれないですね。
なにせ、仕事終わりに“銀ブラ”をして帰っていたんですから。
名古屋では、賑わいをみ〜んな名古屋駅の周辺にかっ攫わられた感が否めませんが、ちょっと人の少なくなった栄の街も私には心地いいです。
DSC01791.jpg DSC01792.jpg
何はともあれ仕事がうまく進むことを願うばかり。
ヒーローに頼れるものではないですからね。みんなで踏ん張るしかなさそうです。
・・・というかみんなそれぞれがヒーローに成ればいいんですよね。
さしずめ私は“紅の豚”かな?

今日の帰り、終着駅の地下鉄を降りてバスターミナルへ。
前のバスは行ったばかり、次のバスまで十数分・・・。
“歩くか”

FullSizeRender-200.jpg FullSizeRender-198.jpg FullSizeRender-197.jpg
私の住処から地下鉄の駅の近くまでの1キロ強の間、川が流れています。
両岸には“桜”。
私が越して来て十数年、その頃はか細かった桜でしたが、年月は子供達を社会人にして、“桜の咲く散歩道”を“桜のトンネルを潜れる散歩道”に変えてくれました。
有名な川でもなんでも無い私の“宝物”は、ライトアップされることもなく、街灯越しに淡いピンク色の花弁が咲き誇る姿を想像させてくれます。
例年なら入学式の頃には完全に“葉桜”になっているのですが、小寒い日を続けてくれることで、私のストレスいっぱいの新天地での仕事に最高の息抜きの時間を与えてくれました。

あと一日働けば2日間のご褒美が待っています。

TOMICA HONDA CIVIC TYPE R EURO RAYBRIG Ver.

名古屋からマイカーを走らせ東京へ。
妻に高速道路ぐらいは運転させようと思ったけれど、久し振りの遠出に、こんな面白いことを妻に譲るのがもったいなくなって一人で350キロを運転。
東京インターで降り、首都高をやめて一般道へ。
渋谷から六本木、勤務先の入っている霞ヶ関ビルの横を通り、国会議事堂の前をぐるっと回り、桜田門から銀座、京橋を経て日本橋を渡り神田から浅草を抜け足立区へ。
妻はいささか呆れ顔でしたが“私”は通りたかったんです。
なんか、これで東京に残していく思いが少し吹っ切れた様な気がしました。

「TOMICA HONDA CIVIC TYPE R EURO RAYBRIG Ver.」
DSC01760.jpg DSC01761.jpg DSC01762.jpg

10時半に名古屋を出たのに、散々寄り道をしてアパートに着いたのは18時を過ぎていた。
今日の夕ご飯は駅前にある“富士そば”。
妻は邪道にも鴨南蛮“うどん”なんてチョイス。バっカじゃねえの!
私はもりそばの大盛り+別皿に天つゆに春菊天を浸けてもらう・・・このセット、この3年間で何回食べただろう。
“春菊天”って名古屋では食べたことなかったんです。名古屋では見たことが無いということが正しいのかも?
何度か“富士そば”に行くうちに“春菊天”なるものが気になり注文すると「天つゆにつけますか?」と聞かれるじゃあるいませんか。
「はい!お願いします!」
私の「もりそば+天つゆ浸け春菊天」生活が始まったというわけです。週一はこれかな?

DSC01763.jpg DSC01764.jpg

兎にも角にも東京を自分で運転するのは3年間で2回目。
地下鉄ばかり移動していたのでで地上の景色とはなかなかリンクしなかったですが、なんとなく、そう、なんとなく今日は繋がりました。
DSC01765.jpg DSC01766.jpg

今日あらためて東京の大きさを見た様な気がします。
私の中では大きな3年間だったのでしょう。

3年前までは会議でやってくる場でしかなかった“東京”。
新幹線で東京駅に近ずくき車窓から見える極狭の住居。
朝だろうが、日中だろうが、夜だろうが四六時中混んでいる電車。
そんな場所でしかなかった“東京”ですが、今は好きです。

また遊びに来ます。

TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY HONDA N-ONE(RED)

8日の引越しを前にアパートの掃除をしてくれるという妻を迎えに名古屋に帰ってきました。
明日、車で東京に向かいます。

今日、東京から名古屋に向かう新幹線はひかり号のグリ〜ン車。
いつものこだまのグリ〜ン車とはわけが違います。おしぼりが配られるんですから。
乗っている方もどこかの会社の部長?って感じの方か芸能関係の方?って方ばかり。
私は・・・この1年の帰省で貯めたエクスプレスカードのポイントでグリ〜ン車に乗れただけの貧乏人。
今日を最期に自費で新幹線に乗るなんて事も無いだろうから、もうエクスプレスカードを使う事も無いと思います。
このカードで本当にお世話になりました。
ギリギリまで乗る電車を変えられるし、安い切符が用意されているし、グリ〜ン車にも乗れるし・・・。

「TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY HONDA N-ONE(RED)」
DSC01776.jpg DSC01777.jpg DSC01778.jpg
今日、東京駅の地下街にあるトミカショップで作った組み立て工場の一台です。
これが私の3年間の東京勤務の中で買った最期のミニカーになると思います。

アパートの方は・・・ほぼ7〜8割は箱詰め終了。
合わせて、掃除の方も四角い部屋を丸く掃く程度はできています(・・・と思っています)が。

今日、敷き詰めたタイルカーペットを何枚か剥がしたところカーペットとカーペットの間に細かなホコリが入り込んでいて、これが結構曲者で掃除機では吸えないし、フローリングシートでも取れない。
結局、ゴシゴシと力を入れての雑巾がけが必要って事で荷物を出し、タイルカーペーットを剥がした後にちょっとしたバトルになりそうです。
DSC01779.jpg DSC01780.jpg

妻は当然免許を持っていますし、車も運転しますから東京まで来てくれれば何も私が新幹線で迎えに来る必要は無いのですが、妻の免許は超限定付の様で名古屋市内の生活圏の一部&知多半島にある妻の実家と自宅を寄り道なしの直線で結ぶコースに限定した免許証というものらしく、“東京?”とんでも無いということです。

DSC01781.jpg DSC01782.jpg

明日は私の車で都心を走ります。
3年前も私と息子が交代で銀座を走りましたが、東京を車で走るのはこれで2回目。
アパートを決め鍵をもらいに来るついでに職場に異動の挨拶にきた時と、最期に荷物をまとめ引き揚げる時です。
東京は地下鉄ばかりでしたので私の頭のなかでは路は全く繋がっていません。
今からなんかドキドキです。
元来田舎者ですからね。これでいいんです。

明日、“名古屋ナンバーのマツダ車”が東京で道に迷っているかもしれません。
それ、間違いなく私ですから。

TOMICA HINO S'ELEGA MIBU_ TOY_ MUSEUM Ver.

東京での最後の出勤日。
錦糸町と日本橋にある社屋の挨拶回りを済ませる。
帰り、“三越前駅”での乗り換えでちょっと日本橋をぶらぶら。
やっぱり国道の起点の日本橋を通らないわけにはいかないですからね。
日本橋にある島根県のアンテナショップで島根主水名物“海鮮いがな丼”をいただく。
東京にきた頃、もう3年も前ですね、テレビで紹介されていた物です。
何度も足を運ぼうと思いましたが、いつも混んでいて先送りしていました。
「TOMICA HINO S'ELEGA MIBU_ TOY_ MUSEUM Ver.」
DSC01744.jpg DSC01745.jpg DSC01746.jpg
午後からはホームグラウンドの霞ヶ関の事務所に出勤。
不要な物をどんどん捨てていったら、ダンボール箱半分くらいになってしまいました。
私の部署のあるフロアは下の方の階ですが、気分的に落ち込むとよく上げっていたリフレッシュルームが最上階にあります。
IMG_1432.jpg IMG_1433.jpg
IMG_1439.jpg IMG_1436.jpg
このブログでも何度も載せている景色です。
国会議事堂、総理官邸、総理公邸、東京タワー、虎ノ門ヒルズ、マッカーサー道路・・・
3年前は違和感いっぱいでした。今は?今も違和感いっぱいですが、職場という認識では無く、リフレッシュするのには格好の場所として使わせていただきました。
ここから観ると、人も車も東京タワーですらおもちゃかジオラマの様に見えます。
DSC01747.jpg DSC01748.jpg
部の送別会は虎ノ門近くのインドカレー専門店でやってくれました。
こういう場所での送別会って初めてでしたが、店を借り切ってのもので、ベリーダンスの女性を特別に用意してもらって、何種類もあるナンやカレーを食べながらみんなで楽しく過ごす事が出来ました。
なんで“カレー”にしたのか?
想像通り“カレーは飲み物”だからです。超メタボな私を最期までいじってくれました。

DSC01749.jpg DSC01751.jpg DSC01750.jpg
2次会は新橋でカラオケ。
私の十八番の「ランナー」を熱唱し10キロカロリーを消費。
食べたナンやカレーの事を考えると「ランナー」を30回は歌わないといけないですよね。

TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “USA Ⅱ”

霞ヶ関での勤務も残すところ2日。
市中にも、メトロの中にも、誰が見ても新入社員と思われる若者で溢れています。
何か良い。空気が変わる。
不安げな顔の中にも、見えない未来の夢を見ようとする輝いた目がある。
31年前の私はあそこまでフレッシュ感いっぱいではなかったと思います。
ひねくれていたというか何というか。
先輩は使いにくい新人だったに違いありません。

「TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “USA Ⅱ”」
DSC01736.jpg DSC01737.jpg DSC01738.jpg
私の勤める会社の入った雑居ビルから共同通信社のビル越しにアメリカ大使館が見えます。
大きな大きな星条旗がはためいているので遠くからでもわかります。
もう3年も前の話ですが、当時のアメリカ合衆国大使のケネディーさんと虎ノ門駅近くで何度かすれ違った事があります。
私の出勤時間と大使の朝の散歩の時間が合った時の偶然の出来事ですが、私にはとてもウキウキドキドキする瞬間でした。
良い思い出です。

今朝メトロを降りると・・・
FullSizeRender-193.jpg FullSizeRender-194.jpg
もう東京にいる時には御目にかかれないと思っていた“外国の国旗”。
スペインの国王が来日中という事で、日比谷公園から外務省の角で曲がり桜田門の辺り前、歓迎の国旗掲揚です。
この景色も、本当に、このスペインの国旗が最後でしょうね。
とりあえず携帯の国旗の写真コレクションがまた一枚増えました。
都内の桜もここ数日間の暖かさで満開に
FullSizeRender-195.jpg FullSizeRender-196.jpg

街は完全に新しい年度を迎えてくれています。ウェルカム2017年度です。
DSC01739.jpg DSC01740.jpg
桜が満開の中で新社会人になった皆さん!これからが永いよ〜。
紆余曲折いろいろあると思いますが、続けていく経験が何よりも貴重かな?
できれば自分から紆余曲折、七転八倒、進んで飛び込んで欲しいかな?
重ねてきた経験が自分の自信になるし、重ねてきた社会との交わりが自分を守ってくれるはずです。ファイト!
DSC01741.jpg DSC01743.jpg DSC01742.jpg
いや〜、若いって何物にも変えられないですよね。羨ましい。

TOMICA TOYOTA 86 TDR GRIFFON COLOR Ver.

出張と定期通院を絡めた帰省。
たまたま主治医の先生が金曜日の勤務だった事もあり、2ヶ月に1回は通院を理由にお休みをいただき“ひとり3連休”。
これも結構楽しかったですが、今回で最後です。
いつも帰りは日曜日の16時半発の“こだま”。少しでも安く抑えられれば月に2回帰省する場合の足しになったりしたものです。
今回は、今日、土曜日の新幹線に乗っています。
理由はただ一つ、荷造りが出来ていないから。来週末に引き上げの日程を設定したもののまだほとんど手づかずですからね。ちょっと焦ってきました。明日の日曜日、朝から頑張ればなんとか格好がつくかと思って?って感じです。

「TOMICA TOYOTA 86 TDR GRIFFON COLOR Ver.」
DSC01768.jpg DSC01769.jpg DSC01770.jpg

今日、とあるカーメンテナンスのチェーン店で発売された特注品です。
私のところにコレクター仲間から連絡が入ってきたのが一昨日の30日。
発売される事を知った上で、ネット上でその情報の真偽確認すべく探しましたが結局見つかりませんでした。
という事は売られた事を知っている人が少ないという事ですかね。
東京に帰るのを1日遅らせ、当然ですが開店前に並んで購入。
偉いものですよね、どこで情報を仕入れるのかわかりませんがちゃんとコレクターらしき人が並ぶんですよ。                   
一人1台のみ、妻と二人で並んだので2台お買い上げ。1台800円ですので1600円+消費税。
そのうち一台は今日仕事で抜けられなかったお仲間にスライドです。

DSC01771.jpg DSC01772.jpg
ちょっとかっこいいミニカーです。
30日のイオンといい、今日といい、そしてちょっと前、25日のアピタといい、文句も言わずに並んでくれた妻には頭が上がりません。
でもこんな小さなおもちゃを与えておけば文句も言わず黙って働いてくれる旦那さんというのも分かり易く、扱い易いのだろうと思います。

今日の名古屋駅。
土曜日夕方の名古屋駅は今まで利用した事がないので知りませんでしたが、ものすごい人の数です。
レゴランドオープンの影響かな?
回数券は持っているのもの指定席券が欲しくて窓口に並びましたが、長蛇の列。
結局あきらめてエクスプレスカードで購入して改札へ。
ところがエラー音がして入れない。発券機へ行き、チケットを発券し再び改札へ。
またエラー音がして入れない。
あろうことか名古屋→東京のチケット買わなければいけないのに逆を買っていました。
駅員さんに聞くと、「窓口でしか換えられない」とのこと。
結局窓口に並びなおしクレジットの取り消しをしてもらい、当初の通り回数券で指定席券と交換。
三年間で100回以上はエクスプレスカードを使っていますが、こんなミスを犯してしまうのは初めてです。


DSC01773.jpg DSC01775.jpg DSC01774.jpg

私の座席は14号車の3列席の通路側。
辺り一面外国の方ばかり。
背も高く、横にも広い大男、大女たちに四方を囲まれ、密度が濃く、酸素の薄さを感じる中での1時間40分。
言葉を聞いているとどうも東欧系の方らしい。
ほぼ満員の車両。2割程度の方はおとなしくお休み中・・・。
残り8割の方の私以外は大声で話している・・・。
いやきっと大声に聞こえるだけで彼らからするとひそひそ話かも?
それにしてもこの雑音の中でも眠れるっていうのは余程お疲れなのでしょうね。

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -