TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY TOYOTA AQUA(RED)

新大阪駅を20時56分発のぞみ188号で離れました。
東京に着くのが23時30過ぎ。その時間でも東京駅はものすごい人で山手線で西日暮里に行き、メトロの千代田線に乗り換える・・・驚くのはその全てが満員電車並みに混んでいるということ。

4ヶ月前まで繰り返していた大阪出張の際のいつものことでしたが、今は東京に戻ることもなくなり家のある名古屋までで新幹線にのる距離も相当短くなりました。
名鉄電車に乗り換えて最寄りの駅まで。駅で妻が待っていてくれます。
それでも家に帰ると22時が終わろうとする時刻。ちょっとお疲れさん!って感じ。

「TOMICA TOMICA-SHOP FACTORY TOYOTA AQUA(RED)」
DSC02214.jpg DSC02215.jpg DSC02216.jpg

出張明けの“疲れ気味の土曜の朝”でも母にとっては待ちに待った“いつもと一緒の土曜の朝”。
8時前に家を出て母を迎えに行き、病院へ・・・。
母を病院に届けた後の今のこの時間は私にとって一週間で一番楽しみな時間。
病院の近くのミスドでちょっとブレイクしています。
いつも注文するのは「チョコファッション+ホットのカフェオレ」320円也。
道路に面したカウンターでちょっと足高の椅子に座り足をぶらつかせながらキーボードを叩き・・・ぼーっとして・・・綺麗な方が前を通れはチラ見して(といっても名古屋の場末ですから飛びきりの美人なんか居るはずも無く)・・・。この時間が好きです。
仕事を持ち込んで資料を作るときもありますが何故かはかどるんです。
このミスド、私が中学の時から同じ場所にあります。建物こそ建て直されました、思い出のあるお店です。
小一時間すると母親が杖をつきながら歩いてきます。そして私の心地いい時間はまた来週へ・・・。

DSC02217.jpg DSC02218.jpg

このブログを打ち終わったら、ちょっとだけ仕事をします。
昨日の昼過ぎに上司から送られて来た1本のメール。
「今日中か、最悪月曜の朝までに支社長に提出する来季の方針の中の2〜3ページを作って提出すること」・・・
おいおい、俺は出張中だぞ!それに今日は金曜日だぞ!世間様も同様に明日は土曜日、明後日は日曜日だぞ!
だいたいそれはお前が上司に出す書類だろ?
頭が悪いったらありゃし無い・・・。

当然、昨日の飲み会の格好のネタになったことは言うまでもないです。
まあ上司は“嫌われてなんぼ”。それでのし上がっていくんでしょうから。
ひとしきり酒の肴にし、うっぷんは晴れましたので、この土日でおとなしく資料を作るんですけどね。

DSC02219.jpg DSC02221.jpg DSC02220.jpg


さあ、じゃあ、やるか!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -