TOMICA NISSAN NV350 CARAVAN

ちょっとグロッキー気味の中で迎えた週末でしたが、私は“仕事”。
といっても自分の仕事が鈍いから故の資料作りで言わば“宿題”の様なものかも知れないですね。
終日6畳もない自室にこもりましたが、全く手が進まない。
そういえば昔から“夏休みの友”も8月後半に焦ってやっていたものです。
こういうのって幾つになっても変わらないんですよね。

「TOMICA NISSAN NV350 CARAVAN」
DSC02141.jpg DSC02142.jpg DSC02143.jpg
「日産車体来場記念」ということですが、前回の東京モーターショーの日産車体のブースでアンケートに答えていただきたものです。

今日の外は暑かった様ですが、小さい部屋の中にいる私は、エアコンを付けては寒さに耐えられずに切り、スイッチを切っては机に吸い付く腕の汗に耐えられずスイッチオン!こんなことの繰り返しで時間だけが過ぎていきました。

夕方のニュースでは浅草寺の“ほおづき市”のことをやっていました。
東京にいた3年間楽しみにしていたお祭りです。
毎年、入谷鬼子母神の“あさがお市”が終わった翌日から始まる浅草寺の“四万六千日ほおづき市”。
今年は7月6日〜8日まで入谷で朝顔市が行われてたので、そう今日9日〜10日までになるわけですね。
東京って大都会です。最先端が集まる街、お洒落な街・・・なんですが、脈々と受け継がれてきた歴史が多くいきづく街です。その一つが“朝顔市”であり“ほおづき市”であり、“神田祭”“三社祭”なのでしょう。

東京、3年間しか居なかった割には大きな“ロス”を感じさせる街です。
もう東京での単身赴任の辞令は出ないと思いますが、気持ちの中では“行きたい”って思っています。
なにせ50過ぎの親父にも魅力的な街でしたから。
DSC02146.jpg DSC02148.jpg DSC02147.jpg

おっと、仕事を片付けてしまわないと。
いけないいけない、また脱線するところでした。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -