TOMICA No.27 NISSAN NV200 TAXI SPECIAL Ver.

今日は・・・ん?第三土曜日で“トミカの日”。
今月は1日が土曜日だったので、15日にして早くも第三土曜日。
・・・ということで今日は朝から大忙し。
8時に母親を迎えに行き、今日は眼科からスタート。受付が始まるのを待って母親を降ろし、車で20分ほど掛かる大型スーパーへ。
9時開店と同時におもちゃ売り場に走り今回の初回限定トミカを無事確保。
とんぼ返りで眼科を終えた迎えに行き次の整形外科へ・・・。
ミニカーコレクターとしてはちょっとハラハラドキドキが楽しい一面もありますが、1週間のハードワークを終えた老体にはいささか厳しい。

「TOMICA No.27 NISSAN NV200 TAXI SPECIAL Ver.」
DSC02170.jpg DSC02171.jpg
DSC02172.jpg DSC02177.jpg
この車は前回の東京モーターショーで日産車体が展示していました。
IMG_8391.jpg
ニューヨークのイエローキャブで採用されたということでちょっと話題になっていた頃です。
展示車両に乗りましたが、意外といい感じでしたよ。
私は貧乏サラリーマンですのでタクシーなんぞ用は無いですが、それでも年に数回は利用します。
そんな時、手を挙げる基準はなるべく新型の高級車狙いです。そんなチャンスでも無いと高級車には乗れ無いですからね。
東京にいた時は若草色のクラウンのタクシーやジャガーのタクシー、レクサスもあったし、クラウンにいたってはアスリートも走っていましたよ。
さすがに名古屋ではそんな特異なタクシーはまず見ないですけどね。
DSC02173.jpg DSC02174.jpg
病院のはしごの後、いつも行くJAの直売所には私の大好きな“スイカ”がいっぱい。
IMG_1875.jpg
ここしばらく続くの異常な“ゲリラ豪雨”や真夏日。体調管理が難しいなかで水分いっぱいの“ウォーターメロン”。
うまくできていますよね。
DSC02175.jpg DSC02178.jpg DSC02176.jpg
この3連休は宿題を抱えてのお休みです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30