TOMICA LIMITED VINTAGE NISSAN GLORIA “NIHON~KOTSU”

夏季休暇二日目。
母を連れての墓参り。昨日のうちに次男坊に墓掃除を頼んでおいたので、今日はお参りのみ。
高校生の時は“掃除しておいて”の一言でOKだったものが、大学生になり小遣いが欲しいだろうと思い少しだけ渡すようにしたのが間違いの始まりでした。
社会人になり小銭を手にした愚息はラーメン2杯分で請負うと言いやがった。
まあ、若い人はお金がいくらあっても足りないからね。

「TOMICA LIMITED VINTAGE NISSAN GLPRIA “NIHON~KOTSU”」
DSC02321.jpg DSC02322.jpg DSC02323.jpg

ラーメン2杯分で2000円だそうです。なあなんと高級なラーメンだこと。
名古屋人のソウルフード“寿がきやのラーメン”なら1杯320円だぞ!
まあ私がよく行くラーメン屋さんは850円だったかな?まあ言い値で承諾。

桔梗に白と黄色の小菊に、可愛い白のトルコキキョウとほおづき。
セットものもいっぱいありましたが、どうもイメージと合わず単品の寄せ集めにしました。
草葉の陰で親父は怒っているだろうか?
でもほおづきがが立派ないい供花になりましたよ。
DSC02324.jpg DSC02325.jpg
墓掃除は・・・
どうも掃除道具を持たずに出かけたようで、線香立てや蝋燭立てに燃えかすが残っていました。
次回は値切ってやる!

DSC02326.jpg DSC02328.jpg DSC02327.jpg

この車、私の中では“月光仮面”に直結します。
当然、私が小さかった時ですので「白黒」です。
バスタオルをマント代わりにしてなびかせ・・・遊んだものです。
そういえば、「スーパーマン」も「マグマ大使」も「ヒーローにマント」が付きものだったのに、ヒーローがマントを付けなくなったのはいつ頃にからだろう?
小3の時に始まった「仮面ライダー」かな?

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -