TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY HONDA N-ONE(RED)

8日の引越しを前にアパートの掃除をしてくれるという妻を迎えに名古屋に帰ってきました。
明日、車で東京に向かいます。

今日、東京から名古屋に向かう新幹線はひかり号のグリ〜ン車。
いつものこだまのグリ〜ン車とはわけが違います。おしぼりが配られるんですから。
乗っている方もどこかの会社の部長?って感じの方か芸能関係の方?って方ばかり。
私は・・・この1年の帰省で貯めたエクスプレスカードのポイントでグリ〜ン車に乗れただけの貧乏人。
今日を最期に自費で新幹線に乗るなんて事も無いだろうから、もうエクスプレスカードを使う事も無いと思います。
このカードで本当にお世話になりました。
ギリギリまで乗る電車を変えられるし、安い切符が用意されているし、グリ〜ン車にも乗れるし・・・。

「TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY HONDA N-ONE(RED)」
DSC01776.jpg DSC01777.jpg DSC01778.jpg
今日、東京駅の地下街にあるトミカショップで作った組み立て工場の一台です。
これが私の3年間の東京勤務の中で買った最期のミニカーになると思います。

アパートの方は・・・ほぼ7〜8割は箱詰め終了。
合わせて、掃除の方も四角い部屋を丸く掃く程度はできています(・・・と思っています)が。

今日、敷き詰めたタイルカーペットを何枚か剥がしたところカーペットとカーペットの間に細かなホコリが入り込んでいて、これが結構曲者で掃除機では吸えないし、フローリングシートでも取れない。
結局、ゴシゴシと力を入れての雑巾がけが必要って事で荷物を出し、タイルカーペーットを剥がした後にちょっとしたバトルになりそうです。
DSC01779.jpg DSC01780.jpg

妻は当然免許を持っていますし、車も運転しますから東京まで来てくれれば何も私が新幹線で迎えに来る必要は無いのですが、妻の免許は超限定付の様で名古屋市内の生活圏の一部&知多半島にある妻の実家と自宅を寄り道なしの直線で結ぶコースに限定した免許証というものらしく、“東京?”とんでも無いということです。

DSC01781.jpg DSC01782.jpg

明日は私の車で都心を走ります。
3年前も私と息子が交代で銀座を走りましたが、東京を車で走るのはこれで2回目。
アパートを決め鍵をもらいに来るついでに職場に異動の挨拶にきた時と、最期に荷物をまとめ引き揚げる時です。
東京は地下鉄ばかりでしたので私の頭のなかでは路は全く繋がっていません。
今からなんかドキドキです。
元来田舎者ですからね。これでいいんです。

明日、“名古屋ナンバーのマツダ車”が東京で道に迷っているかもしれません。
それ、間違いなく私ですから。
スポンサーサイト
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -