LESNEY TIRE

LESNEYとMATCHBOXとの区別。私の場合、多くはタイヤを見て行います。
LESNEYもシルバーやグレー、ブラックなど単色のタイヤから、'64~5年ごろから、黄色や赤のホイールにプラタイヤが付く形も出てきたりします。
DSC08397.jpg DSC08398.jpg
MATCHBOXの時代になるとトミカの様なデザインホイール一体のタイヤになりますので、ある面、区別は簡単という事になります。

私の好きなLESNEYにはウィークポイントがいっぱい。
その一つが…"タイヤ"。プラスチック製のホイールとタイヤのタイプの場合、両方ともに縮んでしまい外れやすくなります…。というか市場にはタイヤが無くなってしまているものがいっぱいあるとおもいます。
DSC08388.jpg DSC08389.jpg DSC08390.jpg
DSC08391.jpg DSC08392.jpg
こんなのが我が家にはいっぱいあります。
その結果生まれてくるのが…
DSC08396.jpg
並べてみると…
DSC08395.jpg
同じようなサイズに見えますが、ホイールの大きさも何種類かあるらしくどれでも嵌るという物でも無かったりします。
この当たりの仕方無さもLESNEYの魅力なのだろうと思っています。
今日は私の"タイヤコレクション"を載せさせていただきました。


コメント

No title

タロささん こんにちは!
うちにもタイヤの無いミニカーが・・・多数あります。
複製できるのは復活させるのですが・・・似て異なる事の多さ・・・です。
地道に出会える事を待ちます。。。

LESNEYファン=タイヤコレクター

遅くなりました。
LESNEYのファンである以上、タイヤのコレクションが増えていくのは止むを得ないところなのでしょうね。
ちっちくんの言われる通り、このタイヤが曲者で、外径が合っていてもホイールのサイズが違っていたりする物が合って困ってしまいます。
ちっちくんの様に作るしかないですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30