TOMICA TOYOTA 86 MARTINI SPECIAL EDITION by KhaLA

やっぱり今日はもうちょっと眠りたかったなあ。
朝も5時からシャワーを浴びるもの音に起こされる。
それでも気づかぬ振りを決めつけ布団にしがみ付いていると“豪〜〜〜”というドライヤーからの唸る声。
次男坊がどうやら今日は出勤らしい。
仕事では怒るわけにも行かず致し方なく、目を開け、私のいちにちを始める。
と言っても私もそんなにのんびりとはしていられず、8時過ぎにはお袋を迎えに行き眼科が開くのを並ばなくてはいけない。
平日の朝よりちょっとばかり厚く切った角食パンのトースト。これが美味しい。
付け合せは幾らかの野菜と目玉焼き(固め焼き・私は卵に火を完全に通す派)。
鶏の燻製が添えてあれば最高。
天気予報では“雨”。
しかも結構な量との事。
上下くっつきそうな目をこすりながら歯を磨き、スニーカーで家を出る。
ちょっとGパンがきつい。また太ったか・・・。

「TOMICA TOYOTA 86 MARTINI SPECIAL EDITION by KhaLA」
DSC01873.jpg DSC01874.jpg DSC01875.jpg

8時半に眼科のシャッターが開き、なだれ込むように診察券を出すと私はしばし車のなかで爆睡。
お袋が出てきたのが10時少し前(今日は早いじゃん)。
続いて少し離れた整形外科へ。
母は83歳。いつの間にか父が亡くなった年齢と一緒になっています。
ご多分にもれず足が良くない。
今日もヒアルロンサンの注射を膝に打つんだと言っていました。
病院を出ると車で20分くらい先、刈谷市にあるJAの直売店へ。
山ほどの新鮮な野菜を買い込み再び車を走らせ名古屋に戻り生協のお店へ。
この時点ですでに12時を回っています。
買い物を済ませお袋のお気入りの鶏料理のお店へ。
DSC01876.jpg DSC01877.jpg
足が悪い事もあり、一人で出かけることはなくなりましたが、車で移動させれば買い物もカートを押しながら楽しんでいます。
何より食欲だけは衰えずあるのでそれだけで安心材料です。
私の毎週末のルーティーンのいちにちです。
週末の休みの半分がこれで無くなってしまいますが、仕方ないですよね。
私には一つ上の兄がいますが、札幌に永住を決めていますのでお袋さんの面倒は私が見るしかないです。
でも東京から戻って来れて、家族に一連の週末の負担をシェアする必要もなくなりました。
そして何よりお袋が安心してくれているのがわかる分よかったのでしょう。

DSC01878.jpg DSC01881.jpg DSC01879.jpg

今日は家に送る途中で“スターバックス”へ連れて行きました。
ドリップのショートをご馳走し、しばし休憩。
小さな庭の手入れはしている様ですが、誰かが連れ出さない限り家の敷地から足を踏み出すのはゴミ出しくらいだと思います。
牛乳パック1つでも歩いて買いに行くには重いですからね。
結局病院も買い物も連れて行くしかないんですよね。
でも自分でお店の中を歩いて、自分で品定めをして、自分で財布を開けてお金を払う・・・。
このことがとても楽しい様です。
そして、大勢の人の中に身を置くこと。これってすごく大切なんだろうと思います。
まだまだ元気でいてほしいですからね。
明日は“母の日”ですよ〜!

果たして我が家の3匹の子豚たちは妻に何かする予定はあるのだろうか?
昔なら「肩たたき券」何て言うて手もあったのだろうが、社会人になって果たしてどうするのだろう。
ちょっと声を掛けるだけでも十分なんだろうに・・・。それで十分だよ。
スポンサーサイト
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -