'10BIRTHDAY PRESENTS-5

フレンドとはありがたいもので、どうしてこうも私のツボを突いた物をプレゼントしていただけるのでしょう。
トミカだLESNEYだという枠を越えて細々と集めているのがビートルと2階建てバス・・・。
特に2階建てバスはLESNEYの“No.5”の影響「大」です。
今日載せるのはカスタムの巨匠、先生・・・いろんな言い方があると思いますが、私にとっての「師」の方からのいただきのもです。
but、今回はカスタム物では無く、オリジナル。
よく出来ていますよ。
CORGIのルートマスターが如何によく出来ているのかはこのHPを参照ください。
熱く語っている方が見えます。

「CORGI London Transport RTW Bus “JACOB'S CREAM CRACKERS”version」

DSC08490.jpg DSC08491.jpg DSC08493.jpg
何年製なのかは調べきれていませんが、このCORGIのRTMには恐ろしいほどのバリエーションが存在する様です。


DSC08498.jpg DSC08495.jpg DSC08497.jpg
・・・このグリルも味がありますよね。リアビューも人が乗り降りしているのが見えてきそうです。
DSC08494.jpg DSC08496.jpg
この行き先案内版だって・・・残念ながら私は地名に聞き覚えが有るくらいのものですが、地図が頭に入っている人には通り抜ける町並みが浮かんでくる位リアルじゃないですか?ねッ!ちっちくん?
DSC08499.jpg

ルートマスターと言えば・・・
今、私の机の上には2台のルートマスターが並んでいます。
1台は今回頂いた物で、もう1台のバスについてここ半年ばかりネット上をサーフィンし身元調査をしていますが完全にお手上げの“STRANGER”状態の代物です。
DSC08501.jpg DSC08502.jpg DSC08503.jpg
味があるんですよねェ~。
LESNEY好きの私からすると、座席も窓も無いこのモデルは本当に魅力的に映ります。
DSC08506.jpg DSC08504.jpg
ただ残念なのは、「名無しの権兵衛」
DSC08507.jpg
頼りの裏板には「Made In England」としか打たれていません。
サイズはCORGIとほぼ一緒・・・。
ルートマスターって多くの会社から発売されていますが、
1.窓の数
2.タイヤの形状
3.グリルの形状
4.フロントの運転席の反対側のフェンダーの形状
などなどを比較してめぼしを付けたいところですが、今回はどのメーカーの特徴とも合致しません。
DSC08509.jpg DSC08510.jpg DSC08508.jpg

これが判明しないとなかなか寝付けない・・・

SPECIAL THANKS TO: Loki。-SANN







コメント

No title

はい! 呼びました?
えーっと・・・ハイドパークコーナーにスローンスクエア・・・かすかな記憶があります(笑
はるか昔15年前・・・
師匠からオリジナルとは・・・ちょっと意外?何も手を加えていないなんて・・・

今では観光用でしか走っていないんですよねー
近代もいいけどやはりルートマスターはこれじゃなきゃ!

はい!呼んでしまいました!

そうなんですか、今や観光用だけですか。
それは残念ですね。守って欲しい世界遺産の様な気がしますが…。
確かに生活の利便性重視だと無くなる対象になってしまうのかもしれないですね。
でも魅力的な街です。行ってみたいなぁ~。

No title

タロささん、乙です。
出遅れました (;´∀`)ヾ

カスタムじゃなくてスマソ…m(_"_)m
でも、コレ見つけた瞬間に「タロささんだ!」
ってピンときちゃったんです (o^-')b

あ、ティッシュに包んでたから保護シール部分に
粉いっぱい付いちゃいましたね・・・ごめんなさい。

それより、σ(´∀`)が戴いたプレゼント
ありがとうございました!
アメ車大好きなんでとっても嬉しかったっす♪

ありがとうございました

ありがとうございました。
見れば見るほどほれぼれするルートマスターです。
もう何台もいただいている師匠のカスタムも私にとっては宝ですよ。
お互いに9月生まれ同士、また1年間よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -