TOMICA MAZDA ATENZA The 43th TOKYO MOTOR SHOW 2013 Ver.

今、東京都議会議員選挙の特番を見ながらキーボードを叩いています。
都民ファーストが都議会第1党になることはみんながわかっていた事だとは思いますが、20時に投票が〆られ、続々と当確が発表される中現在21時45分の段階でも自民党に当確者が居ないという状況には驚きです。
4月に東京の籍を外れましたが、私が東京に居たらどこの政党に一票を入れさせてもらったでしょうかね?
このブログで政党政治の話は極力触れないようにしてきましたが、今回の都議会議員選挙は築地や豊洲、五輪を問われたばかりではなく、間違いなく国政が問われたものだったと思います。

「TOMICA MAZDA ATENZA The 43th TOKYO MOTOR SHOW 2013 Ver.」
DSC02133.jpg DSC02134.jpg DSC02135.jpg
2013年、東京都江東区有明のビックサイトで行われた東京モーターショーを観に行き購入したトミカにしました。
まだこの頃は名古屋勤務で首都東京でのショーへは旅行気分でしたが、14年4月から17年3月までの3年間は実際に足立区に住み、千代田区で勤務し、中央区や江東区、新宿区や世田谷区などの都内を始め北海道から九州、四国まで多くの事務所を回りました。
地方に行く時の多くは大田区の羽田から飛び立つか千代田区の東京駅から日本中どこへでもいけます。
やはり東京は間違いなく日本の中心ですよね。
DSC02136.jpg DSC02137.jpg

さてさて、この結果が国政にどういう影響があるのか、しっかりと観ていかないといけないですね。
そしてこのあとの動きを正しく理解し次の国政選挙に反映させていかないとだめですね。

DSC02138.jpg DSC02140.jpg DSC02139.jpg

今日、2日、東京の将棋会館で行われていた竜王戦で、愛知県瀬戸市藤井4段の連勝記録が29で止まってしまいました。
それにしても恐ろしきはわずか14歳でこれまで塗り替えてきた記録の数々。
連勝記録も今年の竜王戦も終わってしまいましたが、連勝に拘らず、自由に彼の将棋をしてもらう為にも良かったのかもしれませんね。
こっちはもっともっと長〜い目で見て行きたいです。
もっとも彼が“ひふみん”の様になる頃には私はこの世に居ないでしょうけどね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30