LESNEY No.29B

ここしばらくの間、私を悩ませているのは"こいつ"
DSC08437.jpg DSC08436.jpg DSC08435.jpg
携帯を"3G"から"4"に換えた事で今まで使っていた"3G"が"i-pot touch"の機能だけになってしまいました。虎視眈眈と狙っていた我が家の3匹の子豚達が争奪戦を開始。誰が確保するかは別として、"touch"を快適に動かすためにもWi-Fiの環境を作りたいのですが…なかなかうまくできない。そんなに難しくなさそうなのに…おかしいな。
機械音痴のかっこ悪いおやぢでした。

久々のブログはこの車にします。
「No.29B AUSTIN A55 CAMBRIDGE SEDAN ,issued 1961 」

Austin_A60_Cambridge[1] Austin_A55_mkII_Cambridge_1959_front[1] 36250595_2[1]
DSC08438.jpg DSC08440.jpg DSC08439.jpg

最近、特に50年代から60年代前半のLESNEYが好きになっています。60年代半ばには消えてしまっている味があるからだと思いますが、この傾向は実車もミニカーも同様なのかも知れません。
大量生産、大量消費の時代は当然この前から有ったのでしょうが、ミニカーひとつとっても60年代の半ばからは一層の効率化や機械化、コスト重視…スピードを増して持ち世の中に排出されているように見えます。
私の生れたのは60年代前半。記憶にないはずのその時代を回顧しているのか?人として早くなり過ぎたスピードに疲れてきたのか?…。
こんなミニカーに接するとほっとします。
DSC08444.jpg DSC08445.jpg
ねっ?

バリエーションは3種
1.ツートーンの車体にグレーのプラスティックタイヤ
2.ツートーンの車体にシルバーのプラスティックタイヤ
3.ツートーンの車体に黒のプラスティックタイヤ

DSC08441.jpg DSC08442.jpg DSC08443.jpg
我が家に有るのは黒のプラタイヤですので、29B‐3になります。


DSC08446.jpg DSC08448.jpg
でもこの時代のLESNEY何てそうは簡単に手に入りません。
あせらず少しづつ集めていけたらそれで十分です。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -