TOMICA “GOZEN-COLLECTION”NISSAN SKYLINE YODO-GIMI

土曜日ですので母を病院に送り届け隣のミスドのカウンターでパソコンを叩いています。
幾度となく繰り返してきたこの時間が私にとって何よりもの息抜きになっている様な気がします。
道路に面した縦2.5M×横1.5MのFIX窓6枚が並ぶカウンターに座ると、私の頭のシフトがチェンジされるようです。
このブログを書き終えたら昨日持ち帰った仕事を少しだけするつもりですが、結構良いアイディアが浮かんだりするんですよ。
今日持ち帰ったのは来季の部署方針を考えるという宿題ですので結構もってこい!って感じです。

「TOMICA “GOZEN-COLLECTION”NISSAN SKYLINE YODO-GIMI 」
DSC02294.jpg DSC02295.jpg DSC02296.jpg

11日から始まる夏季休暇も実はこの宿題を作り上げるという時間になりそうでちょっとばかりブルーです。
6日間もありますし、どこへ行っても混んでいるのでしょうから家で知恵をしぼるっていうのもいいのかもしれません。
というかそういう風にでも受け取らないとやっていられるか〜!といった感じです。
まあ、行き詰まったらミスドに来てこのカウンターに座ってオールドファンションを食べながらホットのオーレを飲めば何か浮かんでくるのではないかと期待しています。

DSC02297.jpg DSC02298.jpg

トミカの御前コレクションという本屋さんでミニカーを販売するという企画物の1台です。
淀君・・・茶々・・・浅井菊子。
波乱万丈の人生を歩んだ女性ですよね。
この夏季休暇の中で時間があれば行きたい場所があります。
「天下分け目の関ヶ原」、合戦の地です。
1年ほど前に会社の同僚と行きましたが、名古屋での会議を終えてからのわずかな時間でしたので家康や三成の陣跡を幾つか辿り、あゝあそこが小早川が居た山か・・・的に車で通り掛りに少しだけ見た程度でした。
岐阜にも7年ほど住んでいましたのですが、“関ヶ原”というと何か暗くて嫌いでした。
だから寄り付く気もせずサッと通過するだけの場所で、一緒に行った同僚の説明付きで回ると意外に面白かったんです。
学校の授業で誰でも習う歴史的な転換点の地ですが、今でも一面の野っ原で風がす〜っと抜けるいい場所でした。
DSC02299.jpg DSC02301.jpg DSC02300.jpg
関ヶ原の強者の夢の跡で野っ原を吹き抜ける風の中に小一時間でも身を置くことで、いいアイディアが浮かびそうな気がするんだよなあ?
関ヶ原にミスドはないのかなあ?ダブルの効果で素晴らしい方針書が出来そうなんだけどなあ?
逆に有ったら興ざめか?
プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -