TOMICA LAMBORGHINI VENENO TOMICA_ FACTORY inc. Ver.

ブログを書くのを随分サボってしまいました。
仕事が忙しいかった?まあ当たらずといえども遠からず。
でも至らない私の指導力にもかかわらずみんな頑張ってくれています。
社屋の照明は19時半には一斉に消えてしまうので、若かりし頃、毎晩日付変更線をまたいで仕事をしていたことを思うと体力的には楽勝?
じゃあ何故?
自分の部屋かな?東京での生活は単身赴任といえどもやはり二重生活。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジから食器の類、衣料品、塩・」胡椒まで一切が名古屋と東京でダブって持っていたわけで、それが結構な数。
引越し屋さんの話だと大小合わせて64梱包というからやっぱり多かったんでしょう。
偶然にも昨年末に家を出た長男坊の部屋が空いていたので一旦は全てをその部屋に押し込んだものの、なかなか片付かない。
そのイライラが募りなかなかブログをあげる気持ちにならないのだろうと思います。
自分の部屋を持つと周りに置きたくなるのが趣味の“ミニカー”。
狭いながらも楽しい我が家の至るところにダンボールに入れて置いてあったものを少し整理しよう何て思ったのが運の尽き。
引越しの荷物の上にミニカーまでやってきて収拾がつかない状態になってしまいました。
加えて、これまで溜め込んできたミニカーを眺め始めてしまったりするものだから質が悪い。
全く手が止まってしまって作業が進まない日が続いています。

「TOMICA LAMBORGHINI VENENO TOMICA_ FACTORY inc. Ver.」
DSC01752.jpg DSC01753.jpg DSC01756.jpg
トミカの「メガアクション自動車工場」の“おまけ”として入っている「トミカ工場スペシャル仕様トミカ」です。
私にとっては「メガアクション自動車工場」はどうでもよくて、欲しいのは「トミカ」のみということで、オモチャ本体は買わず、ミニカーのみをネットで落としたという1台です。
予想に反して“遊ばれた感いっぱい”のキズキズですが、まあそれもおもちゃとして生まれてきた“味”ですよね。

名古屋での生活は・・・。
家から通えるということで食事の心配はしなくても済むようになりましたが、逆に自分の好きなものが食べられなくなったというジレンマはあるかもしれません。
テレビを見ながらいつの間にか椅子に座ったまま(エアコン掛けっ放しで)寝てしまい、気がつくと4時を回っている・・・と言うのはさずがになくなりましたが、ちょうどレム状態で一番気持ちのいい時に無理やり起こされるのもちょっと辛いかな?
いずれにせよ贅沢な、本当に贅沢な悩みです。
先般、異動してきた中部の方針発表会がありました。懇親会は地上26階の中華料理のお店。
やっぱり私には名古屋程度が合う様です。なんか安心感がありますから。
IMG_1559.jpg FullSizeRender-202.jpg FullSizeRender-203.jpg
左から名古屋テレビ塔、東京タワー、スカイツリーです。名古屋のテレビ塔も東京タワーと同様に地上波の電波塔の役割を終えましたが、ランドマークとして耐震工事を行い残されるそうです。
FullSizeRender-201.jpg IMG_9761.jpg IMG_7606-2.jpg
名古屋のテレビ塔はすでに周りを“ビル”に囲まれています。わかりますか?右手のやや上辺りに在るのが我らが誇るテレビ塔ですよ!
東京タワーは・・・周りに“高層ビル”が在りながらも存在感いっぱいです。
スカイツリーに至っては下町情緒あふれる中、隅田川とのツーショットがいい感じ。
名古屋のテレビ塔は東京の様に「これでどうだ!」と言わんばかりの派手な主張はありませんが、名古屋人の心に静かに訴えるものを“私は”感じます。
DSC01754.jpg DSC01757.jpg DSC01755.jpg
DSC01759.jpg
キズキズでしょ?
おばあちゃんかおじいちゃんにクリスマスに買ってもらったんだろうと思います。
あちこちぶつけてキズがいっぱい。
親は姑息にも子供に興味がちょっと逸れた隙に内緒で取り上げてオークションに出したんですよ・・・きっと。
でもそのおかげで私のところに嫁いで来れたんですけどね。

IMG_1551.jpg
先週の日曜日、久しぶりにカレーを作りました。
“ザ・男のカレー”ですからね、材料費に糸目は付けません。
カレーはルーから作ることまではしませんが、市販のルーをミックスして、チョコレートやコーヒー、不二家のネクターなんかも入っています。
今回の隠し味の目玉は完熟の大玉キュウウィ2個。手で皮が剥けるくらいの超完熟を手でムギュ〜と握りつぶして入れました。
出来上がり?カレーに失敗はありませんから。

東京のアパートではIHの一口コンロだったので何にも作らなかったですが、なぜか名古屋では不思議と作る気満々、ちょっと土日の楽しみにできるかもしれません。
ちなみに私の作れるのはカレーか目玉焼きのみ!レパートリーを増やさねば!

スポンサーサイト
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -