'10BIRTHDAY PRESENTS-4

このブログでは"LESNEY"物を中心に書かせていただいていますが、それとてついこの前までお袋がむかし遊んだもののほんの一部を菓子箱に入れて残してくれていたもので、その菓子箱すら押し入れの中で眠っていました。
私のコレクションの多くはトミカが占めていて、それ以外のミニカーは全く興味を示す対象ではありませんでした。
価格の問題、収納の問題、トミカとの出来の差…いろいろ思うところは有ったのでしょうが、W.M.C.Cのメンバーの方と接する中でいくつかの壁が崩れて価値観が変わってきているのは事実です。
今日載せるのはトミカでもレズニーでも無い"Kyosho"社製です。私のコレクションの全くの対象外でした…が、いいですよ「Kyosho」…トミカには無い良い出来です。
私をこの道に引き摺り込んだ主犯格のひとりの方からまたまた頂いてしまいました。

「49th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2010 TOYOTA HIACE,issued 2010」

DSC08487.jpg
DSC08481.jpg DSC08482.jpg DSC08483.jpg
ミニカーの出来もさることながら、まずはこの色に魅せられてしまいました。
この車種、今乗っているワンボックスカーの買い換え対象として嫁さんに打診した事があるのですが、結果は無残にも"NG"。如何にも商用車というイメージを拭えないという事でした。
でもこの車種、結構かっこいいですよね。男性と女性では車から受ける印象が違うのだろうなぁという事は理解できるのですが、この車は特に顕著な様ですね。

DSC08484.jpg DSC08485.jpg
フロントとリアの2枚の写真を見てもトミカとの発想の違いは明らかですよね。トミカは子供に遊んでもらうために危ないと判断したドアミラーを付けないという一貫した主張があるのですが、Kyoshoはリアルを追求しています。トミカもいいけれど、こういうのも持っていたい。

DSC08488.jpg DSC08489.jpg
満足できる出来ですよね。


DSC08486.jpg
このミニカーをいただいた方には"hpi"の晴らしさも教えていただきました。そして最近は"Greenlight"も…

SPECIAL THANKS TO : Ken-6 SANN




コメント

No title

タロささん こんばんは。

いつもLESNEYと関係無い物ばかり持ち込んでますね。
私もメインはサンクス京商だったのですが、お仲間のおかげで
アメ車はGREENLIGHT、日本車はTLVを集めるようになって
しまいました。
視野が広がるのはいいのですが、買う物が増えてしまって。

ホビーショーのメッキ物、一つはあってもいいでしょ!
hpiのセールはちょっと空振りでしたが、先日のXJR9のルマン
仕様は買いました。これで3000円だったのでOKでした。

ありがとうございました!

ken-6さん、いつも素敵なトラップをありがとうございます。
お名前を出していいものかどうか迷っていましたが、コメント欄に載せていただいた事を受け、本文のお名前を修正させていただきました。
いいですよねこの車。ken-6さんのマイカラーのブルーというのもいいですが、良くまとまっています。
Greenlightはまだ未入手ですが、きっと近々ハマってしまうのでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -