TOMICA PREMIUM No.12 PORSCHE 911 CARRERA RS 2.7

2ヶ月に1度の定期通院を設定しています。
特段金曜日でなければいけない理由は何もないのですが、最初に診てくれた先生がたまたま金曜日の先生で、それ以来金曜日に休みをいただき定期的に通院しています。
すでに決まった薬をいただき経過観察という状態ですので2ヶ月に1回のペースです。
結構これが私の中でいい感じ。
東京勤務の時には土日の休みではもったい無くてなかなか名古屋に帰るのをためらっていましたが、金曜日の通院が入ると実質的には3連休になるわけで、ズル休みであれば後ろめたい部分もあるのでしょうが、通院というちゃんとした理由があるわけで気持ち的にも楽に規制できました。
しかも3連休というおまけ付きですからね、2ヶ月に1回の休み、結構楽しみにしていました。
名古屋に異動になってからも新規立ち上げの部署で忙しいのですが、この2ヶ月おきの金曜日のお休みを続けています。
・・・といっても自分の為に時間を使うのは正味診察を受けて薬をもらうまでですがね。

「TOMICA PREMIUM No.12 PORSCHE 911 CARRERA RS 2.7」

DSC02256.jpg DSC02257.jpg DSC02258.jpg

今日は何時もの様に8時半に私の通う病院に行き午前中には終了。
そのまま母を迎えに行き、区役所やら銀行やら郵便局やら病院やら一人暮らしの母の用事に使われます。
ちなみに今日の昼飯は“うなぎ”。
この前の土用の丑の日はあり付けなかった“うなぎ”を母にご馳走しました。
我が家で“うなぎ”というと・・・名古屋といえば“櫃まぶし”かもしれないですが、私はほとんど食べません。
このブログでも何度か登場している名古屋市緑区の“浅野屋”さんです。
FullSizeRender-212.jpg FullSizeRender-213.jpg IMG_1955.jpg
旧東海道の鳴海(成海)宿にあるお店で長い歴史に裏付けられたタレをくぐる美味しい逸品です。
名古屋は腹開きです。そして極め付けは一切蒸さずに焼くだけの名古屋式。
蒸さないことで“うなぎ”自体は随分小振りになってしまいますが表面はパリッと中はジューシー。
絶品の肝吸いが付いて1800円!特上でも2500円!リーズナブル感この上なし!

DSC02259.jpg DSC02261.jpg DSC02260.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -